プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとうございました(終了っ。V)
ありがとうございました(終了っ。V)
初心者でも安心!HP制作からショップ運営まで全てお任せ!
冷え性専門店でポイント贈呈中!!




12月26日水曜日です。
週明けの仕事が水曜日からだなんて、なんて素敵なんでしょう
この連休で無事に引越し作業を完了しました!

22日

この土曜日が引っ越し業者の入る日だったのですが、
値段をこの値段(2万5千円)じゃないと他に頼む!
・・・とさんざん値切ったせいで、業者の指定する時間での引越しに。
何時でもいいし、ま、いっか。
・・・と思っていたら夕方の5時位のスタートになっちゃいました
そんな~・・・がっちょり
雨は降ってきちゃったし、暖房は運んでしまって寒いしでかなりブルブルだったっす。
どうにかこうにか新居に荷物を運び終えた夜には、ダンボールだらけ。
ま、これは仕方ないのだけど。
でも自分の部屋には新しいベットとはに&だいちゃん夫妻からいただいたTVが設置されました。

本当にありがとうっっっ!

今まで使ってたテレビよりもずっと大きくてすごいよ~。
もう使わないTVとは思えない位キレイ!
感謝感謝です
夜は久々のゆったりしたお風呂でのびのび温まりました。
本当に嬉しかったらしく、父は「お母さんも一緒に入ろうとまで言ってた。w
お母さんは「いいから早く入れ!」、と父に言ってたケド。ww
ホクホクで眠りにつき、幸せな夜祝




23日

翌日の23日には、叔父さん、伯母さん達も来てくれてアパートの掃除、
新居での家具の組み立てを手伝ってもらいました
父の書斎机を組み立ててもらおうと思ったのに、うちにはトンカチがない事が判明し、
叔父達はあるものを工夫して、ヒーヒー言いながらやってくれました
すまん
夕方にはトンカチと電動ドリルを持ってM君も登場。
みんなが待ちわびたトンカチ・・・。
どんどん家が片付くけど、それと同時に増えていくゴミ・・・。
年末だからゴミの日を逃すと大変だ、しっかり分別だっ=3
お昼には美味しいお豆腐をモグモグ。
伯母さんが働いているので、お土産でいただきました。
とうふ屋うかい(ミシュランで2つ★だったそうで)のくみあげ豆腐、とても美味しかった!
夜はM君にTV台を設置してもらい、TVもいい感じに見えるぜぃっ
わーいわいっ祝




24日

叔父さんとM君、朝からみんなで片付けをして、あっという間にスッキリしてきました。
手が届かなくて出来なかった階段の照明もついたし、あとは必要な物の買い出し@ジョイフル本田
M君も2日間かなり働いてくれて、感謝感謝です
こんな引越しイブになっちゃってごめんよ。
夜は鍋をしてほっこり幸せ




25日

クリスマスは朝から買い出し@ジョイフル本田
一気にグワーっと買って、みっちりカート3つ分
車に乗せる作業だでハァハァしてしまった。
お母さんが「えびは頑張ったからお小遣いあげる」と言われ2万円ゲット。
やったー!V

昼にはNTTが来て、電話も開通
夕方はアパートでガス屋との立ち会いだった。
最初に入れた1万円の内金の領収書を忘れ、最後のガス代も現金でとられ、
お小遣いでもらった1万5千円がガス代で消える・・・・。
その後薬局で母のピップエレキバン&遠赤外線くつ下、その他ちょこちょこ買ったら5千円消える。
・・・お小遣い2万円がここで終了してしまった。

むーーーーーーーー、がっちょり
そして、アパートも立ち会いが済んで、これで終了。
夜にはちゃんとチキンも食べ、ケーキも食べまったりです
自分の部屋が出来たけど、前より居心地のよくなったリビングでギリギリまでまったり。
バタバタだったな~、と思うけど、えび家には新しい家がクリスマスプレゼントでした。

そして。

心配していたけど、結局冬の間はガクも室内犬デビュー。w
朝はお母さんの使い古しの腹巻き(肌色・・・)をしてテクテク。ww
1411a12126
↑これは今朝の写真。
この4日間、写真を撮る余裕がなくて、唯一これだけ今朝撮ったのだ。
支度の終わった私の半纏をかぶせられ、まったりいい気分




あっという間の4日間だったけど、とても充実した4日間でした。
ずっと苦しんでいた腹痛は、自分の部屋で寝たらピタッっと治りました。
う~ん、不思議だ。
気持ちが落ち着いたのがよかったのかもね


↑写真のスライドショーですが、
元サーバのメンテナンスらしく26日13:00~18:00まで見られなくなりました。
6月22日から187日でした。
ほぼ6ヶ月間怒涛の日々でしたが、これでよい年末を迎えられそうです。
何があっても、支えてくれる人がいて乗り越えられるもんだな、と思いました。


本当にありがとうございました。







世界のワインをあなたの大切な方に贈るなら、蔵出しワインの通販【hana-mail】


短期も、近所も、仕事探しはアデコ

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2007/12/26 10:37】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(34) |
<<2007年オーラス * Home * 腹痛治らずでした>>
Comment
引っ越しおめでと~!

おお、このスライド写真すごい!
思い出を振り返ってる感じが卒業式みたいで素敵。w
【2007/12/26 10:49】 URL | だい # [ 編集]
良かった、良かった♪
終わり良ければすべてヨシ!!
2007年、激動だったけど、最終的に良い年だったのでは!?
来年も良い年になりますように♪
【2007/12/26 11:39】 URL | よも # [ 編集]
おつかれさま~
年末大掃除も含めてこの時期に引越しは、大正解なのかもしれないね~!
お部屋が片付いたら、お部屋の写真もぜひみたいですぞ~!
【2007/12/26 11:48】 URL | 34 # [ 編集]
感動☆このスライドも更に感動☆☆☆
本当に怒涛の半年だったね!よく頑張った(T-T)
ガクちんも火事の時の不安や家族の慌ただしい様子などなどいろいろを
感じてたんだろーね(T-T)

愛着と感謝たっぷりと
家族の幸せたくさんの
お家☆

おめでとう!!!
【2007/12/26 12:18】 URL | kaipoi # [ 編集]
引越しお疲れ様っ!!
無事に終わってよかったねぇ~♪
これで、安心して年越しができるね^^
大変な年になっちゃったけど、最後は新しいお家ですっきり年越し♪
おめでとう^^
【2007/12/26 12:45】 URL | ちぃ # [ 編集]
年内に全て終わってよかったね。
これで新しい年を良い気持で迎えられるね。
おめでとう!
【2007/12/26 12:52】 URL | satomi # [ 編集]
おつかれさまー!
えび家全員に、
大きなクリスマスプレゼント!
って、感じだよねっ。

忘れられないクリスマスになったかな?

引越し、おつかれさまでしたー!
【2007/12/26 13:13】 URL | ひろきき # [ 編集]
★だいちゃんへ

ありがとう!
そしてTVもありがとうー!!
すごくきれいに使ってたみたいで感激しちゃいました。
まだまだ現役のTVは私が受け継ぎます!V
家が建つまでの写真を見るとホント不思議だよね~。
BGMも必要かしら?w
【2007/12/26 14:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

ありがとうございましたー!
色々いつも心配かけますが、今回はとりあえずこれでひと段落です。
そうだね~、終わりよければ~の精神でこれでよかったと思わないとね。
今度はよも家のNEW★HOUSE計画も実行せねばー。
そして、今度海の帰りにでも寄り道しておいでー。
そして白菜&ネギを収穫してっておくれ。w
【2007/12/26 14:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

ふふ、アパートの大掃除はしたから結局同じだったのかもしれないけど、
年末だと2度手間にならなくていいもんね。
久々の本気の大掃除は疲れたよ~。
小学校の時のような雑巾がけがしんどかったー。><
お部屋の写真、かなり地味だよ~。ww
カーテンもベッドカバーも、親が勝手に買ってきたものを付けてしまってます。ww
【2007/12/26 14:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

そうだね~、いろいろあった半年間だったけど、
長かったような短かったような、なんともいえない感覚です。
Kaipoiちゃんがうちに来てくれたのも、すっごく昔のような、ついこの前のような。
不思議だね。
お酒を用意しておくんで、今度は遊びといわずお泊りにおいで~。
【2007/12/26 14:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

ありがとう~!
やっと「ホッ」としたかも。
寒いけどずっと雨にならなくてよかった~っ。
うん、ほんと年越しものんびり出来そうだよ。
ゆっくり出来る家が1番だね。
どんどん引きこもりになっちゃいそうだじょ。ww

【2007/12/26 14:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

ありがとう!
うん、どうにか目標の年内引越しが完了して安心だよ~。
ずうっと「年内に」ってゆうのを意識していたからね。
今度は今まで我慢していた買い物をどんどんしなくちゃいけないから、
しばらくは金欠続きになっちゃいそうだケド。ww
【2007/12/26 14:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ありがとうー!
うん、いつもクリスマスは彼や友達と~、って感じで遊びに行くことが多かったけど、
今年は今までで1番お互いを意識して、いいクリスマスになったような気がするよ。
今度、山ちゃんちも近いんだから遊びにおいでー!
ガクにも会いに来てちょぅ★
【2007/12/26 14:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
おめでとう~♪

新しい家でお正月だなんて嬉しいね~
みんなが協力してくれてよかったね~

しっかり疲れを落としてねぃ
【2007/12/26 14:56】 URL | こまり # [ 編集]
無事にお引越し、お疲れ様!
そして おめでとう~♪
自分のうちはやっぱり落ち着くよねー。
そして新たな歴史の始まりだね♪
たくさんステキな思い出を積み重ねていってくらはい(^▽^)ノ

【2007/12/26 15:15】 URL | はに # [ 編集]
引越し完了、おめでとう~~激動の半年だったけど、家族の絆が一層深まったんでないかい?
引越し作業はM君も大活躍だったんだねv-290皆さんお疲れ様でした。そのうち新居におじゃまさせとくれ。
【2007/12/26 15:35】 URL | Tひろ # [ 編集]
お引越しおめでとう☆
大変だっただろうけど、全部完了した今、喜びもひとしおなのではないでしょうか。

本当にこれで安心して新年を迎えられるね!
【2007/12/26 19:20】 URL | みみ # [ 編集]
無事に引越しがすんでよかったね~*゜+(☆´∀`)+:.*

やっぱり、落ち着いたベッドの効果で腰痛も和らいだのかもね♪


ガクチャンも暖かく新年を迎える事が出来そうだし♪

みんなの温かい気持ちにも感謝の一年になったね☆
【2007/12/26 19:33】 URL | まゆ # [ 編集]
引越し、お疲れ様でした。
あんな大変なことがあってから、
ほんとによくがんばったよね、えび家の皆さん。
どんなことがあってもへこたれない、
えびちゃんの元気をちょっぴりもらいました(笑)
あたしもへこたれないでがんばろ~~
【2007/12/26 19:48】 URL | wara # [ 編集]
お疲れさまでした~☆
えびちゃん、いろいろと大変でしたね。いろんな人の支えってほんとに大切ですね!!
年末年始、ゆっくり過ごして下さい(^-^)
【2007/12/26 22:28】 URL | チューブライド # [ 編集]
良かったね!
おめでとうv-398
【2007/12/27 07:57】 URL | ハヤシ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

ありがとうー!
どうにかこうにか新年に間に合ったよ~。
まだ家の中がゴチャゴチャしちゃってるので、超特急でお正月に間に合わせなくちゃ=3
あっという間にお正月だからね。
のんびり疲れ取ります~。
【2007/12/27 11:06】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

ありがとうー!
そしてTVもありがとうー!!(泣)
すごく奇麗に使ってたみたいだし、大きいしで感激だよ~。
えび家で第二の人生歩んでもらいます。ww
ぜひ今度どう使ってるか見に来てちょぅ~♪
【2007/12/27 11:06】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

ありがとうー!
色々ご心配おかけしました。
そだね~、こんな苦労はしたくなかったけど、結果的には絆が深まったかも。
親戚とかも色々力になってくれたしね。
いつでも遊びにおいでー。
その際ははまぐりでも持参しておくれ・・・。ww
【2007/12/27 11:06】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

ありがとうー!
そしてみみちゃんも、おめでとうっっ。
どうだったかしら?(ドキドキ・・・)
うちの引っ越しはほんとこれで終了だよ。
なんだかホッっとしたみたいで、何かしてないと落ち着かない感じだよ。ww
あとはお正月を待つのみです。
【2007/12/27 11:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

ありがとう~!
ほんとゆっくりした気持ちのせいで体も復活したのかも。
やっぱり病は気から~、ってやつなんだろうね。
あ、ガクもほんとよかったよ~。w
久々の外での一人寝がこの季節じゃかわいそうだからね。
すっかり室内犬のように弱いワンコになってしまいました。w
でもみんな一緒で嬉しいよ~。
【2007/12/27 11:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★waraちんへ

ありがとうー!
へこたれてばっかりだったけど、頑張らないと変わらないと思って耐えてこれたのかもね。
色々お世話になった人もいっぱいいるけど、
最後は自分達が頑張らないといけないし。
これからもこの精神を忘れないようにしなくちゃ。(汗)w
お互いがんばろーねっ。
【2007/12/27 11:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

ありがとうー!
そうだね~、1人ぼっちじゃここまで頑張れなかったと思うよ。
家族や支えてくれる人がいたおかげです。
BLOGのお友達にもいっぱい応援してもらったし。
これでいいお正月になりそう。
ありがとうね~。

【2007/12/27 11:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

ありがとうございますー!
これでしばらくはのんびり出来るので、来年はのびのび遊べるようになるかも。ww
またどんどん北上しますよ~。V
【2007/12/27 11:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
お引越しおめでとうございます。

以前のブログ読ませて頂きました。
怒涛の半年だったんですね。
お察し致します。
今年もあともう少しです。
嫌な事は全部年内にはきだして
新年を良い気持ちで迎えられる事を
願ってます。
【2007/12/27 12:30】 URL | 一休 # [ 編集]
★一休さんへ

今年は色々あった1年になってしまったけど、
一休さんと呑めたいい記念の年でもありました。
毎日色んな事があるけど、嬉しいことがすぐに思い出せるんだから、
まだまだ頑張れそうです。V
ありがとうございました~!!
【2007/12/27 13:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
引越しおめでとう&お疲れ様でした!
よりによって私がオカマ掘られました↓(被害者)。昨日、今日とちゃんとえびちゃんに年末の挨拶する予定が!!きっとコメント見るのも年明け!?

がっちょり↓↓

とりあえず、今年もえびちゃんに会えなくて心残りだけど、来年こそは!!


ではよいお年を~
【2007/12/27 19:32】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
無事に引越も終わった様で良かった。
おめでとう!
大変な半年間だったね。
この半年の間に何度か遊んだけど、大変さを微塵も感じさせなかったのは、えびちゃんの持ち前の明るさなのかな…。

とにかく、これからも家族と仲良く新しい生活を楽しんで下さい。
今年も一年間ありがとう!
来年もよろしく!
【2007/12/28 10:21】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/160-f0cd8661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
