プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2008年スタートと初乗り1@千葉北
2008年スタートと初乗り1@千葉北
ソニーのブログパーツ「FLO:Q」
女性のための入院保険「フェミニーヌ」





明けましおめでとうございます!

2008年1月7日月曜日です。
今日から仕事スタート。
そして休み中ずっと止まっていたBLOGもスタートです。
今年も昨年同様に素直に楽しく書いていきたいなあって思ってます。
今年もヨロシクですっ。




私のお正月はのんびり、いいスタートでした。
元旦はホント、のんびりと
天気がよかったし、風も弱かったのでほんと静かなお正月だったよ。
そして、年末から住み始めた新しい家は、本当に居心地がよいのです
日当たりもとてもいいので、ポカポカしてると和んじゃう。
前よりもずっと機密性が高くなったみたいで、
昼間のポカポカが夕方までずっと続いて、ポカポカポカです
ガクちんも昼間は日向でグーグー寝てるし。w
キッチンも使いやすくなったので、お母さんも料理しやすくなったんじゃないかな~。
1414107
↑そして私も張り切って、初めて伊達巻を作りました
01071416
↑だけど、その他のお節は今年はじめて買ってみた。
(楽天で1万円だったのだ~。)
あまり好きではないおせち料理なのだけど、いわれがあるのだから、とすべてちゃんと食べました。
(どうにかラッキーを掴もうと、ある意味何でもやります!w)
大きなイベントもない元旦だったけど、こうやってのんびり出来て幸せでしたよ
14190107
↑そして夕方に神社でお参り。
いつも「充分いいご縁があるように」という事で15円のお賽銭を入れるのですが、
今回は「いーっぱいいいご縁があるように」と、105円のお賽銭にしてみた。w
ま、お賽銭の値段なんて関係ないんだろうけど、
年始の熱い気持ちをちょこっとだけ形にしてみたのだww
これできっといい1年になること間違いナシ!!



そして2日にはついに「波乗り1@千葉北」で初乗りでした。
3週間ぶりの海は小波でモモ~腰位。
M君とどこに行こうかと話し合う事もなく、
今年もまたいつもの餅のとこで写真を撮って入ろうと同意見。
(去年はバリだけど、一昨年も同じことをして波乗りスタートでした)
14260107
↑大きな鏡餅の前でパチリと。
14310107
↑太鼓を叩いてみたりして。
初乗り前の恒例にしたい撮影を済ませ、いつもPで波乗りスタート。

今年はなんとロングで初乗り!

キャー、1発目がロングでスタートだなんて。
「BBの神様に失礼かしら」とも思ったけど、厚くてフェイスの広い小波はロング練習にはいい感じ
(あ、ちなみにうかれて海の写真撮るの忘れました・・・)
今年はもっとロングの神様とも仲良くしたいし、って事で決定デス
久々に持つ板の重さによろけつつ~、
初ブーツの暖かさにびっくりしつつ~、
小波にも(やっぱり)巻かれつつ~、
速攻で痛くなる腕に悲鳴をあげつつ~、

・・・って感じだったけど、
何度もM君と同じ位置の沖にも戻ったりして、楽しく遊んできたよっ
ライディングは相変わらずへっぽこだったけど、
なんとか少しだけうねりから乗れたし!

やったー!!

そしてそして、
M君と同じラインで波待ち出来てるだけでニヤケた1日だったのです。w
ちょこっとづつだけど、頑張る自分を褒めてテンションを上げてくのだ!V




そんな1年のスタート。
なかなかいい感じでしょ?
時間がゆっくり流れる幸せを感じたスタートでした
とりあえず長くなったので、ここらへんでつづく。







イーキャリアプラス

無料転職支援サービス

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/07 11:03】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(40) |
<<波乗り2@千葉北での出会い * Home * 2007年オーラス>>
Comment
謹賀新年♪
今年もヨロシクです!!
【2008/01/07 11:16】 URL | よも # [ 編集]
あけましておめでとう~!
ロングの神様とBBの神様がいるのですか???!!!
なら、わたしは
ファンの神様とBBの神様にお祈りしなければならないのか??!!!
(*゚ω゚*)ん?
今年もどうぞよろしくです~!
【2008/01/07 11:55】 URL | 34 # [ 編集]
あけましておめでとう!
今年もよろしくねー! (^▽^)ノ
【2008/01/07 12:07】 URL | だい # [ 編集]
あけましておめでとう
今年も宜しくね
早速、初乗りして来たんだね。
旦那っちは海に行きたそうだったけど
アタシは拒否・・・
寒さに耐えられなくなってきたよ。
【2008/01/07 12:46】 URL | satomi # [ 編集]
やー!
明けましたねぇ~(≧∀≦)ゝ
今年もよろチクビ♪♪♪

えびしゃんも‘ゆっくりのんびり’
始まった年みたいだね*:.。☆..。.(´∀`人)
花子もそんな感じで始まったョ♪

いろーんなコト、がんばってこね(@`m´@)ウシシ
【2008/01/07 13:30】 URL | 花子 # [ 編集]
あけましておめでとー☆
ロングで初乗り!
素敵だわ♡
今年もよろしくね♪
【2008/01/07 14:19】 URL | まぁ # [ 編集]
あけましておめでとうv-481
伊達巻き、おいしそうに出来てるじゃん。
あたしゃ初乗りは茨城だったよ。行く途中で雪が降ってきてびっくりしたv-356今年もよろしくv-439
【2008/01/07 14:54】 URL | Tひろ # [ 編集]
どぉ~もどぉ~もwww

去年は、なかなか海に行けなかったけど、今年もよろしくねぇ~。
【2008/01/07 15:06】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
★よもさんへ

こちらこそよろしくです~。
今年もハマグリ出来るかな・・・?
そろそろあの汁が恋しいデス。ww

【2008/01/07 15:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

あけましておめでとう~★
やっぱ海にも神様がいるように、板にも神様はいると思うのです!
34ちゃんのファンにもきっと神様がいるはずなのだ~。
私はもっと大事に扱わないとBBの神様に嫌われそうですが。ww
【2008/01/07 15:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

あけましておめでとう!
こちらこそ~!
今年はだいちゃんのライディングも撮ってあげれるように、
海でも余裕が出来るといいな~、って思ってマス!

【2008/01/07 15:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

こちらこそよろしく~!
海の中はまだどうにか耐えられる水温だけど、
やっぱり着替えのつらさは否めないよね~。><
女子は冷えに敏感だし。(汗)
旦那っちに「南国サーフしたい!」ってアピールするのはどお?ww
私も(?)南国行きたいな~。
【2008/01/07 15:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

ことらこそよろしく~!
ここまでのんびりしてたお正月は久々だったけど、
こうゆうお正月もいいもんだよね。
つい「遊ばなくては」って思いがちだったけど、
お金もなかったし丁度よかったかも・・・。ww
うん、私も頑張る~!!
【2008/01/07 15:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

おめでと~★
年明けは小波だったけど、ロングがあるからどんな波でも楽しいよ~。
これでもうちょい技量も上がれば言うことナシなんだけどね。w
こちらこそ、今年もよろしくね~。
【2008/01/07 15:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

あけましておめでとう~!
伊達巻き、すっごく簡単に出来るからびっくりでした。
はんぺんと卵をミキサーでグワーっとやって約だけだよ。
楽しくて4本も作ってしまった・・・。w
茨城で初乗りだなんて気合い入ってるよね~。
私はそろそろ着替えが・・・。><
【2008/01/07 15:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★YOUSUKEさんへ

あけましておめでとうございます。
今年の初乗りはまだ済ませてないですか~?
千葉は去年よりも水温高めかもです。
今のうちにサクッっと入らないとどんどん冷たくなりますよー!
【2008/01/07 15:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
明けましておめでとうございます。

おお、新年早々に行ってますね。僕も行きましたが波がなく断念しました。

今年もいい年でありますように!
よろしくね!
【2008/01/07 16:38】 URL | えでぃ # [ 編集]
あけましておめでとう!
今年もよろしくね~。

新しいお家でポカポカお正月なんていいな~。
伊達巻作ったの!?
買ったのみたいにきれい!美味しそう!
やっぱりえびちゃんはお料理上手だね~。
【2008/01/07 20:10】 URL | tomomi # [ 編集]
おめでとうございま~す。
私も本日より動き出しました。
今年もがんばりまっせ!!!
サーフィン・仕事・・・。
今年のお正月は波のサイズはダウン傾向だったようですが、天気は良かったですよね。
私は死んでいましたが・・・。
今年もいい波がお互い当たればいいですね・・・。

今年・・・
どこかで会ったりして・・・。
なんてね。

今年もよろしくお願いします。
【2008/01/07 21:01】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
明けましておめでとちゃんです。

今年こそ、えびちゃんスマイルに
お会いしたいです。

そして、がっつり話しもしたいわ~。
ロングにBBにと大忙しの一年となりそうだねっ。
【2008/01/07 21:43】 URL | mayu # [ 編集]
おめでとちゃん!
今年もいっぱい遊ぼうぜ~!
千葉北、しかもロングで初乗りなんて
ご機嫌じゃ~ん!
今年は一緒のラインでテイクオフしよう!
しかし伊達巻美味そうだなぁ・・・。
【2008/01/07 22:32】 URL | rashパパ # [ 編集]
えびちゃん、あけましておめでとう!!
今年もよろしくね。

新しいポカポカの家も、ロングでの初乗りも、M君との波待ちもどれもえびちゃんのハッピーな感じがビシビシ伝わってくるよ♪

今年もお互い良い1年にしましょ~♪
【2008/01/07 22:38】 URL | slow_surf # [ 編集]
だ、伊達巻!
すごい!!
アレは買うものだと思ってたっ
すごいキレイに焼けてるよぉぉ☆

ロングの初乗り^^vかなり今年のえびちゃんに注目だねぇ。
楽しくなってきたっす♪♪♪

今年もヨロシク!!
【2008/01/07 23:28】 URL | kaipoi # [ 編集]
今のうちにサクッっとねwww

来週末は行く予定でぇ~す!
【2008/01/08 10:09】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
★えでぃさんへ

おめでとうございますー!
今年もドン引きでよろしく哀愁デス。w
今年の太平洋側は小波が続きましたね~。><
いつもならがっくり、ですが、ロングのお陰でどんな波も楽しくなりましたよ。
これでもうちょい上達すればいいんだけどね。(汗)
【2008/01/08 11:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

あけましておめでとう~!
今年はぜひとも一緒にオサレなご飯をしたいな~、って企んでるよ。w
伊達巻はレシピ見たら、卵、はんぺんをさとうとか入れてミキサーで混ぜて焼くだけなんだ。
すっごく簡単だったから、親もびっくりしてたよ。
今度試してみてね。
【2008/01/08 11:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

おめでとうございます~!
ほんと、海は小波だったけど天気がいいから許せちゃいましたね。
風もあんま吹かなかったし、のんびりモードでしたよ。
キャラメルマンさんはお正月早々の風邪は残念だったけど、
悪いことを先に済ませちゃった、って事で・・・。w
あ、どこかで会ったりして~、って確かにありえますよ。
行動範囲がとても近そうです★
【2008/01/08 11:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

明けましておめでとー!
私も同じように思ってるよ~。
冬は凍えてサクサク帰っちゃうので、暖かくなったらのんびり一緒に入れるといいな~。
・・・なんて企んでるじょ。w
もっとBB練習しなくちゃへっぽこなのに、
今年はロングにも浮気してまったりサーフライフ楽しみます★w

【2008/01/08 11:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

おめでとうです~。
もちろん今年も遊びましょー!!
またRASHにも会いたいし・・・♪
波情報で「モモ」の文字が消えたら私は沖にはまだ出られませんが、
小波の時には練習重ねて一緒に波待ち出来るように頑張ります~!
伊達巻はすごく簡単にできるんですよ。
楽しくて結局今年は4本も焼きました。ww
【2008/01/08 11:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★slow_surf君へ

こちらこそ今年もよろしくー!!
お正月はまったり、のんびりだったけど、ほんとハッピーでした。
私のハッピー具合が伝わって嬉しいワン。U◕ฺܫฺ◕ฺU
私もTRIP行きたかったけど、また次回だな~。><
それまではお土産話で楽しみますよっ。
【2008/01/08 11:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

伊達巻はすっごく簡単にできるんだよ~。
きっと1度やったら癖になる位だと思われます。
(私は癖になって4本も焼いたのだ。ww)
今年はロングで一緒に波待ち出来たらいいな~。
いつもインサイドで死んでるので、そろそろ・・・。ww
特訓してくださーい。
【2008/01/08 11:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★YOUSUKEさんへ

お、来週末ですか!
いい天気になるといいですね~。
波はどうであれ、まずは天気が1番だよね。
暖かければいいですよね~。
【2008/01/08 11:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
あけましておめでとー!
今年も、よろよろー!

と、
伊達巻、すごーーーーいっ!
売り物みたいじゃんっ。
そして美味しそう~~~~!
えびちゃん、
今度の雪山、波乗り弁当には
是非、伊達巻を作っておくれ!
【2008/01/08 12:21】 URL | ひろきき # [ 編集]
あけましておめでとう~。今年も宜しくね。
NEWキッチンで作った伊達巻き.すごく上手(^-^)//""ぱちぱち
買って来たのを写したのかと思ったよ。

初乗りも楽しかったみたいで,良い年明けだったねo(*^▽^*)o~♪

この調子で一杯いいことあると良いよね♪
【2008/01/08 12:33】 URL | みみ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

おめでとうでーす!
今年もまたまたよろしくね。
伊達巻はすごく簡単にできるんだよ。
卵とはんぺんと、味付けの砂糖とか。
ミキサーでグオーっとやって焼くだけなのだよ。
簡単で作るの楽しいので、いつでも持参するよん。
【2008/01/08 14:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

あけましておめでとうー!
新婚さんのお正月はどう過ごしたのかしら?
勝手に想像してムフフだじょ~。ww
伊達巻は簡単なのに美味しく奇麗に出来たから、調子こいて写真撮ったよ。
えへ。
すごく簡単だから来年はみみちゃんも作ってみてね。
お正月にお料理したから、今年は料理もレベルアップできるといいな~。ww
【2008/01/08 14:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
明けましておめでとう。
今年も宜しくちゃん!!

もち、凄いね!!!!
デカイ!!

今年も楽しく♪波乗りしたいねー!!
【2008/01/08 15:49】 URL | 名無しさん # [ 編集]
★名前が分かりません~。><

明けましておめでとう!
・・・って名前がないから誰か分からないよぅ~。
誰なんだろう、きっと私と一緒に波乗りしてる人なんだよね。
むむむ・・・。
間違えたら失礼なので、そっと予想しておきます。(汗)
お餅の大きさにはびっくりでしょ?
○貝では毎年ドドーンと置いてあるんだよ~。
【2008/01/08 16:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/09 00:32】 | # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

あけましておめでとう~。
こちらこそ、今年はよろしくデス。
お世話になったのはこっちだよ~。><
懲りずにまた遊んでね。
ロングで初乗りしたので、今年はもうちょいだけでも上達する予定ですっ。V
【2008/01/09 14:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/161-1cc5541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
