プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り4@千葉北いつもP
波乗り4@千葉北いつもP
三菱UFJフィナンシャル・グループのkabu.com証券
アンケート調査★ガソリン価格に関するアンケート





1月21日月曜日です。
今朝は「雪が降るかも」なんて天気予報で言ってたけど、
予報とは変わって、雪もないおだやかな朝でした。
ほっ、よかった~
ちょっとの雪でも電車が遅れたりするしね。
ほっ




この週末は、珍しく土曜日から海に行ってきました!
うちからM君ちに行くまでは、彼に借りたテクアカのDVDで、波乗りのイメトレ。
フムフム、なるほどー
なんだか分かりやすい
頭の中では(妄想では)、完璧なライディングになりつつあるよ。w
そして、M君ちからのDVDは、ドリームガールズ
つい海優先になりがちなうちらは、車DE映画は合ってるのかも。
付き合い始めた頃に海の後に映画に行ったら、速攻で寝ちゃったし・・・。
(・・・って寝たのは私だけですがw)
見ながら感想も、「これってどうゆう意味?」とか我慢せずに喋れるしね。

シカゴなど歌の好きな私には、はまる映画でした★★★
行ってきたのは千葉北のいつもP
もっと波のよさそうな場所の波情報があったけど、
まったりサーフ好きになってるうちらは、結局いつもPで。
14790121
↑波チェックするM君を隠し撮り。
14810121
↑毎度おなじみのハンさんと合流し、波チェック。
寒くて死にそう、顔がひきつってました・・・。
波のサイズは腰セット胸って感じ?
厚い波でテイクオフはしんどいけど、こうゆう波って結構好きなのだ。
しかもこの時期のドルヒンはイヤなので、この位のサイズが丁度いいかも。
おにゅーの5ミリソックスと、新しいモジ子ビーニーになって、いざ海へ=3




最初にいたエリアでは、頭から湯気がシューシュー出そうな位無言の争い
ピークがはっきりしているので、私的には『順番で乗ろうよ』と思うのですが、
相手はそう思ってくれないらしく、

『また乗ってる・・・( `д´) 』

と、ジトーっと悔しい気持ちで、何度も見たくもないライディングを見てました
とほほ。
しかも途中で降りたりスープにつかまったりする相手のライディングには、
ハンさんも湯気が出ていましたね・・・
そのエリアに見切りをつけ、ちょこっとパドルで移動。
するとそこでも同じような、いい波が
時間帯のせいだったのか、どんどんと楽しい波がやってきます。
ソックスもオニューだし、ビーニーもしてるせいか、いつもより全然寒くないし元気!
去年の半分も寒くないかもー。
去年はつぎはぎのボロドライ&穴あきソックスでよく越冬したな~。
やっぱギアの威力はすごいね。

疲れたけど楽しいしな~・・・、って感じで遊んできました。
シューシュー湯気を出してたエリアに見切りをつけてよかったね・・・ww
20m位移動しただけで、あんなに気持ちも変わるとは。
3人でワイワイっと遊んできました。
よかったよかった
この日ハンさんに、
「えびさんはスピンを仕掛ける時に、もっと首を振った方がいいですよ~」
・・・との指摘がありました。
フムフムなるほど~、ありがとう!
早くまた練習しなくっちゃ。
指摘されるのは勉強になりますね。
実は私も,ハンさんのショートのライディングに言いたい事があったのだ・・・。
だって朝、テクアカ見てきたから、ちょっと違うのかも、ってとこがあって・・・。
でも・・・まともにロングも立てない私が言うのは失礼かな・・・。
む~ん・・・、どうしよう・・・どうしよう・・・。

・・・と思ったまま言えず、この日はハンさんとバイバイしちゃいました。
むー。




後から上がってきたM君と喋ってるうちに、
やっぱ明日も海に入ろう、という事になりました。
最近は度地に休みであっても、どっちか1日しか入ってなかったのだ。
帰るならどっか泊まる?
どうする??
その前に腹減ったけど???
14820121
↑という事でこの日は、鰯の味噌たたき定食
14850121
↑すんごーく美味しかったっ、とろける~っ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
やっぱ海のそばでは魚を食べるべきだね。
食べながら話合い、やっぱこの日はこのまま泊まる事に。
わ~いっ、久々で嬉しい~
1往復でガソリン5千円位。
高速代2千円。
駐車場代(M君ちそば)が千円ちょい。
これだけで、ワリカンで4千円。
またそのお金をかけて早起きして来るなら、どっか素泊まりすればいーじゃん。
大体どこでも素泊まりで3千円だからね。

どうしよっか。
前に泊まったとこにする??
・・・と思いつつも、お腹いっぱいになると眠くなるなー





つづく。







バリ雑貨・アジアン雑貨のBidadari

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/21 10:55】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(22) |
<<波乗り5@千葉北でW師匠と4人で * Home * 海歴は言えぬ>>
Comment
『鰯のタタキ』うまそうだ♪
うちらは、冬に2Rや2連チャンする気力がないのは年のせい、、、(苦笑)???
それとも単純に軟弱なだけなのか!?
【2008/01/21 12:43】 URL | よも # [ 編集]
うんうん
ガソリンも高くなっちゃったりしてさ~
交通費と宿泊費を天秤にかけちゃったりして、泊まったほうが楽ジャン!って時がある~!
最近、ファンの練習したくなってきたのに、ブーツがないよ。。。。
【2008/01/21 13:05】 URL | 34 # [ 編集]
★よもさんへ

美味しかったよ~!
やっぱ海のそばの魚はウマイね。
ちなみに味噌汁はカニ汁でした。V
2R&2連チャン、うちらも冬はほとんどないよ~。
当たり前のようにどちらか1日だけとか。ww
起きるのも無理かな、とか思っちゃいます・・・。(汗)
【2008/01/21 13:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

ガソリンの高い値段にはクラクラするよね。
移動に時間とお金をかけるなら、泊まった方が楽だよね~。
いいとこ泊まれば高いんだろうけど、安いとこに泊まるの慣れてますから・・・。ww
冬のブーツか~。
あれって結構高いんだよね。><
私はこの前5ミリのを6千円で購入しましたよ~・・・でもまだ1度も使用していません・・・。
34ちゃんも買っちゃえ~!!
【2008/01/21 13:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
お疲れサマ~~~!!
海、寒そうだよぉぉぅ(;´Д`A ```
てか、寒いよね・・

で・・お泊りはどなったんでしょw
つづきが気になるトコロだけど、
「たたき」旨そう!!
やはり海の幸はいいよ。(*-ω-)(-ω-*)ンダンダ

長距離のトキは、よく車de映画してたw
けっこういいんだよね♪
で、車deお泊りも・・(`m´*)ププ
【2008/01/21 16:06】 URL | 花子 # [ 編集]
定食、おいしそう~~♪
千葉北でももうモジ子が必要な感じ?私、キャップ持ってないのだー。もう冬眠すっかな?
2連チャンで入ったの?すげーv-424
【2008/01/21 17:13】 URL | Tひろ # [ 編集]
ちょっとは譲ってくれてもいいのに~って思うよね。
そういうとこだと絶対波悪くっても空いてるとこにいっちゃう。

せっかくストレスなくしに行ってるのにたまっちゃうもん。
初夏に車でお泊りしたけど、朝起きたときって体中痛かったよ~~~・・・。
こうゆうときはハイエースとかだと楽なのかね。
【2008/01/21 19:24】 URL | valuablemusic # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/21 20:00】 | # [ 編集]
良いなぁ、波あって・・・
少々イジケ気味・・・。
湘南勢はみなさんモンモンとしてますぜ!
やっぱ逃亡かな!

しっかし美味そうだね!
こうなったら、そっち方面行って波乗りして、美味いものでも食って来るかなぁ!
【2008/01/21 22:21】 URL | rashパパ # [ 編集]
わーぉ!
味のたたき定食、めっちゃウマそう♪

海の楽しみの一つだよねー。
あー海行きたいよーぅ
(しばらく行けなそう)(涙)
【2008/01/22 10:46】 URL | はに # [ 編集]
この時期は、車でって訳にもいかないしねwww

早くいきたいなぁ~。その前に、目の前の事カタズケなきゃっ!!!
【2008/01/22 11:32】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
どうも、危うくアタマがヤカン君になってしまうところだった、ハンニバルです。

まぁ、あれはないですよね~
早めに横のほうに移動して大正解でした。おかげで、良い波にイッパイ乗れたし。

この定食は、○さり○食堂???
オレもたまには、海沿いでゴハン食べたいなぁ~、と言いつつ、ゆっくりゴハン食べてると、その時間で家に着いてしまうという悲しさ・・・(泣)
【2008/01/22 12:15】 URL | ハン # [ 編集]
えびちゃん達は、
定食屋選びが上手よね。

だって、いつも美味そうだもーん。
【2008/01/22 12:32】 URL | ひろきき # [ 編集]
★花子ちゃんへ

海、もちろん寒いよ~。><
でも去年のボロドライから一新したので、それに比べれば全然暖かいかな?
高かったけど、いい買い物でした~。
海のそばではやっぱりお魚が美味しいよね。
油がのっててウマウマだったじょ~。
しかもデザートもついて1050円でした!
ヤッホ~イっ。
【2008/01/23 14:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

定食は美味しかったよ~。
一緒に出てくる小鉢も美味しくて、いっぱい食べれちゃうよ。V
今度行ってみてね~。
・・・ってもう冬眠かよ~、まだダメダメっ。
もうちょいいけるって~。
風が強くなければ女子でもモジ子はいらないと思うよ。
私は途中でM君に貸したりして、去年よりも水温が高くてまだいけるよ~。
【2008/01/23 14:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★valuablemusicちゃんへ

わざとなのか、たまたまそうなのかは分からないけど、ちょっとムムムでした。
すんごい上手い人とかで固められちゃったら確かに仕方ないんだけど、
そうじゃなかったりすると余計にムムムとなってしまう・・・。
ほかに行った方が楽しかったので、ま、よしとするけどさ。
たまにそうゆう人いるんだよね~・・・ふぅ。
車でお泊りはしんどいよね。
私も経験あるけど、なるべくしたくないかも。(汗)
背骨が変に曲がっちゃいそうっ。
【2008/01/23 14:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

そう、アタリだよ~!
つうか電話しようかと思っちゃった。
前はお変わり自由だったのに、今回は「2杯まで無料です」って言われたよ。
常連さんは違うのかな?
M君にいーっぱい食べてもらおうと思ってたので、拍子抜けしちゃった。
ま、美味しいから問題ないけどね。
また早く行きたいな~。
【2008/01/23 15:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

いいな~、もなにも、私達は地元じゃありませんわよ~。
頑張って海に向かっているので、パパさんもおいでよー!
やっぱ遊ぶなら遊べる場所に行かなくてはっ。
水温はちょっとしか違わないと思うよ~。
今年の水温の高さはびっくりです。
・・・と言いつつモジ子になるのだけど。w
【2008/01/23 15:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

油がのってて美味しかったよ~。
いつも肉ばっか食べてるM君も、さすがに同じ物頼んでました。
海の近くはお魚が美味しいからね。
普段はコンビニで買って食べる事も多いので、
こうやって美味しい定食食べれるのって幸せだな~、って思っちゃう。
しばらくは海から離れちゃいそうなの?
雪山攻めかしら??
海でのお魚もいいけど、雪山での鍋もいいよね~。
【2008/01/23 15:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★YOUSUKEさんへ

海は逃げませんから、行ける時にみっちりでもいいのかもね。
私も行けなかった時期はかなり悶々としちゃったけど・・・。
行けない時の自主トレ、頑張ってくださーい。


【2008/01/23 15:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

あの乗りまくり技はいかんよね~。
わざと強気なのか、単にKYなのか。
さすがのハンさんもシューシュー湯気が出てて、周りの水温が上がった程でしたよ・・・。(ウソ)
でもそだね、移動して大正解。
私1人だったらシューシュー湯気が出たまま蒸発するとこでした。ww
ここは、○さり○食堂じゃないよ~。
○月です。
今度一緒に行こうよ~、そして一緒に白子でお姉さんを交えて朝までパーチータイムしましょう。ww

【2008/01/23 15:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そうかな?
でも「美味しいよ~」って連れてってもらった場所に行くことが多いからかも~。
教えたくなるお店は、やっぱ美味しいデス。w
それに海のそばはお魚は美味しいしね~。
ツヤツヤの魚を見てると幸せだー!!
【2008/01/23 15:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/166-5b7d6edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
