プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
準備
準備
ソニーのブログパーツ「FLO:Q」
◆有名11社◆最大約50商品から生命保険一括資料請求






12月6日木曜日。
いつの間にか木曜日になっていました。
ずっと今日は水曜日だと思っていたのに・・・なんだか得した気分デス。w
自分がボケてただけだけど
ボケてるのは私だけでなく所長もボケてた。
今日は営業の面接を一人したのですが、結局志望動機を聞かないまま終了
面接が終わってから、
「やべ、なんでうちに入りたいのか聞くの忘れた~、

今から電話で聞いたら変?」

・・・と私に聞いてきた・・・。
所長もかなりボケてます。(結局電話で聞いたのかナゾですが




今週はギリギリにならないように、と張り切って、
自分の洋服等を箱に詰めて引っ越し準備を開始しました。
私の夏服はダンボール箱2箱分。
これって多いのかな。
少ないのかな?
冬服は押入れ収納ケースに入れて、そのまま運んでもらうつもりです。
それと同時に、いらない服も処分。
「これ使ってね」と早々にいただいたりした服もあったのですが、
結局着ない&着れない物もあったのでまとめておきました。
家がなくなってしまった時に、
何がなくなってしまったのか思い出せない服とか、ホントいっぱいあるんだよね。
なんという無駄使い・・・
「家を物置にしない為に」と思いの処分です。

だけど・・・失敗でした。

着ない服とかって海外などに寄付出来たりするんじゃないの?
・・・ってこれを書きながら思った。

「洋服 寄付」とかで検索してみたら色々出てきた。
送料とかかかるみたいだけど、ただのゴミになるよりは全然いいじゃん。
あーーーーーーー失敗。
自己嫌悪・・・
きっと今日はゴミの日で持っていかれちゃったし・・・。
まだまだですね・・・。




そして今夜は仕事の後にヨド○シカメラに行ってきます。
リビング用のテレビを買うのに、
「どうせ買うなら、ポイント貯めてるからヨド○シで買いたい」
という私のリクエストに親はすんなりOKを。
(家の近くに支店はないので、職場のそばにあるヨ○バシへ1人で行きます)
昨夜インチと値段をサクッっと家族会議し、本日買いに。(予定)
テレビ、電話、私の部屋用のビデオ。
(今使ってる電話は子機もないし、なぜだか雑音もひどくて使いたくない)
この前はたまったポイント+ちょこっと実費でギガビートを買えたので、
ポイントの有り難さを感じているのです。
ギガビート
↑前回は白だったけど、今回はピンク買ったのだ
昼休みにちょこっと下見に行ってきたので、夕方決めちゃうぜ=3




引越しまで2週間と2日。
ドキドキ。 







家を建てるなら【HOME'S 注文住宅】



神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター新宿院

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2007/12/06 14:55】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(24) |
<<嬉しい再会 * Home * 波乗り61@千葉北みっちりBB>>
Comment
本格的に家電の買い物ですな♪
今のTVは凄いので、おいらも欲しいです(苦笑)
【2007/12/06 15:27】 URL | よも # [ 編集]
そっか、引越し準備も始まって、ただでさえバタバタする年末が、もっと忙しくなるね。体調壊さないように気をつけてねv-237
大きい買い物すると、結構なポイントが溜まって、そのポイントでちょっとしたもの買えちゃうよね。おv-146だ!
【2007/12/06 16:11】 URL | Tひろ # [ 編集]
引越しってドキドキするよなぁ。。色々楽しみやし!僕は要らない服を古着屋に売って処分しました。ほんで数千円になったぞ(笑)
でも、引越しってワクワクするけど疲れるねんなぁ。。40歳過ぎると、もうでけへんよ!
【2007/12/06 17:11】 URL | えでぃ # [ 編集]
お疲れ~~

モノを捨てるって結構大変!
スッキリするのに、いつでも捨てれるからとか言っちゃって(汗)踏ん切りがつかなかったり・・・
そうそう、もったいないってのも、そういう風に活用できると、きっぱり出せそうダ☆

えび家の新しいTVは、なんのTVか気になるよ♪
【2007/12/06 22:49】 URL | kaipoi # [ 編集]
引越し準備、着々と進んでるねー。

いらない服って、私もバンバン捨ててたよ。
そだよね、寄付とかしたほうがいいよね。

【2007/12/07 01:27】 URL | なみだ # [ 編集]
おお!
準備してるんだねぇ(≧∀≦)ゝ

ほんと、着てない服とか結局着なかった服・・
けっこうあるんだよね。
えびしゃん言う通り「無駄使い」だよね(-ω-;)ヴーン
で、寄付なんだけど、出来るよー!
サイト関係は知らないんだけど、私はフィリピンへ。
夏服限定になっちゃうんだけどね。

あとは・・地道にオークションかねぇ?w
【2007/12/07 09:42】 URL | 花子 # [ 編集]
★よもさんへ

贅沢な物は買えないけど、やっぱTVだけは必需品になるからね。
今のTVは凄いけど、
うちにその凄さを分かる人はいませんが・・・。w
でも薄型は省スペースにもなるし、やっぱりいいよね~。

【2007/12/07 11:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

引っ越しと年末が一緒になってるから、考えるだけでつかれそうだよ。
お正月はあんまりお正月ムードを楽しまないまま終わっちゃったりして・・・。w
ポイントは大事だよ~。
会社のPC用具とかも自分のポイントカード使っちゃうし。V
【2007/12/07 11:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

いらない服が売れたんだ~?
売れればいいけど、「買いとれません」とか言われちゃったら恥ずかしいな~。
そんな事にはならないのかしら?
数千円にもなるんじゃ、かなりいい服着てたんじゃないのー!?
引っ越しはつかれそうだけど、いらないものを処分出来るし部屋が奇麗になっていいかもよー。
【2007/12/07 11:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

捨てるって結構な作業だよね。
もったいない、と思って捨てずにいても、結局保管場所がもったいなかったりして。
私も今度から服とかはどんどん活用して捨てようと思ったよー。
あ、うちのTVはアクオスにしました。
なんだか値段が思った以上に下がってたし、何よりもかわいくて。ww
【2007/12/07 11:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

引越しはまだまだ先だと思ってたんだけど、
引っ越しと同時にすむことを考えるとやっぱり用意するものが多くてアタフタです。
でも嬉しい疲れなのかもね。
いらない服も買った時は結構な値段だったりするから、ションボリだよね。><
買いものも考えてしなくちゃ、だよー。
【2007/12/07 11:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

「結局着なかった服」ってのが1番痛いよね。
私も前とか結構あったよ~。
「いつかオークションに出すか」と思って放置したっきりとか。w
寄付とかは送料とかかかるけど、それでも全然いいよ、って思ったんだ。
だから今度はそうしようと思います!
【2007/12/07 11:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
社長さん、ウッカリぶりが笑えますが、なんか愛すべき点って感じでステキ☆

着ないでずーっとタンスの中を占領してるだけって言う服、結構あるよね。スペースをとってる分だけ,返って非効率なんだけど捨てる事も出来ず・・。わたしもそう言うのは人にあげたりして出来るだけ廃棄は避けるようにしているけど,タンスにしまいっぱなしになってる方が結局,多いよ。
今は出来るだけ買わないようにしてるよ。

引っ越し楽しみだね!!大変なことだけど、必要な物だけを用意するような生活に変化するキッカケになるよね^^
【2007/12/07 12:40】 URL | みみ # [ 編集]
いよいよ引越しかぁ~
楽しみだね!!!
引越しは最初が肝心
素敵な部屋になるかどうかは
引越し時にかかってるよね
うちはもう何でもかんでも
荷物運んじゃったので
片づけが大変だったよ。
【2007/12/07 12:47】 URL | satomi # [ 編集]
ぼくはドルガバばっかですけどね(笑)ごめん嘘です。GAPとかですよ!Tシャツは1枚50円とかでした。嫁さんの分も一緒やったからね。
【2007/12/07 13:31】 URL | えでぃ # [ 編集]
一番聞かなアカンとか忘れてるじゃないですか~~~!!!
なかなかのボケっぷりですね~

それにしても引越し楽しみですね~
【2007/12/08 02:33】 URL | burton # [ 編集]
どうもです。
電気屋って楽しいですね。
私はいつも電気屋で買えもしないのにテンション上げ上げです。
そう言えば、私もヤ○ダ電気のポイント2万円弱たまってたっけ・・。

ポイントなかなか夢膨らみますね・・・。
【2007/12/08 09:24】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
こんばんは~。
いよいよ引越しですね。
ガク君も喜びますね(^-^)

僕も先日ポイントを使う為にヨド○シに行ってきました。クリスマスシーズンなので、たくさんいろんなものがあって、見るだけで楽しかったです。
【2007/12/08 21:09】 URL | チューブライド # [ 編集]
★みみちゃんへ

所長は子供みたいな時があるので親しみやすくていい人なのだ。
一緒に社長の文句とか言ってくれるし。w
服はまさしく「タンスの肥やし」みたいになってるものって多いよね。
高かったのに~、とか思うと捨てるのも決断出来なかったりしてね。><
引っ越しはホント楽しみ。
もうちょいなんだ~。
今度は綺麗に使わなければ。ww
【2007/12/11 10:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

そうなの、ついに~、だよ。
近い場所だから、どんどん自分達でも荷物は運ぶつもりなんだけど、
最後はやっぱりバタバタになっちゃわないかは心配だけどね。w
しまった物を忘れないようにしないと・・・。(汗)
毎日家に帰るとどんどん部屋の中がスッキリ片付いてるよ~。
【2007/12/11 10:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

うほほ。
ドルガバか~、最初「ドルガバってなんだっけ?」と2秒位考えてしまった・・・。w
こんな私もそろsどろオバチャンだわ。
GAPとかでも奇麗に使えばちゃんとした値段になるんだね~。
今度使ってないBB用のフィンとかもあるから売ろうかな?
【2007/12/11 10:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

ふふっ、所長ウケルよ。w
結局その面接した人は採用しないんじゃないかな~、って感じデス。
(酒が全く呑めないらしく、接待出来ないから)
引っ越しはもうちょっとなんだよ~。
13日には引き渡しにもなるので、ほんとあとちょっと。
頑張るぞー!V
【2007/12/11 10:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

電気屋行くとホント楽しいよね。
ちなみに昨日も昼休みに行っちゃった。w
高い物は買えないので現実的じゃないけど、小さなものをジロジロ見てるタイプです。
2万円もポイントがたまってたら、かなり夢も膨らみますね~。
いいなー!
やっぱポイント還元率って重要ですね!
【2007/12/11 10:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

そうなの、もうちょっとだよ~。
でも残念ながらガクは嬉しいのか、切ないのか。
今は部屋で一緒に寝てるけど、引っ越ししたら今度からは外で寝ないといけないんだ~。
(親が引っ越したら外に戻す!、と言ってるので・・・)
ヨド○シとか行くと1Fから順に色々見ちゃいますよね。w
私は今度は家にPCが欲しいな~。><
【2007/12/11 10:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/152-83cfe4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
