プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガク*手作りご飯で
ガク*手作りご飯で
アンテレクト新聞の無料メールマガジン
【アデコ】全国150拠点で、あなたの"はたらく"をサポートしています!!etc…





3月10日月曜日。
うわー、もう10日か。
旅行の残金の振込み期限が来週なので、ドキドキしてきた。
4月の23日から12日間バリへ行くのだ。
わーい、今度は「○○と同等クラス」とかのホテルじゃないぜー!
わーい、ますます貧乏だぜー!
貯金と呼ばずに、ただの残高になっています・・・。(;´Д⊂)




前回のガク記事での「ご飯食べたくないよスト」問題
家族3人、どうにかして食べさせようと必死でした。
自分達がガクのご飯を食べるマネをしてみせて、
「あ~、美味しいなー!」
「もっと食べちゃうぞ~!」
「ガクってば美味しいの食べてていいな~!」

・・・等々、家族以外には見せられないような、
派手な演技と声で興味をひかせようともしましたが、ガクの目は冷めていました・・・アップロードファイル
がっちょり。(´ε`;)
やっぱこんなんじゃ騙されないよねぇ。
ガク、賢いなー!w
さすがガクちーん!!ww

やっとちょっと食べても「オエー」と吐いてしまったりして。
・・・せっかく食べたのに・・・。
そして土曜はアンド血液検査で病院に。(´・ω;`)とほほ。
ガクの犬人生の中で「食べたくない」なんて初だったなぁ・・・。




結果、空腹時のインスリンを打ってない状態でも血糖値は低かった。
「治ってるんじゃないの?」なんて思いそうになるけど、そんな甘いわけもないんだろうし。
でもいい傾向だ。

ご飯の事も相談し、今度は缶づめも購入して帰宅。
そして、またまたまた・・・お金が飛んでいく・・・。(;´д`)
最近の輸吉さんの滞在時間とても短いんですけど・・・。
つうか、缶づめ1週間分で5千円なんですけど・・・高くね?

それから試行錯誤し、
鳥のささみと、おからを煮てドッグフードを混ぜてみた。


そしたら食べたー!

二日ぶりの食事だよぅ。


ほっ、一安心アップロードファイル
毎日同じ物じゃイヤになってたのかな。
病院食の独特の臭いも変な臭いするし。
お母さんはにぼし、ゴマ、乾燥のエビをミキサーで手作りふりかけをかけてあげたり。
そうしてあげたら、昨日もペロッっとおからご飯を食べてくれたので、元気もUP中。
うん、よかったよかった。
よかったよぅ・・・。(゚´ω`゚)
やっと安心だ~。

10日の今朝も、朝からガクは元気いーっぱい。
スト中はプイッっとそっぽ向いてたのに、今朝はちゃんとトイレまで追いかけてきた。w
「も~、トイレだから待ってよ~!」と言える自分にニヤついちゃう。

相変わらずドライフードだけだと食べてくれないけど、手作りご飯を混ぜてあげればモリッっと。V
これからも少し変化をつけてあげる為にも、ご飯は手作りしてあげよう。
ガク偉い!
入院から17日、やっと安心できる日が来たのかも。
ガクの笑顔が元気の源だよ。
長生きしてねアップロードファイル




ちなみに週末は海ナシWEEKでした。
M君の体調もイマイチだったし、小波の時は訳あって逆に危険が伴ったりするのです・・・。
久々に外でランチをして、
使わない物を売りに行って、
えび家でガクがご飯を食べるか見届け、・・・って感じでした。
ガクはM君の手からもモグモグご飯を食べてた
よしよし、エライ~
M君、いつもありがとう。
感謝感謝。

ガクが元気にご飯を食べるようになったことだし、今度はM君ちでご飯でも作ってあげねば。
ずっと料理なんかしてないから、すごい手こずりそう・・・。
パヤッっとご馳走作ってあげられればいいんだけどなー。
食べてもらうって大変な事なんだね。
世の中の主婦の皆様、素晴らし過ぎマス。










介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』




◆インディビジョン[転職]◆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/10 11:02】 | **ガクの病気** | TrackBack(0) | Comment(21) |
<<初心に戻って料理修行 * Home * 退院したのに(´・д・`)>>
Comment
ぴらぽんです。
ガクチン!頑張った~!ご飯食べてくれてよかたね。
えびちゃん一家も本当に大変!
大きな声で大げさに演技して、、、、わかる!他人には見せられない行為。
でも本当に必死なんだよね。

ガクチン!おからご飯いっぱい食べてもりもりヤッテ元気にえびちゃん一家を励ましてあげてね!


バリ!?!?!?!?
いいな~。私の気持ちも一緒に連れて行ってね。
お土産は毎回楽しみな旅レポで。
【2008/03/10 11:47】 URL | 名無しさん # [ 編集]
ガクチン、ご飯食べれるようになってよかったです
せっかく退院したのに心配だったよね
がんばれ、ガクチン!!


バリ行くんだ、いいなぁ~
羨ましい・・・
週末に行った所は海外みたいな建物で
グアム?ハワイ?見たいな感じで盛り上がりましたよ
今度はえびちゃんもご一緒に!!
【2008/03/10 12:10】 URL | jazzbow # [ 編集]
ガクちん、無事にごはん食べてくれて良かったねi-248
えび家の苦労の甲斐があったね。
【2008/03/10 13:03】 URL | Tひろ # [ 編集]
ぉぅぉぅぅぅ~~よかったねぇぃ(´;ω;`)ウゥゥ
食べてくれて、ホッとしたね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

手作りふりかけ、いいね♪
おからも健康にいいしさ~~。
嬉しくなっちゃったよ*:.。☆..。.(´∀`人)


・・12日間バリ!?
いやぁ~メッチャ楽しんできてね!
もー何年も海外行ってないよー。
バリにいきてー!!!
【2008/03/10 13:35】 URL | 花子 # [ 編集]
12日間もバリ?!
羨ましい!!!
会社そんな休めていいなぁ~

ガクちゃん心配だね・・・
【2008/03/10 15:04】 URL | satomi # [ 編集]
徐々に病院食に慣れてくれるといいね。

ご飯も、何種類かあるといぃんだけどね。
そーすれば、ガクチンも選べるのにっ。
【2008/03/10 16:06】 URL | ひろきき # [ 編集]
えびちゃんをはじめ家族の手作りはやっぱり愛情たっぷりだから、ガクチャンも嬉しくて美味しいんだろうね~

M君にも、手作り料理して、体調もよくなってもらってね~
【2008/03/10 18:52】 URL | まゆ # [ 編集]
日曜の千葉は、どうにもならないほどの小波だったので、えびさん達は来なくて正解だったかも?
色んな意味で・・・(汗)

昔、ウチの妻が実家で飼ってたワンコも、糖尿病で病院のエサを食べてたらしいんですけど、やっぱり最初は嫌がって食べなかったらしいですよ。
でも、妻いわく、

「お腹が空いたら、食べるようになるから大丈夫っ!!!」

との事でした。

ガクも、薄味のゴハンにもきっと慣れますよ~
【2008/03/10 21:26】 URL | ハン # [ 編集]
フードを変えたりで、食べなくなってしまうと焦るよね。
うちのrashもアレルギーな体質とわかってからフードを変えたんだけど、最初はやっぱり食べなかったんだ。

でもガクちん食べるようになって良かったね。
ワンコは馬が好きなので、馬肉のフリーズドライを細かくほぐしてフードにふりかけてあげると良く食べてくれるよ。
参考まで…
【2008/03/11 07:19】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

うん、ほんとよかったよ~。><
大げさな演技はクサイ演技すぎてバレバレだったけど、そんくらい必死でした。w
このまま食べずに衰弱しちゃったらどうしようかと思ったよ~。
子育ての時とかも同じようなことするのかなあ~?
バリはGW前に出発すれば少しは安く済むので決めちゃったんだ。
楽しく過ごせるといいな~・・・ドキドキ。
【2008/03/11 09:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★jazzbowさんへ

うん、ご飯を食べてくれないと低血糖になっちゃうから、それは必至だったよ。><
どうにか食べてくれて一安心。
「食べないと元気になれないぞー」ってゆうのが分かってくれたのかもね。
バリはGW前だから値段UPもなく行けるんだ。
だから決めちゃいました。V
そっちは海外みたいなホテル?
やっぱたまには旅行して楽しまないとね。
【2008/03/11 09:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

うん、やっと本当に安心出来たよ~。
先月から長かった・・・・。><
やっぱ人間と同じで同じものばかりだとイヤなのかもね~。
【2008/03/11 09:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ほー☆一安心だ☆☆
ガクちんの気持ちもわかるけど、
周りはハラハラだよね><
ガクちゃんの笑顔が元気の源かー
泣かせてくれる!

でもそれって、M君ヤキモチやかない?

バリ楽しみだね♪
【2008/03/11 09:55】 URL | kaipoi # [ 編集]
★花子ちゃんへ

うん、ほーんとホッとしたよぅ。
最初、おからじゃなくて「お麩」にしようかと思ったんだけど、
口の中で水分吸っちゃうかな・・・?、と思って。w
やっぱ多少毎日違ったものじゃないとイヤだったのかも。
贅沢させてきちゃったからな~・・・。><
バリはいいとこだよ~。
花子ちゃんも海外脱出計画しちゃうのだ!
【2008/03/11 09:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

私の会社は休めるんだけど、M君は過去最高の連休だから理由付けが大変だったみたい。w
きっとこんな長い旅行はもうしばらくは行けないだろうな~。
いっぱい楽しんでくる予定デス。
ガクはどんどん元気になってるよ~。
今日とかも元気すぎる位。w
【2008/03/11 09:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

きっと最初は「退院してもこれかよ・・・」ってショックも大きかったのかも。
でもアレンジしてあげたら希望の光が見えたのかなあ?
なんだか元気がUPしまくりだよ。
よかったよかった。
ご飯の種類も他にあるみたいなんだけど、先生曰くどれもマズイらしい・・・。
くー・・・。
【2008/03/11 10:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

そうだね~、病院のご飯からザザッっと器に入れるんじゃなくて、
ちゃんと作ったものだと「なんだろー?」って嬉しいのかも。w
ワンコも人間も一緒だな~。
M君ちに行ったら、きっと洗濯も待ってそう・・・むー、面度くせ・・・。w
【2008/03/11 10:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

ハンさんともしばらく会ってないから寂しいよ~。
私もM君も「ハン切れ」で手がプルプル震えております・・・。(もちろんウソ)
奥さんちのワンコも糖尿病だったのか~。
最近すごく多いんだって。><
ガクもお腹のペコリ具合に耐えきれなくなったのかな~。
なにはともあれ、ご飯もきっちり食べるようになって一安心デスメタル!!
【2008/03/11 10:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

そっかぁ、rashも食事制限があるんだね~・・・。><
やっぱり好きな味とかあったんだろうし、変えたばかりはかわいそうだよね。
でもこればっかりは仕方ない、って思うしかないしなぁ・・・。
馬肉のフリーズドライか~。
フムフム。
うちも色々試してみようっと。
ありがとうね~。
【2008/03/11 10:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★kaipoiちゃんへ

うん、やっとこそ本当に一安心だよ~。
ガクの一口に家族は一喜一憂してました。w
たべてくれるようになったので、元気もかなりUP中だよ~。
M君はまるっきりヤキモチ焼きません・・・。w
ガクは私の子供であり、恋人なので、別格の地位にいるのです。ww
バリはほんと楽しみ。
安心して旅行に行けそうだから楽しめそうだよ~。
【2008/03/11 10:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
わほ~
怒涛の日々だったんだね今ぜんぶ読んだよ
ガクちんもがんばったけど、えびちゃんも大変だったねぇなんだか愛を感じるよ
このままどんどん調子が良くなってくれたらいいね
今日は携帯からでした
おやすみ
【2008/03/11 23:48】 URL | ちぃ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/189-41efd84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
