プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BALI★最後の晩餐とダンパー
BALI★最後の晩餐とダンパー
【視力回復レーシックコム】

未経験OKの派遣会社♪ガールズウーマン




1月23日火曜日です。
BALI日記もいつの間にか7ヶ目の記事になりました。
そろそろ最終日の1月5日の日記(遅っ)です。
・・・が、なかなか筆が進みません。
なぜならば最終日にこんな思いをするとは・・・





1月4日にKenjiさんに最高の写真を撮ってもらい、ご機嫌で帰宅。
・・・のはずが、なんとM君足の裏に痛みが
薬局へ行ってピンセットを購入したら、小石が出てきました・・・。
(後にウニのトゲまで出てきた・・・
kusuri1
↑ テクテクと近所の薬局へ。現地人のようだ・・・。
kusuri2
↑ 薬局のある場所を知っておくと、いざとゆう時にはいいかも。
やっぱ、あのギザギザリーフを無事で帰って来るのは無理でしたね・・・。
薬関係は持ってってたつもりだけど、ピンセットまでは持参してなかった~。




この後はどうにか復活して、またお買い物。
この日は新しくクタに出来たディスカバリーショッピングモールまで足を伸ばしたりしてみたよ。
テロの心配もあって、入場する時にはセキュリティスタッフに荷物の検査や、
服の下に何か隠してないかと金属探知機みたいなやつで、軽くチェックを。
こんな心配のいらないようになって欲しいな
服をちょこちょこ、LASHのマッサージバー、ガムランボールなどを購入。
特にこのガムランボールの音色はステキです。
携帯ストラップにつけてます。
音色はシャランシャラン、って感じかなあ?
和音な音色だよ。
あとはサーフショップで2人して国内TRIP用のカバンも購入。
ビラボンのキャスター付きスポーツバッグは、でっかくてかなり使えそうです
「お土産を買わなくちゃ!」って思いがちなんだけど、
今回は日数も少しだし、買い物の時間も少しだったから自分の買い物に集中しました。




そして今夜は最後の晩さん。
6日間の旅行といえども、移動時間でほぼ1日弱使ってしまうのであっという間です。
だから、今回で最後の晩餐なのです。
アボガド&シュリンプは激ウマ!
トマトのクリームスープはクリーミーでウマウマ!!
サラダはドレッシングが薄かったような・・・?(素材の味を生かしてる風か?)
M君は魚の乗ったピラフみたいなやつをガツガツ。
私は「お酒呑んでるし(またかよ)軽くでいいんだ~♪」、
とサンドイッチを頼んだら、かなり大きくて半分しか食えなかったじょ・・・。
gosh1
↑ 照明のせいですべてがオレンジに見えるじょ・・・。
gosh2
↑ ステーキがはさまってた・・・どひゃー!
すごくレベルの低い話なんだけど、旅行も後半になってきたら『これとこれ!』とか、
『これのセットで』ってゆうんじゃなくて、
やっと前菜はこれで~、スープはこれにして~、って頼む余裕が出てきました。w
「お皿をもう1つ下さい」とかも頑張って英語で言って、
それが通じた時にはすご~く感動しましたよ。ww
(ここでインドネシア語で言えればパーフェクトなんだろうけど
こうやって海外旅行に慣れていけばいいなあ~。
英会話も・・・ヘボイままだし・・・。(⊃Д`。)





満腹でHOTELに戻ると入り口に愛しのケティがいました。
「ごめんね、明日のガイドが出来なくなっちゃったんだ。
  変わりにこのニョマンがガイドするけど、いいかな?」・・・と。

そんな~、そりゃあないぜ、と思ったけど、ケティの頼みじゃ仕方ない・・・。
というか、それをすぐに口に出せない私達。(ノω・、)
このニョマンはイケメンじゃないけど、サーヒン上手いってケティは言ってるし。
ニコニコしてて優しそうかな・・・、って事で了解しました。
あ~、でも残念だ・・・
そりゃないよケティ・・・・




そして1月5日の朝。
miti111
↑ 夜に大雨(嵐?)があったせいで、道はえらい事に・・・。
メイン通りの木も沢山なぎ倒されていました・・・。
ディスカバリーショッピングモールで買ったフワフワのパンを朝食、
(ホテルの朝食は結局1度しか行かなかった)
これも最後か・・・と思うと、なんだか切ないね・・・
でも最後だと思うとアミノ酸を飲む手も震えるよ!!!


gori333
↑ 朝、ニョマンと波チェックして決めたのはここ。
ダンパーな波が多いけど、人も少ないしって事でここにしたのだ。
「なんか怖いよ~・・・」とニョマンに言うと「頑張って!」と。
でもその後に「僕はちょっと朝食を食べてから入るよ」と言われました。
なんで?
ケティは朝食ヌキで頑張ってくれたのに??

つうか食ってこいよ!!

・・・でもそれも言えない私達・・・。(泣)
「すぐに入ってきてくれるよね?」
と念を押すと「イエス」って言うもんだから、私とM君は2人で入りました。
この日私はソックスを片方無くしたらしく、素足にフィンを装着。
これもあって、ますます不安だ・・・




やっとの思いで沖に出ると、ダンパーちっくな波が恐ろしくて恐ろしくて・・・。
サイズは頭~オーバー位。
切れ目から乗ろうと思ってるのに、切れ目がなかなかないのだ
オロオロしてる間に、いつの間にか先に入ってたオージー達も上がってしまい、
海には私とM君の2人ぼっち・・・。
なんだか不安・・・。

オロオロしてる間に、またもや私はカレントに流されてしまうらしくM君に、

「流されてるぞ!」

・・・とジェスチャーで呼ばれる。
必死に元の場所に戻って、切れ目を待ってオロオロ・・・。
そしてまたカレントに流されジェスチャーで・・・、を4、5回繰り返し
ダンパー波も怖いけど、流されちゃうのも怖い。
しかも乗れる波はたまにしか来ないし、足もソックスがないせいで痛くて・・・・。

いつになったら

ニョマンは入ってくるの?



M君に「次に乗れたらそのまま上がる」と伝えて波待ちです。
グーヒーの波は来ないから、苦手なレギラーのダンパー波に突っ込むしかなく・・・。
岸に戻れた時は半泣きでした
結局1時間位しか入ってなかったかもしれないなあ。
ちなみに乗ったのは4本だけ。
しょぼっ
すぐ後から上がってきたM君と一緒に駐車場へ戻ると、
「後から入るよ」と言ってたニョマンは、なんと車で寝ているのです!
「なんで入ってこなかったの?」と聞くと、
「あんまり波がよくないからだよ~」みたいな事をしゃあしゃあと言うのだ。

ムッカー!

なんてガイドだ!!


普段温厚なM君もムスっ~、としてる。
ここでうちらは文句を言わずにいました。
・・・なんでかは上手く言い表せないけど、ギリギリまで文句を我慢しがち・・・。
「次のとこではちゃんと入ってよねー!約束!!」
・・・どうにか少し明るくニョマンに言っておきました。
(なかなか強気に出れないヘボイ私なのですよ・・・




途中で薬局に寄り、足の皮がめくれた部分を絆創膏でガード。
指の関節部分の皮がベロンとめくれちゃって、痛くて痛くて・・・。
でも入れるのは今日で最後なんだもん、次のポイントへ向かいます・・・・。





つづく。








介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』





IMAGE

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/01/23 10:59】 | **2007★BALI** | TrackBack(0) | Comment(34) |
<<BALI★最終ラウンド * Home * 波乗り@⑧いつものとこ>>
Comment
とうとうモジ子デビューしましたね(笑)
バリと違って冷たかったでしょ!?
これから米の国に行ってきます。
日曜帰国なので今週も海お休みです。
しかも来週は雪山予定なので、更にヘタレになりそうです、、、。
【2007/01/23 11:21】 URL | よも # [ 編集]
★よもさんへ

ふふふふ、そうなのだ!!
ついにモジ子になっちゃったよ。
あの威力は凄すぎてびっくりだったよ。
早く田中ちゃんとコンビになっておけばよかったじょ・・・。
よもさんも早くモジ男になりなよ~。
どうせシルエットは同じなんだしさ・・・ふふふ。
これから米の国ですか!
仕事とはいえ、ちょいと羨ましいよ、ガンバッテきてね~!

【2007/01/23 11:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ガイドさんによって当たり外れあるよねぇ。。

ケティ・・・忙しかったのかね。
【2007/01/23 11:39】 URL | mayu # [ 編集]
うわ~!!
なんかやな感じだね!!v-409
自分も入りたくなるようなポイントを選んで!!って感じだよねw
ラストなのにさv-409
日記の続きが気になるぅv-352
【2007/01/23 11:43】 URL | まぁ # [ 編集]
うんw
後半で何だか盛下がると、
悲しいねw
この後のコトが私も気になる!
性格なんだろうけど、
ガイドさんってかなり重要だね
【2007/01/23 12:19】 URL | kaipoi # [ 編集]
ムッキーーーーーッ!!!

せっかくの旅行なのに、
こぅいぅことで、
ヤな思いしちゃぅよねー。

くっっそぉー!
【2007/01/23 12:20】 URL | ひろきき # [ 編集]
ぬぬっ!
ガイドによってこんなに差があるんですね。
うちのガイドは良い人だといいんだけどなぁ~

ちなみにリーフはやっぱりブーツないとダメかな??

それと、リンクいただきました。
これからもよろしくお願いしますね。
【2007/01/23 12:25】 URL | slow_surf # [ 編集]
おりょ・・・。
せっかくのケティの紹介なのに
その態度は、ちょぃといけないんじゃなぃ??
ガイドなら、しっかりいぃ波の所へ案内してくれーー!
おまけに波がよくないから入って来ないなんて
ガイドとして失格ではないでしょうか・・・
と、想ってしまうよ。
だって、うちらみたいな旅行者は、ガイドが頼りだったりするじゃん!
それなのに、それなのにぃ・゚・(ノД`;)・゚・
【2007/01/23 12:27】 URL | ひとこ # [ 編集]
こら、ニョマン!
働きなさい!だね・・・。
どうしてガイドにこんな違いが!?

その後M君の足は如何ですか?
足は体重かかるとこだから辛いよね。

冒頭に書かれいたえびちゃまの
「最終でこんな想いを・・」納得。

晩餐でも押しそうだな♪
【2007/01/23 12:31】 URL | まだみー # [ 編集]
★mayuちゃんへ

本当だよ、それを痛感・・・。
最後の日だからいっぱい遊びたいんだ、って前もってニョマンに言ったのにさー。
ケティともう1度入りたかったじょ・・・(⊃Д`。)
【2007/01/23 13:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

そうなんだよお、入りたくないなら最初に言ってくれって感じだよ。
あんまりポイントが分からないから頼んでるってのにさ。
最終日だから、って気持ちもあったから余計に悔しかった。
ニョマンの野朗~!!
【2007/01/23 13:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★kaipoiちゃんへ

終わりよければ~、ってわけじゃないかもしんないけど、
最後に盛下がると、一気にテンションダウン・・・。w
「最後なのにー!」って何度も心でつぶやいてたような気がするよ。
ガイドの相性はマジで大事だよね。
でもそれを事前に知るのは、知り合いからの口コミしかないんだろうしな~・・・。
【2007/01/23 13:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そうだよねぇ、せっかくだったのにさ。
最後の日だから、ってゆうので余計がっちょりだったよ・・・。
でも当人を目の前にすると、どうしても本気でぶつかれなくて。
次のポイントは頼むよ、って気持ちもあったからかな~。
あ~、悔しい。
【2007/01/23 13:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★slow surfさんへ

ガイドの人って前回に行った時も頼んだんだけど、
「いい波に乗らせてあげるよ」ってゆう努力をみんな持ってやってくれてたんだ。
だから、こんな人に当たるとは思えなくてさぁ・・・とほほ。
でもきっと、こうゆう人の方が少ないはずだから!
リーフブーツは「結局必要なかった」って場所でも掃いてる人は半分位いたかも?
入ってみるまで分からないのが辛いとこだよね。
現地のサーフショップに売ってたから、そっちで買うといいかも~、です。
それかガイドに「リーフブーツ持ってないけど入れるとこ」って伝えて連れてってもらうとか。
あ、リンクありがとうございました!
【2007/01/23 13:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひとこちゃんへ

そうなのだよ、ケティの紹介にしてはちょっと・・・。
(同じショップの人なんだけどね)
何の為にガイドを頼んだのか分からないよね。
波がよくないから、って思うなら、1度海に入ってきて「出よう」って伝えるべきでないのかねえ。
足が痛くなかったら我慢して入り続けてしまうとこだったよ。
【2007/01/23 13:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

わーん、もっとニョマンに言ってやってください!!w
奴は怠け者でしたね・・・。
同じお店のガイドでも、やっぱ性格が違うからなのkしらねぇ・・・。
もっと色々注文をつけなかった自分達も悪いのかもしれないけど、
「そりゃないよ」ってのが1番に思えて辛かったよお。
M君の足は大丈夫だよ~。
化膿とかしないか心配だったけど、思ったよりも軽症で済みました。
【2007/01/23 13:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
あらー最後に来て・・ちょっとがっかりになってしまう出来事だったねぇー
寝るなよぉ・・って感じだねー
でも私もうまく言えないわ・・・
ってことで私がガイドをつけるなら
「初心者です」と前面にアピールだよぉー・・
英語がたくさん言えるえびちゃんは凄いわぁー
【2007/01/23 13:50】 URL | fumiko # [ 編集]
えびちゃんひさしぶりぶり~ バリ楽しそう!しかし、この記事はあにゃーって感じなのかな‥続き待ってます☆
千倉合宿は来ないのかな?会えるの楽しみにしてるんだけどな~ なかなか合流できなくて残念!
そうそう、とうとうMIXIを始めました。使い方がよくわからーん(;^_^A
【2007/01/23 14:03】 URL | ひさえ # [ 編集]
今度のニョマンは最悪ですな!
てか、ケイティが良すぎたのかもね。僕の東南アジアのイメージはみんなこんな感じですが。。

>満腹でHOTELに戻ると入り口に愛しのケティがいました。
ここ読んだ時にとうとうエビちゃんがM君を捨ててケイティとできてしまったと思いましたよ!(笑)
今回はラブロマンス編かと、勝手に想像しました。
【2007/01/23 16:01】 URL | えでぃ # [ 編集]
アヒャヒャ(≧▽≦)
バリニーズっぽいね。。
酷いヤツは、迎えにも来ないから
まだ良いんじゃな~い。
のんごり、のんびり。
【2007/01/23 17:52】 URL | TDO # [ 編集]
わおwやっとえびちゃんのところでコメントできるよ☆カレはgOOのはなくなって、「えびちゃん結婚したのかな?」なんていってたよ。   
いつもコメントありがとうね♡  私もいつもこのBLOGチェックしてるんだ!ほんとm君と、楽しいバリトリップ 仲良し丸出しじゃん!!  私はついに だけど・・えびちゃんもそろそろかしら?:・@。★・;
【2007/01/23 20:27】 URL | pigu # [ 編集]
にょまん!!ムッカーってきちゃったよー!!
やっぱガイドで楽しさが変わっちゃうねー。
けど頭半のダンパーなんて怖すぎる!!
Mクンの足は大丈夫だったかな??
危険サーフは避けてるから、あたしにがガクブルなサーフだよー
【2007/01/23 20:52】 URL | komari # [ 編集]
うわ~!これは腹立つね!
でも、文句言えないのも分かる!
私は以前、カナダでウエイトレスに態度悪かったくせにチップが少ないと文句を言われたのに、何も言い返せず帰ってきたことを今でも後悔。 それがあってからはハッキリ言うようにしてるよ! ちゃんと仕事もせずにお金だけ要求するなんて許せん!
【2007/01/24 09:39】 URL | tomomi # [ 編集]
ご飯おいしそ~e-281
旅で大事なのは,見所や人とのふれあいなんだと思うんだけど,わたしの場合は行く所を決める時に「美味しいご飯にありつけるかどうか」って言うのは欠かせないよ。

波乗りは分からないからガイドさんの仕事と言うのもどこまでが契約内のことなのかも分からないけど,きちんと自分の仕事はして欲しいよね。
気の向いた仕事しかしないのなら,こっちも気が向いただけの金額しか払わないぞーってね。w
【2007/01/24 10:22】 URL | みみ # [ 編集]
★ふみこさんへ

そうなんだよね~、こればっかは縁だし仕方ないんだけどさ。
でもやっぱり残念だったよ・・・。
ガイドとの相性は頼んでみないと分からないし・・・。
ニョマンとは相性最悪でしたね・・・。w
英語は全然ダメなんだけど、言わないと旅行の楽しさが半減だからな~。
英会話の本を持参してったよ。
【2007/01/24 10:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひさえちゃんへ

わーお!!
ひさえちゃんこんにちはっ。
つうか、あけましておめでとう、ですかね。ww
千倉合宿は行けないの。
残念ながら11日が法事&新年会でさぁ。
ワイワイしたかったんだけど、こればっかは仕方ないっす・・・。
またの機会の合宿&蛤会を楽しみにしてるじょ。
mixi始めたの~??
探してみるっ!(見つからなければメールしちゃうかも。w)
【2007/01/24 10:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

ニョマンはさあ、入りたくなければ最初に言えよ、って感じだよ。
ケティの紹介だから安心してたのが間違いだったね・・・。
色んな人がいるけど、こうゆうのに当たったのは始めてだったよー!(泣)
つうか、「ラブロマンス編」って・・・。w
そんな発想をしちゃったえでぃさんがウケルじょ。

【2007/01/24 10:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★TDOくんへ

えー!
迎えにも来ないって海に置き去りって事?
前回も含めて、ずっといいガイドにしか当たったことないからショックだったよぉ。
しかも最終日なのに、ってゆうので余計・・・。
誰かの口コミとかじゃないと、ガイド選びは難しいのかねぇ。
【2007/01/24 10:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★piguちゃんへ

こっちも「わおー!」だよ!!w
gooのやつはちょっと事情があって一時期非表示になってただけなんだよ。
残念ながら結婚したってBLOGは辞めたりしないと思うよん。
今はgooのBLOGは元に戻ってるのだよ・・・。w
でもpiguちゃんの名前でカレは分かっちゃうのかなあ・・・?
バリは楽しかったよ~!
種子島もいいだろうし、新島もよかったけど、海外だったらバリもなかなかいいよー!!、
【2007/01/24 10:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Komariちゃんへ

そうだよね~、一緒に過ごす相手だもん、いい人じゃないと一気に下がるよ。
文句言うと余計いやなムードになっちゃうかな~、とかも思って、
ついつい直接言えなくなっちゃってたんだよね・・・。
あの頭半ダンパーは、一体何のために沖に出たのか意味不明でした。w
どうにか岸に戻れてよかったじょ。
M君の足は、2B(太い)のシャーペンの芯みたいなウニのトゲが出てきたよ・・・。
【2007/01/24 10:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

文句を言うタイミングとか、心の準備とか難しいよね・・・。
普段言いなれてれば問題ないんだろうけど、つい・・・。
NOといえない日本人みたいだじょ。w
tomomiちゃんの「チップが少ない」って逆に文句を言われたのは腹立つね!
今でも後悔ってゆうんだから、さぞかし悔しかったんだね。
私も今でも後悔だもの・・・。
言える様にならなくっちゃなあ。
【2007/01/24 10:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

食事は確かに大事だね。
適当に済ませてもいいや、って日もあるけど、せっかくの旅行だもんね。
旅行=スペシャルだからさ~、やっぱり食事もスペシャルで!!
ガイドは人それぞれなのかもしれないけど、一緒に入るのを前提にしていたのにこんな結果だったんだ。
普段温厚なM君でさえ、ムッとしてたね・・・。w
気が向いただけの金額しか払わない、って言ってやればよかったー!!!
【2007/01/24 10:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えーーーなんじゃそりゃ。

本当波小さかったり、慣れたポイントだとうちらのガイドも入らなくていい??とかあるけどさー

他に人が居ないと心細いよね??


でも、文句言わない二人はエライ!
というか、オージーとかならオカンムリなんだろうな。
【2007/01/30 15:49】 URL | ドル # [ 編集]
最初は2人オージーが入ってたんだけど、
うちらが1本乗った、って位に早々にあがっちゃったんだ。
だから2人ぼっち~(泣)
沖に出るのもリーフがどうなってんのか分からないままで怖かったしさ、
やっぱ一緒に入らないと不安だよぅ・・・。
文句言わなかったんじゃなくて、言えなかったってウワサも・・・。w
【2007/02/01 10:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/16-21edc62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。