プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっと本当の復活
やっと本当の復活
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」






10月12日金曜日。
朝晩冷えるようになったな~、そろそろ上着買わなくちゃ。
まだダウンとかは早いから、秋用のコート。
あとタイツも買わないとな~
あ~~~~~、世の中お金じゃないんだろうけど、
やっぱり少しの余裕のお金がないとしんどいデス・・・





最近涼しくなってきたので、昨日は次の日も食べれるカレーを作ってきました。
(真夏はすぐ腐っちゃう
いつも寄るスーパーが改装セールをしていて、和牛が半額
いつもは「豚肉でいっか」って感じなのだけど、半額となれば買いますよ。
そしてアメ色玉ねぎ(ペースト状)、
トマトペーストも買って、いつもよりもちょこっと手間(金)かけて作ってみた。

ウマイー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

食卓になかなか出ないレベルの肉だったので、ちゃんと別で焼いてから投入。
月桂樹の葉もペッっと投入。
なんかこだわってる人みたいで嬉しいぜぃ
えへ。
その甲斐もあってか、とっても柔らかくて美味しい肉だった~
は~、カレーでこんなに満足するワタシって幸せ者だ。
でも、お金があれば毎回こんなウマイ肉食えるのか?w



最近、私の中でM君との空気がよどんでいました。
仲が悪いとかじゃないけど、なんというか・・・うーん
バイオリズムが合ってないというか。
本能的に「何か違う空気」をずっと感じていました。
この前M君がキレた時から、その空気がすごく強くなったのだけど。
なんだか寂しかったな。
この前の海の後、少しづつだけど色々話せて元の空気に戻れました。
聞いたり、目に見えるもの以外で、しっかり敏感に何かを感じるのです。
「喧嘩をしたらその日のうちに仲直り」がモットーな私は、
仲直りしてもよどんでいた空気がずっと辛かったよ。

私って面倒くさい女だな~・・・、と思いつつも。
昨日はその後、一発目のお泊りだったのでカレーを作るのにも燃えたワケです。



美味しいカレー食べて、久々に私も呑んじゃおう!
そんでまったり楽しくおしゃべりするのだ~。

・・・と思ってたのに、うまくいってたのはカレー食べてまったりしてた頃まで。
M君、この前よりも言葉のふしぶしが優しいかも。
「でへへへへ~」って呑んでたら、一気にダルくなってしまった。
日に日にお酒が弱くなる~・・・
気付いたらTV付けっぱなしで先に寝てた。
一杯しか呑んでないのに・・・。
ちょほほ~、がっちょり。

昨日はそのほかにワインも買ってたのにな・・・
イチャイチャ、ラブラブトーク出来るように、酒の訓練もしなくてはいかんと思いました。




週末の海は日曜だけになるかな?
波はどうなんだろ~。
最近全然ロングも練習してないし、やばい
それだけ波に当たってるって事なんだろうけど・・・。
最近はパドルチューブもすっかりおサボリしてしまい、やばいのです。
(じゃあやれよ、って感じなのだが
どうなる事やら。w

では、楽しい週末を~。






IMAGEnet
辺見えみりオススメ☆もっとハッピーに素敵に見せる冬アイテム☆




"人気セレクトショップのオンラインショップ nuan+ (ニュアン)"

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/10/12 10:26】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(33) |
<<波乗り53@千葉北でいい1日 * Home * 波乗り52@茨オサレランチ>>
Comment
男は女性の手料理にしこたま弱いもんですよ。動物的本能で「やさしさ」を感じるみたいです。
男や子供を手なずかせるにも手料理が魔法のように効きますよ(笑)
今週末は仕事で僕の波乗りはお休みです。でも、前回のタイフーンスウェルでまだお腹イッパイですv-221
【2007/10/12 10:39】 URL | えでぃ # [ 編集]
やっぱりお料理か~!
なんだか、私は変な意地をはってしまって。。。。
この前「手料理つくれ!」って言われて「君の便利屋にはなりたくない」って言ってしまった。。。。
一人暮らしだし、つくらないわけじゃないんだけど、変な意地っ張り性格が出てしまった。。。。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
ちょっとはえびちゃんを見習おう。。。
【2007/10/12 11:19】 URL | 34 # [ 編集]
手料理頑張ってるえびちゃんエライぞ~☆
私はやる気がサッパリ出なくて、いつもサボってる(笑)
でも、作ってもらうのが当たり前と思われてたら、余計にやる気が出ないもんだよー。
えびちゃんを見習わなくては・・・

私は今月、サッパリ波乗りできないんだよねぇ~↓↓
海に入りたい衝動に駆られつつ、でも久しぶりだとデカ波も怖いからホドホドで・・・って感じなのw
次に海入る時はもう寒いんだろうか。
今週はディズニーだし、、、
お互い、週末を楽しもうぜ~ぃ♪
【2007/10/12 11:57】 URL | ちぃ # [ 編集]
おつぅー。
>私って面倒くさい女だな~・・・、と思いつつも

いえいえ、全然。
私の方が100倍も面倒くさい女だよ。
(と、慰めにもなんにもなってない?)

>本能的に「何か違う空気」

うん。ある。
そして、今、その「何か違う空気」でケンカ中。
【2007/10/12 12:35】 URL | ひろきき # [ 編集]
わたしもこの前,久々に飲んだらあっという間に酔っちったよ。元々が強くないから,しばらく飲まなかったらすぐに弱くなっちゃう。

好きなはずなのに今までと同じ様に向き合えない時って寂しいよね。気持ちが復活して何よりです♪
楽しい週末を~♪
【2007/10/12 12:38】 URL | みみ # [ 編集]
えびさんたちは、「海」という共通のフィールドがあるから強いと思うよ。
【2007/10/12 12:56】 URL | hana # [ 編集]
★えでぃさんへ

手料理か~。
頑張るぞ~、って時と面倒くさ~、って時と両方あるんだけど、
「面倒くさ~」って思う日の方がとんでもなく多いよ。w
毎日やってる主婦のかたがたはすごすぎます。
こんな私でも魔法は効くのでしょうか・・・。w
週末はお仕事?
じゃあ、先週いっぱいは入れなかった私はえでぃさんの分まで楽しんでくるぜぃ!
【2007/10/12 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

あ~、そうゆう気持ち分かるよ。
私だってほとんどは「面倒くせ~」って思ってる事多いもん。w
仕事から帰ってきたらぐうたらしたいんだ~、って。ww
違うバージョンで「母親じゃないんだ!」ってゆうの思ってる人いるかもね。
やっぱさ、気分ののらない日ってあるし。
基本的には、みんなやってもらいたい方だしね~。
みんな料理好きな男だったらいいのにねぇ。
【2007/10/12 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

ううん、私は久々だったよ。
しかもカレーだし。ww
せっかく一緒にいられるんだから、一緒にマッタリしたいのに~、とか思わない?
なんで私だけやらなきゃいけないんだ~、とかさ。w
だから作った時は「美味しい!!??」「すごい!!??」としつこく聞きまくるよ。
ウザイのです。ww
最近の海はサイズ上がってる事多いしね~。
そろそろ秋本番の海道具用意しといた方がいいかもよ。
・・・って今週はディズニー!?
浦安あたりで残り香かいでおこう・・・。ww
【2007/10/12 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

いえいえ、そしたら私は1000倍も面倒くさい女だよ~。><。。
自分のウザさに面倒くさくなるし。
あは。
でも女は色々複雑だから仕方ねぇっぺよ。
およよ、今は冷戦中?
なるべく平和に過ごしたいけど、素通りできない時あるもんなあ・・・。
早く「ちゅんちゅん・・・」って仲直りできるとよいなぁ。
【2007/10/12 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

そうだよね~、間空けちゃうとどんどん弱くなっちゃうよ。
最近は呑んでも軽くしか呑まなくなっちゃたから、
(食事のお供に1杯とか)
アルコールに弱くなってきちゃうのかしら??
彼との微妙な冷たい空気とかって分かるよね。
これも女のカンというのでしょうか・・・。
寂しい気持ちが治ってよかったよ、ありがとー!
【2007/10/12 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★hanaさんへ

う~ん、どうなんだろう。
そうなのかな?
確かに海の中ではいつでも仲良し。
だけど普段は「あの楽しさは一体どこへ?」って時があるのです。
お互いの存在が大事に思えるように、危険なデカ波に挑むしかないですな!!><
(・・・って違うか・・・。ww)
【2007/10/12 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびチャンの記事読んだらカレーが無性に食べたくなった~☆
アメ色玉ねぎなんて最高だー♪


M君との本当の復活!良かったヨ☆
勝手なんだけど
私の中ではいつも仲良しニコニコカップルだからそーいう話聞くと
(+_+)悲しくなちゃうヨ!
【2007/10/12 14:00】 URL | kaipoi # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

たまにはカレーもいいよね。
私はトマトいっぱいのナスカレーが好きなんだけど、
彼の希望で普通のじゃがいものカレーになりました。じゃがいも、皮むくの面倒くさ~・・・。w
ルーはセールの1番安いのにしても、
105円でカレーコーナーに売ってる「アメ色玉ねぎ」入れると格段に美味くなるじょ。
なんか甘みがいい具合に出るみたい。
私とM君は海ではいっつも仲良しなのだよ。
海の中で喧嘩してた事なんかないかも。
でもそれ以外の時に、たま~にピリピリしてます。w
【2007/10/12 14:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
先日 うちもカレーをたくさん作ったのですが(オッサンが)
次の日には酸っぱくなってしまって、
悲しくなりました。( ´д ` )
ウチもいつも豚肉なので、たまにはウマイ肉で食べたいな~♪


空気が読めるのも本能なら、美味しい食事で和めるのも本能。
一緒に食事を楽しめるのは、やっぱり仲良しだから!だよね。
よかった♪
【2007/10/12 14:38】 URL | はに # [ 編集]
おおおぉぉぉi-199贅沢カレー、美味しそうじゃーーー!!!
今度作ったときは呼んでちょi-176 こっちが気分アガってる時に相手が疲れてたり、なかなかリズムが合わないときもあるね。まぁ、無理して相手に合わせないで許せるのも、仲がいいからだよね。
【2007/10/12 15:00】 URL | Tひろ # [ 編集]
「喧嘩をしたらその日のうちに仲直り」・・・同感です。あんまし長い時間、ケンカの事とかで悩んだりへこんだりしてたくないですよね。なるべく早く解決して楽しく過ごしたいものです☆

そいえば僕も最近料理をするようになりました!今までま~ったくしたことなかったんですが、彼女さんと一緒にするようにしてます。まっ任される仕事といえば、野菜の皮むきや洗い物が主ですが・・・w
【2007/10/12 15:14】 URL | 飯沼のトラ # [ 編集]
★はにちゃんへ

あはっ、だいちゃんが作ったのか~。
マメでエライっ。
凝るとすごいもの作ってくれすなイメージだじょ。
カレーとか一気にすっぱくなるよね~、私もそうゆうの何度もあるよ。
あれは凹む・・・。
今度セールに美味い肉にありつけるとよいね。ww
そっか~、ご飯とか好きじゃない人と食べると苦痛だもんな。
理屈抜きで楽しめる相手なら嬉しいな~。
【2007/10/12 15:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

たまにはオイラも牛の肉食べたくなったよ。w
いつも悩みもせずに豚肉だったので、今回はラッキーだったよ。
毎度セールしてくれればいいんだけど。w
相手とのリズムはいつも会うわけじゃないもんね~・・・。
体調も気分も。
今回は「こんな日もあるさ」がちょっとだけ長かったのでしんどかったよ。
やっと便秘が治った感覚デス。ww
【2007/10/12 15:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★飯沼のトラ君へ

わ~、お久しぶりです!
海は行ってる~?
元気そうでなによりデスっ。

その日のうちに仲直り、ってゆうのがいいよね。
あんま長引かせてもお互いしんどいし、何よりも面倒くさい。
喧嘩ってほとんど大したことない理由だからさ、仲直りしたもん勝ちだよね。
彼女さんと一緒に料理か~、エライ~!
きっと彼女喜んでると思うよ~。
皮むき面倒くさいから、私もやってもらいたいもんだよ。ww

【2007/10/12 15:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
カレーは手抜きもできるが、懲り出すとトコトンこだわってしますよね♪
和牛半額バンザイ!!
【2007/10/12 16:06】 URL | よも # [ 編集]
不穏な空気かあ・・・。長い間一緒にいるとそんなときもあるよね。
でも、仲直りできて良かったねv-239
愛のの牛肉カレーのおかげかな。
私も最近ふぁんボードに熱中中v-10
たまには板を変えるのも気分転換でグーv-218お互いがんばりましょv-237
【2007/10/12 16:27】 URL | lisa # [ 編集]
★よもさんへ

普段は手抜きのルーのみばっかりなんだよ。
面倒くせ~、とか思って。w
でもあめ色玉ねぎは100円だったのに、抜群に美味しくなったよ。
今度ぜひ試してみてね~。
うまい肉もサイコーだしさ~。V
【2007/10/12 16:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★lisaさんへ

本当は麻伊にt平和に過ごしていたいけど、そればっかじゃいられないよねぇ。
お互いいつもテンションアゲアゲな訳じゃないしさ。
カレーのお陰?
ふふ、私の大泣き続きのせいかも。w
・・・って笑えないけど~。(汗)
ファンボードやってるんだ??
板が違うと全然違うよね~、私も頑張ろうっと!!
【2007/10/12 16:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
でへへへ~~v-238

って。。姐さんかわいい・・v-206
【2007/10/12 20:52】 URL | ako # [ 編集]
なるほど。。
いいね~恋愛してるってのが、伝わってくるよ!
おじさんは、もう忘れかけてる感情かも(^^;)
良い時も、悪い時も同じ時間を共有できるだけでも
幸せなんじゃないかな!(^^)
【2007/10/13 09:08】 URL | ハヤシ # [ 編集]
お久しぶりです!!!

ここのところ、ずーーーーっと携帯でmixiしてたので、えびちゃんのところに携帯で来る方法も分からず、ゴブサタになってしまいまちた。。。
エーン!

いいお肉のときは、お肉を別に火を通すとよいのだね~。
葉っぱとか入れると、料理上手な気分だよね!
ってか、えびちゃんは実際上手そうですが☆

そんなわけで、復活したのかな?
ヨカッタ!

私も「自分ってなんでめんどうなんだ!」と思うこと、ある!
相手との付き合いが長くなればなるほど、よくわからなくなることってあるよね。
【2007/10/13 20:08】 URL | 3105 # [ 編集]
えびちゃん、その気持ちよ~くわかるよhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">相手との間に感じる空気に自分が滅入っちゃうとか‥なんとも不安だよね。。でも復活できてよかったね☆
カレー美味しそうhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">缶詰のココナツミルクを加えるといっきにタイカレーだよhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">月桂樹の代わりにレモングラスを入れてお試しあれhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/14 20:30】 URL | ちゃな # [ 編集]
★akoちゃんへ

あはっ、全くかわいくないよ~。w
酔ってもぐったりしがちなのです。
もっとお酒強くならないとつまんないよー!

【2007/10/15 11:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

まだ一緒に住んでるわけじゃないので、
いつも私の中では「遊びに行ってデート」という感覚が続いてます。
だから恋愛って感覚なのかも。
ハヤシさんはもう忘れかけ?w
そんな事ないでしょ~??ww
たまにはのんびり二人で話す時間も必要ですね。
ついTV見ながら食事とかしちゃうし・・・。
【2007/10/15 11:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★3105ちゃんへ

お疲れデス!!
最近更新してないからどうしてるかな~、って思ってたんだよぉ~。
携帯からだとURLリンクしてないもんね。><
でも遊びにきてくれてありがとう!

お肉、小麦粉とか少しまぶしてから表面だけ焼いて入れるといいみたい。
・・・って何かに書いてあったので実行してみたよ。w
普段は安っい豚肉を適当に煮てるのだけど。ww
そんな感じなので、いつになっても修行中なのだ。
時間かかっちゃうから、母親とかすごいなあって思うよ~。

一緒にいる時間は何を話してるんだっけ、と思う程、相手の思ってる事が分からなかったりもするし。
やっぱいつになっても思いやりなのかもね~・・・。><
【2007/10/15 11:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちゃなちゃんへ

そうだよね~。><;
自滅みたいな感じで、悪い空気を感じ取って落ちてしまうというか。
これも女の勘になるのかねぇ。
ちょっとした不安まで口に出すと面倒だからつい隠してしまうけど、
思ってる事を相手に伝えるって、改めて難しいなあとも思ったよ。
タイカレー、そうやって作れるんだ~?
無印のやつでしか作った事なかったんだ~。
なるほど!!
今度試してみようっと、ありがとう!!
【2007/10/15 11:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
もっと本格的にやりたかったら、ルーじゃなくて成城石井で売ってるカレー粉(一回分ずつの小分けになってるやつ)で作ると激ウマだよ~ンhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
楽しい会社で恵まれてますhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">幼稚園みたいだけどhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/15 13:59】 URL | ちゃな # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/126-e6f5564f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
