プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガク面会日記④カウントダウン
ガク面会日記④カウントダウン
ペットフードのオリジン
ペットの医療&情報サイト『ニャンバーワン』





3月4日火曜日です。
今日は長そでだったババシャツをノースリーブにチェンジ。
こっそりと春使用にしてみた。w

3月3日月曜日。
ガクの入院も10日目になってしまった。
すごく長く感じるな・・・。(´・ω・`)

この日はまたインスリンを打つ練習で、お母さんと一緒に病院へ。
まずは私がガクを動かないように抑える係、母が打つ係での練習。
母は、生理食塩水を決まった目盛りの所まで吸引するのを、「見えない・・・(´ε`;)」と。
しまった、老眼鏡を持ってくるべきだったー。
目を細めてどうにか吸引→注射器を指先で叩いて空気抜き・・・と、なんとか用意。
一瞬どぎまぎしてたけど、お尻にブスッっと刺してグオっと押し込みあっけなく終了。
お母さん上手だった・・・・。

むー、私も頑張らなくては

次は逆パターンでお母さんが抑え、私が打つ。
ガクに2回も連続で注射練習しちゃうなんて・・・すまんよ。
昨日よりもスムーズに出来た?・・・ってとこでガクが動いて1目盛位残ったまま抜けちゃった。
うぅ・・・失敗しちゃったよぅ・・・。(´;ω;`)

「もっと一気にグイっと押しこまなきゃダメだろーがーよーと母。
上手く出来た母の一言は容赦ない。
「1目盛位だったら残っちゃっても大丈夫ですから」と先生の優しいお言葉。
「うぅ・・・、すんません・・・」と私。




そしてこの日の血糖値は130位で前日と同じく低い。
やった
先生、えび、母の3人でカルテの検査結果を凝視し、ガクは足元で尻尾フリフリ。
「明日の午前中もこの調子だったら、明日退院出来るかもしれません」とのこと。
やったー
でも注射を打つ自信があれば、との前提も。
「・・・大丈夫です」(頑張るしかないし)と言う私に続いて、
「いざとなれば私が老眼鏡かけてブスッと!」と言う母、頼もしい。





なんか凹む事とかいっぱいあるけど、
凹んでる場合じゃないんだよな、ってやっとだけど実感してきた。
日曜日、注射の練習の時に泣いた事を反省しつつ
・・・でも私は見たのだ。
奥で看護婦さんももらい泣きしていた・・・。w

何があっても頑張らなくちゃいけないし。
楽しいことだってこれからいっぱいあるし。
日頃の行いだっていいんだし。(多分ですが・・・)
朝、音楽を聴きながら電車に乗るけど、
最近このフレーズが大好きで、勇気が出て、何度も聞いちゃうケツメイシ。
大好きなこのフレーズ。

**ライフ イズ ビューティフル**

君が流した涙が いつか花を育て咲かせて
君の目の前に広がるはずだから
君が乗り越えた壁はいつか 君を守る盾となって
君をそばでいつまでも支えるだろう

土砂降りの日もあれば 晴れの日もある
でも今日というこの日はいくら待てど二度なく
「泣き」「笑い」抱え 今君が生きてる
それだけの事で誰か幸せに満ちてる
だからこそ言うんだよ「生きるって素晴らしい」




ちょっと、いっぱいいっぱいだったかも。
たった1週間くらいだけど、しんどかったんだもん・・・。(´;ω;`)
本当にしんどいのはガクなのにさ。
私が笑顔でいなくちゃガクが心配しちゃうもん
先月「奇跡の旅」って映画を見た。
結構ありがちな話だけど老犬のレトリバーは、
「自分がいないときっと寂しがっている」
「自分がちゃんと見てあげないと」・・・って心配し続けているのだ。
ペットも自分が家族だって意識があるから、離れているのは辛い。

もうすぐ戻ってこれるガクアップロードファイル
きっと、もうちょっと。








人気の海洋深層水、マハロがお得


ネットショップオーナー育成

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/04 10:57】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(13) |
<<ガク面会日記⑤上下のバランス * Home * ガク面会日記③明るい兆し>>
Comment
おぉぉぉーーー!
良かったね、良かったねっ。

ぐんぐんと、ガクチンが良くなってて
私も嬉しいっす。

がくちん、今日、退院出来ますよぅに!
えびちゃん、注射が上手に打てますよぅに!!
【2008/03/04 12:06】 URL | ひろきき # [ 編集]
思ったより早く退院できそうで、良かったね。
自宅で注射するようになるんだ、大変だけど、頼もしいお母さんがついてるから大丈夫だね!
【2008/03/04 15:28】 URL | Tひろ # [ 編集]
さすが母☆
えびちゃん、お母さんがいるから大丈夫だよ!!
ガクちんが家に帰ることがイチバン、ご家族の願いなんだからネー☆
10日ってケッコウ長いよね><
もう少しだぁああ!!!
【2008/03/04 15:35】 URL | kaipoi # [ 編集]
おぉぉぉ!
ガクちん、どんどこ良くなってきて
私も安心したよ~~(´;ω;`)ウゥゥ

注射、大変だけど・・
凹むけど、ガクちんのためだ!
がんばってね!

でも・・・母は強いねぇw
【2008/03/04 16:47】 URL | 花子 # [ 編集]
がくちゃん退院の兆しで良かった!
インスリンて犬もやるんですね。
勉強になりました。
インスリン用の針は細いからサッと
刺した方が逆にゆっくりよかがくちゃんの為にもよいから頑張って!
【2008/03/04 20:42】 URL | まだみー # [ 編集]
大変だね。
でも!!がくのタメにも、ガンバレー!!!!!

早く戻って一緒に暮らしたいね♪
あと、少しだよー!!!!
【2008/03/04 21:54】 URL | いろ # [ 編集]
★ひろききちゃん

そうなの、徐々にだけど進んでるのが分かると安心だよね。
せっかく(?)入院してるんだから、結果がついてこないとっ。
【2008/03/06 09:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

うん、毎日注射しなくちゃいけないのは大変なんだけど、
これが元気の元になるから頑張らなくては!
お母さんは確かに頼もしい・・・。ww
【2008/03/06 09:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

実家に暮らしててよかったよ~。
つうか、1人暮らしで犬を飼ってたわけじゃなくて安心。
やっぱり助けがいるのといないのでは違うからね。><
【2008/03/06 09:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

注射は慣れるまでがドキドキなんだろうけど、
ドキドキしてる場合じゃないので頑張るじょー!!
母はいつでも強いっす。w
【2008/03/06 09:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

犬のインスリンも量が違うだけで、人間のと変わらないみたいだよ。
針はあれでも細いのか~。><
もっともっと細くて短いのかと思ってたんだよ~。ちょほ。
頑張りますー!!
【2008/03/06 09:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

うん、ガクの為だもんね。
注射とかを自分で打つ日が来るなんてびっくりだけど、
それでもなんとかしなくちゃ。
ありがとうね。
【2008/03/06 09:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
独占欲が満たされる君の慣れない手つきが大好きですhttp://http://www.lineagecojp.com/movie/mov0028.zip
【2008/04/03 01:25】 URL | グレア # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/185-b0a3417f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
