プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
退院したのに(´・д・`)
退院したのに(´・д・`)
アリコの資料請求・無料コンサルティング!生命保険のことなら【保険コンパス】
頭のよい子が育つ家って?詳しくはこちら>




ガクが退院した初日。
退院した夜はもうゲージの中じゃないから、
夜中に「おしっこ行きたいよーアップロードファイル=3」って起きるだろうと覚悟して寝ました。
なのに、気付くと朝。( ゚д゚ )わお。
・・・朝になっちゃってる・・・ガクに呼ばれなかったなぁ・・・。
いつも「おしっこー!」って夜中2回は起きてたのに。

1階に降りてくと、お母さんも「なんで起きなかったのかしら」って言ってる。
水を飲む量が減ったから?
朝のインスリンも打ち、ご飯も「ちぇアップロードファイル」って表情しながらだけどなんとか完食
ご飯は干し草みたいな匂いがして、確かに美味しくない匂い。
う~ん、仕方ない。
でも平和だ。



仕事から帰ってきたらお母さんが、
「朝におしっこしてから1回しかしてない!
散歩も3回も連れてったのに、全然しないの。
絶対おかしい!
今すぐ病院に行って診てもらってきてー!」

・・・と。
久々にのんびり気分で帰ってきたのに、そりゃえらいこっちゃ。
なんでだろう・・・。

ドキドキしながら診察を待ってると、院長先生に呼ばれ診察室へ。
すると、
「病気が治ったし食事のせいで、だいぶ飲水量が減ってるはずですよ。
だから1日に2,3回位おしっこするのが通常なんです。
今までが病気でいっぱい水飲んで、いっぱいおしっこしてただけなんですよ。
だから安心して下さい。(´ー`)」

・・・と、ガクを一切触りもせずに診察終了。
「はい、すいません・・・・」となんだか照れながら言うしかなく。
そしてもちろん診察代もかかりませんでした。
安心して車に乗せようとしたら、横の公園でおしっこジャー。
うん○もモリモリっと。
アップロードファイルえへ。
ほっ、全然普通なんじゃん・・・安心した~



3月7日の今日も、朝起きたら6時。
相変わらずガクは夜中起きずに熟睡したみたい
うん、いい事だ。
朝食前のインスリンをブスッっと注射。
よし、スムーズに出来てる。

さあご飯だよ~、って用意したのに、匂いを嗅いで舐めただけで食べなかった。
表情が「もうやだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。」って感じ・・・。
退院した日のあのテンションは一体どこへ。

インスリンを打っちゃったのに、食べてくれないと困る。
キャベツの芯を切って、ちょっと混ぜたけど食べない。(キャベツの芯が好きだった)
どうしよう。
病院に電話しても時間外で留守電になっちゃってる・・・。
どうしよう。
お母さんと相談して、にぼしの粉末を少しだけかけた。
これならどうかな。
・・・口に入れてもペッっと出しちゃって食べない。
どうしよう。

お母さんと連絡を取りながら仕事中に病院に電話。
すると「ぐったりしてる様子がなければ、このままでいいですよ
また明日の午前中にでも連れてきて下さい。」

・・・とのこと・・・う~ん・・・・
ガクがご飯を食べないなんて、生まれ初めて。
でも、そう言うのならそれを信じるしかなく・・・。
ガク。
ガク頑張れ。( *´д)/(´д`、)








ピュア☆ラ☆バリ~バリの自然派雑貨店~

住宅・建築・不動産・金融の転職ならビジトモナビ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/07 13:54】 | **ガクの病気** | TrackBack(0) | Comment(14) |
<<ガク*手作りご飯で * Home * ガク面会日記⑥祝・退院!>>
Comment
ご飯食べないのは心配ですね!トイレはうちのワン吉も朝と夜にまとめてやってますよ!問題なければいいですね!
【2008/03/07 15:21】 URL | えでぃ # [ 編集]
ここしばらく、コメントが出来ませんでしたー。ごめんちょ。
だって、えびちゃんの記事を読むたびに切なくて、きゅーってなって言葉がでなくなってくるんだもん。
ガクちん、退院できて、ホントよかった。
でも、まだまだ心配は尽きないね。

ガク、がんばれ!
えびちゃんもガンバレ♪
【2008/03/07 15:31】 URL | はに # [ 編集]
あぁぁ・・
すごく分かるよぉぅ・・
えびしゃんの気持ち。

ガクちんの「まずぅ」な気持ちも分かるけど
とにかく食ってくれぇーだよね(汗
鶏は・・ダメなのかな?
ゴハンにかけるふりかけがあってね
飽きた子には、けっこうおすすめなんだけど・・
どだろ?
もしOKなら、サイト教えるよぉぉぅ!!
【2008/03/07 16:26】 URL | 花子 # [ 編集]
まとめて読ませてもらいました。
ガクちん頑張ったね~。お疲れさま。
えびちゃんも本当にお疲れさまでした。やっぱり家族が入院するって本人はもちろん、周りも大変だもんね。
夜中のオシッコは病気のせいだったんだね。
これからはインスリン投与とか看病も続くだろうけど、えびちゃんが参っちゃわないようにね。

ガクちん、お大事に。
【2008/03/07 21:35】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
こんばんは。
ガク君、退院おめでとう~。

でも、ごはん食べないのは心配ですね。早く元気になりますように☆
【2008/03/07 21:44】 URL | チューブライド # [ 編集]
そっか。。
それは、心配だね・・・v-403
早く元気になるといいね!
【2008/03/08 07:57】 URL | ハヤシ # [ 編集]
インスリン打って食べてくれないと
低血糖になるから心配だよね。
でも食思が落ちてるのは今だけかもね。食生活が変わって辛いがくちゃん可哀想・・・はやくこの生活に慣れてくれますように祈ってます!
【2008/03/08 20:17】 URL | まだみー # [ 編集]
★えでぃさんへ

うん、どんな時でも食欲はある子だったのに・・・。
(もちろん入院中も)
ご飯を食べないと元気も出ないし心配でした。
言葉が通じればいいけどね~。
【2008/03/10 10:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

コメントなんていいのだよー。
私も書いててキューってなっちゃうんだもん。><
でも少しづつだけど、ガクも元気がでたよ~!
ワンコも人間も、美味しい物は分かるのかも・・・?
【2008/03/10 10:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

そうだね~、なにはともあれご飯が1番重要だもん。
どうにかして食べてくれないと、って焦りばっかりだったよぅ。
病院では、なるべく病院食のみにしてください、って言われてるんだけど、
相談してガクにも手作りふりかけとか上げてみたよ~。
そしたら徐々にだけど食べてくれました!
やっぱり飽きる、って感覚はワンニャンにもあるんだよね~。
ありがとうねー!!
【2008/03/10 10:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

ありがとう~。
うん、夜中の旅旅のおしっこは、それが普通だとずっと思ってたんだ~・・・。
色々勉強不足だったなあ、って反省中。
最近はずっと朝まで起きずに平和だよ~。w
注射もブスッっと打てるようになりました!V
【2008/03/10 10:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

ありがとう~。
ご飯は工夫したら、徐々に食べてくれるようになりました。
やっぱり美味しくないみたいなんだぁ~。><
手作り作戦で頑張ります。
【2008/03/10 10:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

言葉を話さないから理由を理解出来なくて苦労しました。><
体調が悪いのか、そうゆう気分なのか、いまいち判断出来なくて・・・。
でも食べてくれるようになりました。
これで一安心です。
【2008/03/10 10:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

そうなの、食べる前にインスリンを打ってるから、すごく心配だったよ。><
でも今度からは「食べ始めたら打つ」に変更になったんだ~。
そうじゃないとガクの場合は食べてくれるか分からないから。
低血糖の方が怖いからね・・・。
でもなんとか食べてくれるようになりました。
ありがとー!
【2008/03/10 10:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/186-f5c37153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
