プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
引越し作業と忘年会①
引越し作業と忘年会①
国内・海外の厳選旅行20を毎週お届け!【Travelzoo】
アバターで“ココロもつながる”オンラインゲーム《@games》





12月18日火曜日です。
昨日は有給をとっていたので3連休しちゃいました
いつもよりハードだったけど、朝は少し遅めまで寝れたので元気デス。
インフルエンザ予防接種もまだしてないし、体調管理はバッチリしなくちゃな。




14日金曜日

1発目は金曜日の仕事後5時半からjazzbowさんとスタート。
5月だったか6月だったかうろ覚えなんだけど、その時のBLOG呑みで初顔合わせ。
その時はBLOGでの交流もほとんどないままだったので、ドキドキしてたような覚えが。
スタートはそんな(?)jazzbowさんとの呑みでした。
駅で会ったら、久々の再開で感激して抱きついてしまいましたよ~
嬉しかった~
前に会った時はあんまり濃い話をしないままだったけど、
それからBLOGで交流するようになると、いつのまにか心を開いてた自分も嬉しいです。

後から合流するKaipoiちゃんが来るまで店探し放浪の旅でしたが、どうにかアジアンキッチンで決定。
・・・写真を撮るのを忘れていましたが・・・。w
久々の再開で初のツーショットでしたが、基本的に・・・男の話をしながら。w(またですが)
基本的にというよりも、ずうっと男の話を楽しい事や真面目な話まで。ww
濃い時間をありがとうでしたー!
その後、Kaipoiちゃんと合流して店もチェンジ。
駅前の音音でしっぽり呑み第二段突入!
13691218
↑2件目スタートは抹茶パフェでアゲてきます!
13701218
↑白いのは白和え。大人な美味しいメニューがありました~
店を変えても3人で男の話。w
お互いの旦那や彼の話をしつつ、聞きつつ、突っ込みつつ~。
あ、たまに違う男の話も・・・えへへ
メンズがいると男の話は出来ないので、また「ガッツリ男の話をする会」を開催したいな~。
最近はお酒弱くなっちゃってたけど、楽しい会話でつい呑み過ぎちゃったっ。
はふー、楽しい楽しい



15日土曜日

・・・楽しい楽しい・・・と思いながら寝ても寝起きはグッタリ。
寝起きは5歳位は老けた顔してるんだよな~・・・。
あー、眼の下のシワ、タルミが・・・。
どうしてあんなに呑んでしまったんだ・・・、と悔やみながらの起床。

「運べるものは今のうちに!」の精神で昼間は引っ越し作業なのです。
えび家1番の男手が私なので、さすがに姉も「そんなんで大丈夫かよ」って手伝いに来てくれました。
姉妹でわっせ、わっせと作業して海と同じくらいしんどかったっす・・・。
ダンボールにつめたはいいが、持ち上がらない荷物もあったりで。(汗)
外作業のお仕事の方々は毎日エライな~、頭が下がりますよ。
13731218
↑この日は空がとっても青くてキレイでした。
引渡しが終了したのでこれで完成なのです
13741218
↑カーテンの取付も脚立に乗らないと出来ずに大騒ぎだった。
(高いの怖いのだ・・・)
13761218
↑そして便座カバーまで複雑で姉にバトンタッチ・・・・
(結局姉も説明書通りにつけられず断念・・・)
荷物を運んでると近所の人が「中見せて~」と遊びに来る。
後ろの家のおばあちゃんも「ちょっとだけ、ダメかしら?」と。
家具がどんどん入っちゃったら「見せて~」と言いずらくなるので今のうちに見たいそうで。
「足が痛くてしんどい」といつも言ってるおばあちゃん、サクサク2階に上がってますが・・・?w
近所の方にはまたお世話になるので、またよろしくです。
ワイワイ、ギャギャーしながらも、
どうにか減っていくアパートの部屋を見て安心し、この日の作業は終了しました。




そして急いで支度して、夜はまたもや都内で呑みだっ!
この日は、いつもP仲間の毎年恒例忘年会
13831218 13841218
↑今年はもつ鍋&レバ刺で。
この日までもつ鍋=もつ煮込みかと思っていました・・・
そうだったのか~・・・、やっと違うと知った31才の冬・・・。
プリップリでうまかったー
それに加え、
レバ刺しに大興奮の一同は追加、追加で結局10皿位は食べてしまったのでは。(汗)

追加でレバ刺しが来る度に「イヤッホーィ」と大騒ぎ。
13991218 14011218
↑レバ刺にうるさい一同。
今年は来れない子も何人かいたけど、毎年集まれるのは嬉しいことです。
とりあえずあそこの地形はどおなの?、とか情報交換しといてからは一切海の話ナシだった・・・。w
はふー、楽しい楽しい
・・・でもレバ刺食べ過ぎたか?
自分の臭いがオッサンの臭いになってるな・・・、と思いつつの就寝でした・・・




16日の日記に続く。





未経験大歓迎のお仕事いっぱい!初めての派遣会社探しなら♪ガールズーマン




視力回復レーシックコム

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/12/18 11:33】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(22) |
<<引越し作業と忘年会② * Home * 引き渡し完了>>
Comment
レバ刺し最高♪
スタミナもりもりですな(笑)!!
【2007/12/18 12:06】 URL | よも # [ 編集]
呑んでるねーーー。忘年会シーズンだもんね。
ウコンも飲まなきゃだめよんv-431
引越し作業始まったんだね、天気良くてよかった。トイレカバーに四苦八苦しとるようじゃ、先が思いやられるのぉ(笑)v-356
【2007/12/18 12:08】 URL | Tひろ # [ 編集]
連続忘年会お疲れでしたー。

今朝!インフルエンザの予防接種行ってきたよ!(ちょっと遅いけど)
春に掛かってるので今回は予防接種受けました。

えびちゃんも行っといでー。w
【2007/12/18 12:28】 URL | だい # [ 編集]
「ガッツリ男の話をする会」
参加希望です♪


あんまり面白いネタないけどw
【2007/12/18 13:26】 URL | はに # [ 編集]
きゃ~!
楽しそうだ~
やっぱり忘年会は気の知れた友達同士でわいわいやるのが、楽しいよね~!
なんだか、私の忘年会はお付き合いばかりで、楽しくないじょ~><
無事にお引越し、お疲れ様でした~
【2007/12/18 15:09】 URL | 34 # [ 編集]
ぐーっ。
レバ刺し食べたいぃーっ。
【2007/12/18 15:36】 URL | ひろきき # [ 編集]
あ゛ー!!もつ鍋いいな~~~ほんと

最近食べてないや。

中目の鳥小屋へ行きたい・・・。

年末ってなんだかんだお金使っちゃうもんね、うちの家計もサンタさん来るか来ないかの瀬戸際v-39

やっぱ女子集まると恋ばなよね~むふふ。
【2007/12/18 16:53】 URL | valuablemusic # [ 編集]
久しぶりにきたら、お家できたんだね!
おめでとう!
【2007/12/18 17:17】 URL | ハヤシ # [ 編集]
こんばんは~。
私が酔っ払いまくっている内に、引越し終わったんですね・・・。
良かったですね。
羨ましいニューホーム・・・。

忘年会も羨ましいなぁ。
画像見るとみんな超楽しそう・・・。

なかなか充実した3日間だったのでは・・・。

ちなみに私は飲んだくれの週でした・・・。
【2007/12/18 20:26】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
★よもさんへ

レバ刺しは久々に食べたけど、
(久々じゃないと食べれない・・・)
ほんとに美味しかったよ~っ。
とろける美味しさにみんな大興奮でした♪
【2007/12/19 09:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

ウコン、呑もうと思ってたのにいつも始まってから思い出すのだよ~。><
マズくても次の日のことを考えるとね。
引越し業者には、大きい物とかを頼んだんだ~。
小さい物は自分達で運んで節約デス!
あ、トイレカバーはニトリで買ったんだけど、今まで見たことないような取り付け方だったのだ。
超難しい・・・

【2007/12/19 09:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

こちらこそお疲れでした~!
そっか、だいちゃんはインフルエンザ経験アリだもんね・・・。
値段も問い合わせてやる病院は決めてあるんだけど、
ついついそのままにしちゃってるのだ・・・。
私も行かなくては・・・。
【2007/12/19 09:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

「ガッツリ男の話をする会」ぜひぜひ開催いたしましょー!
終始ニヤケっぱなしでトーク出来そうだ♪
ネタはなくとも聞き出せば出てくるものさ・・・。
イヒヒ・・・。
【2007/12/19 09:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

お付き合いの忘年会も大事なんだろうけど、
呑みたくないのに呑まないといけないのはちょっときびしそうだね~。><
私はそうゆうのが一切ない環境なので、いつも自腹です。w
だから美味しいお酒でありがたいっす。
本格的な引越しは今週末なんだ~。
大きい家具や、買ったテレビも搬入されるので楽しみ★
【2007/12/19 09:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

レバ刺し美味しいよね~。
なんであんなに美味しいんだろうか・・・。
トロける味にみんな大興奮だったよ。
うるさ過ぎで・・・。ww
【2007/12/19 09:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★valuablemusicちゃんへ

もつ鍋美味しいんだね~。
私は初体験でした。
今までずっともつ煮込みなのかと勘違いしていたよ。w
お金か~・・・、確かに。(泣)
私は残金を考えると年を越せるのかがナゾです・・・。w

【2007/12/19 09:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

そうなんです!
もうこれで完成なんだよ~。
庭に植え木も何もないからサッパリしてるので、
これから徐々に~、って感じなんだろうね。
ありがとうです~!
【2007/12/19 09:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

ふふっ、そうですよ~。w
でも引越しはスタートしたけど、また終わってはいないんです。
自分達で運べる小さなものだけ。
冷蔵庫とか洗濯機とかはまだまだなんだ~。
だからこれからまだバタバタしなくちゃ。
呑んだくれもいいけど、体調には注意ですよー!!
【2007/12/19 09:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
すごーい!連続忘年会!
私は今年は今のところ1個も予定無し…。
あったらあったで、(会社のとか)面倒くさい~
とか文句言うんだけど、無かったら無かったで
ちょっと寂しかったり…。
【2007/12/19 09:36】 URL | tomomi # [ 編集]
金曜もありがと!

たまに女だらけの・・・も定期開催いいね~~♪
かなり濃い!2時間ちょっとだった♪♪

次回は私もレバ刺し行きたい!
【2007/12/21 00:10】 URL | kaipoi # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

忘年会に誘われてとっても楽しかったのだけど、
あっという間にお金も消えていきました・・・。(汗)
年末年始は毎年貧乏なのだ・・・とほほ。
派遣は休みが多いと収入も減るもんね。
会社の忘年会は確かに面倒。
私は今回参加しなかったら。なんと所長が「これで代わりに美味しい物食べて」と言って
5千円もくれたのだ~!!
なんていい人なんだ・・・。
【2007/12/21 13:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

確かに~。
女だらけの方がガッツリ本音トークが出来るから違う楽しみもあるよね。
普段聞けないような事も聞けるし・・・♪
(イスから落ちる話もウケタけどw)
またお願いしますねっ。
レバ刺し美味しかったよ~!
そのかわりに次の日の臭いは強烈ですぜ・・・。
【2007/12/21 13:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/156-5b644ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
