プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嬉しい再会
嬉しい再会
結婚相手を探す!お見合い情報誌「ノッツェ」プレゼント
ワールドアベニュー





12月11日火曜日です。
いつも土日はPCから離れてる為に週明けは更新したいと思ってるのですが、
昨日はやる事も多かったのであっさり諦めちゃいました。
ま、基本的に「仕事しろ」って感じですからね
そして昨日は久々に髪の毛をカットしました。
いつも伸ばしたいと思っているので「1センチだけ切って・・・」って感じだったのに、
今回はバッサリ(自分の中では)と切りました!
10センチも切ったのだよ~!!!

・・・って誰か気付いてくれるかな。(泣)



まずは家のこと。
土曜日はいつものように完成間近の家へ。
もう中はほぼ完成しているのですが、外の駐車場にする部分の工事が少し残ってます。
土のままじゃ雨の日大変だしね。
職人さんに挨拶しながら奥に進もうと思ったら、なんだか違和感。
「・・・知ってる人がいる?」と思ったら、高校の時の仲良し同級生でした。
1年から3年間ずっと同じクラスで部活も一緒、
家も同じ方向だったので、よく電車が一緒になって帰ったYハルです。

「ぬぉ~!Yハルがいる!!??」

「うぇ~!えびんちかよ!!??」


・・・焦るとしょっぱなの言葉は怪しい日本語になるのですね。(汗)
うちの火事の事は最近遊んでる友達にしか知らせていないので、
1年前に飲み会で呑んだ以来会ってないYハルは知らなかったのです。
(久々の友達にまで知らせるのもなんだか・・・、と思っていたので。)
家の周りをコンクリートに整備したりする職人さんでした。
独立してそうゆう事を始めたのは知ってたけど、まさかまさか=3w
嬉しい偶然だな~
親にも「私の友達!」とキャーキャ紹介してたら、家の外観を撮ってくるのを忘れちゃいました。w
家に行く前にお風呂も入って化粧もしてて、本当によかった~
しかもちゃんとコンタクトもしてたのだ。
う~ん、風呂まで入ってたとは奇跡ww

「いや~、マジで化粧しといてよかった~、

スッピンじゃやばいって~!」


と喋ってたら、お母さんに「みっともない事デカイ声で言うな!」と怒られたけど。(汗)
13591211
↑中は撮ってたのだ。お風呂も完成されてます。
13601211
↑キッチンも完成。
13611211
↑2Fも完成です。以前より収納を大きくとりました。
13621211
↑階段も完成。今までより段差を低くしてもらいました。
以前の家は親が子供の為に建てた家だけど、今度は親世代に優しい家。
外から玄関に上がる段差にも手すりを付けてもらったりして、住みやすそう。

Yハルと喋りつつ、今度引渡しが済んだら一緒に電器のカサを取り付けてもらう約束もしちゃった。
いや~、助かります
だってお母さんと私じゃ、ちゃんと出来るか不安もあり・・・
(アパートに入った時も結局叔父さん達にやってもらった)
引越しの日は22日なんだけど、引渡しの日は13日なのです。
あと少し。
電器を取り付ければ、夜に小さな荷物をどんどん入れられるしさ。V
今はまだ工務店の物だけど、木曜日にはやっとえび家のものになります。


前回の呑み会の時、Yハルに同じ方向だからと私や先輩は送ってもらいました。
車で来てたYハルは呑まなかったので、夜中でも超元気。
うちらはギューギューの車内でぐったり。
「ここんちの出入り口は俺が工事したんだぜ~!」
・・・と、早く帰りたいのにさんざん連れまわされました・・・
(夜中3時に「自分の作業した現場を見せようツアー」に強制連行だった)

「も~なんなんだよ~!

もういいから帰りたいー!!

しかも真っ暗で何にも見えねぇんだよ!!!」


・・・と、その時は酔っぱらって先輩とブーブー言ってたけど、
自分ちの工事がYハルが関わる事になろうとは。w
う~ん、なんだか不思議。
次回の呑み会の後、「自分の作業した現場を見せようツアー」には、
今度からえび家も入るのか・・・、と思うとウケるかも








女性限定 子宮筋腫など女性特有の病気を重点保障する保険



ALL結婚情報比較

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2007/12/11 10:04】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(20) |
<<波乗り62@ラストは茨城でしょ! * Home * 準備>>
Comment
おっ!?
もうほとんど完成ですね♪
知り合いがいると何かと心強いですね。すばらしい偶然だ!!
【2007/12/11 10:40】 URL | よも # [ 編集]
お風呂もお部屋もピッカピカの新品、いいねいいねーーーv-10
意外な再会にびっくりだね。確かに、久しぶりの人ほどスッピンで会いたくないねー。
【2007/12/11 10:40】 URL | Tひろ # [ 編集]
すてきすてき~
自分の家を作るのに、知っているひとがかかわってるなんていいよ~!
しかもお友達となるとね~
建物って、いろんな業種の人がたくさん関わってできるものだから、案外知らないところでお友達が作ってるものが、自分の家のどこかにあったりするかもですよ~
たとえば、工場でユニットバス作ってる人とか、家の柱を山で切ってくる人とか
会わないけれど、見えないところで誰かとつながっているかも~♪
【2007/12/11 10:49】 URL | 34 # [ 編集]
ぉぅぉぅ・・ぁぅぅぅ・・

素敵だねぇ~~新築よいねぇ( ´艸`)ムププ
早く帰りたい気持ちがよーく分かるよw

久々の友達との再会も嬉しいよね♪
記憶が昔に戻るってーのか・・
そんな再会は、いつでもOKだね!
(スッピンはNGだけどw)
【2007/12/11 11:33】 URL | 花子 # [ 編集]
やーんっ!
新しい家だぁー!
いぃなぁー。
きれいだねーっ。

お家に帰るのが楽しくなるよねっ。
そして、軽くヒキコモリになっちゃぅんだよ。
(私がそぅ、私、家、大好き)

とと、
意外な再会ってのも、すてきぃー。
彼は独身?
あ、そこは、いぃのか、必要ないね。
【2007/12/11 11:57】 URL | ひろきき # [ 編集]
素敵!友達が携わった家
なんかご縁がありますね
職人が好きなアタシは
これがえびチャンの立場だったら
彼にノックアウトですな。
【2007/12/11 12:47】 URL | satomi # [ 編集]
もうすぐなんだねぇ~!!

家ほっすぃ~!!!
【2007/12/11 12:54】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
凄い偶然ですね!
しかも自分の家を友達に作ってもらってたなんて!

いよいよですね~
なんか自分の事のように嬉しくなってきます!
【2007/12/11 23:39】 URL | burton # [ 編集]
わーー新しい家や!
湯船は腰掛けれるようになってる!
最近の家のフォローリングは明るい色やね!昔はこげ茶色でしたが。。

新しい家は楽しみやろ?!
【2007/12/12 12:30】 URL | えでぃ # [ 編集]
家の中,すごくステキ!!特にお風呂のグリーンの壁紙?が、すごく気持ち良さそう♪

前回の家は子供の為で,今回の家は親の為って言うのはすごくうなずけるよ。既にコチラが相手をケアするべき立場なんだよね。(って,わたしはいまだにおんぶに抱っこだけど(^▽^;))
【2007/12/12 12:32】 URL | みみ # [ 編集]
★よもさんへ

そうなんです~、明日(13日)には引き渡しなのですよ。
本格的な引越し作業は22日なんだけどね。
外のコンクリート作業は今週いっぱいかかりそうなので、
まだYハルにはお世話になりますが。
こうゆう縁は嬉しい限りです。

【2007/12/12 14:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

うん、やっぱ新品は嬉しいもんだよ~。
やっぱり自分達だけのもの、って思うと嬉しさひとしおだしね。
Yハルとの再会はびっくりだよ~。
しかも社長さんなんで堂々とおしゃべり出来るし。w
今更スッピンを見せても問題ないのかもしれないけど、
30代のスッピンは微妙ですから・・・。(汗)
【2007/12/12 14:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

友達が関わってると後々もアフターとかでも相談しやすいしね。
家もそんなに遠くないので、
(頑張ればチャリでも行ける距離なのです)
これからは前よりも仲良くなれるんじゃないかな~、って思うよ。
家を一つ建てるのにも色んな人が関わってるものだよね~、うんうん。
元をたどればすんごい大人数になるんだろうな~・・・。
【2007/12/12 14:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

新築のいい匂いがとっても嬉しい最近です。
嬉しい場所が、もっと嬉しい家になってるいので・・・。
えへ。
友達いスッピンを見せるのは大したことないって思われるのかもしれないけど、
こんな私でも化粧をすると多少はよくなるので・・・。w
スッピンだと目もますます小さくて糸のようだじょ・・・。><
【2007/12/12 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

うん、ほんとそうだよ。
家が大好きになるかもしれないな~、って思うよ。
前よりも大事に使わないとな~、なんて。
ひきこもりになるかどうかは分からないけど、前よりは家にいるようになるだろうな~。w
彼は結婚してるんだよ~。
23,4才であっさり(?)結婚したのだ。
高校時代は彼女もずっといなかったのになんだか不思議。
子供もいるので、すっかり落ち着いてます。ww
【2007/12/12 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

大工さんではなかったけど、少しでも友達が関わってると嬉しいかもね~。
ホント、なんか縁があるな~、って思うよ。
きっとこれで付き合いも長~~~~くなるんだろうな、とか。w
およよ、職人好きだったの~?
彼は結婚して子供もいるし、
何よりもお互い言いたいこと言い過ぎる程仲良しだったので、
残念ながらときめいたりはしないんだよ~。ww

【2007/12/12 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★YOUSUKEさんへ

家が建つのにはすごく遠く感じたけど、
ここまでくるとあっという間なような。
年末でバタバタするけど、なんとか完成間近です!!

【2007/12/12 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

ほんとだよね~、工務店の頼んだ業者が彼の会社だったとは~、って感じ。
嬉しい偶然。
希望もいいやすかったし、これからもお世話になる事多いんだろうな~。
引越しまでほんと0もうすぐだよ。
つうか、明日(13日)には引き渡しなのだー!
ドキドキ。
自分の事のように嬉しく~、なんて、嬉しい事言ってくれる・・・。(泣)

【2007/12/12 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

徐々に出来上ってきてるけど、ここまでくると仕上げだけです。
ホント嬉しいな~。
うちの中の設備は最低限あればOK,みたいなレベルで作ってもらってるんだけど、
昔と違って標準装備のレベルが高いので、ほんと助かっちゃいました。
フローリングの色は選べたんだけど、位色だと部屋が狭く見えるので明るくしました。
(広い部屋だったら暗めでもよかったんだけど・・・)
もう、すんごーーーーーーーーーーい楽しみ!!
【2007/12/12 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

ありがとう~!
お風呂の緑の部分の壁は追加料金で1万円位かかってしまったのだ。(汗)
お母さんと気に入ってしまって、ちょっとお金がかかってもいっか、って事でこれにしたんだ。
葉っぱの柄みたいになってるんだよ。
自分がオバチャンになりつつあるのと同時に、親もどんどん老いていってるからね~。><
年寄りに優しい家になりました!

【2007/12/12 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/153-b6b704d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
