プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
家と野菜の様子
家と野菜の様子
あなたの「出会い力」を今すぐ確認してみませんか?

都内・城東地区・埼玉エリアの新築分譲住宅






土曜日は建築中の家へ。
12321119
↑母と一緒に先に来てたガクは、木につながれて寂しそうだった。w
「なんでオレだけここなんだよぉ」とションボリしてるよ・・・。
ワンコも人間と同じ、表情豊かだな~。
家に行くと消防訓練で近所の人が集会所に集まっていたので、
いいタイミングで色んな方々とお話も出来ました。
(母は参加していましたが私は朝寝坊してた・・・失敗・・・
今までは「顔は見たことあるけど・・・」な地区の人とも、話すようになってる自分
あっちも今までは挨拶くらいだったのに、私ひとりでもどんどん話しかけられるようになりました。
「どんどん家の工事進んでるわね~」
「早く引っ越してきなね~」
「あっちの家で不便はないの?」
・・・等々、なんだか親や親戚が増えたような感覚です。

ふ~、泣いちゃいそうだったぜ・・・
お世話になった消防士の方もいて、「よかったねぇ」といった顔でニッコリしてくれたし
(他の消防士の人もいたので作業から抜けれなかった、残念~)
12241119
↑家はこんな感じに進んでいました。
写真で見ると前回との違いに気付かないかもしれないけど、
よく見ると左側の壁材が貼り付け中なのです
12341119
↑早く全部の壁を張っておくれー。
玄関から見る部屋の中も、徐々に家らしくなってきて嬉しさひとしお。
12281119
↑今回は階段も仕上がっていたので2階へも行けます。
12261119
↑一応これは私の部屋です。
(電気がついていないので、なんだか暗くなっちゃいましたが)
前よりも収納多め、部屋は少し狭め、になりました
でも、早くここで寝たいな~、一人の空間てステキ!!
この後、うちの家庭菜園の様子をチェック&収穫です。
12311119
↑私は手伝いもせずに撮影を・・・。w
だって虫が・・・。
近所の方も声をそろえて言ってましたが、
今年はすんごい猛暑だったせいか、虫の量も半端じゃないらしい。

12301119
↑せっかくのブロッコリーが穴だらけ・・・。
あ~あ・・・
市販の野菜はとても綺麗だけど、あんなのおかしい。

すごい量の農薬を使ってるんだろう、と・・・。

確かにうちの野菜も虫がわんさかでした。
自分で作って口に入れるものは、なるべく農薬を使いたくないので最小限にしたいから。
毎日母が畑に通って、虫を見つけてつぶしてもこうなっちゃう。
奇麗な見た目の野菜って・・・う~ん・・・
野菜を買って食べる時はよく洗うようにした方がいいかもね。
この日はうちで採れたネギと白菜を入れてお鍋にしました。
美味しかったぞ~
12351119
↑おまけ。
アパートに帰りたがらないガクちん。
いやがってます・・・。
そしてそれを気にせずグイグイ引っ張る強引な母・・・。

もうちょい見てあげてくれよ・・・。
やっぱり本当の我が家はここだもんね~。

もうちょっとの我慢だ、ガク!!

我慢は私も一緒か。
頑張ろうっ、私!!








国産無添加ペットフード980円お試しセット開催中


消費エネルギーと摂取エネルギーはアンバランス!?

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2007/11/20 09:37】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(18) |
<<波乗り58@千葉北ゴールデンコース * Home * 友達の息子>>
Comment
いいねぇ~~いいねぇ~~
素敵に仕上がってきてるね♪
引越し楽しみだねw
その後の部屋を・・どーこーするのが
また楽しいしー(@`m´@)ウシシ
風水で決めるのかしらん?

そだ・・うちもね、婆から野菜が届くけど
虫がね・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
怖いけど、農薬考えると体にはよいし
なんてったって、旨いしね♪
逆に贅沢だと思えるわ~(´、ゝ`)フフ
【2007/11/20 10:08】 URL | 花子 # [ 編集]
もうすぐ完成ですな♪
今考えると、、、なんだかんだで、あっと言う間だったかな?
減農薬自家製野菜を我が家に送ってくるのは、いつなのだろうか(笑)!!
【2007/11/20 10:45】 URL | よも # [ 編集]
レンガ風の外壁いいよね~
うちの実家もレンガ風だよ♪

野菜ってどうしても虫がくるものなんだろうから逆に綺麗過ぎると不安だね
けど虫嫌だから、買った野菜はしっかり洗わなきゃだね!
【2007/11/20 12:38】 URL | こまり # [ 編集]
レンガ風の外壁って素敵だよね!

農薬のお野菜って恐ろしいね。
やっぱり無農薬&無添加に
目が行ってしまうよ!!
【2007/11/20 12:43】 URL | satomi # [ 編集]
ほぉほぉ、かなり出来上がってきたね。新居完成までもうひと息!!
建設中はいろいろ不便もあっただろうけど、新築はきっと気持ちがいいよv-218
家庭菜園やってるんだ、うらやましぃ~v-10
【2007/11/20 16:06】 URL | Tひろ # [ 編集]
mixiからやってきました~。
我が家はかみさんの親父さんが農家なので野菜は無農薬っすよ。
虫食いだらけだし、形は汚いけど味は抜群、それに安心。(^^)
【2007/11/20 17:12】 URL | ひであき # [ 編集]
もうすぐ完成だね~。

野菜…そか。
そうだよね。
綺麗な野菜はたくさんの農薬なんだね…。

野菜栽培出来ていいなー。
私も虫は大嫌いなんで、出来る環境で育っても、虫とりできなそうだわ。、

美味しい~身体にいい野菜&食べ物を口にしたいね♪
【2007/11/20 19:38】 URL | まゆ # [ 編集]
こんばんは。
家は着実と完成に近づいていますね。
スペースより収納・・・
ほんとに収納は大切ですよね。
グッド判断ですね。
ドトールの話になるんですが、来週は確か無農薬で野菜だっけか?で農業を営んでいらっしゃる?方が出演され、そういう話みたいですよ。
時間があっておぼえていれば見ようと思います。
えびさんも興味がありその時間ヒマがあったらみられてはいかかですか?
【2007/11/20 20:04】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/20 23:48】 | # [ 編集]
★花子ちゃんへ

徐々に進んできてます~。
待ってる身としては「もっと早くぅ~!」とも思いつつなんだけどね。
でもホント楽しみだな~。
部屋は今まではゴチャゴチャしがちだったので、
(捨てられないタイプ・・・)
今度はあっさりスッキリを目指してサバサバいこうかと。w
野菜の農薬はホント怖いよね~。
美味しい野菜には虫がつくのだね。V
【2007/11/21 16:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

そうだね~、早かったような。
でもやっぱり長かったかな??
辛い時期が夏だったのはよかったかもしれない。
真冬スタートだったらしんどさ2倍だったろうしね。
うちの野菜食べたい?
引っ越し手伝いに来たら勝手に採ってってよいよ~。ww
【2007/11/21 16:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

今までは白い家だったんだけど、
今は壁材も色んな種類あるからこうゆうのを選んでみたよ。
なるべく近所とかぶらないように~、とかも選考理由デス。w
買った野菜はなんであんなにキレイなのかね~。
うちのは必死の抵抗むなしく穴だらけだよお。><
【2007/11/21 16:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

健康を思うと確かに無農薬&無添加だね~。
でも普通に買うとなると、どうしても目先の店で買いがちなので考えもんです。
しかも取り寄せるのも金額が・・。
うーん。
出来ることなら家庭菜園が出来ればいいよね。
野菜代がかからないだけだいぶ楽になるよ~。
【2007/11/21 16:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

そうなの、ほんともうちょいだよ~。
ちゃんと引っ越せるかドキドキなんだけどね。
家庭菜園はお母さんがやってるけど、野菜大があんまりかからないのは嬉しいよ~。
虫がたくさんついちゃったけど、ネギだけは立派に虫に負けず育ってるよ。
鍋の季節には嬉しいっ。V
【2007/11/21 16:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひであきさんへ

お~、こちらにも遊びにきてくれたのですね。
ありがとうです。
買わない野菜は安全でいいですよね。
自分で食べる野菜にわんさか農薬をまこうと思う人はいないし。V
うちのも美味しいですよ~。
でも虫が怖いので、なんとか防ぎたいものです。
【2007/11/21 16:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

うん、一応来月の中旬予定なんだけど、どうなるかな~。><
早く引っ越したいけど、具体的な日にちがはっきりしないうとはドキドキ。
今の部屋は寒いから早く引っ越したいのだ。
スーパーとかの野菜は本当にきれいだよね。
うちのも、近所のも、みんな農薬は最低限だから虫だらけなの。
どれだけ使ってるんだ、と思うと怖いねぇ。

【2007/11/21 16:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

前の部屋は収納がなくて物だらけだったんです。
今回はこれで少しはスッキリするかな~・・・。(汗)
片付け下手なので・・・。w
今日は早速ドトール行きましたよ!
でも誘惑に負けてカフェモカにしちゃった・・・。w
【2007/11/21 16:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

そうなの、どんどん進んでるよ~。
楽しみ半分、不安半分だよ。
(ちゃんと出来上がるの?、って)
引っ越し済むまでは落ち着けないからね。
車のカーテンは中にはついてるけど、ロングを積んじゃうとダメなんだ。
かわいいの仕上がってよかったね~!!
【2007/11/21 16:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/145-30e5c69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
