プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はじめてのハンバーグ
はじめてのハンバーグ
お試しショッピングサイト
☆ギネス認定☆ミネラル世界一の塩「雪塩」を独占配合した入浴剤!!!




11月15日木曜日です。
この間、私の(会社の)PCが新しくなってからというものの、
「こっそりBLOG巡り」がますますやりずらくなってきた。

画面が大きくとっても綺麗な私の(会社の)PC。
容量も増えて、サクサク動いて快適!
・・・だけど。

横からも、斜めからも、

画面がよく見えてしまうんですけど・・・。


だからBLOGを書くのも見るのも前以上にこーっそりと
大きい画面になったというのに、BLOG系のことをする時には、
あえて画面表示を縮小して見ているのデス・・・
くっそー。
でもここで「もうBLOG辞めちゃおうかしら」とは思わない私。
これしきの事では、まだまだ大丈夫。
仕事との両立(と書くと聞こえがいいがサボリつつ、の意味)を頑張ります。





昨日はM君ちデートでした。
のんびりと写真を整理してたら、写真がアルバムに入りきらず。
新しいの買わなくちゃなー。
整理しつつ、今まで付き合い始めてからのアルバムを見てました。
厳選した・・・というとオーバーですが、
好きな、気に入った写真しか現像していないのにアルバムが4冊終了=3
付き合って2年と5ケ月経過中です。
まだまだいっぱい写真撮ってきたいな~
12161115a
↑昨日はハンバーグを。
実はちゃんとしたハンバーグ作ったのって初めて。
そんな私をお祝いするかのように、藍挽きひき肉がセール中で安いしっ

思った以上に簡単に出来上がったので、嬉しさ2倍。
やれば出来るじゃん
わ~い。
そしてスープはこのレシピを。
レシピ 白菜&ベーコンのキノコクリームスープ by かげっち
これ、作るの3度目です。
美味しくて簡単だから好きです。
レシピには生クリームって書いてあるけど、入れなくても美味しいよ。
生クリームって高いじゃん。w

私は基本的に「汁」が好きなので、またもやワンプレートで。
(=自動的にM君もワンプレートとなるのだ)
おかずをちょこっとご飯の上に休めてから食べると、ご飯の上にうっすらおかずの汁が・・・。
これがウマイのだ。
ワンプレートにすると汁が下からもいっぱい!

バンザーイ!!ww

洗いものも減るし、私にとっては一石二鳥です。
美味しい汁のご飯レパートリーを増やそうっと。







RTRoom



*無料! インズウェブの生命保険一括資料請求

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/15 14:16】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(21) |
<<天国からのメッセージ * Home * 海なし週末>>
Comment
ハクション大魔王の大好物ハンバーグ!!!
我が家の今日の夕飯の予定です♪
でも手抜きで、焼くだけの生タイプですが、、、。
だって、今日はボジョレーヌーボ解禁日、、、それに合うの考えたらハンバーグになったのだ(苦笑)
【2007/11/15 15:11】 URL | よも # [ 編集]
あい変わらず、お料理がんばってるねv-344私は最近ぜーーんぜん作ってぬぁーい。e-29のダンナが作ってるからのぉv-356
ワンプレート、確かに洗い物が楽ちんそうでいいねv-363
【2007/11/15 15:50】 URL | Tひろ # [ 編集]
私も日々家ではワンプレート派!
楽でいいしね(笑)
ハンバーグって実は奥が深かったりするよね?
私もちゃんとお料理は作らなくなったのですっかり作り方を忘れてしまう今日この頃です・・・。
あ~~しかし美味しそう♪
【2007/11/15 17:01】 URL | マダミー # [ 編集]
美味しそう(*^^*)
ワンプレートいいね!家は皿ばっかりだなぁ(--;)

我が家の今夜のメインは豚の角煮。
【2007/11/15 17:05】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
私も会社で、こっそり縮小画面でやってるでござるよ。

見やすいのも困っちゃうね。

それにしても、料理好きのえびちゃんがハンバーグ初めてなんて意外!!

おいしそうにできたじゃん。

うちはハンバーグのたね、作りだめして冷凍してるよ。
【2007/11/15 17:25】 URL | なみだ # [ 編集]
ハンバーグおいしそう~♪
平日にはなかなかお料理つくれないけれど、休日くらいは作りたい!と
気持ちは思っている34です。
だれか食べてくれる人いないと、作る気にならないよねぇ~
だから一人だと、怠けてしまって。。。
自分ってダメな子でごじゃります><
【2007/11/15 18:00】 URL | 34 # [ 編集]
ハンバーグ美味しそう!
そして、見た目もレストランのみたい!
私はハンバーグはいつも焼いてケチャップかけるだけv-390
私もこんな凝ったお料理作れるようになりたいな~・・・。
【2007/11/15 22:06】 URL | tomomi # [ 編集]
★よもさんへ

ハンバーグってハクション大魔王の大好物なんだっけ?
見たのが昔過ぎて忘れちゃったよ~。w
昨夜のよも家のハンバーグはうまく焼けた?
「焼くだけの生タイプ」、私も今までそれだったよ~。
それだって十分だったりするよね。
つうか、むしろきっとそっちの方が美味しいのでは・・。(汗)
【2007/11/16 10:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

料理はまた最近やるようになったかも。
夏位はずっとやらなくて(→ますます面倒くさくなった)やばかったけど、
最近はやっとこさ復活してやるようになりました。
でも週に1回だけだしね~。
Tひろちゃんの場合は今はよもさんに甘えちゃえばいいのだ。V
パーチーメニューをいろいろ作ってもらって、早く私を招待して下さい・・・。
【2007/11/16 10:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

ワンプレートだと、皿が2枚分位減るよね~。w
水も節約になるし、実はエコなのでは!!??w
奥の深いハンバーグが作れるように、今度は余裕もってやろうかな~。
今回はレシピ通りに「フムフム・・・」って作ったので、アレンジはナシなんだ。
色々入れたり、ソース変えたりして楽しいかもね!
最近は作ってないの~?
マダミーちゃんが気合い入れたらものすごい料理作りそう~。><
【2007/11/16 10:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

M君が引っ越したばかりの頃は色んなお皿を買ったけど、
最近はワンプレート=楽チンなので、こればっかりだよ。
なにしろ洗い物が面倒くさくてキライなので。ww
豚の角煮も美味しそうだな~!!
圧力なべでやるんでしょ?
トロトロを想像してしまった・・・。
【2007/11/16 10:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

なみだちゃんもこっそり縮小画面か~。
人に見られちゃうとイヤだもんね。><
斜めから見えなくなるシートあるじゃん?
あれ欲しいけど、欲しいとは言えないしさ~・・・。
(高いので経費で買ってもらうしか道はない)
ハンバーグは初めてだよ~。
たまねぎを炒めて冷まして~、って工程が時間がかかりそうで
想像の中で無理だったのだ。w
冷まさなくともレンチンだけでちゃんと出来て安心だよ~。
みんなちゃんと冷ましてるのかしら?
【2007/11/16 10:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

私は自分だけで食べるんだったら絶対作らないよ。
ハンバーグ弁当で十分・・・。
「休日くらいは作りたい!」と思うだけでも逆にエライと思っちゃうよ~。
自分の為に頑張るって難しいことだよね~。
彼や友達のためだと頑張って作れちゃうのに。ww
【2007/11/16 10:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

一人暮らしでハンバーグ焼いて、ってゆう時点で絶対偉いよ~!
私ひとりの時だったら絶対料理しないもん。
(ハンバーグ弁当で食べれば十分なタチなので・・・)
それにケチャップかけるだけも美味しいよね。
家ではそうゆう事多いよー。
それか、ケチャップ&マヨとか、ケチャップ&ソース。w
今回のソースは100均で、濃縮のデミグラスソ-ス使ったのだよ。
楽チンで美味しかったから、今度はまとめ買いしとこうかと思ったよ~。
【2007/11/16 10:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
おぉ~美味しそうなハンバーグだ♪
お昼前だから、腹が鳴るねぇw

花子もめったに作らないあー。
大型のプレート皿に乗せるとキレイになるんだよね♪

最近、M君の料理はないのかしら?w
【2007/11/16 11:11】 URL | 花子 # [ 編集]
ワタシも会社のPCモニターが大きいのです。
しかも、レーシックで視力よくなったもんだから、画面が近く感じてモニターをぐーーーっと奥にやってるせいで、どこからも画面丸見えw

うちはそういうのも平気な職場だからまったく問題ないけど、気をつかう職場だとツライねw

ハンバーグ美味しそうー!!
昼前に見るんじゃなかったー(>x<)
【2007/11/16 11:29】 URL | はに # [ 編集]
んー!
このスープ、美味そうだねー!
白菜っつぅと、「鍋」にしか使わない(使えない)ので(笑)

作ってみよっと。
【2007/11/16 12:58】 URL | ひろきき # [ 編集]
★花子ちゃん

そんなこと言ってくれてありがとう~。
嬉しいじょ。
手も汚れそうだし、ついつい手間がかかると思って作ってなかったんだ。
やってみると以外と楽しかったよ。
M君は自分ではチャーハン作ってるみたいだけど、たべさせてもらってないんだ。
でも今回「コンソメがないー!」と言えば買ってきてくれたし、
ハンバーグをネチョネチョこねたのも実は彼なのです・・・。www
【2007/11/16 14:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

そっか~、レーシック効果はすごそうだもんね。
私も目がよくなったらもっと離れてみるようになるんだろうな~。
目が悪いと、余計目に悪いことやり続けてそうだ・・・。
でも、BLOGとかネットめぐりが平気な職場なんて羨ましい!
私はコソコソと・・・。
ハンバーグは安い肉だったけど美味しく出来ました=3
【2007/11/16 14:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

うん、シチューよりも軽めにクリーム味が楽しめるから美味しいよ~。
白菜は最近安いからいいと思うよ~。
本当はニトリで買った鍋で「鍋」にしようと思ってたんだけど、
予想外にこの日は気温が高かったので変更しちゃいました。
今度作ってみてねー!
【2007/11/16 14:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ハンバーグ、久しく作ってないなぁ。
写真美味しそう♪食べたくなってきた( ̄~; ̄)

ワンプレート 良いよね!わたしも好きだよ。友達の結婚式の引き出物が丁度良い皿だったので何でも盛り込んで使ってる。w



【2007/11/17 13:49】 URL | みみ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/142-42815e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
