プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り5@千葉北でW師匠と4人で
波乗り5@千葉北でW師匠と4人で
介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」






土曜日の日記のつづき。



前回泊まった民宿は、サーハー用にウエット干し場がありました。
ちゃんと屋根もついてるけど・・・外に。
おじちゃんも優しいし、なんとサーハーは500円引き。
でも、この時期ウエットを外に干したら朝は凍ってるんだよね・・・(;´д`)
先に「ウエットここに干してね」と言われちゃうので、部屋干しは無理。

そこにする?
どうする??
それか、30分位移動したとこに友達も泊まってるみたい。
電話すればタダで一緒に泊めてもらえるよ?
でも、明日はそこらへんのエリアはだいぶサイズ下がるだろうね・・・(;´д`)
一緒に泊まったら、次の日も一緒に入らないとなんか悪いしねぇ。

・・・と話しながらコンビニで先に買い出し。
するとその駐車場で「素泊まり3千円」の看板を発見
こっちの宿の方が民宿よりも大きいし、鉄筋じゃ暖かいんじゃね?
(壁の薄い宿に泊まるととても寒いからね・・・
・・・って事で今回は、白子ニューシーサイドホテルにお世話になりました。
http://www.new-seaside.com/
正直言ってちょっと古めのホテルなので、
すごい豪華でもないし超キレイでもないけど、同じ3千円で泊まるなら万々歳だよ

しかも温泉もついてるのだ!

貸切露天風呂も無料で使えてお得でしたよ
1487a010222
↑防水カメラはお風呂でも大活躍してくれました。
夕方には部屋でまったりしてるなんて最高~。
いつもならこの時間は車で渋滞中なのにっ
1544010222
↑部屋もポカポカだし、風呂も入ったし~、でリラックスぅ~。
ウエットはもう水も垂れない位乾いていたので、部屋に持って乾かしました。
お陰で次の日は完璧に乾いたウエットでお着替え出来たよ。
イエイっ
この日はコンビニで買ったお酒とおつまみで、夜は早々にしっぽり呑みスタート。
・・・だけど、私と同様にM君も酒は強くない
彼は9時には酔って就寝~、(早っ)
私は酔って目が冴え、1人で電車男を見て泣いた夜デシタ・・・エルメス~




翌朝は7時過ぎに起きて、のんびり支度です。
ポリタンに温泉をいただいてチェックアウト。
のんびり起きて出発って幸せだな~
しかも・・・先に波チェックしてもらっちゃって感激だな~

ありがとうハンさん!!w
えへ。
海に近いというのに、先に波チェックしなくてごめんよ
前日に引き続き、この日もBB師匠のハンさんと合流です。
そしてこの日はもう1人の師匠、マイミクのTDO君とも合流しました~!
BB師匠であるこの2人が顔合わせをするなんて、なんだか不思議っ。
上手い人と一緒に入るのって嬉しい!

TDO君の情報だと、いつもPよりも南下したエリアの方がサイズもあってよさげらしい。
でも結局前日と同じPで入る事に。
ゆるい気持ちで数多く乗りたい私達なのです。



前半の波は、前日よりもちょっと下がったような感じ?
割れそうで割れない~っ、もっとインサイド寄りだったかー。(つд`)
って感じで無駄にウロウロしまくってた。
乗りたい気持ちでついつい沖に行き過ぎてしまった・・・ふう

そんな頃、TDO君は3ミリジャージで震えてましたが、
さすがビシッっとしたライディングで決めてました
ハンさんもTDO君の高いエルロロには感激してたし、さすがです。
今度はセミドライ着用でまた合流しましょ~。
M君は昨日よりも沢山乗って笑顔多し
どんどん新しい板に慣れてきたんだろうな~、って君、板薄過ぎだよ・・・。
早くオーダーした板が届くといいのぉ。
ハンさんも相変わらず鋭い視線で波を嗅ぎわけ、攻めてまくってました
波待ち中は猫背なのに、セットを発見した時の鋭い視線は怖いデス・・・。w


後半になるにつれ、波もどんどんパリッっと変化。
気持ちも体もゆるくなりがちな後半にいい波になってくるなんて、
サーハーの心も体もガッチリキャッチ~、だよ
海の野郎っ=3

アウトに戻ってきて、
「今のよかったじゃん」とか、お互いのライディングの事話しながらの波乗りは楽しいね。
もちろんダメ出しもあったり。
・・・・そう、そしてついに私もハンさんに言っちゃいました・・・!
テクアカを見たせいで、プロの人との姿勢の違いをちょっと・・・。
言うと失礼かしら?、と思ったけど、ムッとせずに聞いてもらえてよかった~。
やっぱヘタレの立場から言ってもよいのだね。w
私も次回のロングの時は姿勢矯正してもらおっと★

違いは分かっても自分では出来ないという悲しさ・・・む~ん・・・
上がってからすぐにスケボーで練習するあたり、ステキでっせ



冬で着替えはブルブルだけど、やっぱり波乗りって楽しい。
この調子じゃ、今年もこのまま越冬頑張れそうだよ
今年新たに加わったビーニーも、とても暖かくてGOODです。
ビジュアル的にも、モジ子よりは怪しさ度は少ないらしい。w(ハン談)
これで耳栓したら完璧だな。
うむ。
・・・・だけど・・・。

やっぱ早く春よ来い!

二日目の朝、車に置いといたフィンが凍ってました・・・(;´Д⊂)ひえ~
流れ止めのジャージ部分が凍っていたのだ。
あんなの初めて見たよ、そりゃ寒いはずだって!(泣)








スマートキャリアのパソコンスキルアップ特集

ショップジャパン

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/22 16:36】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(36) |
<<坦々ごま鍋 * Home * 波乗り4@千葉北いつもP>>
Comment
えびちゃん真冬も頑張ってるねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">私もフル装備でがんばってるよんhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">海女さんキャップで怪しさいっぱいだけどw ウェット凍るのわかってるのにうっかり外干しちゃうんだよね(ノд・。)でもヘタレだから、昼過ぎ出動なので乾いてることが多いけどhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12"> お互い春を待ちつつ頑張りましょ~http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/22 20:09】 URL | ちゃな # [ 編集]
いいですね~。
私は日曜日にサーフィンにいったのですがはずしてしまいました・・・。
割れそうで割れない厚い波・・・。
しごいてしごいて何とかインサイドのダンパー気味の波につなげるのがやっとでした。
幻の波も入ってきたのですが本数少なく私は1本しかゲットできなかったです。
しかし、天気は良く面はとてもきれいだったのでそれなりに楽しめた一日でした。
しかし、3000円って安いですね~。
【2008/01/22 21:16】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
おぅおぅ!
いいね~~温泉v-48
波乗りも良くて♪最高だーー

帰るより泊まった方がお得・・・
すごいわかるwww楽だしね!
trip気分が楽しいよね♪♪♪
快適なホテルばんざい!!

私もそろそろ波乗り禁断症状だよ(泣)
ちばー!!(心の雄たけびデス)
【2008/01/22 22:25】 URL | kaipoi # [ 編集]
お~、貸切露天もあって3000円は安い!!
それにちょっとしたtrip気分を味わえるっていうのもイイよねぇ~♪
今週末も湘南は期待できそうにないし
またプチトリかなぁ
【2008/01/22 23:35】 URL | 一休 # [ 編集]
いいねー!!
温泉つき!!
しかも、貸切なんて最高!!お得だね!!

冬場の2日間は、寒さが身にしみそう。。
しかし、波が良く、最高だったね!!
いいいなぁ~~~!!
【2008/01/22 23:38】 URL | いろ # [ 編集]
えびちゃん、頑張ってますね!僕は寒さに気持ちで負けてます(泣)雪山も少しときめかなくなったの。年なのか波乗りの魅力の方が勝っているのかわかりませんが。。春までジョギングが唯一の楽しみになりそう。
【2008/01/23 08:24】 URL | えでぃ # [ 編集]
おはよ~♪
3,000円で温泉付きだなんていいねぇ~!!
波乗りやって、温泉入って、まったりって最高の流れだよね。
ばっちり波乗りもできたみたいだし、充実だったね。

湘南・・・波ありません。。
【2008/01/23 09:49】 URL | slow_surf # [ 編集]
ウェット乾かすところがあって、しかも安くて無料の露天風呂?!?!
行ってみたいぜぃ(≧▽≦)♡
TDOさん、一年前に一度入ったのを覚えてるけど、ほんとに上手だよね!そんなイメージ^^
ハンさん=ドロップニー!って感じ^^
えびちゃんとMくんカップルともまた入りたいなー!!♡
早く春よ来い♪
【2008/01/23 10:12】 URL | まぁ # [ 編集]
その日の気分で気軽に泊まれちゃうって幸せだね!
時間の有効活用と言うか、トリップ気分も味わえて、とっても良いと思うよ!

満足げな二人の顔が目に浮かぶよ…
エルメス~!(つд`)
【2008/01/23 10:14】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
5mmをオーダーしたじょ!!
ヘッドキャップもついでに購入ww
次からは完全装備だよ。
ハウジングもグリップ付けたし、
今度は、エビちゃんたち南下よろしく。
あの時のロロは高さだけでなんちゃってだよ。
あえて言うなら、巻かロロww
【2008/01/23 10:25】 URL | Tadao # [ 編集]
★ちゃなちゃんへ

ウエットがオニューになったから、去年よりも強気になったよ~。w
やっぱ新しいウエットは保温力が違うね。
ちゃなチャンもキャップ買ったんだ~?
あれって見た目は確かにウケルけど、あの暖かさに勝るものナシ!って位無敵だよね。
そっちはもっと冷たいんだろうし、入ってるだけでもすごいって思っちゃうよ。
腰には気をつけてね~。
【2008/01/23 11:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

割れそうで割れない波だとパドルばっかりで疲れちゃうよね。><
私がいた場所も同じような波でしたよ~。
切れ目のあるいいポジションに向かうまでのパドルで疲れちゃうとか。ww
自然相手だと難しいですよね。
でもホント、いい天気でしたね~。
水もすごく綺麗じゃなかったですか?
濁った日の伊豆位綺麗でしたよ~。ww
【2008/01/23 11:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

珍しくコンビだけでお泊りしてきたよ。
温泉もあってラッキーだったよ~。
今度またいつか泊まれるといいなあ、って思う宿だったよ。
・・・ちょいと古いケド。w
1往復するだけで疲れちゃう海なし県民は、お泊り出来ると違うよね~。
高い宿には泊まれないけど、こうゆう場所ならいいかもだね。
また今度は一緒に泊まろ~っ。
【2008/01/23 11:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★一休さんへ

ここ、なかなかでしたよ~。
一般のお客さんと、素泊まりのお客さんとお部屋のランクは少し違うみたいだけど、
とりあえず泊まれればOKなうちらには満足でしたよ~。
湘南みたいなオサレスポットもないので、早々にホテルでぐうたらするに限ります。w
千葉まで来れば波も選べていいですよね★
【2008/01/23 11:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

1度往復するだけで結構な値段かかっちゃうから、
たまにはこうやって泊まるのもいいよね~。
貸切露店は豪華じゃないけど、それだけで気持ちUPでした。w
この時期はどうやってテンション上げるか難しいけど、
こうやって入るなら楽しいしね!!
【2008/01/23 11:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

他にやる事ないから頑張ってるよ~。
南国に行く金もないし、こうするしかありません・・・。w
でも、えでぃさんとこは、もうちょい水温高いんじゃないの~?
変わらないのかな?
ま、雪山も寒いのは変わらないしね~。(汗)
でもジョギングしてるなら海に入らなくても体力は落ちずに上がる一方なんじゃない
春が楽しみじゃ~んっ。V
【2008/01/23 11:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★slow surf君へ

お疲れチャーン。
素泊まりだとボロイ民宿になりがちだけど、
今回泊まった所は一応ホテルなので、居心地はよかったよ~。
温泉だと思うと普通のお風呂よりテンション上がるし。w
湘南は最近波がないのが続いてるみたいだね。
冬はあんまり上がらない事が多いのかな・・・?
千葉に行くしかないべ!
【2008/01/23 11:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

今の時期は楽しい事をしないとやってられないからね~。
温泉があって、ちょこっとテンション上がりました。w
あ、でもウェットは勝手に部屋で乾かしてたんだよ。ww
水が垂れないしいいかな~、って勝手な判断で部屋干ししてたんだけど、
隣の部屋のサーハー君達も、1人1つお着替えバケツを部屋に持ち込んでた。
みんな考えることは一緒みたい。w
TDO君とハンさんのW師匠コンビと入ると楽しいよ~。
暖かくなったらスクールしてもらおっ。
【2008/01/23 11:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

いつも週末1Rのみのパターンだから、久々の連チャンは疲れました~。><
でもこうやってトリップ気分で泊まれば気持ちだけでもテンション上がるしね。
パパさんの予想通り、2人ではしゃいでました。w
・・・9時頃までは。w
あっさりM君は死亡して、滝汗かきながら爆睡してたよ~。
私がエルメスに泣いてた、っつーのにー。
【2008/01/23 11:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tadao君へ

おっ、オーダー完了ですか?
よかったね~、早く出来上がる事を影ながら祈ってます。
セミがなくても入った気味の雄姿は忘れません・・・・。ww
おおっ!?
そしてキャップも購入~?
いいじゃんいいじゃんっ、こりゃ~出来上ったらガンガン入れるね。
その時はグリップ付の見せてね~。
波乗りどころじゃなくなっちゃうんじゃない?ふふ。
【2008/01/23 11:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
この季節、やっぱり外において置くと
凍っちゃうんだね
ひえぇ~
やっぱり寒がりなアタシは冬の海は
無理そうだ。
暖かくなったらまた始めたいなぁ
【2008/01/23 12:12】 URL | satomi # [ 編集]
がんばってますね♪
なんだか昨日の夕方から『ノロ』っぽい感じで只今ダウンしてます(泣)
力が入らんので、、、なんだかこのまま冬眠しそうです(苦笑)
【2008/01/23 12:15】 URL | よも # [ 編集]
★satomiちゃんへ

お風呂場→部屋とかで干せばいいんだろうけど、
そのまま外だと水分が凍ってしまうのかもー。><
明け方の気温は一気に下がるもんね。
でも今年は空オンはだいぶ高いような気もするよ。
・・・と言いつつモジ子だけど。w
これも温暖化の影響なんだろうな~・・・、なんて。
【2008/01/23 15:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

久々に楽しく乗れたので、調子こいてやる気出してみました!V
めったにここまで頑張れないので貴重デス・・・。w
・・・って風邪?
ノロー??!!
またですか~っ?(汗)
あっちでまた菌をいただいてきちゃったとか・・・??
水分補給して、今夜は酒も飲まずにゆっくり寝んしゃい!!
お大事にね。
【2008/01/23 15:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
寒そうな感じがすごーく伝わってくるじょ~

私は、今年の冬は南で越冬します…。
しばらく北エリアに行ってないから軟弱です…。

上手い人と一緒だと、テンションもあがって楽しいよね~~。
【2008/01/23 22:07】 URL | まゆ # [ 編集]
W師匠って言うと、まるで。横山やすし&きよしみたいな感じです(笑)
まぁ、えびさんにとっては、両手に花???
いや、両手に巨神兵???って感じですかねぇ~

この日は、ホントに乗り放題で楽しかったですよねぇ~
乗り過ぎで、オレも家に帰ってみたら、久しぶりに体中ウエットズレだらけで大変した(汗)

えびさんに言われてから、家でDVD見ながら、ずっとイメトレしてますよ~
でも、こう、右カタを上げて左カタを下げて、首を傾けてやってたら、
いつの間にか、ビートタケシになってました・・・(汗)

「ダンカンこのやろ~っ!!!」
【2008/01/24 10:02】 URL | ハン # [ 編集]
やっぱりお泊りサーフだったんだねv-353この時期、なかなか2連チャンは無いけど、ウエットが完ペキに乾くなら2日連チャンも悪くないねぇ。それに、」お得な宿あって良かったね。今度泊まってみよっとv-48
【2008/01/24 13:45】 URL | Tひろ # [ 編集]
越冬サーフィンお疲れ様です!
1月なのに、凄いですね~
恐れ入ります。
自分もできるならこの時期でも行きたいですが、3mmでは凍え死ぬでしょうか?!?!

3,000円露天風呂付きは安い!!
やっぱこの時期は温泉必須条件ですよね~
【2008/01/24 23:04】 URL | burton # [ 編集]
えびちゃん週末皆勤賞じゃない?

すごく頑張ってるね~
きっと夏にはかっこよくキメるえびちゃんの姿が見れるかも☆
その時はちゃんと写真撮らせてね!

南は連日吹き荒れた強風がやっとおさまりました。
今日は午後から快適な空模様。
明日はそこそこ波もありそうだし、外房は人が出るかなぁ・・・
えびちゃんも気をつけて行ってきてね~
【2008/01/26 17:17】 URL | Myy # [ 編集]
★まゆちゃんへ

最近どんどん寒くなってるよね~。
寒くて当たり前なんだろうけど、やっぱ辛い。><
最近は南に行ってないんだけど、やっぱ温かい?
グローブとかはいるのかなあ?
普段行きなれないから、結局いつも近いPで入る事が多いんだ~。
今度はのんびり南にも行きたいな~。
【2008/01/28 14:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

確かにあの大きいコンビ(?)は巨神兵かも。w
海の中だからあの大きさを忘れちゃいそうになるけど、
陸地にいたら、見上げてばかりで首が疲れるかも・・・。ww
でもほんと楽しかったな~。
いつもあんな波ならいいのに。
サイズが上がり過ぎると辛いしさ。(ヘタレ)
イメトレしてるとはエライ!
今度はその成果の、たけしのマネを見せておくれ~。ww
【2008/01/28 15:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

うん、お泊りするとホント楽ちんだよね~。
いつもはビーコミとか見て泊まるところを探したりもするけど、
こうやって見つかったのはラッキ-だったかも★
お湯が温泉のせいで、お肌もツルツルになるしさ。
豪華な宿ではないけど、海まですぐだしきっとまた泊まっちゃうよ。
・・・つうか、今回も泊まってしまいました。ww
【2008/01/28 15:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

今年はウエットを買い換えたおかげで、去年よりも頑張れてるよ~。
やっぱある程度のお金をかけないと快適サーフは出来ないのかねぇ。(涙)
そっちの海は水温どうなんだろうね?
こっちだと3mmだと・・・死ぬ事はなくとも、
凍えて死ぬ寸前にはなりそうですが。w
泊まったお宿はよかったよ~。
古いから感激はしないけど、それでも素泊まりでは十分。
しかもTVも100円入れなくていいんだよ~。(涙)w
【2008/01/28 15:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Myyさんへ

あ、そうかも!
今月はどうにか週末皆勤賞ですね。
なんかそう言われると嬉しいですー!
ま、ほかにやる事もないんですけどね。w
成果が出るといいけど、冬は入るだけで満足しちゃって、
実際の海の中は頑張れてるのかナゾなどこなんです。><
いつか、かっこいい写真を撮ってもらえたらいいなあ・・・ちょほほ。
【2008/01/28 15:06】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Секс и политика это можно скахать единое целое, сколько народу хочет выеб..ть политиков, просто ужась. а на самом деле это политики имеют весь народ!!!
【2013/05/31 00:38】 URL | bredFrods # [ 編集]
Я занимаюсь продвижением сайтов, на форумах, все выглядит очень просто, я пишу статьи или обзоры и оставлю анкор на сайт или ссылку.
Примсер: <a href=http://www.remvorot.ru/>Ремонт ворот</a> в городе Москве. Недорого и с гарантией.
【2013/06/04 17:49】 URL | LonSkinna # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/167-a1c0bec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
