プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り54@Uターンで千葉
波乗り54@Uターンで千葉
11061023

サンマリエの恋愛診断テスト

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!





10月23日火曜日です。
最近ずうっと朝晩になるとくしゃみ、鼻水、鼻づまり。
薬飲んで復活した?、と思ってもその2,3日後にはまたグズグズ・・・。

電車の中でも鼻をすする音があちこちから聞こえる。
スッキリしたいもんじゃの。
でも「体調イマイチ~」と思っても海に出動してしまうのです。




21日の日曜日の当初の予定は、
朝3時出発っ。

日の出からパヤッと海に入る!

1Rだけして速攻で帰宅

お昼から来る親戚のみんなを自宅で迎える

・・・って感じでした。
毎度一緒に行動しなくても、と喧嘩する度にお互い思うけど、
こんな時も「じゃあ早く帰ろう」と言ってくれたM君と出動予定。

のんびり土曜に友達や1人で海にも行けたけど、
そう言ってくれるんだもん、私だけ海に行くのもなんだか悪いんだよな・・・。
そんな予定でしたが、土曜日にひろきき宅から帰ると親から一言、

「今日突然みんな来ちゃったよ~」

・・・と。(「みんな」というのは親戚の事。)
みんなに会いたかった・・・ガッチョリ・・・
日曜に家を見れると思って写真も撮りに行かなかったのにー!
そんな感じで今週の家の写真はありません。
(でも、もうドアや窓ガラスとかも入ったのだよ~
そうゆう事になったので、日曜は朝から丸々1日遊べる事になりました。



「H崎へ行きたい!」とゆう私のリクエストで茨城へ向かってました。
行きたかった理由は前日の波情報で◇マークがついてたから
うねりの向き、風向き等は何も見ずに。
そのリクエストを素直に聞き入れてくれたM君は運転、私はいつの間にか熟睡・・・。
起きたらかなりの距離を走ってたので「わーん、ごみんよっ」ととりあえず謝りつつ波情報チェック。

どう考えても千葉がよさそう!

「どうしよう、千葉に行きたくなったよ~(泣)」とM君に言うと、
「確かに!」と、高速をパヤッと降りて今度はまたもや千葉を目指す。
10861023
↑はにわ道にははにわがウジャウジャ・・・。
すまんよM君・・・ありがとう・・・移動距離がすごいんですけど・・・
わざわざ茨城まで行って千葉を目指す・・・。w
そして千葉のいつものこっそりPは車がいっぱい・・・残念っ
BLOG友達のハンさんに電話したら○里で友達が入ってるらしい。
それじゃあ、とうちらもそこを目指します。



海に着いて波チェック。
沖が遠いな~・・・、ってのが1番の感想でした。w
遥か沖で厚めな波が割れている。

でも面はクリーンダヨ!!

サイズは胸位?
おばけセットは肩位あったけど、ドカっ掘れな波じゃないから怖くない
波数は多くないから辛くなさそうだし、混んでるPはいやだし、まいっか。
思ってるより遊べそうだしね
108921022
↑海でこうゆう看板よく見るようになりましたね・・・。
・・・って事でハンさん到着までまったり~。
すると「キャー!えびちゃん!!」と女子二人が車から降りて駆け寄ってくる。
目の悪い私は、二人のあまりの素早い動きに追いつかず最初誰か分からず
よく見るとまぁちゃん&まみっちでした。
まぁちゃんは湘南以来だから2ヶ月ぶり?
まみっちは1年ちょいぶりだよー!!
なんとも偶然っっっ
二人はお友達と○里ではないPへ向かったけど、とっても嬉しい瞬間でした。


○里の波は、最初はドスンと厚くて面がフワフワ~、って感じだったのに、
どんどんどんどん波は悪くなってくる。
割れて欲しいタイミングなのに割れずにうねりに戻ってしまったし・・・とほほ
途中のハッスルタイムはどこへ
109501023
↑まだハッスルしてる頃のえび&ハンさん。(←デスメタルポーズ)
109101022 10931023
↑ハッスルしたハンさんとわたくし・・・。
ドクロに犯されてるハンさんの板・・・。
110910231
↑波はどこへ・・・待つのみです・・・
プルアウトせずともアンニュイに乗り終わってしまうのです・・・。
む~ん、こればっかは仕方ない・・・あんだけフィーバーしたのに。
でも楽しませてもらったからよしとしよう!


上がってから「着替えが辛そう」とモジモジしてたら、
また「キャー!」とまぁちゃん&まみっちが○里海岸に来てくれました
なんともいいタイミングっ。

これから場所を変えて2R目するというので、調子こいてうちらも参加してきました。
ウエット脱がずに車で移動・・・ブルブル・・・
みんな同じようにブルブルだったので「ここでいいんでない?」って感じで即決定。
夕方になると風が冷たい・・・全く休憩を取ってないまま震えて○貝で2R目です。
○貝って片貝しかありえないのだけどさ。
こんなに動きっぱなしなのっていつぶりだろう。
しんどいけど楽しいよ~っ。
(ずっと「疲れた・・・」とブーブー言いがちでしたがw)


ダンパーも多い波質だったけど、胸位のパワーのある波がボコボコ来て楽しかった
まぁちゃん&まみっちのお友達のメンズ二人もいい人で、
名前すら聞いてないのにも関わらず、いい波乗った時は「ヒュー!」と言ってくれたりして。
なんていい人なんだ~
またどこかで会ったらよろしくデス!



休憩しないまま朝から夕方まで入りっぱなしで、もうヘトヘト。
ぐったりとはこの事だ。
だけど、とっても楽しい1日になりました。
そして・・・2R目車に戻ったら後のスライドドアが少し空いていました。
(寒くて入る前のチェック忘れた・・・)

誰にも気付かれず、金も取られず、でよかった・・・
ホッ・・・
注意一秒・・・、ってやつですな・・・。








介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』





飲むコラーゲン「フラコラ500」

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/10/23 10:58】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(37) |
<<いつも眠い * Home * 犬と猫とひろききちゃん>>
Comment
おっとー
今こっちのミクをチェックしてたら
えびちゃんのアップゥゥー
お家。。もうそんなところまで完成してるのぉぉー??
凄い・・
年内には引っ越せるのかな??

海頑張ってるよねーキラキラしてて素敵だわ・・
私は年明けくらいからは入れるかしら・・
海日記いつも楽しみに読んでるよー
【2007/10/23 11:07】 URL | fumiko # [ 編集]
おつかれちゃ~~ん
こっちは、楽しんでる余裕なかったよぉ~
・・・(;´Д`)ウウッ…
生きるか死ぬか。。。。
死んでたけど。。。。
ああ~
えびちゃんみたいにワキアイアイなサーフをしたい~
最近の私はサバイバルです><
【2007/10/23 11:19】 URL | 34 # [ 編集]
あら~。
みんな(親戚一同)に会えなかったのは残念だったねぇ。
ま、また今度、ゆっくり会っておくれ。

そのかし、
ゆっくり海が実現したんだね~っ。
海、おつかれ~ぃ。
【2007/10/23 12:24】 URL | ひろきき # [ 編集]
相変わらずパワフルな移動ですね!
尊敬です。
【2007/10/23 15:13】 URL | hana # [ 編集]
やっぱりねーーーー、千葉だったよねーーーー。思いっきり茨城行っちゃったよーーv-40海1R→禁断のアウトレットi-246i-246
【2007/10/23 15:18】 URL | Tひろ # [ 編集]
1日中海で遊べて良かったね~!
しかしM君は優しい男だね~。
いつもながら関心します。

お家の方も着々と進行中のようだね、外回りが出来て来ると、部屋内の完成も早いと思うよ!
楽しみだ!
【2007/10/23 15:20】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
最近、なんだか忙しく、友達のブログやらmixiやら・・めっきりご無沙汰だったんだけど、ひっさびさに遊びに来ましたー♡
日曜日はお疲れ様☆
ほんとに会えて嬉しかったよo(≧▽≦)o!!
彼らは確か千葉北が多いみたいだから、一緒になることがあったら声かけてみてちょ^^
またご一緒しましょー♪
【2007/10/23 15:57】 URL | まぁ # [ 編集]
はにわ道なんてあるんだ?!
行かなくちゃ(笑)

【2007/10/23 16:45】 URL | はに # [ 編集]
えびちゃん関心!関心!海に通ってますね(笑)何度も言いますが、やっぱ、僕は関東にあこがれますよ!!
【2007/10/23 18:54】 URL | えでぃ # [ 編集]
エンジョイ、サーフィンですね~
1日体力もつエビさんが羨ましい!

最近、めっきり体力不足な私は
午前中でいっぱいいっぱいです・・・
【2007/10/23 22:44】 URL | burton # [ 編集]
えびちゃん、ご無沙汰です。
あれだけ放置されたブログにコメントありがと~。
またちょくちょく遊びに来るのでよろしく!

それにしてもM君はやさしいね。
【2007/10/23 23:24】 URL | slow_surf # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/24 01:19】 | # [ 編集]
Mくんって優しいのね~
一体何キロ走ったんだろうか・・・?

私もこの週末は海へ行きました
久々に温泉も行ってのんびり&大騒ぎしました
えびちゃんも、ひろききちゃんと楽しい時間を過ごしたみたいだね~
んで、海も!!

がくちんのカッパ姿、なかなか良かったです
ナイス、がくちん!!
【2007/10/24 08:59】 URL | jazzbow # [ 編集]
M君大変ですな(苦笑)
感謝しなさい!!
俺に、、、(ニヤリ)!!!
なんてね、、、。
車、車上注意ですよ♪
【2007/10/24 09:04】 URL | よも # [ 編集]
↓の動画のも見たよ!楽しそうで良いね~。海にかける情熱が伝わってくるようです。
ガクちゃんのカッパも可愛かったしw
海で楽しんでると,そうやって偶然,海仲間に会えたりもするって言うのも喜びだね!!
【2007/10/24 10:01】 URL | みみ # [ 編集]
★fumikoさんへ

お疲れです~。
最近の家の工事は驚くように早いです。
昔と違って機械の参入が多いからなんだろうね~。
予定では12月中旬の引越し予定なんだ、だから待ち遠しいよ~。
海は年明けまでは入れないの~??!!
おりょりょ、どうしちゃったのですかー!!??><
【2007/10/24 10:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

そっちはハードだったみだたいだね~・・・。(汗)
ハードな波の時って「どうして沖に向かってるんだろう」って思うよね。w
(私の場合乗れないままかえることも多いので)
沖に出るスピードも遅いので、
「ドルヒンする為に沖へ行くのか?」と思っちゃうよ・・・。ww
よく頑張ったじょ~~!!
【2007/10/24 10:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そうなのだよ、久々だったから楽しみにしていたんだ~。
一緒に家を見に行って~、ってのがしたかったのに、とほほです。
予定通りに来てくれ、と思ったよ・・・。ww
そう、そして海はゆっくり~。w
結果よかったんだけどね。
10月になってもまだまだ日焼けしちゃうらしくて、
月曜日はいつも赤ら顔なのです・・・><
【2007/10/24 10:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★hanaさんへ

いつも片道2時間が基本なのですが、
今回はさすがにドライブ日和じゃなかったら出来なかったかも・・・。w
天気がよければ何しても楽しいですからね。
でも・・・ガソリン代が痛いのです・・・。><
【2007/10/24 10:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

茨城はそんなによくなかったの?
どっちへ向かうかカケだよね~。
あの分岐ではいつもドキドキしてしまう・・・。w
○貫行ったらアウトレット行くしかないべ!ww
【2007/10/24 10:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

パヤッっと1Rのつもりが、こんなに1日中入れるなんてラッキーでした。
でもヘロヘロ過ぎて、家のそばで目が回ってしまったよ。w
(買い物中に立ってるのも辛くなった・・・)
M君も優しいけど、私も運転したのだよ~!
なぜなら、ナビがあるから強気さっ。V
家はどんどん進んでるみたい。
完成まで2ヶ月だから、ドキドキです。
【2007/10/24 10:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

わー!まぁちゃんっっっ。
私も最近はmixiは更新しかしてないよ・・・。w
開いてる時間は更新書き込むときばっかりになっててヤバイ。ww
日曜日は私も会えて嬉しかった~。
気付いてくれて嬉しかったワ★
またああやって一緒に入れるといいよね。
今度はハンさんとも一緒に入ろうじぇぇぇ~。
【2007/10/24 10:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

ふふ、そうなのだよ。
色んなところにはにわが置いてあるので、
車を降りて記念撮影したくなると思います~。
でも、なんでそうゆう道なのかはナゾ・・・。ww
【2007/10/24 10:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

海には頑張らないと辿り着けないので、自然と気合は入ります。
・・・でも到着するとその気合はどこへやら、って感じになっちゃうんですよねぇ・・・。
ま、楽しければいいんだけど。
関西は波のある海は遠いの?
私の場合は千葉も茨城も2時間くらいですよ。
【2007/10/24 10:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

昔はもっと元気だったような気がするのに、
最近は1Rしながらゼィゼィしてるんですよ。
今回はぶっ通しだったので死んでました・・・・。
表情が死んでたカモ・・・。w
これから寒くなると余計午前中だけで満足しちゃうよね~。
あ~、早く春にならないかな。ww
【2007/10/24 10:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★slow surf君へ

そんな放置されたブログだなんて、そんな事ないじゃん。w
仕事が立て込んじゃうとどうしてもね~。
復活気味みたいで、よかったよ★
M君はやさしいけど、私も運転頑張ったのだよぉぉぉ~!w
ナビがあるので迷っても、知らない道でも安心さっ。

【2007/10/24 10:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

濡れたウエットのままだと、やっぱり冷えてきちゃうよ~。><
夏ならあっという間に乾いたけど、
今は冷たい風が当たって厳しいです。
日にもよるのかなあ?
あ、もちろん私もかけよりますわよっっっ★
【2007/10/24 10:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★jazzbowさんへ

M君も優しいけど、私も運転頑張ったのだよ~!
(・・・とアピールしておく・・・。w)
いつも往復で300キロちょいなんだけど、今回は400弱位いっちゃいました。
車がボロなので、燃費が悪くそこがしんどいとこです。w
パパさん達とみんなで楽しく過ごしたみたいだね!
いいな~、私も会いたかった・・・><
今度また一緒に飲めるの楽しみにしてますわっ!!
あ、がくちんのカッパ姿はおじいちゃんみたいでしょ?w
【2007/10/24 10:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

でもね、M君も千葉がいいよ、って言ったら「そうだな」って言ったんだよー!
そして私も運転頑張ったのだよ~!
やはり戻れる場所にいるのなら早めの行動で、って事で・・・。w
しかもっ、ナビがあるので運転も怖くないのだ。w
いや~、ナビってすばらしいね。
車上荒らしにはあわずにほんとうよかったよ。
ウエットを引き取りに行くつもりで大金積んでました・・・。
あぶね~・・・。
【2007/10/24 10:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

ロングボードはあんな感じでまだまだまだ・・・・下手っぴなのだ。
えへへ。w
早く普通レベルになれる日がくればいいのだけど。
出来てないくせにニヤニヤしてます。w
海で友達に会えると本当嬉しいよ~。
最近は海の友達の方が会いやすくなってるので、
「今日は誰かいるかな・・・」って思いながら行くのも楽しいかもデス!
【2007/10/24 10:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
思いがけず☆海三昧だったね!
楽しかったならOK♪
この週末は私たちも走ったよー
でも、日帰りえびちゃんたちと思ったより変わんないかもw(驚)

次は共に飲むでー
【2007/10/24 21:52】 URL | kaipoi # [ 編集]
確かに、アンニュイ?な波でしたよねぇ~。
入った時は、ちょっと乗れてたのに、そのうち全然、乗れなくなっちゃって、「あぁ~、やっぱり、DK2号の情報は、予想通りガセだったな」って、オイラは思いましたよ~(汗)

でも、久しぶりに、えびさん達と合流できて楽しかったですよ~
よくよく考えたら、新島以来だったし・・・(汗)

あの後も、片貝で乗れたんですね?
日曜は午前中しかサーフィンできないので、ウ~ン、残念。
ついでに、オイラのアイドル、まぁちゃんとも一緒にサーフィンできなくて、さらに残念・・・(泣)

【2007/10/24 23:50】 URL | ハン # [ 編集]
親戚って、妙に会いたい人たちだよねw
なぜだか・・花子もそーだもんなぁ。
会えず、残念だったね。

それにしても、海の写真チョーきれいなんだけどぉぅ!!
キラキラしてて、波もきれいで♪
涼しくなってきから、きれい度UPなのかな。
【2007/10/25 09:44】 URL | 花子 # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

そうなの、ちょこっと1Rのつもりが、夕方まで入りっぱなしでフラフラだったよ~。><
もう若くないんだわ、と実感デシタ。ww
距離はどの位なんだろう・・・いつもは300キロ前後だけど、
今回は350はいっちゃったかも・・・ガス代の高さが切ないっす~。
そだね、次回は呑みましょう!
今度はまったりトークしたいな~★
【2007/10/25 16:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

だよねぇ、こっそり終わるような波というか。w
私は地味にはまる事が多いけど、あれはちょいと物足りなかったよ。
二人がインサイドで遊び続けたのもうなずけるよ~。
きっと朝一はよかったんだろうな~。
え!!
ハンさんとは新島以来だっけ~?マジで??
何度か電話で話してるせいか、もっと一緒に入ってると勘違いしてたよ。
あ、まぁちゃんは私のものさっ・・・フフフ・・・。
【2007/10/25 16:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

そうだよね~、何度あってもワイワイ出来るいい仲間って感じなのですきです。
(たまに喧嘩したまま分かれちゃう日もあるのだけれど。w)
今回は仕方ないけど、ま、またすぐに来るかな?、とか思ってるよ。
花子ちゃんとこも親戚と仲良しなんだね~。
海の写真きれいに撮れてる?、よかった~=3
光が当たってキラキラに写ったけど、実際は茶色い海でした。w
ミルクティーのようだったじょ・・・。ww
【2007/10/25 16:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
長距離移動&2ラウンドお疲れさま~http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">てか、普段でも300キロって‥ガス代大変だねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">プルアウトせずともアンニュイな感じ‥のくだりは妙に納得!で笑ってしまいました☆思わず二度見しちゃいそうw
【2007/10/27 23:57】 URL | ちゃな # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/130-2b0f031c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
