プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
会えなくなる
会えなくなる
Wiiを20名様に!女性の入院保険フェミニーヌ
あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定






3月21日金曜日デス。
昨日は海ナシでした。
親戚とお墓参りに行ってから家呑み
我が町特産の、巨峰を使ったワインを買ってきてグビグビ。
軽くて甘くて、ほんと美味しいー!
地元ラブです。
一気に呑んで、グーグー昼寝しちゃいました・・・。w

昼間飲むと、どうしてあんなに酔っぱらってしまうのか。




次の日が早起きしなくていいと、前夜は呑んでしまいます。
話が前後しますが、水曜日の夜は、前の職場の友達と呑みでした。
一度バイト先に行って、社長と3人でおしゃべり。
今の職場の近くだから、
「いつでも会えるし・・」と思って、いつもたまーにしか遊びに(仕事しに?)行ってなかった。
それなのになんと、その職場が新宿に移動になる事に
本社に吸収されちゃう、といった方がいいのかな。
とにかく今の職場は4月いっぱいでおしまい。



今の私が、仕事帰りに新宿にフラッっと寄るのは難しいし、
何よりも上司が変わると今みたいにアバウトな仕事なんて許されないわけで。
そうなると「もう社長にも会えなくなっちゃうのか・・・」・・・と。
挨拶の意味も込めて遊びに行ったけど、やっぱりいつも通りにワイワイっとおしゃべり。
最近はどうだ、
彼氏とはどうなんだ、
子供はどうするんだ、
仕事はどうするんだ、

・・・・等々、楽しく笑いながらでもピンポイントでビシッといい事を言ってくれる。
根本には、
「何がどうなろうと、考え方ひとつだ」ってゆうのがモットーな社長。
「そろそろお年頃だし子供を産む事も考えなくちゃいけないんだろうけど」、
と私が言えば、
「環境が整っていれば、いつ生まれてもいいんだから頭で考えるな」と。
「子供がいなくたって幸せな生活は出来るし、
子供がいれば幸せな老後が送れるわけでもないし、
ただ、自分の気持ちがしっかりしてれば、どんな環境にいたって幸せなはずだ。」
・・・と。
まあ、確かに。
賛成ばっかじゃなく、ガッツリダメ出しをされると気付く事も多し。
女も30過ぎると余計なことを考え過ぎて悩んだりするだろうけど、
今悩んだりする必要のない物を考えてもシワが増えるだけだぞ、とも・・・。w

確かにww



最後は「また近いうちに片づけも兼ねて来ますね」と社長に言えば、
「もう来なくていいぞー」なんて言いやがる。
「また、わざわざ来ると最後寂しいからなぁ」と・・・。
「そんなこと言われちゃうと、切なくなっちゃうんですけど・・・」とウルっとすれば、
社長もウルッとしながら「こうゆうのが辛いんだよー」と。
社長には友達のように話もするし、
兄弟のように喧嘩もしたし、
親のようにいつも道を指導してくれた。
会えなくなっちゃうなんて寂しいな。




今のままでずっといられるなんて事はないのかなぁ。
少しづつ変わっていく。
私も変わっていくんだろうし。
今度会う時はもうちょっと大人になっていたいなあ







新築マンションの検索と情報収集はRESIDE.jp「リザイド」



保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り!

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2008/03/21 10:50】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(20) |
<<波乗り11@結局頭オーバー * Home * 波乗り10@BBダメダメ編>>
Comment
「アニキー!」って感じの社長さんだね。

そんなアニキ的社長だったら
えびちゃんが、その気になれば
いつでも会えっぺ。

新宿なんて、ちょぃちょぃ・・だよ。
【2008/03/21 12:09】 URL | ひろきき # [ 編集]
おひさ♪♪
私も昨日はお墓参りだった^^
ってか、社長と会えなくなっちゃうなんて寂しいねぇ~。
でも、ちょっと離れた方が会う機会は多くなるかもしれないね。
近いからいつでもって思ってるとなかなか会わなかったりするもんね!
それにしても、なんか説得力のある社長だなぁ~。私の心にも染みましたw
【2008/03/21 12:17】 URL | ちぃ # [ 編集]
社長の言う事に賛成!
私もいつもそうありたいって思うん
だけど・・・でも、やっぱり年齢の事とか
考えても仕方ない事いっぱい考えちゃ
うんだよね。
自分で自分を不幸にしちゃうって言うか・・・。
同じ考えるなら自分を幸せにしてあげる
方に考えられるようになりたいな~。
【2008/03/21 12:28】 URL | tomomi # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/21 13:07】 | # [ 編集]
いい社長サンだねぇぃゝ(T∀T*)ペチペチ
「兄貴」な存在っていいよね♪
そっけなさが熱くてたまらんww

社長の名言?
ステキだよぉぉぉ~~~~!
私の心にも刻ませて頂きます!!
【2008/03/21 13:12】 URL | 花子 # [ 編集]
そうそう。新宿なんて行こうと思えば行けるじゃん!
会いに行きたいと思わなくなったときが初めて会えなくなるだよ~。
なのでまだまだその社長さんとは会えるのだ。w
【2008/03/21 13:13】 URL | だい # [ 編集]
いい社長さんだね!!
人生の師匠だ。そんな人が近くにいたら、何でも相談に行きたくなっちゃうね。
【2008/03/21 13:35】 URL | Tひろ # [ 編集]
おぉ!久々登場の素敵な社長さん!
本当にピンポイントでいいこと言うよね~!
なかなか会いに行けなくなっても、今後えびちゃんにとってターニングポイントになるような時に会いに行けばきっとヒントくれるんじゃないかな?
少しづつ変わっても、思い出は変わらないから、えびちゃんと社長さんとの思い出を大切にしてくださいね。
【2008/03/21 17:11】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
家族とは違うこういう人の存在って大きいよね☆
えびちゃんが大切に思っていれば、
会えないことは、気にならないかもヨ~☆
新宿なら近いしネ!
【2008/03/22 00:14】 URL | kaipoi # [ 編集]
よい話だわ~~
社長さん!素敵だ☆
意味も分からずあせる30女に的確なアドバイス。
なんだか、とっても納得だ!
つながりって距離じゃないから、会えなくなるって事はないよ!
お互いの気持ちとかでどうとでもなるじゃない!?
素敵な関係☆大事だね
【2008/03/23 23:00】 URL | oruruka # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

私がまだ尖ってた若かりし頃からお世話になってるので、うまい具合に転がされて指導してもらってます。w
社長は雇われ社長(?)みたいな感じだから、新宿に移動したら早々に辞めちゃうかも、なんて言ってたんだ。
先の事は分からないけどね。
また会えるといいな~。
【2008/03/24 15:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

きっとりお墓参りしてあげると、こっちも嬉しいよね。
会いにきた~、って感じで。
社長とはどうなるかな~。
プライベートに連絡って今まで1度もした事がないし。
もちろん会いたくなれば会える場所にいるんだけど、本社に入ることすら私は出来ない人間になっちゃってるからさ。
(辞めちゃってるので)
短い言葉にも、深い意味を持たせてくれる社長さんなのです。w
【2008/03/24 15:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

うーん、そうなんだよね~。
考えちゃいけないのかもしれないけど、逆に考えないと余計不安になったり。
頭はグルグルになるだけで答えは出ないんだけどさ。w
心配してると余計落ちるというか・・・。
分かるー。(泣)
もうちょい自分を可愛がってあげないといけないのかもね。
【2008/03/24 15:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

うん、ちょっと寂しくなっちゃぅ。
いつでも会えると思ってるから余裕こいてたけど、
今度からはやめた私は職場に会いに行けない環境になっちゃうし、
かといってプライベトで会うのも難しいんだろうし、とか・・・。
でも思ってるだけじゃ変わらないから、いつか会えるようにしておかなくっちゃ。
連絡先すら知らないの。ww
【2008/03/24 15:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

ふふ、そっけない言葉だけど、厚い時は熱いのだ。ww
何度も喧嘩したさー・・・。ww
やっぱ基本的に年上の人のお言葉は有難いよね。
無駄に焦る自分をさとしてくれるというか・・・。
余裕の持てる自分にならんとね!
【2008/03/24 15:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

おぉ・・・、そっかー、そうだよね。><
会いたいと思ってればちゃんと会えるんだよね~。
なんか今の職場と違って、今度からはやめた私は会社にも入れなくなるし、
プライベートで会う事もないだろうし、と思ってしょんぼりしてたんだー。
しっかり連絡先を聞いて、いつでも会えるように準備もしなくては。
【2008/03/24 15:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

うん、ほんといい人なんだよ~。
子供みたいにムキになったりもするけど、結局いい事言うし。w
今度は改まって会いに行かないといけないなんて切ないけど、
会おうと思えば会える距離にいるだけ、よしとしなくちゃね。
【2008/03/24 15:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

久々、って思う位しか行ってなかったんだけど、
今度は「また今度~」がなくなっちゃったんで焦っちゃったよう。><
でもそうだね~、また会いに行けばいんだもんなぁ。
改まって会いに行くって行為はちょっと恥ずかしいけど、
きっと会いに行ったらまた「なるほどー」って話も聞けるだろうし。
ありがとうね。
【2008/03/24 15:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

そうだね~、身内じゃないから素直に話せる部分もあったりするし。
しかも結構社長も苦労してる人なので説得力があるんだよねぇ。
またグラグダしゃべれるといいなあ。
前みたいに会社には行けないので、(もう私は辞めてしまってる立場なので)
今度はプライベートで会えるといいな、って思うよー!
・・・って、みんなのコメントを読みながら思ったのだ。ww
【2008/03/24 15:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

社長いい人なんだよね~。
ズバリ的確な事を言ってくれるので、「でも・・・」って言う自分が恥ずかしくなっちゃうのだ。
どうでもいい事に悩みがちなので。ww
また会いに行ければいいな~。
今度は何か進んだ時に会えるといいな、って思います。
【2008/03/24 15:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/194-a9a33837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
