プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
海歴は言えぬ
海歴は言えぬ
ルクプル~あなたに恋がきっと見つかる~信頼のルクプル
保険の窓口 インズウェブで見積り!全員に500円マックカードプレゼント!




1月18日金曜日です。
寒い。
寒過ぎる。

Gパンの下に、思わずKPSだよ。
(↑毛糸のパンティー装着だよ、の意味)
そしてお母さんまでシープスキンブーツを履いてしまう。
私のが羨ましかったらしい
↑楽天でブラックを購入しました。
昨日は朝起きたら雪景色でびっくり。
夜中に1センチ弱位のぼたん雪が降ったみたい。
田んぼや畑の多い私の近所は、足で踏まれることのない雪がきれいに残ってました。
ついに、ついにこの季節がやってきたんだな~。
写真撮ればよかったな~、なんて思っちゃった。

でも。

こんなに寒いと週末の海が恐ろしい
海の中はまだどうにかなるけど、着替えが恐ろしい。
今思えば、海の家でお世話になってた時は天国だったな~(遠い目・・・)
チャリとかバイクでウエットのまま家に帰れる人が羨ましいよ。
どんな日でも、風にさらされ着替えなければ。
この年の女子に、冷たい風の吹く中で濡れた体でブルブル着替えは修行だぁょ。
パヤッっと着替えたくても、無駄に胸とか隠さなきゃいけないしさー。
昔は、冬にサーヒンしてる人がいるなんて知らなかったよ。
おっと、つい『昔は~』ってフレーズを使ってしまう・・・。
そうゆう行為が行われてるなんて知らなかったものです。
そして、気付くとボディーボード歴がどんどん加算され、人に言えなくなりました。
なぜ言えないのか。


・・・上手くならないから。


どよ~ん、ガッチョリ。(;´Д⊂)
歴が長い=上手くなってくる、が正しいと思うので、言えなくなります・・・
男の人はサーヒン歴とか堂々と言う人が多いような気もするけどね。
って、これは私調べですが。

海歴が増えていくのと同時にどんどん上手くなればいいのに、
なかなかそんなに簡単にいかない現実。
ム~ン・・・
逆にロングボード歴は堂々と言えるような。
5月に板を買ったから、7ヶ月か?
トータルで何回練習したんだろ。
今度数えてみよう。

まだ始めたばかりなんです=下手でも仕方ないよ!
という意味もあって堂々と言えちゃったりしてー。

えへ。(=´∇`=)
でもこう言ってられるのも今のうちなんだろうな。
早くロングもヒョイっと乗れるようにしたいものです
ショートやBBを尻目に、沖から『イエーイ』って乗りたいなあ。
難しいな~、ム~ン・・・



今週末の波はどうなるでしょうか。
今はちょっとサイズアップ中ですね
ロングもやりたいので、嬉しいような悲しいような。
またロングの出番はなさそうだな~。
ヒザ~モモの波も月に1度はお願いしたいとこデス。
・・・って言ったら怒られちゃうかもだけど。w
とにかく!

楽しい週末をー!







Hairスタイリストが御用達が届ける特選美容用品【プロ御用達メイク道具】



モッズ・ヘア「プロフェッショナルシリーズ」
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/18 10:28】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(22) |
<<波乗り4@千葉北いつもP * Home * 厄除けと波乗り3@千葉北早波>>
Comment
歴は浅いものの年間あれだけ海に通っていて、ちっとも上手くならない僕みたいな存在もいるから大丈夫です♪
【2008/01/18 11:44】 URL | hana # [ 編集]
確かえびさんはBB歴20年ぐらいの大先輩だったよね(爆笑)!?
今度おいらに本物のBBというものを教えてくだされ~~~!!!
なんてね、、、この時期はホント寒くてヤバイし、海の家がないのが残念(泣)
なので今週はプールでヌクヌクしてくるよ♪
【2008/01/18 11:59】 URL | よも # [ 編集]
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
わかる~~~!
BB暦言いにくいよねぇ~
そんだけやってて、その程度なの?
みたいな34です。。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お着替え寒いよねぇ~
今週も寒いのかなぁ~
自動でお着替えできる装置とかないかなぁ~
【2008/01/18 13:46】 URL | 34 # [ 編集]
うう。
わかるぅ。
わかりすぎるくらい痛い。

日本人暦33年でも、いまだに日本語に手間取ったり、常識知らずだったり。

海暦なんていわずもがな(涙)
毎回毎回行くたびに成長できたら
どんなに上手くなるだろうかと。

もう海暦は数えるのやめようかなw

ワタクシ今週末は海お休みします。
この寒さで着替えは風邪ひきそうだよね。
気をつけて、よい週末を(^▽^)ノ
【2008/01/18 15:34】 URL | はに # [ 編集]
暦は”シークレットです!”としか答えられない俺....。

そして今週も行けない俺....。

忙しいんだもんっ!!!
6月になったら行くもんっ!!!
それまでだもん!!!
【2008/01/18 16:06】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
着替え・・・

それが何より辛いよねぇ(><)
ウェットを着る時…脱ぐ時…
きゃー(><)

私も早く上達したいなぁ!!
来シーズンはもっともっと練習しなきゃ☆★
【2008/01/18 16:13】 URL | まぁ # [ 編集]
たしかに、年数と上達率は比例しないよね~
私も初年度からほぼ成長なし。。。
いや、今はむしろ退化してしまったかも

この寒さで海はキツいよ!
早く春よこい!

無駄に胸とか隠す(笑)
【2008/01/19 03:00】 URL | oruruka # [ 編集]
寒いよねー。
えびちゃんところは雪降ったの!

こんな寒さで海に入るなんて、考えただけで凍死しそうだー。

うまくなるようにがんばってね。
【2008/01/19 22:43】 URL | なみだ # [ 編集]
えびちゃん今日は海ったのだろーか・・・
寒い冬を制したものが最後笑うのだ!!(多分w)
がんばるべー
【2008/01/20 01:16】 URL | kaipoi # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/20 12:24】 | # [ 編集]
★hanaさんへ

hanaさんは「上手くない~」みたいな表現をよく使いますが、
私から見れば普通に上手に見えますよー!
そんなhanaさんに「ちっとも上手くならない」なんて言われちゃうと、
私は「板も持てない」状態になってしまいます。ww

【2008/01/21 13:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

そうそう、BB歴20年だから。
・・・ってうぉ~~~~い、何歳じゃい!!(ノリツッコミ・・・w)
でもマジで歴は言えなくなりました。
今年から1年目でやり直そっかな~。(汗)
屋○屋がないのはほんと辛いね~。
みんなでのんびり着替えてたのが懐かしいっす。(泣)

【2008/01/21 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

「そんだけやってて、その程度なの?」、ってゆうのは、
私も無言のプレッシャーを感じそうで言えずだよ。w
初心者のままでいたいのにな~。
あっという間に1年たっちゃうように、あっという間に上達すればよいのにね。><
あ、そうそう。
自動でお着替えできる装置が出来るなら、
どこでもドアで海外行きたいじょ~。
【2008/01/21 14:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

あはは、確かに日本語すらって事あるよね。
日本のしくみすらイマイチ理解できてなかったりするもんな~。(汗)
私も、もう海暦は数えるのやめます。
つうか、今年から1年目でリセットしちゃおうかと思っておりますよ。ふふ。
初心に帰るつもりで。w
・・・なんて言うと聞こえがいいけど。
【2008/01/21 14:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★YOUSUKEさんへ

海は逃げないから、またいつかのんびり行けるといいですね~。
この前に今度行くって行ってたのはどこで入ってたんですか?
冬は寒いけど、水がキレイだから嬉しいですよね。
【2008/01/21 14:06】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

ホントそうだよね~。
ウェットを着る時はまだいいけど、脱ぐ時に途中でなかなか脱げない時泣きそう・・・。><
風がビュービュー吹いてさぁ。(泣)
まぁちゃんは会うたびにどんどん上手になってきてるよ~。
それを見て「私も頑張らねば」って焦ったりしてたんだよっ。
私も練習します!!
【2008/01/21 14:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

年数が上がれば上達率も上がればバンバンザイなのにね~。
そしたら、きちっと真面目に海に通うのに。ww
でも退化まではないでしょ~?
きっと次回海に入ったらすぐに元のように感覚戻ると思うよ~。
体で覚えた事は、そうそう忘れないって★

胸を隠さなくても誰も見ないんだろうけどね~。w
【2008/01/21 14:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

そうなの、うちの方は朝起きたら1センチ弱位残ってたんだよ~。
外がいつもより寒くてブルブルだったよ。
やっぱ寒いと辛いね~。><
そして、寒さの海は確かに凍死しそうデス・・。
でも楽しいからついつい行っちゃうよ。
アホだから、あの辛さをすぐ忘れちゃうのかも?ww
【2008/01/21 14:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

海ってきたよ~!
千葉北はまぁまぁいい波だったので、つい張り切ってきました。
お陰で今日はロボットのように筋肉痛だよ~。><
「冬を制したものが最後笑う」って、そうなればいいな~。
無駄に寒い思いだけするんじゃ、もったいないもんね。
ありがとー!
【2008/01/21 14:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

頑張ってもうまくいかないことだらけだけど、
みんなそうやって頑張り続けてるんだろうしね~。
頑張ります。><
そしてフルドライ!!
いいな~いいな~。
私も次回はそれを買ってみたいよ。
・・・って、まだ3年位は買い替えしないんだろうケド。ww
【2008/01/21 14:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
はははっ!
えびちゃん!
KPSってどこぞのサーフブランド???とか思ったよ(笑)
一人で大爆笑してしまいました。
ところで今日は?KPS?(笑)

本当に寒くなりましたね、、、
あたしは腰をやってしまいました、、、
テイクオフする時の体勢で激痛が走ります。うっ、
大波ならいいけど、小波だったら痛み止め飲んででも行きたいです(笑)
【2008/01/23 09:16】 URL | Myy # [ 編集]
★Myyさんへ

もちろん雪の降る今日もKSPです。w
というよりも、1度はいたら快適で手放せなくなっちゃいました~。><
オケツがモコモコするけど気にしないし。
えへへ。
Myyさんは腰を痛めてしまったんですか?
あらら~・・・私も腰は悪いので辛さは分かりますよ。
病院の先生にはなるべく腰を伸ばすように、
海の中でもダルマのようにヒザを抱えて丸くなるポーズを取るように言われてるんです。
寒いと余計辛いし、お互い無理しないように治しましょうねっ。
【2008/01/23 11:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/165-16f77314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
