プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
坦々ごま鍋
坦々ごま鍋
じぶんち、いくら?
資格に強いパソコンスクール【noa】





1月25日金曜日です。
ダラダラっとした日記を=3
最近の出来事その1。
なんだか今週は早かった。
考える事や調べる事が多かったせいか、時間が早く感じました。
仕事も、それ以外のことも。
それ以外ってゆうのは・・・むふふ、決まったのデス
むふふ・・・まだまだまだ先だけど旅行が決まったのデスっ

TRIP決定です!

イエーイ!
キャー、言っちゃった言っちゃったっっっ
(嬉しくて黙っていられない)
今はまだ寒いけど、何ヶ月か先の旅行を妄想してそれまで頑張ろうっと。
そして最近の出来事その2。
禁煙に失敗しました。
タバコがうまい。
以上




そして久々にご飯のこと。
火曜日はM君ちでお泊りしてきました。
月曜日は休みあけで家でのんびりしたい。
火曜日は「まだ火曜日だしね」って感じ。(なんとなくの気分)
金曜日は「日曜日には会うしな」と思って家に帰りたい。

・・・という私のなんとなくの思いもあり、
いつも週の真ん中の水、木曜日に行くことが多いのです。
確率で言うと水曜日が多い。
「今日はM君ちで泊まってくっからー」って親に電話すると、
この前は「あんた達水曜日が合う日なの?」と言われたよ・・・。
さすがにパターンを読まれがち。
今回は仕事が早く上がれそう、というので火曜日に出撃です=3
どうせ行くなら彼が早い時間に帰ってくる日に行きたいしさ。
まだトキメキを忘れないうちらって、いい感じだわアップロードファイル
むふー
この日は寒かったので、鍋。
あっさりポン酢で食べる鍋も好きだけど、(←M君の好み)
私は味のついてる鍋の方が好きだったりするので、独断でエバラの坦々ごま鍋の素を購入。
白菜、肉団子、ブタバラ、もち巾着、もやし、ネギを入れてのお鍋。
1515a0125015
↑M君撮影。
最近彼は「出来るから机片してー!」と頼むと、カメラも準備して待ってます・・・エライ
15220125154
↑えび撮影。
ニトリで買った鍋と小鉢、大活躍しています。w
なるべく○○の素を使わないように、とは思っているけどやはり買ってしまう。
そしてこれ、とっても美味しかったです~!
また買おう。w

最近のうちらのブームは鍋の後は中華麺。(ラーメン)
生麺を軽く茹でてから投入すると、とっても幸せなのです。
カニとか、あんこうとかは高くて手が出ないけど、庶民的な鍋でも十分幸せでした。
あー、鍋さいこー




そして昨日はバレンタインの練習。
・・・と言うと聞こえがいいけど最近お母さんが「お菓子作ってー」と、うるさいから
レシピ 生クリーム不要!豆腐チョコババロア by Spain
↑これを作りました。
お豆腐入ってるし、チョコ入ってないし(ココアだけ)、、生クリーム買わなくていいし
家に甘いココアがなかったので甘味料を気持ち多めに入れたり、
はちみつを図らずに適当にブニューっと入れたけど、とっても美味しく出来上がりましたよ!

・・・でも写真撮るの忘れちゃいました。><
オサレな入れ物がなかったので、湯呑茶碗に流しいれて作ったよ。w
半分の分量で作ったら、湯呑茶碗7ヶ分にもなってしまった・・・

お豆腐が入ってるせいか、すごくモチモチしてて食感もよかったです。
高い材料や、めったに使わない食材を買う事もないので、作りやすいと思います。
おためしあれ~。




さて週末の波はどうなるんだろーか。
ま、2刀流を目指す私としては、波はどんな波でもウエルカムなんだけど、
望みを聞いてもらえるなら、
サイズはどんな波でもいいから、ほぼ無風で日差しが欲しいデス。w
そしてガソリンは1円でも安くなってておくれ・・・ナムー・・・=3


楽しい週末を~!





ブルーレイDIGAやWii(任天堂)など、豪華賞品を総計653名様にプレゼント!


介護と医療の「まなびネット」のオンライン資料請求(ニチイ)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/25 10:31】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(28) |
<<波乗り6@千葉北○港 * Home * 波乗り5@千葉北でW師匠と4人で>>
Comment
冬に鍋はやっぱりイイよねi-185野菜も採れるし,うちでも時々してるよ♪
下に敷いているランチョンマットは多分、うちにあるのと同じだわ。w

そしてそして ババロアもリンク先に行って見てみたら、美味しそうだった♪夫がV.Dを余り意識していない事が最近になって分かったので、自分の為に作りたい♪♪♪
【2008/01/25 11:56】 URL | みみ # [ 編集]
『Trip』いいなぁ~~~♪
今度はどこに出撃かな!?
たぶんまだ内緒なんだろうな(苦笑)!!
【2008/01/25 12:10】 URL | よも # [ 編集]
旅行はどこへ行くのかな?!
鍋、かなり美味しそう!
って事で我が家も真似します 笑
坦々ごま鍋の素を探しの旅に向かいます
【2008/01/25 12:13】 URL | satomi # [ 編集]
うちもお鍋ってたまにやるんだけど
どーしても2人だけだと、余っちゃうし、鍋って大勢!!!ってイメージ。
でもこの坦々胡麻鍋気になってたのよね~!!!
やってみようかな、今度。

お母さんに、『今日は帰らないよ電話』って、なんだか懐かしいな~。
うちは一人っ子なんで、恐る恐る毎回ごまかしながら電話してた事を思い出したよ~v-238
【2008/01/25 14:11】 URL | valuablemusic # [ 編集]
なかなかコメできなかった~(涙)

あは♪
水曜木曜の暗黙のパターン、うちもだょ~
鍋美味しそう~
あたしも買ってみよー!

トリップ楽しみだね~
レポが楽しみっ
先の楽しみがあると頑張れるよね!
【2008/01/25 16:03】 URL | こまり # [ 編集]
ごま坦々鍋、美味しそう!
いいね、うちもやってみよう♪
こういう冷え込みが厳しい時は
やっぱり鍋だよね!

そして、ちゃんと机を片付けるM君エライ!
(あ、うちもお願いすればやってくれますが…)

【2008/01/25 17:06】 URL | はに # [ 編集]
鍋かぁv-398
美味そうジャン!
寒い時期は、鍋がいいね~

旅行はどこに行くの?
【2008/01/25 20:01】 URL | ハヤシ # [ 編集]
ごま坦々味の鍋があるのか~
具沢山で美味しそ~~☆茶巾が魅力的だよ!
私の鍋は99%キムチとか唐辛子系の赤い鍋が多いから新鮮だ!?
ポン酢で食べる鍋も久しく食べてないな~。。。

先週末のお泊まり波乗りもいいかんじだし、仲良しちゃんだね!
トリップはどこに行くの~~??
今から計画だと、やっぱり☆海外☆かな?
うぅ~~うらやましい!
【2008/01/26 13:17】 URL | oruruka # [ 編集]
こんにちは。
鍋、美味しそう!!
大阪も雪がちらほらと降ってるので、こんな日には鍋が最高です。
僕たちも最後の中華麺がブームです。今まではウドンだったんですが、ちゃんこ鍋のお店で最後に中華麺を入れて食べてからハマりました。
【2008/01/27 15:53】 URL | チューブライド # [ 編集]
おう!
最近寒いから><
鍋は最高だ♪
ごま坦々味とは、にくいね♪♪

週末は波乗りどうだったかな?
ってそれより、trip!!いいな!!!どこ行くんだぁあああ
【2008/01/28 10:16】 URL | kaipoi # [ 編集]
坦々ゴマ鍋ね…
これって意外と美味いよね!
俺もハマってる鍋の一つだよ!
もちろん締めはラーメンだよね~!(笑)

と、旅は何処よ!(^_^;))))))コソコソ…
【2008/01/28 11:01】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
早速作ったよ!!
ブログに載せたからみてね!
【2008/01/28 15:06】 URL | satomi # [ 編集]
★みみちゃんへ

うん、やっぱお鍋食べたくなるよね~。
白菜も安くて材料が安く揃えられるし。V
あ、このランチョンマットはバリで買ったんだよ~。
でも最近はじっこがほつれてきちゃいそうなので、そっと使ってます。w
作ったババロア、今度やってみてね。
私もほとんど自分で食べちゃった。w
チョコじゃなくてココアでも、ちゃんと美味しいんだよ~。
【2008/01/28 15:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

TRIPは、またもやバリですよ~。
本当はハワイにも行きたいけど、予算の都合もあり~の、
M君はバリ押しだったりし~の、
・・・で、またもやバリです。
燃料サーチャージが25000円で泣きそうです。><
【2008/01/28 15:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

旅行はまたバリへ行ってきます。
あっちの物価の安さはすごく魅力だしね。
現地で貧乏な思いをしなくて済むので、それは嬉しいとこだよ~。
お鍋、すごく美味しかったよ~。
ポン酢もいいけど、こうゆうのもいいよね。
【2008/01/28 15:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★valuablemusicちゃんへ

uaua君はそんなにいっぱい食べないのかしら?
それとも2人とも小食?
うちの場合は、M君も私もモリモリッっと食べてしまいます。w
この坦々胡麻鍋、美味しかったから今度やってみてね~。
おおっ、こっそりお泊りしてたんだね。
私もそうゆう時あったよ~、我ながら酸っぱい。w
旅行とかも「友達と行く」とか。ww
【2008/01/28 15:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

行く曜日は自分のパターンが出来上がっちゃうよね。
相手のスケジュールはもちろんあんだけど、
つい自分の楽なパターンで考えてしまう・・・。w
月曜とかは特に家でぐうたらしたいしさ~。w
このお鍋美味しかったよ~。
安いし、今度やってみてね。
シメは中華麺がオススメですっ★
【2008/01/28 15:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

このお鍋美味しかったよ~。
切って似るだけってなんて素敵なんでしょう、鍋ってサイコー!w
前に、はにちゃんちはしゅうまい入れるって書いてあったから、
「次は入れよう」と思ってたのに、
いつも買い物が終了してから気付くんだよね・・・。><
今度は忘れないようにします!!
そして、
だいちゃんもお片付け進んでしそうじゃない?
キレイ好きなイメージだよ~。
【2008/01/28 15:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

こう寒いと鍋が嬉しい季節だよね。
私が主婦になったら、冬は毎日鍋になりそう。
(準備も楽だから。w)
旅行は、またバリに行ってきます~!
次で3度目になるので、そろそろリベンジしないと。(汗)
ガツンとなる波は怖いけど、旅行した甲斐がありますよ~。
【2008/01/28 15:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

この鍋の元、美味しくてお勧めだよ~。
味見し過ぎて味が分からなくなるタチなので、
やっぱりこうゆう「素」はハズレがなくて嬉しいし。w
キムチ鍋も好きだよ~、あれもいいよね。
マロニーもグデグデになるように入れたい。ww
トリップはバリにリベンジに行ってきます。
懲りないタチなのだ。w
【2008/01/28 15:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

そっちは関東よりも冷え込んでる日とか結構ありますよね。
早く春にならないかな~。
・・・って今度は花粉なんだけどね。><
チューブライド君ちも中華麺?
さすが分かっていらっしゃる!!w
あのシコシコがはまっちゃうよね★
【2008/01/28 15:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

お鍋は支度も楽だし、毎回鍋でもいい位だよ~。w
主婦になったら、冬は毎日鍋でもいいかも。ww
・・なんちって。
週末の波乗りは楽しかったけど、ヘタレました。><
冬のサイズのある波は、懲りました。
今度は小波でロングやりたいよ~ぅ。
あ、そうそう、旅行は懲りずにまたバリに行ってくるよ。
そろそろリベンジしなくては!
【2008/01/28 15:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

パパさんちにも登場した事あるんですねっ。
ほんと、これ美味しいよね~。
M君は「もっと辛くてもいい」と言ってましたが、
おこちゃま見書くな私はこれで十分美味しかったです。
シメのラーメンもはまるよね~!
非常に納得!!
旅行はバリにいってくるよ~。
懲りないので、またまたリベンジです。うしし。
【2008/01/28 15:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

お!!
早速作ったの~??
見に行くねー!


【2008/01/28 15:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃん、まさに昨日は鍋をつつきたい日曜だったね、、、
朝一波チェックしたらどこもなかったよ。
こっちは雨だったけど、山側は真っ白でした。
夕方山までメローの散歩に行ったのですが、ロング積んでる車とすれ違い、気合い入ってるな~
と思わず言ってしまいました。
見てるだけでチビリそうに寒かったです(笑)
【2008/02/04 15:11】 URL | Myy # [ 編集]
?芻珥瑩繼? 髓瑩?, 襃鰰鱶 珥鴈頌  關繖謗肆鴾 齣鰰邇礦鴾 銜 ?辟繩?粤辣 闔諷芻龠 ? 轢 騾蜥 "釣 頌瘠?. 癪 籥諤, 鰰 驫瑯瑩 轢 闔粐辮聳辷?
【2010/02/10 18:04】 URL | RinkalM # [ 編集]
ユ韜 ?, 蒡矜粨 ?蒟?
【2010/02/17 05:52】 URL | phaslesee # [ 編集]
呷譛褌 芬謗鴿 頌褂 珥鴈鞐 跪站 轢瘉鴾 鰰褌 關蒻鉉 闔髓
【2010/02/18 11:29】 URL | RodeHinedon # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/168-3df2ea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
