プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガク面会日記③明るい兆し
ガク面会日記③明るい兆し
[PR]登録サイト50万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
スクール資格集合サイト バリュースタイル





土曜の3月1日。
ガクの入院も8日目になってしまった。
この日は午前と午後2回面会へ。
入る前、ゲージのある部屋のドアをこっそり覗くと、ガクがドアの方をジーっとにらんでる。
毎回ドアが開くたびに「来たアップロードファイル=3」と思って必死に見てるのかな。
耳の中も指でほじほじしてあげると、すごく気持ちよさそう
頑張ろうね、もうちょっとだからね。
隣にいた再入院したワンコがいない・・・どうなったんだろう・・・。
そしてガクが入院した時からいる猫の「さくさくチャン」はまだ入院中。
元気そうなのにな。
上のオリにいる柴犬のおじいちゃん犬の「ボス君」は、またご飯残してる。
ファイトだよ、ボス。
頭をなでてあげると気持ちよさそうにしてる。

ガクのこの日の血糖値は落ち着いて平均250位
先生が「いい傾向ですから、頑張れば退院も近いです」と言ってくれた。
この前までは、『2週間で退院出来たらびっくりしちゃう位ラッキー』って感じですか?、と聞いたら
「はい・・・」って言ってたのに、どんどん変化する体に先生の表情も明るい
やったぞガク



日曜は午前中は海。
久々に暗いうちに出発して「波乗り9@千葉北ロング日和」って感じ。
暗いうちに出発する時は、いつもhanaさんが作ってくれた歌を思い出します。
肝心の波乗りは、お正月以来の2ヶ月ぶりのロングで長く乗れたのは3本だけ
うねりからパヤッっと乗れなくて、結局立てるのはスープになってからだった。
くそー、後退した・・・ってイメトレばかりじゃ当たり前か・・・。w
M君曰くまだ重心が後ろになってるとのことです。
だからインチキグーヒーになるのだ。

インサイドでは何度も何度も波をジャンプして、マサイの戦士の気分。
ずっと必死で動きっぱなしで、熱かったなあ。
そして熱い要因はサーフブーツ。
BBよりも5倍は暖かい。(私調べ)
ウエットもジャージ部分の多くなってしまうBBは、寒さと闘ってるんだと思いました。w

BBファイト!



午後はマッハで埼玉に戻りお母さん、えび、M君と病院へ。
この日はインスリンを家で打つ練習の日でした。
診察室で本物の注射器で説明、生理食塩水で実践。
しかも注射を打つのもガクに打つのだ
「退院したら自分で打つ」というのは分かっていたはず。
だけど、「退院出来るんだ!ワーイワーイ!!」とはしゃぎまくってるガクがかわいそうで、
それだけで辛すぎて泣いてしまった・・・泣いてる場合じゃないのに
しかも思ってたよりも長い針(といっても3センチ位だが)を根本まで差し込むらしく、動揺・・・。
先生すいません・・・。
「あまり痛くないはずですから」という先生の言葉を本能で理解出来ず、
なかなか針をさす決心がつかずに、その時間がすごく長く感じた。
泣いてる私をお母さんとM君は「しっかりしろー!」という目で見ていたけど・・・。

ふう。
練習や説明が終わって診察室を出る時、ガクの落胆した顔が・・・アップロードファイル
本当にもうちょっとになってきたんだよ。
頑張ろうね。

血糖値がこの日は135位まで下がってた。
このままならあと2,3日で退院出来るらしい


夜は借りてきた注射器で注射の練習をしてみた。
練習の相手は猫のぬいぐるみのおケツ。w
刺し方が分からないとかじゃなく、針を体に射す行為自体がどうしても抵抗あって緊張してしまう。
でもガクアップロードファイルのため。
ガクが楽しく生活するため。
1番頑張らなくちゃいけないのは私だった↓
頑張るぞ。







生協の宅配をはじめてみませんか?


スマートキャリア

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/03 13:33】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(20) |
<<ガク面会日記④カウントダウン * Home * ガク面会日記②もうちょっと>>
Comment
もうちょっとなんだね☆
そう思うと、頑張れるよね!
がくちんもわかってくれると、えびちゃんも楽なんだろーけど。
私、自分の注射だって見れないのに><
えびちゃんが注射するんだっっ(泣)
ガクちんの為だよーーガンバレー!!

【2008/03/03 14:42】 URL | kaipoi # [ 編集]
ガクちんもえびちゃんも頑張れ!
しかし良い方向に進んでいて良かった。
あと少しの辛抱だね!
【2008/03/03 15:04】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
注射大変やね!打つ側も怖いもんね。僕にはできるかなぁ。。エビちゃん頑張ってね!
【2008/03/03 17:55】 URL | えでぃ # [ 編集]
退院日が早くなりそうで良かったね!!
飼い主としての責任と分かっていはいても痛いハズの注射をするのは確かに辛いよね。
でも、動物は人間に比べて痛みを感じるのが大分弱いと以前、獣医さんに聞いたよ。そうでないと生き残れないしって。実際うちのネコを見ててもそう思うよ。
早く退院できたら良いね^^
【2008/03/03 18:17】 URL | みみ # [ 編集]
壁紙が春を感じますね~

がくちゃんもうすぐ退院出来るかもなんだね~
自宅に戻ってきたら、注射は大変だろうけど、がくちゃんの為にもしっかりと練習しなくちゃね


頑張れ~がくちゃん
【2008/03/03 19:37】 URL | まゆ # [ 編集]
こんばんは。
ガク君が早く家に帰れますように・・・☆
えびちゃん、注射は大変だと思います。でも頑張って下さいね。
【2008/03/03 20:47】 URL | チューブライド # [ 編集]
おぉ~、ガクも、もう少しじゃないですかぁ~っ!!!
注射は大変だと思いますけど、ガクに長生きしてもらうためには、気合一発で、ブスッ!!!と、えびさんを頑張らないとっ!!!

日曜、オレは、○松で入ったんですけど、波が無さ過ぎて、どうにもならなかったデス(泣)
先週も波が無かったし、来週こそは、まともな波に乗りたいなぁ~
【2008/03/03 22:32】 URL | ハン # [ 編集]
もうすぐ退院できそうで、
良かったですね!!
しかし、退院してからも注射打つんですね。
大変だろうねど、ガクちんの為にしっかり練習しましょう。
頑張って!!

【2008/03/03 23:01】 URL | burton # [ 編集]
犬の皮膚?痛いってゆう感覚は人間とちがって少し鈍いって聞いたことあるような気がします。(多分。。。)
だから、痛がらないですむといいなぁ
えびちゃんの記事を読むと、千葉に行ったときのことを思い出します。
う~~~~ん、うらやまし~~~♪
あのブーツの効果って偉大なのですねぇ
ファンも練習したいのにブーツがない34でした><
【2008/03/04 00:29】 URL | 34 # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

うん、きっともうちょっとだよ~。
そだね、言葉がわかれば・・・ってゆうのは確かにあるよね。
でもこればっかりは翻訳こんにゃくがないと・・・。w
ドラえもんがいればいいのにー、って思う。ww
注射の修行は微妙だよ、うまく出来なくて(泣)
でも頑張るよぅ~。><
【2008/03/04 11:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

うん、少しだけだけど進んでるよ~。
こうやって進んでる事がガクにも分かればいいんだけどね。
そうだね、もうちょいだもん。
もうちょっと頑張ります!
【2008/03/04 11:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

注射は「きっと出来ちゃうよ」と思っていたから、
うまく出来なかった自分にちょいと凹んじゃいました・・・。><
看護婦さんとかってすごいなぁ、って思うもん・・・。
頑張って練習します。
ありがとうー!
【2008/03/04 11:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

うん、やっと数時に表れてきたから安心だよ~。
注射はホントへたれちゃってダメだったよ。><
ガクが注射や血を抜いたりするのが苦手なのを知ってるから、
つい飼い主じゃなくて、ガクの立場の方になりそうでした。
でも痛みには鈍感なんだね・・・。
そっか、それはいい事を聞いたぞ・・・。
練習頑張らなくっちゃ。
【2008/03/04 11:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

うん、携帯の壁紙だけチェンジしてみたんだ~。
PCの壁紙はいじるのが怖くて(戻せなかったらどうしようとか)そのままにしちゃってるんだけどね。w

ガク、きっともうすぐだよ。
嬉しいけどその分練習もいっぱいしなくちゃ。
ありがとぅね~。
【2008/03/04 11:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

うん、きっともうすぐだよ~。
ガクも私も注射が苦手で・・・。><
つうか、私がもっと苦手だったみたいで・・・。
練習も頑張らなくっちゃ。
実践で失敗したらマズイもん、ありがとうね。
【2008/03/04 11:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

うん、きっともうすぐだよ~。
注射をブスッ!っと出来るようにならなくちゃ、だよね~。><
今度ハンさんで練習させておくれ。
オケツにブスッと刺しますよ。w
日曜は○松にいたんだ?
うちらは本○賀にいたんだよ。(ロング練習の為)
サクサクパターンだったから声かけなかったんだ。
また落ち着いたら一緒に入ろうね~。
【2008/03/04 11:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

うん、きっともうすぐだよ~。
このまま順調な数値だったらいいんだけどね~。
注射はこのままずうっと、一生打つようになるんだと思うよ。
食事療法とかでインスリンが必要なくなるワンコもいるみたいだけど、
しばらくは病院で処方してもらうご飯と、注射のセットなんだ。
変な話、お金もいっぱいかかりそう・・・。><
【2008/03/04 11:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

痛い感覚が少しでも鈍いなら嬉しいな~。
特に私は痛さに弱いので、注射を打つってだけでもドキドキで・・・。
早く慣れなくちゃね。
サーフブーツはラバーの部分が広いからすごく暖かかったよ~。
BBのソックスはジャージだから寒いよね。><
オークションとかで安くて新品のやつがあればいいけどね~。
【2008/03/04 11:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
2080年公開らすぃ *同時上映が非常に気になるwhttp://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip
【2008/03/20 15:08】 URL | 浜田翔子 # [ 編集]
最近では夜になるたび昔の青春を思い出し切なくなる。今日という日だから私かた求めさせていただきますねhttp://www.lineagecojp.com/movie/mov0028.zip
【2008/04/03 01:12】 URL | 尾崎 # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/184-6208b2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
