プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初心に戻って料理修行
初心に戻って料理修行
旅行グッズランキング:楽天
無料登録でも最高ランクの結婚仲介サービス30分でお相手探し




3月12日水曜日。
昨日は久々にM君ちに遊びに行きました。
ずっとガクの事でゆっくり訪問もしてなかったからね
ご飯をちゃんと作るのも久々で手こずったケド、なんとか完成。
ほっ。

昨日作ったご飯。
175103115054

たけのこご飯
→味が薄かった・・・醤油の量を間違えた・・・
ま、まずい訳ではないけど普通・・・。
舞たけ、たけのこ、油揚げのみそ汁
→気付いたら、味噌が賞味期限切れてたけど問題なく食べれた。
 (ちょっと溶けが悪かったが・・・)
 そもそも味噌に賞味期限ってあるの?
1349080312
しいたけの肉詰めあんかけ(ネギ・たけのこ入り)
→美味しかったー
 肉厚しいたけが安かったから丁度よかった。
 最初から焼くと中まで火が通るまで大変なので、 レンジで5~10分位。
 その時に出た煮汁は、あんかけに入れるといいのかもかも?
 焼き目はその後フライパンでつけたけど、問題なしでした。

1750312054
厚揚げの海苔チーズはさみ焼き
→美味しかったー
 これは最近えび家で流行ってるやつなのだ。
 厚揚げに切れ目を入れて、とろけるチーズ&海苔をはさんで、しょうゆをかけて焼く。
 バターで焼いたり、紫蘇を挟んだり、からしを塗ったり、
 いろいろとアレンジしても美味しいと思われマス



でもM君は急な温度変化のせいか、なかなか風邪が治らずでボーッっとしてました。w
早く元気になっておくれよっ



一方(?)ガクは相変わらずご飯をモリモリ食べてくれる。
「あのストはなんだったのか?」と思う程の食いつきっぷり。
ポロッっとしてたうん○も、モリモリっっといーっぱい出る。
うん、いい事だ
080311xqew
↑ガクは10時位にはウトウトし始めるのです。
お腹いっぱいになるからか?
myフリースにくるんであげて、おやすみー。(甘ったれ&親バカ)
0803115065458
↑なんで見てるの?
ジーっと見つめると目をそらすのです・・・そして得意技はチラ見。
ガクが落ち着いてきたし、家がなんだかホッっとしたムード



今日両親は落語を見に行くらしいし、
4月上旬に旅行に行くお母さんは、
「4月じゃもう暖かいかしら?」
「でも福島じゃ寒いかしらね~」
・・・と1日1回は聞いてくる。
つうか独り言の域だけど、やっぱ楽しみなんだろうな。
近所の人達とスパリゾートハワイアンズへ行くらしい。

やっと安心して(家族順番ですが)他の事に気持ちが向けられるようになりました。
私も「このままじゃ旅行は行けないかも」って思ったし。
いつも誰かが一緒にいてあげられる環境で飼っててよかったな、って思います。
1人ぼっちは寂しいもんね。
ガクも一緒に旅行に行ければいいけど、やっぱりそれは難しい。
一緒にいる時間は思いっきりベタベタ、イチャついてあげよう。

今日は早く帰ろうっと。








ENEOSカード



お一人でもOK!生協のラクラク宅配

テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記

【2008/03/12 11:32】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(26) |
<<何が欲しいのか * Home * ガク*手作りご飯で>>
Comment
たけのこづくし~
春が来たなぁ~って思えるね~♪
人の料理って凄く素敵に見えるよー
あたしはママゴトみたいになっちゃうのだ泣
あたしも頑張ろう~

ガクちん、元気になってよかったね~
おもいっきりイチャコラしてあげなきゃだね!
【2008/03/12 12:28】 URL | こまり # [ 編集]
あ、えび母も「いわきデビュー」ね。
次は、えび父も、ガクちんもデビューしておくれっ!
【2008/03/12 12:29】 URL | ひろきき # [ 編集]
相変わらず豪華&美味しそうな食卓で羨ましい!
厚揚げの海苔チーズ挟み焼きはすぐに出来そうだから、私も今晩マネしてみまーす!
【2008/03/12 13:12】 URL | tomomi # [ 編集]
美味しそうだぁ~~
旬なたけのこ料理だね(*´∇`*)

厚揚げの挟み焼き、今度してみるぅ!!
これ絶対美味しいはずだよね♪
奥に写ってた「焼き野菜」かな?
あれも美味しそう。ジュルル

いやいや・・ガクちんも安心してる表情で
なんともまぁ~(@`m´@)ウシシ
やっぱり居て当たり前のみんなが居ると
普段気づかないが、幸せなんだよね♪


*4月の福島は寒いと思ったほうが良し。
福島の場所にもよるけど・・
関東と5℃くらいの差をみたほがいいよ。
【2008/03/12 14:02】 URL | 花子 # [ 編集]
おいしそうじゃのーー。
ガクちんも、ずいぶん元気になったみたいでよかったよかった!!
旅行にはしゃぐお母さん、かわゆす。
【2008/03/12 16:35】 URL | Tひろ # [ 編集]
美味しそうですね~。
M君も喜んだでしょう~。

ガク君、元気になって良かった☆
そばにいるだけで、ホッとしますね。
【2008/03/12 17:40】 URL | チューブライド # [ 編集]
いつもながら、美味しそうな夕飯だぁー
M君羨ましいぞ!
これだけ作れれば完璧じゃんす!
M君の風邪も吹っ飛ぶよ♪

ガクちん眠そうな顔でカワイイ☆
【2008/03/12 22:12】 URL | kaipoi # [ 編集]
こんにちは~
ガクちん元気になったきたみたいで良かった☆
じ~っと見ると目をそらしてチラ見?
ガクちんは、シャイボーイなのね。

相変わらず、きちんとご飯で素敵だ。
平日にこ、れだけ品数そろえるご飯はすんばらしいよ♪うちにもきてほしい...

そして、やっぱり気になるのは[ロング☆バリ]
楽しみだね~♪
【2008/03/13 11:04】 URL | oruruka # [ 編集]
昨日は早く帰ったのかな~(^ー^* )フフ♪
ガクちゃん、かわいいね。元気になってよかった♪

にしても、ご飯オイシソー☆
豪華料理にM君も満足で舌鼓を打ったことでしょう。
わたしもボチボチやってるけど、心のアンテナは常に「安い!上手い!早い!」のレシピを求めてるよ(^^;;
【2008/03/13 13:11】 URL | みみ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

うん、せっかくだから旬のものを・・・、っていつも思ってるんだけど、
昨日買った筍は水煮だったから、旬なのかは微妙です・・・。w
でも雰囲気でもいいかな、と。w
ママゴト?
え~?全然そんなことないじゃん。
いつも綺麗でビシっとしてるよ~!
【2008/03/13 13:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ふふ、そうなの。w
水着はどうすればいいかしらー、とか結構うるさいけど、
楽しみにしてるから、適当に相槌うってます。w
いわきマンセー!
【2008/03/13 13:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

厚揚げのやつは昨日も家で食べちゃったー。w
簡単なのが1番だよね。
昨日は調子こいてトースターで焼いたんだけど、
やっぱりフライパンでちゃんと焼いた方が美味しかった・・・とほー。
【2008/03/13 13:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

一応旬を意識はしたんだけど、買ったのが水煮だからイマイチ旬じゃないのかも。w
でも気持ちは季節を感じれていいかな、と。ww
厚揚げのやつは簡単だからやってみてね。
えび家で大ハヤリで、昨日も食べちった。w
ガクも匂いかいで大興奮してたよ~。
(でも食べれずにふてくされてたけど)
福島はやっぱちょっと気温は低めなんだね~。
お母さんに言っておこう。
ありがとー。
【2008/03/13 13:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

うん、ガクは以前のパワーを取り戻してはしゃぎまくってるよ。
この前まではホントしんじゃうんじゃないかと思ったよう。><
元気が1番だね。
お母さんがかわいいかどうかは・・・謎ですが。w
【2008/03/13 13:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

料理つくのって疲れるね~。
どうにか完成したけど、きっと毎日はムリだと思ったよ・・・。w
ガクは本当元気になったよ~。
ご飯も「もっと、もっと!!」って飛びついてくる位。
一時は死んじゃうんじゃないかと思ったけど、元気になって一安心だよ~。
ホッ。
【2008/03/13 14:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

焼いたり~、とかは出来るけど、煮たり~、とかは苦手です・・・。><
味付けも微妙に薄目らしいし。
まだまだ修行が必要らしいよ。w
ガクが眠そうになってる時と、食事中のテンションは雲泥の差です・・・。ww

【2008/03/13 14:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

おーーーー!!!
おかえりー!!!
真っ黒になってるかしら?
ガクは小心者なので、眼をそらすとチラッっと見てくるのだ・・・。w
シャイボーイだなんて。うふ。
バリはほんと楽しみだよぅ!
そろそろガイドも具体的に考えなくっちゃ。
【2008/03/13 14:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

うん、昨日は速攻で帰ったよ。
誰もいない家にいたガクは大感激してたよ~。
「さみしかったー!」って言ってるようでした・・・。ww
安い!上手い!早い!、って大事だよね~。
私はそれに「簡単!」も入れたいとこです。ww
【2008/03/13 14:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ご無沙汰です。。

ガクちん良くなったみたいでよかったね♪
えびちゃんの必死の看病が効いたんだね。

バリレポ楽しみにしてま~す♪
【2008/03/13 15:35】 URL | slow_surf # [ 編集]
★slow surf君へ

うん、ありがとう~!
一時はぐったりしちゃってどうなるかと思ったんだけど、
今ではそんなのが嘘のように元気いっぱいです。
今まで通りの食欲を満たすことが出来ないので、
それがちょこっとかわいそうなんだけどね・・・。w
【2008/03/14 09:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いつもながら ステキな食卓♪
おいしそーぅ(≧▽≦)

椎茸の肉詰めあんかけなんて
手がかかるし、ちゃんと作ってエライ!すごい!

み、見習わなくちゃな…(;¬_¬)


ガクちんのチラ見に癒されたわ♪
【2008/03/14 11:47】 URL | はに # [ 編集]
★はにちゃん

頑張ったのでそう言ってもらえると嬉しいよー。
無駄にいじったり、3度も温めなおしたりしたので、
食べる時は少々昨日のご飯っぽくなっちゃったケドね。ww
椎茸の肉詰め、簡単だよー。
小麦粉かけて肉をドスッっと乗せるだけだよ。
あ、ガクちんのチラ見は得意技なので、これからも何度も登場しちゃうかも★
【2008/03/14 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
美味しそう!!!!
料理上手だよー!!!!!

しいたけの肉詰め美味しそう!!!!
見た目も花丸☆
【2008/03/15 09:05】 URL | いろ # [ 編集]
厚揚げの海苔チーズ挟み焼き激激激美味そう~~~!!!
エビさん料理上手いですよね!!!

それにしてもガクちん元気になって良かったですよね~
【2008/03/17 23:25】 URL | burton # [ 編集]
★いろちゃんへ

ありがとう~。
必死で頑張りました。w
しいたけは美味しよね~。
レンチンで出来ちゃうから思ったよりも簡単でした!V
【2008/03/18 10:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

厚揚げのやつは、えび家で流行ってるんだよ~。
実は昨日も食べました。w
トースターで焼けば簡単だし、昨日はしょうゆ&ゴマ油がけで食べたよ。
今度作ってみてね~。
料理はいつも大騒ぎしながら作るので、冷静に作れるようになりたいよ。ww
ガクちんは、ほんと元気復活っ。
一時は死んじゃうかと思ったよ~。><
【2008/03/18 10:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/190-c3f023be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
