プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
厄除けと波乗り3@千葉北早波
厄除けと波乗り3@千葉北早波
バリュースタイルでは自分らしい仕事があしたい社会人を応援します!!
美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!






1月15日火曜日です。
お正月休みでボケていた頭にはちょうどいい3連休でした。
でもそれもあっけなく終了・・・ぐすん
お休みの日ってどうしてあんなに早く過ぎるんだろうなぁ。
そしてどうして休みの日はあんなに元気なんだろう。




連休初日の土曜日は西新井大師で厄除けを。
(土曜日の夜、アド街でやってたー!)
数え年だと33歳(!)の私。
たかが厄年だけど、されど厄年。
年末から『いい1年になるように』と色々と意識して行動してますが、
これを外すわけにはいきません。

大晦日に行った悪魔払いからスタートし、ついに厄祓いまで。w
あ、悪魔払いってみんなやるのかな。
知ってます?

正式名称は違うのかも・・・。
大晦日の夜、お父さんが家族一人一人の頭の上で
神社からもらってきた棒に半紙がついたもの(名前忘れた)をちょいちょいっと振りながら、
「来年はいい事がありますように~」みたいなことを言うのだ。w
当然ガクもちょいちょいっと頭の上でやってもらってた。ww
その棒はその年1年の悪魔を吸ってくれたので、
家の外まで持って行って外に刺しておく、というやつ。
地域ごとにやる事違うのかなぁ??
それをうちでは「悪魔払い」と呼んでいて、大晦日の夜にやります。
・・・と、話がそれたけど、
厄除けは護摩焚いてしてもらったけど、とにかく寒かったし満員御礼。
「あとどの位で終わるんだろ・・・」なんて思っちゃってたから、
ちゃんと厄除けが効くのかどうか、我ながら不安っす・・・あは
雨が降っていたせいなのか、露店もほとんどやってなくてお母さんとテンション↓でした。w
甘酒呑みたかった~
ま、とにかくいい1年になりますようにww




そして日曜日は海へ@千葉北
出発した時には風が結構吹いていたし、
腰~胸のサイズはあるだろうとロングは置いていきました。
お友達に情報をもらいつつ、
波チェックしつつ~、
・・・で、決めたのは久々に○海での入水です。
海に向かいながら見ていた映画(やっとパイレーツオブカリビアンw)を、
丁度見終わりつつ、着替えも終了
DVDが見れるって楽しい、ほんとナビ買ってよかったー!
肝心の海はちょっとオフが強かったけど、面チュルでパリッっとした掘れる早い波
サイズは腰~胸
1本目のセットはワイドですぐに巻かれちゃうけど、
裏の波はきちんと切れ目もあって楽しい波がやってきます
146801015
↑ワイドなギロチンダンパー。
流れがきつくてパドルしっぱなしだったけど、
「パーチータイムだぜぇぇぇ!!」とM君と言い合い2人で頑張りました。
(↑セット来たよ、の意味なのです)
147001015
↑セットの2本目がパリッとして、すっごくよかった
私はいつものピンキーボードで調子よかったんだけど、
M君は薄~~~い板で、調子がイマイチなご様子でした
早くオーダーした板が来ればいいね。


前に乗ってた板がやっぱりいいと思ったのか、
海の帰りにリペアショップに行こうとゆう事に。
(もちろんその前にはいつもの店、ハードオフで物色してから)
帰りは「300」を見ながら。
あんまり面白くなかったけど、とにかく戦いシーンがリアルでエグかった・・・。
行きたいのにどこへ行ってもすんごい渋滞。

渋滞だらけぇ~(;´Д⊂)

海を3時半ころ出たのに。
お店はもうすぐなのに。
渋滞凄過ぎだよ・・・。
諦めて家に帰るにもすんごい渋滞。

今度は「ヴァンヘルシング」を見ました。
やっぱこの映画大好き~!
・・・って今日1日で移動車中で映画3本ってすごくね?

結局、寄り道したとはいえ家に着いたのは夜の11時・・・・。
ふはー、まいったまいった・・・



・・・という事で次の月曜日はもちろん朝寝坊予定。
グーグー寝て、昼からお買いもの。
先週はやっと自分のサーフブーツを買ったし、
(何度も試着して汗だぐで、店員に「恥ずかしいから一人にしてくれ」と言った)
楽天で5ミリのBBソックスも買ったっ。
(拾った冬用ソックスを使っていたら大穴があき、足が極冷えでした)
ヘッドキャップよりも見た目よさげに見え、人気だというビーニーを買い、
(去年のクリスマスにもらったヘッドキャップは焼失・・・。><)
重さに負けロング用のショルダーベルトも購入!!!
(いつも売り切れてるので、見つけて即購入っ。V)
これで駐車場から距離があっても運べるかも~

ワハハハハハー!!

無敵だぜ~っ。V


ワハハハ~、金ないよ~ん・・・
お金がかかるのは多少仕方ない!
でもガソリン代は下げてくれ。
その分スノボにお金をかけてないし・・・。
(あ、この前ブーツをハードオフで買ったけどw)
週に1度の楽しみの為なのです
・・・と言い聞かせ、次回の海も頑張ります。
日曜日だけいい波がありますように。w
ナムー。ww






【Dr.サウナ】


派遣のお仕事探しなら「ガールズウーマン」


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/15 11:26】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(36) |
<<海歴は言えぬ * Home * 波乗り2@千葉北での出会い>>
Comment
お休みの日って本当にあっという間に過ぎていくよねー,同感です!!

にしても・・悪魔祓いって初めて聞いたよ。似たような事をやる風習もうちではないです。
とっても興味深い!!


【2008/01/15 12:48】 URL | みみ # [ 編集]
悪魔祓いって初めて聞いた!
私の実家がある山梨の方ではやらないな~…。
今度いろんな友達に聞いてみよっと。
頭ちょいちょいってやってもらってるガクちんを想像したら可愛い~!!!
【2008/01/15 12:59】 URL | tomomi # [ 編集]
私も今年、本厄なんだよー!

33歳の厄年の時には、
ちゃーんと3年間、
護摩を焚いてもらったんだけど
お参りにには行ったんだけど
今回は、してないのぉーっ(泣)

やっぱ、してもらぉうかな。
【2008/01/15 13:44】 URL | ひろきき # [ 編集]
悪魔祓いって聞いて、エクソシストみたいなのかと思ったよーーv-40えびちゃんの頭がクルクル回ったら怖いのだー。
いろんな風習があるんだね。
寒いのに海がんばったね。うちらは、南に逃げちゃったよv-466v-466
【2008/01/15 14:29】 URL | Tひろ # [ 編集]
エビちゃんこんにちは!

そして遅くなりましたが、明けましておめでとう!

どうやら今年も楽しいサーフィンライフが訪れているようですね。
年末は全く乗れずじまいだったので、正月は近場でじっくり楽しんできました。

「パーチータイムだぜぇぇぇ!!」

今度我が家でも使わせていただきます(笑)

今年も宜しく~☆
風邪ひかないようにね!
【2008/01/15 14:31】 URL | Myy # [ 編集]
あ~~!「悪魔払い」知ってるよ!たぶん・・w
ばぁチャンち行ったとき、お寺に行くと
お坊さんにそんなコトしてもらった記憶あり。
たぶん、それと同じだよねー!?
お坊さんがするのを、家長がするんだもん、
ちゃんと効果大だよ~~d(`レ´)グゥ!

って、オイラも祓ってもらったよ♪

お互い厄年、難がない健やかな年に
なるよね!絶対ww

波がありますよーにw
【2008/01/15 15:07】 URL | 花子 # [ 編集]
悪魔祓いは初耳!
ワタシも後厄なのでまた厄払いに行かねば。
(忘れてた)



【2008/01/15 15:46】 URL | はに # [ 編集]
私も本厄ですよ!(^^)
で、大殺界だとか・・・(^^;)

おとなし~~く過ごそうと思ってます。v-392
【2008/01/15 16:24】 URL | ハヤシ # [ 編集]
悪魔払い???
地方によって色々あるのですな。
我が家も近々『西新井大師』さまに行く予定だよ~ン♪
【2008/01/15 16:47】 URL | よも # [ 編集]
悪魔払い?
なんだか首が360度回っちゃいそうだね!
地方によってやっぱり色々あるようだね・・・。
それにしても1日の移動時間中に、DVD3本って凄いね・・・。
【2008/01/15 21:42】 URL | rashパパ # [ 編集]
先月31歳になったばかりなのに、、、51年生まれは本厄だからねぇ。33歳なんてまだ実感湧きません。

前厄でオカマ掘られたから、すこしは厄落とし出来てればいいけど、不安なのでお守りは買いました。
私も西新井行こうかな。
【2008/01/15 22:21】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/16 00:06】 | # [ 編集]
おう!厄年!!
がんばれーー
一応過ぎたよw年取ったってことだけどww
そしたら、今度は大殺界らしいv-12どうなのコレ(泣)
【2008/01/16 00:25】 URL | kaipoi # [ 編集]
★みみちゃんへ

お休みの日って楽しいから早く過ぎるのかねぇ。
楽しくないボケーっとした1日でも、とっても早かったり。w
どれだけ普段の日々が苦痛か、って感じだよ。ww
悪魔祓いってそっちではやらないんだね~。
毎年行われているので、これが普通と思ってたよ~。
【2008/01/16 11:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

悪魔祓いって名前じゃないかもしれないんだけど、
やっぱりtomomiちゃんちもやらないのか~。
うちの方だけなのかな??
ガクは、頭をちょいちょいってやられてる時は、
「なんだなんだ?」ってビビって上目使いってお父さんを見てるよ。ww
いつでも弱気なのです・・・。ふふ。
【2008/01/16 11:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

本厄じゃ同じだね~。
何かあっちゃ困ると思って、年始に厄払いにいったけど、
結構同じような年代の人が多くてびっくりしたよ~。
みんな気にしてちゃんと来てるんだな、って思ったよ。
護摩をしなくても、ちゃんとお守り買ったんだからいいんでない~?
気持ちだからさ。V
(私の場合はお母さんに「しろ!」と言われた。w)
【2008/01/16 11:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

あははっ。
エクソシストみたいなやつを大晦日に毎年やってたら、
かなり危険な家族だよねぇ。ww
うちの方は近所もみんなやってるみたいで、
今の時期、家の外には悪魔払いで使った棒が差してあるんだよ~。
海はそろそろ冷たさがきびしくなってきたね。
天気のせいかな。
南は水温暖かいから混んでるのかしら・・・?
【2008/01/16 11:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Myyさんへ

あけましておめでとうです!
わ~、遊びに来てくれてうれしいですよ~。
今年も懲りずに海に行ってます。
けど、ガス代が痛いとこですが。(泣)
Myyさんちの方はやっぱり水温も高めなんでしょうね。
来月になったらきっと私も行くと思いますよ~!
あ、パーチータイムは別名ハッスルタイムとも言いますのよ。
うふ。
【2008/01/16 11:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

わー!
やっと知ってる人がいた!(泣)
そうそう、お寺でもやるのもあるみたいだけど、うちの方では各家庭でもやってるんだよ。
効果あればいいけど、いつもTVとか見ながらちょいちょいっと済ませちゃうので、
いいのか悪いのか・・・・。ww
ホント、お互いいい1年にしなくっちゃね。
きっと大丈夫さ~。V
【2008/01/16 11:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

む~、やっぱ悪魔祓いはやらないのか~。
他のコメント見ても、ほとんど知らない人ばっかりだったのだ。w
うちの方だけなのかも~。
厄年って気付くと憂鬱になっちゃうけど、行けばなんとなく安心だもんね。
私も来年も忘れずに行かねばー。><
【2008/01/16 11:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

あらら、本厄ですか。
じゃあ同じですね。w
そして大殺界か~・・・。(汗)
知らなければ何とも思わないままなのに、
知っちゃってるとちょっと気になりますよね。
でもきっと、いつも通り、おとなしくしてれば大丈夫ですよ。
細木数子が前に大殺界の時は新しい事をし始めてはいけない、って言ってたような?
【2008/01/16 11:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

うちの方ではオオに楚歌の恒例行事なんだよ~。
といっても、ちょいちょい・・・、ってすぐに終了しちゃうんだけどね。
これで去年の悪魔がいなくなってればいいな~。
西新井大使は、やはり草だんごを買って帰るに限るね。
うちは中にあんこが詰まってるのが柔らかくて好きですよ~。
【2008/01/16 11:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

あはは、あやしい悪魔払いじゃないでっすよ~!w
そしたらいかがわしい宗教一家になっちゃうので。ww
うちの方では悪魔払いというよりも「あくまっぱらい」って言う方が正しいかも?
節分みたいな感覚かな?
海での移動時間は死にそうでしたよ~。><
【2008/01/16 11:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

あ~、私も!
数え年だと一気に2歳も年とっちゃうんだもん。
33歳て聞くとびっくりだよねw
厄なんて本当はないのかもしれないけど、
やっぱり昔からの慣わしだから、何かしておくと安心はするよね。
お守り買ったなら大丈夫じゃないかな~?
私はお守りさえ買ってなかったのだ。ww
【2008/01/16 11:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

あの運ぶやつは4千円弱だったよ~。
駐車場から遠い時に運ぶ自信がなかったので、
これでどうにかなるかな~、なんて思ってるよ。
あの重さにはやっぱ慣れずです・・・。><
これ持って~、
お休みを取って~、で、遊びに行くよ~ん!!
【2008/01/16 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

厄年って女はここらへんの年は続くんだよね~。><
まったく、やんなっちゃうよっ。
でもやっぱ気になるからね。(汗)
大殺界も・・・ちょこっと気になるかも・・・。
今年は新しい事を始めないほうがいいのかもよ~。
前に細木数子がそんなこと言ってたよ~。
【2008/01/16 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
アタシは去年厄年だったので
お払いしてきました。
無事に1年を過ごし今年は両親と
お礼参りに。
無事に1年を過ごせますように。
【2008/01/16 12:03】 URL | satomi # [ 編集]
日曜、波良かったんだね~^^
入らないとはいえ、ちょこちょこ波チェックはしてるのだ^^;♡
えびちゃん、冬の準備万端だね♪
行けない分、ブログを楽しみにしてるね☆
【2008/01/16 17:20】 URL | まぁ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

やっぱりみんなちゃんとやってるんだね~。
私は去年の前厄はなにもしないままだったので、
今年は気付いてちゃんとやらなくちゃ~、って思ったんだ。(汗)
何もなくいい1年になるといいな~。
【2008/01/17 09:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

うん、久々にパリッっとした波でBB向きでいい感じだったよ~。
一緒には入らなかったけど、ハンさんもBBで入ってた位なのだ。
巻かれるのはイヤだけど、こうゆう波だと嬉しいよね。
まぁちゃんは冬はスノボとかも行くのかしら?
早く春よ来い!!

【2008/01/17 09:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
車で映画、最高だね!!
でも1日の移動で3本とは・・・
波乗りよりそっちの方が疲れちゃったりして!?

それにしてもハードオフ。魅力的です。。
【2008/01/17 19:56】 URL | slow_surf # [ 編集]
厄よけかぁ~~
なんだか混んでて凄そうだね、。。。

海、いいね===♪
寒さにビビッてます、、、(泣)
モジ子、卒業??
カッコいいのになったのね♪

渋滞でも、DVD見れるなら快適だね♪
あっという間の、お休みだったね^-^
【2008/01/17 23:32】 URL | いろ # [ 編集]
私もこの日行きましたよ。
2R目はかなりワイドのダンパーで最悪でした。朝は、割れずらくいい波とは言えませんでした。
今週末にお願いしたいですね。
ギブ・ミ~!!いい波!!!
【2008/01/17 23:50】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
★slow surf君へ

車でTVや映画が見れるようになってからは、
退屈で眠い、ってゆうのがなくなってよかったよ~。
今まではラジオか音楽しかなかったから、今思うとよく頑張ったと思う。w
ナビよりもそっちの方ばかり使ってるような気がするよ~。ww
【2008/01/18 14:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

厄除けは今まであんまり気にした事がなかったんだけど、
(なんとかなるよ、の意味で)
今年に入ってからは、
少しでも悪いことから逃れたい一心で厄除けもちゃんとするようにしました。
料金もかかっちゃうけど、これで安心さ。V
モジ子は卒業というよりも、路線変更だじょ。ww
【2008/01/18 14:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

最近ワイド気味の波が多いですよね~。
どこで入ってましたか?
私の入ってたPもセットの波はワイドばっかりで巻かれまくったよ。w
でも裏の波がいい事が多くて、寒かったけど頑張ってきました~。
今週末はサイズアップのまま遊べますかね?
ドルヒンは連続2回位の波で遊びたいな~。(弱気・・・)
【2008/01/18 14:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/164-eba158fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
