プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
頑張れガク
頑張れガク
ガク0225

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!
三井ダイレクト損害保険株式会社





2月25日月曜日。
なんか鼻水がズルズル
しかも右の鼻だけ。
風邪なのか、花粉なのか今の時期はよく分からなくなります。
春は嬉しいケド、花粉は辛い。
調子が悪いな~、と思っていたのは私だけじゃなくガクも同じでした。
ちょっと痩せた?
いつもより水飲むの多くない?
またトイレ?
あれ?
年のせい??

・・・ってゆうのが最近目についたので、土曜日に病院へ行ってきました。
特に肝臓が肥大して弱ってるガクは、血液検査をして数値をチェックするのだ。
すると、血糖値がすごく高い。
「糖尿病ですね、きっと尿にも糖が沢山出てるんだろう」、と院長先生。
来月で10才になるガク。
先生が言うには、
「ガクちゃんみたいに大きなわんちゃんは、特に体の負担が大きいんだよ。
来月で10歳なら、人間だと70才位だと考えた方がいいかもしれないね。」
「やっかいな病気だから、ずっと付き合うようになっちゃうよ」
「家で注射もするようになるから」

・・・だって。
いつも赤ちゃんのままでいるような気がしていたけど、
いつの間にか私よりも老いてしまっているなんて。
散歩していても、前は私の腰位の高さのある塀だってジャンプして飛び乗って歩いたのに、
今は車に乗るのもお尻をだっこして乗せてあげてる。

いつの間にか「年取ったね~」って思う事がとても増えていたけど。
分かっているけど、知識のある人に言われると余計辛い。
ガク、病気にさせちゃってごめんなさい。



その場で即検査入院になってしまいました。
元の臓器が悪いのか、
遺伝性なのか、
これからどの位の薬を投与すべきか、
等々、毎日決まった時間に薬を投与して経過を見たりする為に入院です。
「早く帰ろうよ~アップロードファイル」っていつも病院ではドアの所で陣取っていたのに、帰れなくなっちゃった。
早ければ1週間くらい、長ければ3週間くらい。
ガクのいない家はとても静かで寂しいよ。
ガク大好きだよ。
一緒にいたいのに。
トイレに行くにも追いかけてきて、ずっと一緒にいたのに。
早く帰ってくればいいな。
ガク、頑張れ!!!





損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」


マイコミエージェントのWinな女性の転職『ウーマンウィル』

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/25 10:50】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(42) |
<<ガク面会日記① * Home * 2200回記念@有楽町>>
Comment
ウルウルしちゃいました
えびチャンのガクチャンへの愛情
伝わってきたよ。
早く大好きなお家に帰って来れると良いね。
早く良くなりますように!
【2008/02/25 12:12】 URL | satomi # [ 編集]
ガクちん、今回の入院できちんと調べてもらって元気になるといいね!
動物は可愛いからなんとなくずっと子供な感覚なんだよね。
人生の時計が人間より少し早いから、毎日を人間より大切にしてあげなきゃって思うよね。

頑張れガクちん!
【2008/02/25 12:34】 URL | こまり # [ 編集]
頑張れガクちん!!!
【2008/02/25 12:40】 URL | だい # [ 編集]
犬にも糖尿病があるのですかぁ><
そして、おうちでも注射とは。。。
うちのおばあちゃんが生きていたとき、糖尿病だったので、毎日注射をさしていたけど、とっても痛々しかったよぉ
がくちゃんも痛がるかなぁ
がんばれ~
【2008/02/25 12:59】 URL | 34 # [ 編集]
ガクちゃん 心配だね。
うちの猫も一昨年は結石のせいで毎日の病院通いや薬の投与があって、痛々しいのと申し訳ない気持ちとで気分も塞いだよ。
でも 信頼できるお医者様の下できっとベストな状態を維持できるようになるよ!!
えびちゃんもがくちゃんも頑張れ!!
【2008/02/25 13:05】 URL | みみ # [ 編集]
そか・・ガクたん糖尿病になってしまったのね(´;ω;`)ウゥゥ

年をとると、どしても体の負担は
大きくなってくるから・・
糖尿病は特になりやすいんだよね・・
人間でもあっという間に糖尿になっちゃうから。
通院も、自宅で注射も、本当に
大変だと思うけれど、がんばってほしいと
心から願うよぉぅ!!

大事大事な家族だから、みんなで助け合って
たくさん一緒に過ごせるように・・だね♪

はぁ~家族が何かあると、ほんと切なくなるね。。

えびしゃん、気落ちしないよに
無理しないよに、がんばってね!!
【2008/02/25 13:32】 URL | 花子 # [ 編集]
こんにちは。
ガク君、土曜日の病院どうだったかな~って心配してたんですが・・・。
ガク君、早く元気になって下さい。
【2008/02/25 14:16】 URL | チューブライド # [ 編集]
去年製薬会社の糖尿病関係の薬の部署で働いていました。
人間用だけど、いろいろといい薬や便利やグッズがあって動物病院にもお客さんがいたよ!
糖尿病はお付き合いしていかなきゃいけないけど、正しく付き合えば大丈夫!
70歳だったらまだまだこれから!
がんばれガクちん!!!
【2008/02/25 16:03】 URL | tomomi # [ 編集]
がんばれ!
がく~~~!!!
【2008/02/25 16:25】 URL | ひろきき # [ 編集]
つらいな~~。

姐さんのブログから毎回ガクちんへの愛情をたくさん感じていただけに辛いっす。

これからの体調管理をしっかりしていかないとね。

がんばれガクちん!!!!!
【2008/02/25 18:27】 URL | ako # [ 編集]
しばらく寂しいね、、、。
がんばれガク!!
【2008/02/25 19:04】 URL | よも # [ 編集]
がくちゃん心配!!!!!
少しでも、はやく回復するといいね!!!

がんばれー!!!!
がくちゃん!!
【2008/02/25 21:03】 URL | いろ # [ 編集]
なんかわかるなぁ~。

もうホントに家族なんだよね。

病院行ったときも診察の時なんか

ものすごい不安そうな目をして

こっちみるんだよね・・・


頑張れ!!!ガク!!!

えび姉がまってるぞー。

【2008/02/25 21:34】 URL | uaua # [ 編集]
えびちゃんの愛情が伝わってきたよ。
本当に☆がんばれーーガク☆☆☆
【2008/02/25 22:51】 URL | kaipoi # [ 編集]
ガクちん、頑張れー!
【2008/02/26 11:37】 URL | はに # [ 編集]
ワンちゃんにも糖尿病があるんだね。
痛いとか、ツライとか、言ってくれないから余計に心配だねi-181
頑張れ!!ガクちんi-199
【2008/02/26 11:47】 URL | Tひろ # [ 編集]
当たり前だけど、家族だもんね!
毎日一緒に居たのに、いきなり入院は辛いよ。
うちもrashがそうなってしまったら、やっぱりえびちゃんと同じような気持ちになると思うもん。
病気になってしまったものは、もう仕方ないけど、せめて一緒に生活したいよね。
いつもそばでガクを感じていたいよね…
早く戻って来ると良いね。

頑張れガクちん!
【2008/02/26 13:17】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
きっと良くなるよ!
うちで飼っていたハスキー犬も、年とったら肝臓が弱ったんだよね。

それにレオは入院したことあるから、いないときの寂しさもよく分かるよ。

でもきっと良くなるよ。
【2008/02/26 13:31】 URL | なみだ # [ 編集]
がくちゃん、大丈夫?!
心配だね(><)
でも、えびちゃんに愛されてて、がくちゃんは幸せだよ~♡
【2008/02/26 15:55】 URL | まぁ # [ 編集]
がくちゃん、経過がよい事を祈ります。

えびちゃんの悩んでいた事は予想通りだった…
バタバタでロム人になっていてコメントかけなくてごめんね

この年頃になると悩んじゃうよね。
出来れば、段階ふみたいし、まだやり残している事があるような…とか。

でも無事にきてくれて良かったね~。
(今はまだ良かったんだよね?)

生音楽は感動するよね~
【2008/02/26 17:58】 URL | まゆ # [ 編集]
やっぱり家族が病気ってツライなぁ

頑張れ!ガクちん!!

勝手だけど自分から離れる時って意外と何も感じないものだけど、相手から離れていかれちゃうと異常に寂しく感じるだよね。早く退院出来るといいね。
【2008/02/27 01:12】 URL | 一休 # [ 編集]
★satomiちゃんへ

うん、ガクは大好きだよ~。
だから一緒にいたいなってホント思うよ。
ありがと~、少しでも早く帰ってこれるといいな。
【2008/02/27 10:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

うん、よくなる為の入院だから、ちょこっとだけ我慢してもらわないと・・・
ちょこっとでも復帰してればいいな~。
人生の時計が人間より少し早いってゆうのはホントそうだおね。
それなのに普段はその事をつい忘れてしまって。
早くよくなるといいな~。
【2008/02/27 10:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

ありがとう~。
帰ってきたら、またいっぱいかわいがってあげようっと。
【2008/02/27 10:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

うん、犬も人間も同じなんだ~。
昔はそんなにこうゆう病気は多くなかったんだろうけど、
最近は人間と同じような贅沢病みたいなのも増えてるっぽいよ。
ワンコの注射はどうなるだろぅ。
針の細い、小さいやつならいいな~。
【2008/02/27 10:06】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

うん、すごく心配だし私も寂しいよ~。
入院はこれで2回目とはいえ、居心地が悪そうなのも分かってるから余計に辛いよ。><
動物は症状が出ないと分かりづらいから、それがかわいそうだったよ。
もっと早く気付いてあげればよかったな。
ありがとうね。
【2008/02/27 10:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

糖尿病なんて人間だけかと思ってたけど、動物も一緒なんだよね。
ついかわいくて褒める時にジャーキーとかあげてたけど、
今度からそうゆうのも考えないといけなくなっちゃうな。
ホント、大事な家族だもんね。
早く帰ってくればいいな~。
【2008/02/27 10:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

気にしてくれてたなんてありがとう。><
ガクは入院になっちゃったよぅ。
でも元気になる為の入院だから、と思っていかなくちゃね。
ありがとうね。
【2008/02/27 10:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

そうやって言ってもらえると、なんだか安心だよ。
上手に付き合えるように私も色々勉強しなくちゃいけないけど、
そうゆう薬や便利やグッズがあればきっと一緒に乗り越えられるんだな~、って。
私も頑張らなくっちゃ、ありがとう。
【2008/02/27 10:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

うぅ、ありがとうね。
退院の日にちが未定なままの入院って初めてだったから、
なんだか気落ちしてしまって・・・。
でも頑張るガクを見習って私も頑張るよー。
ありがとう。
【2008/02/27 10:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★akoちゃんへ

うん、そうなの。
寂しいよ~、ってばかりじゃなくて、これからも考えなくちゃいけないよね。
色々ネットとかでも見て、徐々に病気の勉強をしてるよ。
ご飯も手作りしてあげなくちゃな~、って。
ガクと一緒に頑張ります。
【2008/02/27 10:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

うん、いつも家に帰れば喜んでダッシュで来てくれるのに、
今はガクがいないだけで家もシーンとしてるよ。
早く帰ってくればいいな~、ありがとうね。
【2008/02/27 10:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

うぇーん、ありがとぅ。
ガクも寂しがってるかな~、って思うと余計凹んじゃってたけど、
私も頑張らなくちゃね。
ありがとう~。
【2008/02/27 10:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★uaua君へ

そうだね~、一緒にいると自分達の子供のように接してるから・・・。
手間がかかる分だけ余計なんだろうしね。
ガクも同じようにショボーンとしてる、と思うと凹んじゃってたけど、
私も頑張らなくては。
ありがとうね~。
【2008/02/27 10:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

一緒にいるのが普通だと思ってたのに、急に病気って分かって、
急に入院で・・・・、って思うと申し訳ないし寂しくて・・・。
ありがとう~。><
【2008/02/27 10:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

ありがとう~。
早く家に戻ってこれるように祈っててね。
私も祈ります。
【2008/02/27 10:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

うん、人と一緒なんだよね。
ワンコの健康管理は飼い主の責任だから、
私がいけないんだよな~・・・、と思うと余計に辛いよ。><
早く帰ってくるといいな。
ありがとうね。
【2008/02/27 10:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

うん、調子悪そうだったから注射されるかな、と思ってたら入院で、
ガクと同じようにショックを受けてしまったよ・・・。><
早く少しでも元気になって帰ってくるといいな。
ありがとうね。
【2008/02/27 10:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

そうなんだぁ・・・。
やっぱり人間と同じで年を取るといろいろな部分が弱ってきちゃうもんね。
きっと良くなる、って私も信じよう。
ありがとう。
【2008/02/27 10:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

うん、すごく心配だよ。
早く家に帰ってこれればいいな~、って思ってるよ。
私には海も友達も会社もあるけど、ガクには私達家族だけだから。
寂しい思いが少しでも減るように祈ります。
ありがとう。
【2008/02/27 10:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

ガクは退院の日にちが分からないから、1日1日がすごく長く感じるyお~。
早く帰ってくるといいな。
私の悩みはいつもいっぱいあるけど、子供は今のタイミングは・・・って思ってたんだ。
そう思ってしまう自分にも落ちたり。
色々あるけど頑張ります。w
【2008/02/27 10:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★一休さんへ

うん、ガクはもう家族だもん。
10年も経つと、いつも元気なガクじゃいられないよね・・・。
分かっているけどやっぱりショックだったりして。
早くかえってくるといいな。
ありがとうね。
【2008/02/27 10:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/181-a6b805da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
