プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り7@○宿と板のこと
波乗り7@○宿と板のこと
スポーツジム

海外ホテル予約なら「オクトパストラベルジャパン」






1月29日火曜日です。
27日の、日曜日の日記。



ホテルでお湯をもらって出発。
今回は「寒い外で着替えなくともここで着てけばいいじゃね?」と、
やっと気付き、ウエットをジャージの下に着込みチェックアウト。
(他のお客さんもいるので、ウエットのままはちょっと・・・)
同じ頃同じ場所にハンさんも登場していたので、迷わず合流します。
ハンさんのホームをチェックすると恐ろしい事になっていました・・・
156101029
↑写真では伝わりづらいけど、ドドーンと・・・ダブル位・・・
しかも入ってる人いないんですけど・・・
「前日の後半はゲット出来なくなっちゃったのに、この波に入る勇気はないんですけど(泣)」
と、無謀な2人に必死にアピール
前日の倍のサイズで、しかも人がいないだなんて、私は車で待っていたいよ・・・。
無理はしちゃいかんです。

その後チェックしながら、無難な○宿へ行く事に決定です。(ホッ)
1572012804
↑途中の○宮。こちらもセットはでかかった・・・。



○宿に着くと同じように「無難なPで」と思ってる人が多かったのか、
なんだかすごい人がいっぱいいる
しかも女の子が多いな~
やっぱここまで南下すると水温も高いせいでしょうか。
駐車場所を探すのに頭がいっぱいで、肝心の波の写真を撮るのを忘れちった。w
でも胸位だったかな?

前半は辛抱辛抱、でなかなか波が来ない。
BBだからインサイドでも遊べるんだけど、元気のあるうちに沖からいいセットに乗りたい。
・・・と思っているので頭から湯気がシューシュー出てしまいそうでした。
しばらして、やっと1本。
ふぅ、なんとか乗れた~、って感じで頭からの湯気もなんとか落ち着く
ハンさんもガシガシ責めて乗ってるし、いい感じじゃんっ
おっ、M君もテイクオフしたっ・・・乗れてる・・・ん?
インサイドで板を凝視するM君。
・・・なんだかイヤな予感。

目が合うと腕で「×」ポーズとってる・・・・もしや・・・。
砂にノーズが刺さってしまったらしく・・・、

両脇からヒビが・・・

割れてる・・・。


代わりの板もないし、この日は残念ながらM君は終了。
(もちろんすぐに入りなおす気分にもなれないだろうけど)
30分位しか入ってなかったのに

サーヒン素人の私が見ても、あの状態はかなりいっちゃってたので、
M君の気持ちを思うと・・・う~ん・・・・。

その後しばらくハンさんと2人で入水。
どうやって波を取るか、隙間産業のような技をレクチャーしてもらいつつ波待ち。w
徐々に波もパリッっとしてきて、サイズも出てきて嬉しかったけど、
いつもよりも少し早めに上がる事にしました。



車に戻ると、M君の周りにはドヨーンとした空気が
落ち込んでるのは分かる、仕方ない。
帰りにハンさんに「じゃあね~」とも言わず、落ち込み続ける彼
うぅ・・・早く復活させなくては。

帰りにご飯を食べたら、少しずつだけど話す元気も。
オーダーしてる板はまだ来ないし、
前に乗ってた板もリペアは無理な状態になってるし、
その前に乗ってた板もリペアに出し中で、まだ終了の連絡来ないし。

「来週は板がないから海は無理かも」とボソッと言う彼の言葉が切ない。
うぅ、かわいそうなM君。
さすがの私も「じゃ、BBやっちゃいなよ~?」と冗談すら言う勇気もないよ。(涙)
またこれをリペアに出すの?
いくらリペア代にかけるの?
だったら違うタイプの板を中古で買うとかは?

・・・等々、ゆっくり話し合いながらの帰り道。
そして、いつもの「アフターサーフはハードオフで」もそのまま決行。
今回はいつもの店とは違う店舗でしたが、店を発見したので入店です。w
どこの店舗に行っても、1番じっくり見るのはやはりサーフコーナー
なんと今回は、よさそうな板発見
しかも、少し厚めの小波対応しそうな板
しかもしかも、長さもM君に合ってる
いいじゃんっ、いいじゃん、これ絶対いいよー!
今まで色んな板見たけど、こんなよさそうな板初めてじゃない?
やっぱさ、普段は小波が多いんだし、小波で楽しい板が1本あるとよくない?
あの板を大金かけてリペアするなら、私だったらこっちの板買うよー。
あー、ほかの人にこの板買われちゃったらどうしよう~!
目を離すと買われちゃうかもっ。
もし買うなら、えびがちゃんとレジまで持ってってあげるから!!

・・・等々、M君もかなり気になっていた様子なので私もゴリ押し。
だって本当によさそうな板だったんだもん
しかも、たまたまM君はお金も持ってるし。
これは「買ッチャイナヨ~」という神様からのご指示なのでは?
・・・ということで、店をゆっくり1周しながら他の物も見たりして考え、

M君板を購入しました。V

バンザーイ!


きっと前よりもテイクオフもパドルも楽だし、楽しくなるよ。
薄い板はリペアからもすぐ戻ってくるんだろうし、
違ったタイプの板がある方が使い分け出来て、きっともっと充実するはずだよ~
楽しそうにしてる方が、私も嬉しいしね!
・・・とご機嫌な私を横目に、
考えすぎて気持ち悪くなったM君はトイレへ直行しましたが。w
(↑かなりの動揺がうかがえました・・・)

次回の海が楽しみです。
むふー





今回の車DE映画メモ。
キンキーブーツ
http://www.movies.co.jp/kinkyboots/
大好きな映画の1つで、また借りてしまった。
きっとまた見ちゃう。w

ツォツィ
http://www.tsotsi-movie.com/
すごく考えさせられる映画で泣きそうでした。
色んな人にぜひ見て、考えてもらいたい1本です。







あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定



『WomanWill』人材紹介・転職ならマイコミエージェント

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/29 13:19】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(33) |
<<雪でインドアな週末 * Home * 波乗り6@千葉北○港>>
Comment
お!一番ジャン(^^)

いい波だったんだよね~週末!
M君よかったね!手ごろな板があってv-392
【2008/01/29 15:03】 URL | ハヤシ # [ 編集]
うわー冬の海やね!夏やったらテンション上がるはずなのに冬は少しビビッてしまいますわ(泣)
【2008/01/29 18:19】 URL | えでぃ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/29 21:21】 | # [ 編集]
あららら。
M君、板大変だったね。。
でも、ちょうどよく代用が見つかってよかったねーーー。

それにしても迫力ありますねー。
私は、この週は海にいけなかったんだけど、
行った人の話しでは、南房総はかなーりいい波で皆さん満喫していたよ。。

こういうときに限って行けなかったりするんだよね。。。
【2008/01/29 21:51】 URL | mayu # [ 編集]
なんだかデカ波だったんだね~~
写真みるだけで、恐ろしい・・・
でも、お泊まりで海はやっぱりよさそうだね☆

M君の板は残念だったけど、良い板に出会えてよかったね~♪
そんな時は、こういう運命だったんだ~!って私は思ってしまうよ。
今週末も楽しみだね!
【2008/01/29 21:59】 URL | oruruka # [ 編集]
ひゃ~凄い波!!片貝でまた水難事故もあったし、(しかもサーファー)無理は禁物だよね。

M君の凹み具合と、考えすぎの吐き気?笑っちゃいけないけど、笑っちゃう…ごめんなさい。でも、ものすごく解る!
相性のいい板でありますように(^人^)
【2008/01/29 22:30】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
写真で十分凄さ伝わります・・・
あの波にエビさんも入ったのですか???
凄過ぎです・・・

M君さん板大変でしたね。
やっぱあの波だからなんでしょうか?
でも変わりに良い板見つかって良かったですね!

それにしてもハードオフって良さ気ですね!何屋さんですか?中古屋さんですか?
関西には無さそうです。
【2008/01/29 23:25】 URL | burton # [ 編集]
あいや~そりゃ泣きだよね(;´Д`A ```
でも、神様のおつげ有りの板見つけられて
よかったねぇ~~w

でも、あの写真の波はスゴイ。
怖くて入れないわぁ・・
【2008/01/30 10:26】 URL | 花子 # [ 編集]
結果オーライ♪
これで今週も海行けるね!!
【2008/01/30 10:30】 URL | よも # [ 編集]
M君、がんばっ!?

週末は、新しい板で、ワクワクじゃね?
【2008/01/30 11:22】 URL | ひろきき # [ 編集]
★ハヤシさんへ

この週末はいい波だったのかもしれないけど、私にはハードでしたよ~。><
しかもこの寒さとのダブルパンチでヘタレ度満載でした。
ま、こんな日もあるさ、と割り切るようにしていますが。w
M君の板はほんとよかったですよ。
もう次に乗れる板がなかったので、救世主が現れました★
【2008/01/30 12:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

冬の海は私もびびってますよ~・・・。
どんなに防寒しても、結局っ車から降りるだけでブルッっとしちゃうもん。
早く春にならないかな~。
それか南国に行くしかない!!
【2008/01/30 13:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

日曜日は前日よりもハードになってる場所が多かったみたいで、
○宿に逃げてしまいました・・・。><
○港は見に行ってないけど、どうせ日曜日は混みそうだしね。
やっぱ土曜日に入っておいてよかったー!
ま、M君の板は仕方ないです。(汗)
新しい板に期待して、とりあえず今週末試し乗りでーす。
雨みたいだけど・・・(泣)
【2008/01/30 13:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

うん、ショートはBBと違っていたがデリケートだもんねぇ。
私は、だったらサンタクルーズとか、なかなか壊れない板にすればいいのに、
・・・とか思うけど、色々こだわりがあるんだろうね。(汗)
最近めっきり南には行ってないよ~。
あっちも行きたいけど、1日がかりになっちゃうので、つい近場で。
高めの水温で入りたいな~。

【2008/01/30 13:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

冬の海はなるべくドルヒンしないサイズでお願いしたいんだけど、
なかなかそうもいかずに苦戦しました。><。。
泊まりじゃなかったら、絶対2連チャンしなかったよー。
板は、仕方がないよね~、ホント・・・。
ま、もっと安かったら気持ちも多少変わるんだろうケド・・・。w

【2008/01/30 13:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

えぇ~、片貝で水難事故!?
怖いな~・・・明日は我が身だもんなぁ、気をつけなくちゃ。
M君の凹み具合はすごかったよ。
ああゆうのをフテ寝と呼ぶんだな、って感じでしょんぼりしてたよ。w
今週末は早速その板で楽しく遊んでくれればいいな~。
【2008/01/30 13:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

ううん~、私にはこの波は無理だよ!
もっと小波の胸位の場所で遊んできたよ~。
私が入るのは自殺行為かも。><
無理はいかんしね。
ハードオフはリサイクルショップだよ~。
調べたら関西にもあったよ~、アドレス貼っておきます。
http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm

【2008/01/30 13:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

高い値段で買った板も、ちょっとしたことで修理が必要になったりするんだから、
大事に扱うのも分かったよ~。
私のBBなんて、すぐにポイッっとやっちゃうし。ww
この大波gはほんとすごかったよ。
誰も入ってないのにも納得でした・・・。><
【2008/01/30 13:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

うん、ほんとだよね~。
いい縁の板だといいな~、って思ってるよ。
今週はよもさんも行けそう?
うちらは日曜日だけサクッっとコース予定です。
でも・・・雨っぽいよ・・・。><

【2008/01/30 13:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
途中まで、Mくんの板はどうなっちゃうんだろーってドキドキしちゃったよー(><)
でも新しい板をGETできてよかったね♪

そして、波の写真・・・

ちょーこわいぃぃっ!!!!!
おっきいね、これ!!
わかるよ、この写真で!!
怖いwコワイ(><)

最近、“恐怖”というものをすごく感じるようにナッテシマイマシタ。。。
【2008/01/30 13:23】 URL | まぁ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

M君の板はデリケートだったみたいだよ。
私が同じようにロングに傷つけても、すぐに気付かなそう・・・。w
大事に扱うってしんどいね~。
・・・と同意を求めてみる。ww
【2008/01/30 13:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

やっぱBBと違っていたがデリケートだと大変だよね。
私だったらすぐにダメにしちゃいそうだ。(汗)
写真の波はホント怖かったよ~。
入らないで済んでほんとよかったよ。
海で死にたくないですから・・・。><
でもまぁちゃんはきっと、怖い波でも1本乗ったらニコニコになりそうだじょ。
むふ。
【2008/01/30 13:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
波、デカっっっv-399
さすがにエビー ウッド ゴー!!はしなかったのね(ワラ)。
Mくんの板はハードオフで新しい板に出会う為の事故だったのかも・・。ハードオフでGETした板が、マジックボードになることを祈りますv-436
【2008/01/30 13:35】 URL | Tひろ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

男性陣がこの写真のPで入ると言い出したら、
さすがに私は車で待機してたかも~・・・。
まだ生きていたいょ。ちょほ。
M君の板は前より厚いから、小波でも楽しくなると思われます。
私のファンボードで遊べばいいのに、あの板は本当に乗りずらくてイヤらしい・・・・。
【2008/01/30 13:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
「ハンさんもガシガシ責めて乗ってるし」の攻めるが責めるになってるのは、ズバリ、オレがドSだからですねっ!!!(笑)

M氏の板はメールで見たんですけど、なかなか良さげな感じでしたよ~

ってか、M氏を説得する、えびさんのセリフって・・・
それ、何十分か前にオレが言ってたのと同じセリフような・・・・???(汗)
でも、小波用ボードがあるのと無いのじゃ、波の楽しみ方も大違いですよねぇ。
オレなんか、小波用が、今やメインボードですから~
ビバッ!小波用っ!!!
【2008/01/30 13:55】 URL | ハン # [ 編集]
ハードオフで板まで売ってるんだねー。すげえ。

その板に出会うために、板がクラッシュしたのかも。

結果オーライで良かったね♪

(ひ、ひとごとだと思って、ごめんね、M君w)
【2008/01/30 14:55】 URL | はに # [ 編集]
あれ~、えびちゃんたち〇宿いたんだ~〇和田の方に入ってたのかな?
凄い人だったでしょう?
オイラは人込みを避けて中央右側に入ったけど今一だったよ。

板のクラッシュは痛いねぇ~(シャレじゃないよ 笑)
ロングよりもろいからなぁ~
【2008/01/31 11:52】 URL | 一休 # [ 編集]
★ハンさんへ

ふふっ、責める男ハンニバル・・・。w
M君の板、調子のいい板になるといいんだけど、
今度の日曜日は雨っぽくてかなり残念だよぅ~・・・。(行くだろうけけど)
M君と私の会話は、何度となく繰り返されてきた会話なのだよ~。
自分でも言ってるしね。(涙)
だからいいタイミングでいい板があったのは、まさに小波の神様のおかげじゃ~。
【2008/01/31 14:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

ハードオフはマジで色んな物売ってるよ~。
私はスノボのブーツもグローブも買っちゃったしね。w
ロングの板もきれいなやつがあって、(素人判断だけど)
こうゆうところで買えばよかったかな~、とも思ったよ。w
M君の板も相性が合えばいいんだけどな~。
前よりグッっと厚めの板なのだ。
【2008/01/31 14:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★一休さんへ

おぉっ、またもやニアミスですね!!
うちらも〇和田はすごい人だったから避け気味で入ってたんだよ~。
すごい近かったりして。w
波は後半よくなってきたから、朝一はもしかしたらあまりよくなかったのかもね。
うちらも入りたてはずうーっと波待ちしてたもん。(涙)
M君の板は、私が見てもリペアするにも限度があるよ、と思うような壊れ方でした。><
高いのにねぇ・・・。
【2008/01/31 14:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
一枚目で、肝が冷えましたよーv-128
オソロシイ。。。
僕なら瞬き一回ぐらいの時間で退散決定っすv-19

でもたまには海行きたいなー。
最近は雪山ばっかっす。
【2008/02/02 12:03】 URL | はいえむ # [ 編集]
一枚目の写真で、肝が冷えましたよー
オソロシイ。。。
僕なら瞬き一回ぐらいの時間で退散決定っすw

でもたまには海行きたいなー。
最近は雪山ばっかっす。
【2008/02/02 12:05】 URL | はいえむ # [ 編集]
こわ!!
ダブル以上なんて(恐)

○宿だったのね♪
いいな~
また私も行きたいヨ><
今はウェットがあっちだからさw
週末千葉もなかなか行けないよww
今度合わせて行きたいっ
泊まりで行こうぜ~~~ぃ♪
【2008/02/02 20:48】 URL | kaipoi # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/171-cdf294cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
