プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り10@BBダメダメ編
波乗り10@BBダメダメ編
アミューズバイトでアルバイトを探そう
世界一のビタミンC「カムカム」





3月16日(日曜日)は海へ。
朝5時に起きて支度→出発。
それにしてもヘロヘロ~・・・しかもなんかゾクゾクする・・・
夜中の、花粉のせいだと思ってた鼻水や、熱はやっぱり風邪なのか?と自覚し始めた。
今の時期って花粉を真っ先に疑うので、油断しちゃう。

具合悪そうな私を見て、毛布を車に積み込み海へ出発です。
この日向かったのは千葉北エリア。
毛布をかぶり、DVDを舞妓haaaaanにチェンジして向かったけど、
「あは、面白いじゃん」と思ったと同時に睡魔に襲われ爆睡
せっかく借りてきたのに、あんま話の流れがつかめないまま海に到着でした・・・。
目が覚めたら突然クライマックスになってるし。
むー・・・すまんよM君。(;´∀`)



まずは、いつもPエリアからチェック。
40318
↑なんだかイマイチだ・・・グチャ気味か?
イマイチ・・・と思いつつ移動し、チェックチェック。
ハンさんポイントに着いたら、二人して納得のいい波が待ってました
ま、気持は風邪のせいで盛り上がりませんが・・・。
サイズは肩~頭位?

フェイスもキレイだしね。
早速ハンさんに「ここで入るどすえ~(舞妓風に)」と連絡し、久々の合流でした。
そして気付けばBBは1ヶ月ぶり。
やべー、緊張してきたぞ。



まずはハンさんがカレントに乗ってひょいひょいっと沖へ。
私は「ビリだと気持ちが焦るから」とM君より先に入水したのに、
立ってるだけで流れに負け、どんどんカレントから遠ざかっていくー。
しかもM君、いつの間にか沖へ消えるしー。
結局またビリかよーーー
カレントなんて一体どこにあるのか、と思う位、波のどピークにいる私。
波のTOPはまっ正面ですけど?
沖はまだまだなのにー。
「あの子なかなか出られないね」
「あ、今ドルヒン失敗じゃん」
「どんどん左に流されてるね」
・・・等々、岸で見てる人が言い合ってるに違いない!!
(「そうゆうの、予想通り思われてますよ」と後にハンさん談・・・)

テンション上がらないし、力も出ないし、心くじけそう・・・、と思った頃にやっと沖へ出られました。
あー、しんどぃ・・・今日もまたモドルフィンかよー。(;´д`)トホホ…


沖に出たら、なめらかなフェイスの波が待ってました。
・・・でも怖いっ、デカイっ。ヽ(;´Д`)ノ
波のトップからチラッっと下を覗くと、すんごい高さのように見えちゃって、ますますオドオド。
昔はもっと大きい波も好きだったような気がするのに。
最近はもうダメダメだ・・・ちょほほ・・・。

何とか最初の1本。
グーヒーの波に乗ったら、久々の感覚でドッキドキだった。
ボトムに降りたいような、降りるのが怖いような、でももう乗っちゃったしー!って思ってる間に終了。
うん、よしよし、なんとか乗れるじゃんっ。
よ~し、この調子で頑張るぞー、沖に戻るか・・・と思ったはずなのに、
沖からくる波に(またもや)ドスンドスン攻撃され~の、回転し~の、であっさり撃沈。
久々に海底散歩だっつーの。

やっとこさ沖に戻ったら、
「えびさんが乗った後にセットがガンガン来たから、もうさよならかと思いましたよーw」と。
えぇ、私もさよならかと思ったよ・・・。



怖いと思いながらも、
インサイドでは、ほぼ毎度のようにはまりつつも、

なんだかんだ言って楽しかった。w

(やっぱり)


徐々にサイズも落ち着いてきたせいか、やっと気持の余裕も出来たのかも。
140318
↑上がってからの海。だいぶサイズも落ち着いてきてました。
暖かくなったせいか、海で遊ぶ家族も。
M君もガンガン乗ってたらしく、もっと波のあるエリアに移動してたし
ハンさんもセットが来るとニヤニヤして沖に波取りに行ってたし
ハンさんフレンズの2人もガッツリ乗ってたな~
(1本前乗りしちゃった・・・すまぬデス



上がってからのおしゃべりでは、私にとってすごくいい勉強になりました。
150318
↑ハンさんに説教されてるとこ・・・・。
160318
↑かと思いきや、デスメタルポーズの練習。w
まず1つは、
ドルヒン中、水中に潜ってから前に進むようにキッキングすべきだ、と。
BB歴○年(言えない)なのに、ずっとした事がなかったー。><
(今更~?、と言わないで下さい・・・)

ハンさん 「えびさんは真上に浮かんで来ちゃうから巻かれがちなのかも
 M君   「えびはドルヒンしてるようで、沈んでない」(厳しい・・・)
・・・等々、2人に言われた。
次回はもっと意識しなくちゃ

そしてもう1つは全体的にすべての動作が遅いのでは、という事。
これって実は致命傷なのでは・・・?
ドルヒンをし始める位置もそんなに遅くないはずなのに、気付くと波は目の前。
沈む動作が遅いらしい・・・。
テイクオフする位置も、わっせわっせとパドルしてるはずなのに、
「おいおい、そこエグイだろ?」という位置でテイクオフしてるらしい。
パヤッっとやってるつもりだったけど、実際はよっこらせ、って感じだった

そして最後に苦手なレギュラーは、姿勢がびびってるせいか胸をきちんと反らせてないらしい。
だから刺さったり、転がったり、前転したりしちゃうのかも。
むー、頑張ろうっと。
こんなんじゃ旅行で泣くにきまってるしな。

次回も同じ位の波で練習したいぞ!!!
というよりも、まず1番は体調管理だっぺよ。




そして帰りはを見つつ。
18031814
↑キレイな桜にいっぱい人が集まってました。
19
↑キレイじゃね~。
そして映画はリトル・ミス・サンシャインを見ながら。
この映画も「こうゆうの好きー( ^ω^)」と毛布の中で思ってたと同時に爆睡
またもや「ハッ」っと起きたらクライマックスだった。
突然クライマックスにワープしちゃったのに、感動したー。w
すっごくいい映画だったのでオススメですww
そしてそして。
230318
↑やっぱ、ホワイトデーもらっちった。V
いつもの店で。w
M君ありがとう








医薬部外品取得のウワサのコスメ



瞬間60秒コスト無料サンプル

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/03/18 10:34】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(32) |
<<会えなくなる * Home * ピルをもらいに>>
Comment
1ヶ月ぶりといっても、相変わらずガンバッテイルなぁ~~と
感心と尊敬と刺激を受けるのだよ~~~☆
えびちゃんのMぶり(笑)を読むたびに、私もがんばろーって(私はSpoiだけど)思うのさ♪

着々と旅の準備というか、心構えをして、今からバリを楽しむのはいいね♪
せっかくのtrip!絶対(今からも!)満喫しないとネ^^v
【2008/03/18 11:57】 URL | kaipoi # [ 編集]
おぉーっ!
時計、えびちゃんっぽい。

ガンガン使って
時計も日焼けさせちゃおぅ!?
【2008/03/18 12:11】 URL | ひろきき # [ 編集]
おぉ~
なんだかリアルに海を想像したょ~
四月から海復帰予定だから、なんだかドキドキしちゃったよ~

あたしは復帰はやっぱりBBにしようと思ってるけど、思うように乗れないんだろうなぁ…

ホワイトデーの時計可愛いっ★
感謝だねぃ♪
【2008/03/18 12:19】 URL | こまり # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

きっと1ヶ月ぶりでも水温が上がったから頑張れたのかもー。
今回からヘッドキャップは脱いで入水したんだよ~。
Mっぷりは相変わらずだけど、きっと濡れると脳みそが鼻から流れ出ちゃってるのかも。w
Spoiチャンは海の中でもSじゃないの??ww
バリは、すごい才だと思ってたら、あと1ヶ月ちょいになったよー。
楽しみだなぁ。
【2008/03/18 13:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ほんと?
うふ、嬉しいな~。
初代のGショックは電池交換しないまま使わず、
2代目の(前回)Gショックは拾ったやつでした。
でもそれでも「かわいー」と言われたのだ・・・。w
今回のやつも気に言ってるよ~!
時計を持ってなかったし、ほんと助かっちゃう★
【2008/03/18 13:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

そっか、こまりちゃんももうすぐ復帰なんだね~。
復帰一発目は普通のサイズがいいよね。><
楽しむ事を1番優先したいし・・・。w
天気のいい、おだやかな波を祈っておりまする~。
時計はうれしいよー!
旅行の時にするやつがなかったから、これで行きますっ。
【2008/03/18 13:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
時計カワイイ!
B・Dに何もあげていないわたしは,当然,何ももらえず。
あげとけば良かったな~(* ̄∇ ̄*)
【2008/03/18 13:41】 URL | みみ # [ 編集]
誰かに見てもらって、指摘を受けると勉強になるね~!
わたしも、波がくるとキッキングを忘れちゃうスットコドッコイです。
あ、あとレギュラー嫌い><
【2008/03/18 15:35】 URL | 34 # [ 編集]
海は楽しそうだね~。
私は遠征してしまったから、そのスリル波には乗れなかったよ

先週、私も久しぶりに海底散歩してしまったよ
見ていた人に笑われてしまった(汗)
フェイスがなかったぞ~とも言われたけど、すんごくいい波だったからもったいなかったよ

桜も綺麗だね~~
【2008/03/18 18:59】 URL | まゆ # [ 編集]
プレゼントいいのもらったね♪
白里?白子?あたりの桜かな???
【2008/03/18 20:18】 URL | よも # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/18 22:01】 | # [ 編集]
白子の桜ですね~!!
土曜に、同じとこに行ってましたよんv-162

>モドルフィン

ウケちゃったw
いい言葉っすね。
今度僕も使います。

でも、ロングボードなのであんま使い道がないかも(汗)
【2008/03/18 23:27】 URL | はいえむ # [ 編集]
桜きれいーv-238
もう春だね!
相変わらずがんばってるえびちゃんに頭が下がりますv-222
私もそろそろ復活するぞーーーv-233
【2008/03/18 23:39】 URL | lisa # [ 編集]
内容充実な千葉北だったようだね!
一緒に海に入って、ライティングの良い所悪い所を指摘しあえるって凄く良い事だよね。

バリまでもう少しなんだね、うらやましいぞ!
【2008/03/19 09:24】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
がんばってるね====♪
デカイと、寒さもプラスで、めげるよね・・・・

私、ドルフィン&グーフィー苦手なので、いい勉強になりました!!!!!

春も、やって来てるし♪
波乗りガンバルゾー!!!
【2008/03/19 10:52】 URL | いろ # [ 編集]
★みみちゃんへ

結構「やっぱり実用的なもの」になっちゃったけど嬉しかったよ~。w
防水の時計は海に入る時に便利だから、また買わなくちゃって思ってたんだ。
バレンタインはお返し目的じゃないけど、やっぱあげるといい事もあるのか~、とも思ったり。w
来年は作っちゃえー!!
【2008/03/19 12:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

ほんとそうだよね~。
自分では「これでイケてる」と思ってるのに、
やっぱり人から見ると色々と違ってる部分が分かるしね。
私の場合は、たまに動画とかで自分のライディングを見るとガッカリするので、
「ちょっと変かも」とは薄々勘付いていましたが・・・。
波がくると「コワイ!」って動きが止まっちゃったりするよね~・・・。><
そしてレギュラーは、なぜか体重移動が難しい・・・。
【2008/03/19 12:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

遠征の方がいいってー。
私は最近、腰~胸位で余裕ぶっこいてる方が楽しい、と気付いちゃいました。w
大きい波がどんどん苦手になってるような・・・。
でも先週は海底散歩?w
あれってすごく長い時間に感じるよね~。><
フェイスがないって、ぐりんぐりんじゃないですかー!
【2008/03/19 12:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

前回のGショクは道で拾ったやつでしたが、気に入ってたので残念だったんだ~。
これで海の中にも時計を持っていけるな、と。
ま、時計をしないで海に入る方が断然多いんだけどね。w
桜は白子だよ~。
すっごいピンクで奇麗だったー!
【2008/03/19 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いささか かるさんへ

はじめまして、こんにちは!
コメント嬉しいです。
URLがなかったので遊びに行けず残念です。
また遊びに来てくださーい。

舞妓Haaanは面白いけど、展開が早くて途中を抜かしちゃった私には再見が必要でした。w
研究してヒゲが伸びちゃったとことか大ウケでしたよっ。w
千葉北はどんどん波変わっちゃいますよね~。><
春になると風が吹きやすい、とかそうゆうのもあるんですかね?
私はよく分からないんですけど、そういえば最近はいい波に出会う確率が低いかも?
早く暖かくなって茨城で入りたいなあ、なんて思っちゃってます★
【2008/03/19 12:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はいえむ君へ

おっ、1日違いでニアミスしてたんだね。
そろそろ水温も上がってきて、北で入るのも楽になったよね~。
このままどんどん水温が上がると嬉しいな~。
「モドルフィン」は、毎度登場しちゃいます・・・。><
早く本当のドルヒンがしたいよー!
ロングの時は、ドルヒンってやらないんだっけ?
私はよくテポドン発射です・・・。
【2008/03/19 12:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★lisaさんへ

桜はすっごく濃いピンクでキレイでしたよ~!
バスとかで観光に来てる人もいました。
ホント、もうすっかり春ですね。
海は頑張ってるつもりなんだけど、なかなか結果がついてこないです・・・。><
早く余裕で遊べるようになりたいな~。
【2008/03/19 12:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

週末の千葉北は炸裂してました。><
私はもっとメローな波が好きなんだけどね~・・・。
色々ダメ出ししてもらえると、ほんと勉強になります。
M君もハンさんも私より上手なんで、ダメ出しもかなり具体的なのです。w
バリはもう少しと言ってもまだ1ヶ月はあるんだけど、
ずいぶん前から決まってたから「やっと近づいてきたー!」って感じ★
4月23日からです。
【2008/03/19 13:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

頑張ってるけど、ダメダメだったよ~。><
もう大きい波こわくって・・・ちょほほ。
胸位の波で遊びたいなぁ。
ドルヒンは永遠の課題だよね~。
潜ったと思っても水中で回転しちゃったりとか、ドルヒンの体勢で巻かれたりとか・・・。
私も頑張るー!
【2008/03/19 13:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
自分のライディングを、ちゃんと見ていてくれるひと、そしてアドバイスをくれる人がいるって、とても貴重で、うらやましいよー(^▽^)

ワタシは素直に聞けないかもしれないけど…。

えびちゃん 心はもうバリ?
楽しみだね♪
【2008/03/19 13:34】 URL | はに # [ 編集]
もうこんなに桜が咲いてるんだ、キレイだねーーーe-265
海久しぶりだったんだね、私は数日前、南国で波乗りしてきたよーー。
板持っていかなかったから、レンタルで。ロングもやってみたじょe-420
えびちゃんももうすぐあったかい海で波乗りできるねe-413難しいこと考えずに、楽しんできてよe-415
【2008/03/19 17:05】 URL | Tひろ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/21 13:10】 | # [ 編集]
どうです、その後、デスメタルの指使いは、完璧にマスターしましたか???
ってか、そっちより、ドルフィンのマスターのほうが大切ですよね(汗)

あとで、思ったんですけど、えびさんのドルフィンって、ドルフィンに入る前のヒザのかけ位置が悪いのかも???って、思ったんですよねぇ。もしかしたら、テールの角にヒザを引っ掛けてるだけなのかも?って。だから、あんまり潜らないし、水中キックもできないんじゃないのかと???

あと手で板を潜らせようとしてるとか???

ヒザをテールじゃなくて、デッキの上まで乗せちゃって、潜る時に、ヒザで板を押し込む事を意識すると、驚くほど板が潜るようになりますよ~

それにしても、この日の最初、えびさんのヘタレっぷりがあまりにも・・・(汗)
しかも、えびさんにだけ、セットが連打で襲い掛かってたし・・・(汗)
でも、結果的には、みんな、大きい波に乗れて楽しかったですよねぇ~

今週も波がデカかったけど、えびさん達は、どこかで入れたのかな???
【2008/03/23 18:02】 URL | ハン # [ 編集]
★はにちゃんへ

うん、そうゆう人がいると嬉しいよね。
何度も一緒に入ってる人じゃないと言いづらいってゆうのもあるだろうから、
コンスタントに見てくれる人に言ってもらえると助かります。
自分よりも上手い人に言われれば、きっと素直に聞けるよ~★
勉強になります!
心はバリなはずだけど、なんだかデカ波恐怖症が心配だったりしてるよぅ。><
【2008/03/24 15:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

やっぱり桜見るとなごむよねぇ~。
ピンクが濃くてすっごくきれいだったよ。
Tひろちゃんの南国TRIPはどうだった?
私も早く南国に旅立ちたいよう。
お!
ロングもやってみたの?
今度日本でも一緒にやろうよー!!
【2008/03/24 15:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

デスメタルの指使いは、コツコツと家で自主練してます。
グワッっとデスメタルポーズが出来るように寝る前にコツコツと・・・。ww
ドルヒンの膝の位置?
足でも押し込んでるつもりだけどどうなんだろう?
今度チェックしてみようかな・・・でも手でも板は押しちゃってるよー。
足できっちり押せてれば手の力なんていらないのかしら?
あ、ちなみに今週は壮大な波チェックの後に、いつもPで・・・。(滝汗)
【2008/03/24 15:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
前のなのにコメント今更ごめんね><

アウトへ向かう感覚と波に乗った感覚・・・
なんかこの記事読んでたら、ドキドキしちゃったよーo(≧_≦)o
Mくん&ハンさんのアドバイス、私にもためになるよぉ!!
久々なのにサイズあるってドキドキだよね!!
カメラは前のと同じ??
写真、綺麗に取れてるね♪
【2008/03/27 15:26】 URL | まぁ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/193-5703025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
