プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り61@千葉北みっちりBB
波乗り61@千葉北みっちりBB
上質の結婚仲介サービス無料登録で30分でお相手探し
こんな保険あったの!?必見♪知って得する生命保険

 



12月3日月曜日です。
ついに12月になってしまいました。
いつも「明日やれる事は今日やるな」をモットーに生活しているけど、
今月ばかりは「やる事だらけだ今やっとけ」をモットーに変えて頑張ろうと思います。

風邪ひいてる暇もないし、頑張るぞー(オー!)




土曜日はいつものように家へ。
13391203
↑バージョンアップっ。
壁材もほぼ貼り付けられて、誰が見ても「家」っぽくなりました
今回は忙しいお姉ちゃんも来てくれたのに、
(郵便局員の姉夫婦は民営化になってから忙しく、旦那は午前様続きだとか・・・)
浄化槽を埋めたりする工事の日と重なってしまい、家の中に入れませんでした。
ウ~ン、残念
でも実際に見て喜んでくれたのでよかった~。




日曜は海へ。
前夜に毎度おなじみハンさんからホームの様子を、
「最初のゲットはキツイけど、
アウトまで出れれば、そりゃあ~もうパラダイスで3時間、ショートで乗り放題でした。
この調子なら、明日の朝もサイズは残るんじゃないでしょうか!」

・・・との熱い予告メールをいただいたので、日曜は早起きしてその場所へ。
3時半に起きたせいで途中車内で爆睡しちゃった、ごみんよM君・・・。
他より空いてるし波はいいし、で即決。
サイズは肩~頭。
13421203
↑朝は風も弱くてキレイでした!
久々にサイズのある波で遊べるM君はテンション上がっていたのか、
朝の寒い気温の中、上半身裸でストレッチしてました・・・君、熱過ぎだよ・・・
そんなストレッチを横目に私のテンションは微妙~。
ヒザ波で喜んでた感覚のままだったので、ちょいビビリ・・・
寒いのもテンション上がりきらずに、もそもそ車の中で着替え。
こんなんで今年は越冬出来るのだろうか・・・



ゲットする前から、
「どこらへん目指すの?」
「ドルヒン失敗してはぐれたら怖いよ」
「ウエット目立たないから離れたら分からない」

・・・等々ヘタレ発言を繰り返していたので、さすがにアウトに出る時振り返りながら出てくれました。
そのお陰か、今回はドルヒンの失敗もせずにアウトへ。
バンザーイっ
だけど沖に出るとぐぐぐ・・・、とせまってくるうねりに「ヒエ~」とびびる。
うねりの頂上からチラっと下を覗いてクラクラ。
最近大波の時に板やフィンが外れたりしているので、デカ波恐怖症になっちゃったのかも。
「そんなこと言ってたって、どうせえびは1本乗ったらコロッと変わるだろ~」とM君。
最初はそうなる自分が想像出来ずにオドオドしてたよ・・・・。
乗らないと帰れないし、とまで思ってた。
だけど、どうにか最初の1本乗ったら心も晴れやか。w
「こえっ~」って辞めちゃった波も何本もあるけど、
最近の小波ブラボーだった私にしては頑張ったのではないでしょうか。
徐々にサイズは落ち着いてきたような気もするし、ニコニコサーフでした
しかもこの日は怒涛のように連続してる波じゃなかったので、
1回1回のドルヒンを真剣に本気でやったので、かなりの成功率。
「深く深く・・・」とかなり本気でやってみた
(いつも同じようにやれよ、って感じなのですが)



それから1時間後位してハンさんも登場。
彼はサーハーとは思えないような白肌をキープしてて素晴らしいデス。
さすがビジュアル系・・・。

3人で「あっちの方がよくね?」と徐々に徐々にパドルで移動し続け、
ますます空いてるエリアでみっちり遊ばせていただきました。
ハンさんとも相乗り(前乗りとも言う)も楽しんだし、
M君も何本もいいの乗ってたみたい
ハンさんも「いや~、楽しいっす~!」とショートでニッコリ。
途中、巻かれた後いやなタイミングのセットが続き、私とM君ははまってしまったケド。
ツルツル、フワフワな波にニコニコし続け、4時間も入水してました!

頑張ったよオイラ達っっっ。

セット間があったので休憩しながら入水出来たのがよかったんだろうな。
徐々に割れづらくなってきたし、さすがにヘロンヘロンだったので今日はこれで終了~。
13511203
↑上がってきてからの波です。
「わ~いっ」って乗ってるみたい・・・。
13531203
↑BBっ子も頑張ってる!
上がってから見た波は「マジで?」と思う位落ち着いていました。
波って毎度だけど不思議デス。
晴れてたからポカポカで着替え出来てよかったけど、さすがに水温の低さを実感してきました。
女の子も大分減ったようで男ばっかりだったし・・・。
冷え性な私は、次回からグローブも持参しとこうかな?



早めスタートでみっちり1Rで帰ったので、15時にはM君ちに到着。
買い物行かずに貧乏カレー(ソーセージカレー)も作って夕飯も食べのんびり出来ました。
やっぱ早起きしなくちゃな・・・って痛感。
そして先週はヒザ波でみっちりロング練習出来たし、
今週はサイズのある波でみっちり楽しめたし、なんだかいい感じ♪
これからは引っ越しもあるし、次回の海が今年最後になっちゃうかもしれないので、
来週はドカンと同じようにサイズのある波で遊べたらいいな~。

〆はやっぱり

BBで終わりにしたいっっっ。


お願いします、ナムー







イーキャリアプラス




【豆腐の盛田屋】本物の「豆乳せっけん」 お試し100円!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/12/03 14:18】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(36) |
<<準備 * Home * 初めてのバリウム>>
Comment
楽しめたみたいだね~♪
え?来週で2007年の海納めなの?
そう考えるとちょっと寂しいね。(淋)
(いや、年明けたら入れるんだけどさw)
【2007/12/03 14:56】 URL | だい # [ 編集]
もう来週で今年の海納めかい!?
とかなんとか言っちゃって、急遽という感じであるのでは???(苦笑)
たまにそ合流しますか???
【2007/12/03 15:22】 URL | よも # [ 編集]
うわー。
デカ波だー(>x<)
こわいー。

と言って ワタシなら浜で三角座りして砂の城を作っているかもしれない…


ドルヒン、むずいよねぇ…
【2007/12/03 16:26】 URL | はに # [ 編集]
いやー、週末は大当たりだったね!
姉ちゃんも千葉北で入ってたよ!
ゾクゾクする波でした♪

本気ドルヒン・・・
たしかに普段からこんぐらいやってればね。w
【2007/12/03 16:51】 URL | アズキ姉 # [ 編集]
最近いい波当たってますね!僕はそろそろ雪山に浮気します。今週末南紀予定ですが、波なさそうです(泣)
【2007/12/03 19:04】 URL | えでぃ # [ 編集]
すごい!お家、もうこんなに出来たんだね!
やっぱり大きいよ~!
お家も順調だし、週末も楽しそうだし、一時は大変だったけど段々運がi-185してきた!?
【2007/12/03 19:51】 URL | tomomi # [ 編集]
家はほぼ完成みたいだね。
しかも立派なお家だね~!

1173乗れたんだね~!
湘南からは想像もつかない良い波だよ。
羨ましい・・・。
【2007/12/03 20:50】 URL | rashパパ # [ 編集]
おおお☆
家が出来てる!
ツートンでかっこいいよ♪
いよいよ入居か~~
もうひと踏ん張り☆風邪ひかずがんばれよん。

早起きのトク♪たまに気合いれると
とっても快適で、自分を誉めちゃうネ♪
【2007/12/03 23:26】 URL | kaipoi # [ 編集]
リスペクトしているのは、シャズナのイザムっ!!!どうも、ビジュアル系サーファーでおなじみの、ハンニバルです(笑)

いやぁ~、今回は久しぶりに良い波でしたねぇ~。前日も波が良かったから、
「これは、えびさんにも報告しなくてはっ!!!」
って、思ったんですよねぇ~。
まぁ、久しぶりに、ニュータイプの感が的中したということで。

えびさんもM氏も、良い波に乗ってるところは、しっかり見ましたよ~
オイラは、またもや見られてなかったみたいだけど・・・(泣)

ただ、えびさんが、デカイセットに、まんまとハマってた時は、オイラ、沖から見てて、
「あぁ~、えびさんは、あれで終わったな・・・」
って、思いましたけど・・・(笑)

おっ、次回が今年最後なんですね?
じゃあ、次回も良い波になるといいですねぇ~。
その時こそ、えびさんの、おメドに、オイラのボードで3年殺しを食らわしますっ!!!
【2007/12/03 23:47】 URL | ハン # [ 編集]
オハヨー!
すっごく家になってて驚いたw
すごく嬉しいよねぇ~~♪
内装工事が始まったら、ワクワク度UPだなw

しかし、波スゴイでかいよね?
怖いわぁ~~(゜ロ゜∥)
怪我に気をつけてね!

って、貧乏カレーって、ソーセージだから?
美味しそうなんだけど~~(@`m´@)ウシシ
【2007/12/04 09:23】 URL | 花子 # [ 編集]
私達は、いわき波乗りで
今年は波乗り納めになりそぅです。
が、
山ちゃんは、えびちゃんのマネッコして
「オケ」を購入していました。
まだ、入るのかな?
【2007/12/04 12:12】 URL | ひろきき # [ 編集]
えびちゃんの海記事を見ると、みっちり頑張ってて偉いなーって思うな~
最近海に行ってないから体が怠けモードだもん(泣)

引っ越し、忙しいだろうけど楽しみだね~!
【2007/12/04 12:43】 URL | こまり # [ 編集]
★だいちゃんへ

そうなんだ~。
引越しが済んだらすぐにお正月だから、
お客さんも頻繁にくるようになると思うし・・・。
やっぱり今は仕方ないのかな、と。
(と言いつつも暇があったら行くかも?w)
海が近くだったらすぐに行けるけど、最低でも半日は時間かかっちゃうしさ~。
【2007/12/04 13:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

そうなのですよ~、ザンネン。
再来週は土日ともに引越しの準備をしつつ、忘年会も両日あるので海は行けなさそう。
もちろん「やっぱ行くー!」ってのもあるとは思うんだけどね。
でも基本的に年末は貧乏になりそうなので、
ガス代のかかる今の時期はそれだけでもしんどいッス・・・。
合流はいつでもよいですよ~!
うちらは日曜出没してます。
【2007/12/04 13:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

この日の波は厚めの波だったから、乗りやすかったよ~。
初心者?、みたいな人も沖にいたりして、なんだか不思議でした。
きっとはにちゃんも「こんにゃろー!」って思えてたと思うじょ~。
あ、ドルヒンはほんと難しい・・・。
ドルヒンの体勢のまま、何度巻かれた事か。(涙)

【2007/12/04 13:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★アズキ姉チャンへ

お~、千葉北にいたんだ?
やっぱこの週末は千葉が当たりだったね!
サイズのある波は怖いけど、やっぱりあのスリルは好きなのかも。
BBだと胸以上はないと「乗った」って感覚にならないしね~。><
たまにはこんな波が嬉しいね★
ドルヒンは何度もくらうと「巻かれるしかないか」と思ってしまう・・・
【2007/12/04 13:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

最近はロングを始めたせいもあって、ハズレの波がなくなったのかも。
前は小波だとブーブーだったけど、今はどんな波でも嬉しいよ~。
え!!
もう雪山に浮気ですか!!!
でももうそんな時期なんだね~。
着替えの時は「なんでこんな思いまでして海に・・・」ともよく思います。w

【2007/12/04 13:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

家はだいぶバージョンアップしたでしょ?
内部はまだまだやる事が残ってるんだけど、
外見だけでもこれだけ出来ればかなり嬉しいよ。
何もない所だけど、ますます「住めば都」になりそうデス。
運のUPはどうなんだろ~、そうだといいな♪
【2007/12/04 13:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

家はずいぶん進んでるでしょ?
あとは中の細々した事を進めてもらうような感じです。
まだ洗面所とかの床材も貼ってなかったりもするし、
あとちょっとなのでラストスパートしてもらわなくっちゃ=3
海はよかったですよ~!
今度は千葉でも一緒に入りましょう!!
あ、その前に来たから順に茨城かな。

【2007/12/04 13:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

うん、どんどん進んでる家は嬉しいよ~。
ぜひぜひ遊びにきてね。(何もないとこなのですが)
今は引っ越しの準備をしなくちゃいけない、ってゆう感じで気持ちばっかり焦っちゃう。
週末に掃除用具を買い込んだよ~。V
今の時期の早起きはしんどいけど、
こうやっていい思いが出来ると嬉しいよね。ヾ(*´∀`*)ノ
【2007/12/04 13:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

あはっ、ルナシーからシャズナへ!!??w
どっちにしてもビジュアル系は外せないのですな・・・。ww
ホントいい波だったよ~!
ハンさんのライディングももちろん見てたのだけど、
何よりもテイクオフの瞬間にすごい怖い顔をするので私はびびってました・・・。えへ。
これからもいい波の時はぜひ情報メールして下さい。
そしたら私もAM3時に起こしてあげるからさっ。V
あ、そして私のおメド狙いは白いバリウムうん○が出ると困るので危険デスメタル!
【2007/12/04 13:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

今は徐々に内装工事もしてもらてるんだけど、
選んだ床材とかが置いてあると「これこれ~♪」って嬉しくなっちゃう。
早く住みたいので、業者さんには頑張ってもらわないと=3
波は大きかったけど、フワフワな波だったから楽しかったよ~!
でも注意しないと、この冷たい海でケガでもしたら大変だもんね。
「貧乏カレー」は、肉を買わずに終了しちゃったからだよ。w
冷凍してあったソーセーシで終了したけど、子供カレーみたいだった。ww
【2007/12/04 13:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そっか~、それは残念!
じゃあ来年早々に伊豆でも行って暖かい水温でまた遊ぼうよ~!
今年はもうすぐ終わるけど、来年はすぐそこさ。
ふふっ。
お、山ちゃんオケ買ったんだ?
あれすごい便利だから超オススメだよ~!
水も再利用出来るので洗い放題さ~。
【2007/12/04 13:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

みっちり頑張ってる~?
う~ん、でも1Rで帰ってるから微妙なんだけどね。w
週に1度しか行けないからなるべく頑張ろうとは思ってるよ~。
海まで近くだったらいいんだけどね~。><
こまりちゃんは怠けモード?
着替えはつらいけど、いつ行っても海の中はパラダイスじゃよ~。
【2007/12/04 13:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
よさげな波ですね~。
私は土曜日は良い波、日曜日は巻かれまくりでした。
【2007/12/05 09:59】 URL | ひであき # [ 編集]
えびちゃんこんにちは!

デカイねぇ、、、
あたしは落ち着いた方のサイズでも考えるかもしれません(笑)

さすがに寒くなってきましたね。
なのに南は激混みです、、、
南だから???
年々異常な混み具合ですぅ、、、
【2007/12/05 14:10】 URL | Myy # [ 編集]
ついに完成したんですな!!!

新築のかほりがしそ~だわっ。

あたし達も実は一昨日引越ししまして
バタバタと手続きが山ほどあるよ。

こうゆうのって相当面倒よね。

しかし、波でかっ!
おびえてしまいますv-12
【2007/12/05 15:22】 URL | valuablemusic # [ 編集]
おうち、ほぼ完成形じゃないっすか!ワクワクするねv-344
土曜日、ひっさしぶりに千葉北のK貝(←バレバレじゃん)行ってきたよ。波デカくて、私またまたインサイドで遊んじゃったけど、今回はインサイダーが沢山いたよw。だんなは防波堤からダイブしてたv-356
【2007/12/05 15:50】 URL | Tひろ # [ 編集]
こんばんは。
私も久し振りにいい波をゲットしましたよ。この前の日曜日・・・。

水の冷たさには私もビックリです。
エンドレスサマーではなく、やはり日本はエンドサマーなんですね・・・。(笑)

家の方も順調で何よりですね。

このままいい感じで、年を締めくくれたら最高ですね。
【2007/12/05 20:58】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
★ひであきさんへ

土曜日の方がサイズもあって迫力満点だったんでしょうね~。
私はいつも日曜日出勤が多いんですけど、
今回は久々にちゃんとサイズのある波に当たってよかったデス。

【2007/12/06 11:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Myyさんへ

セット間がすごくあったので、沖に出れる人がすごく多かったみたいです。
「初心者?」みたいな子とかも沖にいたみたいですよ~。
こうゆう時は気をつけないといけないですね。
南は最近全然行ってないんですけど、早くも激混みですか?
う~ん、冬は仕方ないのかもしれないけど、やっぱ混んでるとイヤですよね。
空いてるいいPって、探すのは難しいですよね~。
【2007/12/06 11:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★valuablemusicちゃんへ

そうだね~、木のいい匂いは嬉しいかも。
いつまでこの嬉しい匂いが残るのか分らないけど、
やっぱり今の気持ちを大事にして綺麗に生活しないとな~、なんて思っちゃった。w
えぇぇ!!??
そちらも引っ越しですか?
近くにいい物件があったのかしら?
手続きはうんざりしますね・・・。><
【2007/12/06 11:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

うちは庭はまだまだ土丸出しなんだけど、家の箱部分が出来れば気持ち違うよね。
今度海の帰りにでも寄りにきてね。
・・・遠回りになっちゃうだろうケド。w
○貝は波のいい事が多いからどうしても混雑しちゃうよね~。
防波堤からダイブってまだした事ないんだけど、
あの隙間部分(分かる?)に吸い込まれそうで怖いんだけど・・・。
今度一緒にやってみようじぇぃ!
【2007/12/06 11:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

あの週末は色んなところで波がヒットしてたみたいですよね~。
いつもこうならいいのにー。
(そしたらロングは全くやらなくなっちゃうケドw)
千葉で入ってました?
水温はどんどん下がるから冷え性の私には辛いとこです・・・。
「エンドサマー」だなんて・・・。><
あ、家の方はほんともうすぐです。
楽しみ~★
【2007/12/06 11:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
家いよいよですね~
いいな~
新築~
羨ましい~

サーフィン頑張ってますね!!
僕は約1ヶ月間空いてしまいました。
今年度あと1回位は行きたいですが、
行けるかな・・・
しかも超寒いだろうな・・・、
【2007/12/08 02:31】 URL | burton # [ 編集]
★burton君へ

うん、もうちょいだよー!
今は荷物をちょこちょこダンボールに詰めたりしてるんだ。
だから家の中が殺伐としてきたけど。w
新築の家はやっぱりいいですね。
前の家よりガラスも厚く&2枚ガラスになっているので、保温力もあるみたいで。
早く住みたいな~。
海はこっちの方はセミドライで入ってますよ~。
まだドルヒンはつらくないけど、手足がかじかんできました・・・。
【2007/12/11 10:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/151-751585ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
