プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り11@結局頭オーバー
波乗り11@結局頭オーバー
ビジネスネットワーキングサービス BiZZO
lookコンタクト







3月24日月曜日です。
コメントのお返事もなかなか出来ないし、遊びにも行けずすいませんっ。(´ω`)
なんかここ数日、のんびりPCをいじる時間が減ってるのだ。
(金曜日も今朝も事務所の机の配置換えデシタ・・・)
くそ~~~~、負けないぜ!!!




日曜日は海へ。
千葉北は頭オーバーの大荒れだったので、南を目指してひた走ります。
この日の映画は松チャンの「大日本人」。
途中何言ってるかよく分からなくなって早送りしちった。w
面白い部分はあったけど・・・私の中では微妙過ぎなわけで。
好みの問題なのかしら?

そして車はどんどん南下。
どんどん。
どんどん・・・。
気付けば平砂浦・・・
ここまで来るのにすでにヘトヘト。
真っすぐ鴨川エリアを目指せばよかったのに、せっかくだから、とこっち周りで。
この時点で「せっかくだから」をちょっと後悔・・・。

どんどん北上し、千倉・・・千歳・・・白渚・・・。
波チェックというよりもドライブメイン。
「今日は天気もいいしドライブだなっ」と言うM君。
確かにそう思わなければ・・・なぜならすでに昼近いですけど?
0803248
↑厚い波が多かったなー。
08032408
↑和田に着いた頃は座り過ぎでおケツが痛かった。w
千歳・・・白渚・・・和田・・・鴨川・・・。
もうここまで来るとしんどくなってきたような。
南からずっと波を見続けていると、
「ここだったら、さっきいた場所で入った方が・・・」と贅沢になってきちゃう。
12030824
↑これじゃ・・ウーン・・・、とテンション低めなM君。
「どうしてここまで来てこんな波にー!(泣)」みたいな。
110803214
↑人がいっぱいでびっくり。
13080324
↑入ろうか迷ったけど、なかなか出番が来なそうなので通過。
ずうーーーーーっと波を見続け、ついに御宿まで来てしまった。
お弁当を食べてちょっと休憩。
前夜に「海の後に食べようっと」と思ってお弁当を作った。
まさか波チェックしながら食べる事になろうとは。w


ここまで来ると北上し続けるしかない!

頭オーバーの炸裂する波を見ながら北上だっ。
途中、沖から板が流されちゃった人を発見。
双眼鏡で確認すると岸に向かって泳いできてる。
肝心の板はどんどん手前に流され、防波堤に激突数回・・・あちゃー。
しかも最後は、ボヨーンと堤防の上に打ち上げられちゃってました。
本人も元気そうで板を取りに来てたけど、事故にならなくてよかった・・・。
リーシュが外れちゃったのか、してなかったのか、こうゆう時はホント怖いよな~。><

そしてそして。

今日1日ずうーっとドライブ(すでに波チェックと言えない)した結果、片貝まで来てしまった
波は頭~頭オーバー。
インサイドは怒涛のスープ地獄だけど、沖は遊べそうな感じ。
・・・でもサイズ大きく見えるんだよな~・・・。
でも結局ここで入っちゃいましたー!w
いつも通り東金から降りればよかったのにーー!!ww
ま、楽しかったからよしとすっか。www

そして肝心の波の写真は撮り忘れ・・・



みんな堤防からジャンプして入ってる。
なぜならばゲットがとっても辛い波だからですね・・・。
堤防ダイブ、私はまだやった事がないのだ。
「波がモリッっとした時にジャンプ」とM君に言われるも、高さにビビリ・・・。
私って高所恐怖症だったのかも?
足がすくんで下が見れないよー。

躊躇する事数分、なんとか堤防初ジャンプ、ひ~、怖かった・・・
その後M君は、もちろん躊躇する事なくぴょこっとジャンプ。
波は厚くて難しく、ミドルの中途半端な波にパヤッっと乗るも、なんだかイマイチ。
やっぱりちゃんとセットの波じゃないとダメなのかしら?
そうこうしてるとM君が沖からニッコニコで乗ってきた。
うひょ~、楽しそう
よしっ、私も頑張ろうと思っていたのに、次の波を無駄に乗り継いで沖に出れなくなってしまった。
むむむ・・・。



沖に出るには堤防ジャンプするしかないのに、やっぱ見下ろすと足がすくんでしまって硬直・・・。
1人じゃ余計こわい・・・どうしよう・・・。
下を覗いてみたり、座り込んだり、ストレッチのマネしてみたり。
その間、ジャンプするサーハ-を何人見送った事か。
30分以上堤防の上でオドオドしてたかも。(私&見ていたM君調べ)
体が冷えて余計硬直してきちゃった・・・。

恥ずかしくて車にも戻れないし・・・、と思い、やっとジャンプ。
はー、しんどい・・・


結局いい波には乗れなかったけど、「もう堤防ジャンプ出来ないしっ」と必死ドルヒン。
先週の課題の「ドルヒン時の水中キッキング」も意識してやってみた。
そのせいなのか、最後は一時インサイドまで行っちゃったのに沖までゲットしたぜ!
(ドルヒンの力か、堤防ダイブ恐怖症の力かは謎ですが
はー、なんだか最近私って・・・・
08150324
↑帰る頃は暗くなっちゃいました。(頭タオル・・・)
最近お気に入りの水玉模様のフリース、写真で見ると「もんぺ」柄っぽくてガッカリ・・・。w
来週はどうなることやら
最近どうもテンションが上がらず。
行くまでは入りたい!って思ってるのに、いざ入ろうとすると盛り上がらない。
なんでだろ?






http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/2tTTsCjIRKx4sR46FLgcc0HeU1Gskm/10104

34ちゃん入賞おめでとー!




今日本で一番売れているBBクリーム【パーフェクトBBクリーム】


90%の人が美肌実感!TVで人気のエイジングケア成分


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/03/24 14:56】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(28) |
<<新しく始めたもの * Home * 会えなくなる>>
Comment
ふぎゃ~!
すっごい人だぁぁぁ!!!
まるで、砂糖に群がるありんこさんのように見えます><
この週末はそちらはでっかかったようですねぇ~
日本海はあっというまにサイズダウンでございました~v-55
【2008/03/24 17:03】 URL | 34 # [ 編集]
↑なんでテレビマーク?
押し間違い。。。。;;
【2008/03/24 17:03】 URL | 34 # [ 編集]
人多すぎv-356
俺には、無理かも・・・e-264
【2008/03/24 19:29】 URL | ハヤシ # [ 編集]
あれ??
あっかんべ~じゃなく アセアセの絵文字にしたつもりだったんだけど・・・(^^;)
押し間違えたかな・・・
【2008/03/24 19:32】 URL | ハヤシ # [ 編集]
私も日曜日に南に行きました~。
入りたい場所はあったんだけど、プチぎっくり腰気味の為に、波が小さめな場所で入りました

着いたのも遅かったので、さくっと入ったけど、職業さん達が三人くらい入っていたようなので、端っこで、おこぼれをもらいながら楽しみました~

見た目より楽しかったです

まだ、北に行くのは、腰が冷えそうで怖いわ…
【2008/03/24 19:37】 URL | まゆ # [ 編集]
こんばんは~。
混んでますね~。これからどんどん人が増えますね。

えびちゃんの頭にタオルの写真・・・でもとびっきりの笑顔・・・。ギャップに笑ってしまいました(笑)
【2008/03/24 22:48】 URL | チューブライド # [ 編集]
千葉ぐるり、ドライブだね!!
確かに。。。色々見てると欲張りになってしまうよね♪

頭オーバーに立ち向かう、えびちゃんカッコいい!!!
【2008/03/25 09:41】 URL | いろ # [ 編集]
海が相手だから、なかなか思うように行かなかったりするんだねー。
ドライブもそれ目的だったら楽しいんだけど、目的が違うとしんどいよね><

でもでも!これから波乗りする人にとっては良い季節だね♪
そうじゃないわたしには紫外線が気になる季節です~e-330
【2008/03/25 12:54】 URL | みみ # [ 編集]
ずいぶんなロングドライブやねーー。
もうこのまま海には入らないのかと思いきや・・片貝で入ったんだね!
防波堤ダイブ、まだ私やったことないよ・・先越されたーーー(笑)。
【2008/03/25 13:22】 URL | Tひろ # [ 編集]
★34ちゃんへ

ほんとこの人数はやんなっちゃうよね~。
せっかく海に来てもストレスたまりそうだ・・・。w
そっちはサイズダウン?
炸裂してるよりも小波で入りたい今日この頃です・・・。ww
平和な気分で入りたいよーん。
【2008/03/25 15:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

私もあんなに人がいるとテンション下がっちゃうよ~。
人をよけることに精一杯になっちゃいそうだ。
なんか、絵文字がたまに違ったやつが出る事があるみたい。
なんでだか分らないんだけど・・・。><
【2008/03/25 15:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

じゃあどっかですれ違ってたかもしれないね~。
それか見てた海に入ってたとか。
最近腰の調子が悪いの?
少しづつ上がってきたとはいえ、やっぱり冷えちゃうから無理は禁物だよね。
BBの姿勢だけで腰が辛いもんー。
【2008/03/25 16:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

ほんと、あの混雑っぷりは異常だったよ。
私はいつも混んでるPで入らないので、結構拒絶反応があったよ~。
やっぱマッタリ、楽しくが1番だもんね。
頭にタオルは着替えたばっかだったので・・・。w
タオルを取ると貞子みたいにモサーっとしてるのだ。ww
【2008/03/25 16:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

ほんと、この1日ですんごいドライブしちゃったよ~。
しかもずっと海岸線を走っちゃったので、無駄に遠回りだし・・。w
頭オーバーの波は立ち向かえずミドルでオロオロしてたよ。><
どこにいればいいのか、ずっと怪しくオドオドしちゃってたかも。
小波で遊びたいな~。
【2008/03/25 16:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

うん、週末は低気圧があったので太平洋側は炸裂してたんだー。
入りたい場所と波に出会うのにも妥協は必要なのに、ついつい移動ばっかしちゃったよう。
紫外線、私も気になるよ~。
みみちゃんが使ってたHAKUも使ってみたいけど、ちょっとお値段が・・・。(泣)
【2008/03/25 16:06】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

私も「もう海には入らなくていいや」と思っていたよ・・・。
つうか、口に出してたし。ww
でも、やっぱもったいないような気がして、意地で入ってきました。
そして波堤ダイブやってきたよー!><
半泣きでした・・・・。
年と共に、どんどん怖い物が増えてきたような。(泣)
【2008/03/25 16:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/25 22:38】 | # [ 編集]
わー!
すごい移動距離だけど、
天気良かったりすると、ま、ドライヴを楽しめたと納得できる?ネ^^
千葉海岸線はまさに、えびちゃん達の庭だ♪
【2008/03/26 12:04】 URL | kaipoi # [ 編集]
この時期ってこんなに海混んでるの?!
凄い人だね!!!

でもちょっとサーフィンやりたくなってきた!!!
【2008/03/26 12:42】 URL | satomi # [ 編集]
こんばんは。
日曜日行かれたのですね。
私も行こうとしたのですが・・・
波が落ち着いていなかったので、南下しなくては・・・と思い、夕方用事があったので行くのをやめて昼まで寝てました・・・。
友人達は○キの隣り?のポイントで腰腹の波を楽しんだようです。
爆混みの中でのサーフィンだったらしいです。
えびさんの情報を見ると、片貝に行けば良かったな・・・と思いました。
堤防ダイブはゲットしなくていいので最高です!!!
【2008/03/26 20:26】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
そのルートで来たんだったら、下見がてら、内房のポイントもチェックしてくればよかったのに~

でも、結局、片貝で入ったんですね。
オレは、木、土と海に入ったので、日曜は家で家事手伝いをしてました。

ってか、オレも堤防ダイブした事ないんですよねぇ~。ライブハウスでは、ダイブした事あるんですけど(笑)
でも、たぶん、オレも怖くて、堤防の上でワザとらしく、準備体操とかやって時間稼ぎをしちゃうかも???

あっ、全然関係ないんですけど、今日、TVでSASUKEを見ていたら、M氏って、SASUKEオールスターズの長野さんに似てるな、って思いました(笑)
【2008/03/27 01:11】 URL | ハン # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

えー!そうだったんだぁ・・・。><
いつも、どこに出没するか分からないから移動ばっかりしてる時は誰にも連絡してないんだ~。
今度から「○○に移動中のえびでーす」ってメールしようかな・・・。ww
この日はいい波の所は激混みだったよね~。
空いてる海でHAPPYSURFしたいぞ!
【2008/03/27 09:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

海に着く前から「もうドライブだね・・・」って言い合ってたもん。w
そうやって思わないと一向に海に着かない気持ちを整理出来ないし。ww
この日はほんとすごい移動距離だったよ。
ガソリン2回入れちゃいました。(泣)
【2008/03/27 09:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

冬でも、もうだいぶ暖かくなってきたから混んでるよ~。
オールシーズンの人も増えたのかもしれないしね。
南は特に混雑してます。
satomiちゃんもそろそろ開始しよ~!!
【2008/03/27 09:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

○キあたりもずっと海岸線を見てきたけど、すごい混んでたよ~。
あそこらへんの波情報もいい感じに出てたから余計かもね。
混んでると出番がないだろうと思ってやめちゃったんだー。
片貝の沖はすごくいい波だったよ。(うまい人基準)
私はまぁ・・・ミドルでオロオロしっぱなしだったけど。ww
そして堤防ダイブは心臓に悪いですー。><
【2008/03/27 09:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

内房の海岸はチェックしなかったんだけど、そこらんはずっと下道走っていたので
「ここらへんが○○なんだね~」と言い合ってたよ。
ケチって高速降りたのも失敗の種ですた・・・。w
堤防ダイブ、多分ジャンプした瞬間に失禁すると思われます・・・。
私も準備体操とかしまくったよ~・・・、しまいには遠くにいる友人を探すフリまでしました・・・。(泣)
SASUKEの長野さん分かるよー。w
漁師の人でしょ??
共通点は色の黒さと濃い感じなのでは・・・。www
【2008/03/27 09:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ずいぶん大移動だったんだね^^
片貝の堤防からのダイブ、話は聞いたことあるけど、なんか怖そうだね><
最近のテンションのあがらないのは何故かしら?><
でも、すぐにまた上がってくるって♪♪
ウェット新調したら海入るぞー♡
【2008/03/27 15:08】 URL | まぁ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

ほんとこの日はずうっと移動だったよ~。><
ある程度決めて入らないといけないのに、移動し過ぎて混乱しちゃいました。
堤防ダイブは怖かったよ~。
でもまぁちゃんならきっとピョコっと涼しい顔でジャンプしそうですぞ・・・。w
私は高所恐怖症気味なのかも・・・。w
お!
ウェット新調!!??
楽しみじゃ~ん↑↑↑
【2008/04/04 11:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/195-873246f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
