プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り51@千葉1周?
波乗り51@千葉1周?
都内・城東地区・埼玉エリアの新築分譲住宅

T&Gグループ・パートナーエージェント





9月25日火曜日です。
引き続き、六ヶ所村の六ヶ所村核燃料再処理施設、本格起動の中止署名お願いします。
リンクありますので、ぜひ目を通して下さい。




さて、日曜は千葉の海へ。
元々「千葉北でサイズの大きい所へ行く」という予定でしたが、
残念ながら千葉北には切ない北東の風
波をチェックしてもグッチャリ・・・
波情報で△がついているPを見てもグッチャリ・・・
入れば遊べない事はないんだろうけど、燃えてたテンションは一気に萎えてしまった。
ちゃんと前日に風向きを見ておけばよかったな~。
ふぅ。
数日前からずっと「パリッとした千葉北の海で!」って思ってたから。w
だけど自然相手じゃそればっかは仕方ないです


BLOG友達のひろききちゃん&山ちゃん、
だいちゃん&はにちゃん、
5月にひろききちゃんを通じて知り合った、たけ&ひさえちゃんは鴨川エリアで入ってるらしい。
波も南の方が断然にいいし、こりゃあ行くしかないべ。
「私が運転するから南に行きたい!」と言いつつ、マッハでGOです=3
マリブでも入りたくなったぞ!
片貝エリアから海沿いをどんどん南下。
部原の波のよさを見て感激~
マリブもいい波だっ、・・・と思ったら混んでる~・・・
「これじゃ混んでるよ」と言うM君の口調が「やだ」に聞こえたし、
ひろききちゃん達のいる海岸は、思ったよりも近いらしい。
地図をM君に見てもらい、到着したらみんなが丁度休憩中でした~。


初めて来る場所だったけど、波もちゃんと遊べるいい感じっ
ロング向きの小波から、ショートやBB向きの波まで。
マリブの事はあっさり忘れて早速入水だ~っ。
北側の河口付近は胸セット肩位。
9290925
↑わっせわっせと歩くはに&たけちゃん。
海の色がいかにも南のキレイなブルーで嬉しいな
しかもこのメンバーと会うと旅行に来てるみたいな気分になれるよ。
前半、波は思ったより割れずらい波で、なかなか乗れず
横への流れはなかったので、M君とたけちゃんと3人で沖で浮いてたのだけど、
3人とも『思ったより難しいね~』と言いつつマッタリ波乗り。
93909256
↑セット間はゆる波でマッタリトーク。
そのマッタリ具合と、セットが来た時のハードさが私の心をガッチリキャッチでした。
何度も巻かれて、サーフハットも何度もぶっ飛んだ・・・。
そして何度もインサイドで地味にはまる~。
9409025
↑途中かぶりなおすのを諦めて、帽子はウエットにしまい込んでしまいました。
楽しかったけど、あんま上手に乗れなかったな~・・・
テイクオフに苦戦すると、板に乗り込む体制をつい忘れがちになったのかも。
技はことごとく失敗してしまった・・・むむぅ
94309256
↑でもいっか、楽しかったし。頑張りました~っ。w
M君も少々苦戦もしてたみたいだけど、乗ったらロングライドが出来たらしく長く乗ってたな~。
かっこいい勇姿は今もまぶたに焼きついておりますです



うちらは1Rだけど、みんなはこの時2R終了。
「腹へった~」って事で、近くの定食屋さんでレバニラをいただきました。
94609253
↑生理だったし、やっぱ大好きなレバニラでっ。V
・・・でも私はもっと濃い目の味が好きだったかも?
醤油やコショウを入れてみた。w
ここで、はにちゃん&だいちゃん夫妻とお別れ。
一緒に写真撮っておけばよかったな~。
その他メンバーと、もう1Rする場所を求めつつさらに南下します。
途中、『こりゃ~入りたくないね』ってゆう、少々ハードな波を見ながら芝生でゴロ寝。
ここでみんなに六ヶ所村の署名もしてもらいました。
本当にありがとう。


・・・そしてさらに南下。


・・・さらに。


結局平砂浦に来てしまいました。
(というか、平砂浦がいいよね、って目指したんだけどさ)
波チェックするとモモ位のクリーンな波で素晴らしいっ。

急いで入るしかない!

・・・だってこの時すでに4時半なんだもの。w
95509254
↑やる気満々の女性陣3人組、えび、ひさちゃん、ひろききちゃん。
最後だから、ゆる波でみんなでワーイッって入りたい
支度をしながら見上げた空にはちょこっと虹が。
写真は残念ながらうまく色味が写らなくて載せないけど、ちょっと感動~。
これはいい予感です
95909254
↑重いボードをかかえ、細い小道をヨチヨチ進みます。
足場の悪い斜面を降りれば・・・、
9690925
↑とってもステキな波が待っていましたー!
9640925
96509256
↑ツルツルな波でテンション上がったえび&ひろききちゃん。
「いっくぜぇぇぇぇ~~~!!」(やらせ)
波は流れもなく、キレイに割れていく波が多くてとても遊びやすかったです。
セットは腰位あったから、充分BBの私でも遊べちゃう。
1R目では上手く乗れなかったので、今回はちょっと意識しながら乗ってみたり。
やっとこさフェイスでのスピン→リエントリーも出来てノルマ達成。
1日のうちに全く違う波で遊ぶのもいいかもしれないな~
でも残念ながら、どんどん日は暮れてきちゃう。
97309254
↑夕日に照らされるひろきき&山ちゃんカップル。
山ちゃんはいつものようにひょいっ、と乗って軽やかなライディング~。
ひろききちゃんは猛烈なニコニコ顔でわ~い、って乗ってく。
たけちゃんはひさいちゃんを気にしつつも、ガッツリ乗ってるし、
M君も隠し撮りを頑張りつつも、マッハなパドルで食いついてるっ。

「これが朝焼けだったらいいのに~」

・・・って山ちゃんと言い合ったのだけど、その位名残惜しかったよ。
そして「あと少ししかない」と思うと燃える私。w(Mっ子だから
やっぱり夕暮れサーヒンはいいな~。(しみじみ)
98409256
↑暗いけど、山ちゃんのライディング~。(ちょいボケでごみん)
あっという間に日は落ちてしまい、暗い中、ちゃっちゃかお着替え。
コンクリートの上での着替えは楽ちんでいいな~。
普段は土の上が多いので、とても嬉しいぞ。
連休じゃなかったら、普段こんな時間に千葉の最南端にいることはないのですごく感激。
やっぱり連休増えたらいいのにー。
福田総理、なんとかお願いします。w
99209256
↑頑張ったメンバー達デス。
結局この日はM君ちで即寝。
次の日の朝のアラーム気にせずに寝れるなんてサイコー









楽天で人気のバッグ「La-Dona」77%OFFの特別価格で提供中!【おしゃれマニア-Inbi-】





ニューカラーズ・カスタムウォッチ


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/25 11:54】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(40) |
<<リンクのこと * Home * 六ヶ所村本格起動の中止を求めます>>
Comment
私も日曜日は千葉に居たんだよー!!
波乗りはしてないけど、海にチョロっと居ました★
千倉あたりに・・・。
平砂浦はよかったみたいだね!!
千葉の海を目の前に、波乗りしたくてウズウズしてました(笑)
【2007/09/25 12:24】 URL | ちぃ # [ 編集]
ええ波やなぁ!!!!僕は南紀で少しハードな波乗りでした。そろそろビーチで波乗りしたくなってきた。夏からハード続きで、怪我が絶えません。。
千葉に住みたい(汗)
【2007/09/25 13:04】 URL | えでぃ # [ 編集]
日曜はお疲れ様でした!

えびちゃん&Mくんの登場、超サプライズだったよ!(驚)
片貝からぐるっとお疲れ様でした。w

平砂浦のコンディション良いなー!
鴨川では俺にはちょっとハードだったので、
まったりした平砂浦がうらやましいです♪ (^▽^)ノ

またサーフィン行こうねー。
【2007/09/25 13:12】 URL | だい # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

うっひょ~、何時頃いたんだろ?
千倉の海岸にも4時前位にいたよ~。
(車から降りて海見てました)
ちょっと、猛烈なニアミスだよ~っ。><
「私、えびですけどー!」って色んな場所で叫んでればよかったぜぃ。w

【2007/09/25 14:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

少しハードな波乗りか~。
でもそうゆうのも燃えません?
私は大きい波とかで巻かれるのもしんどいけど好きですよ~。w
あ、でもそっちはリーフなんだ?
むむぅ、それじゃちょっと怖いかも・・・。><
ビーチは安全でいいよね。ww
【2007/09/25 14:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

あはっ、みんなが丁度休憩中だったからよかったよ~。
あれで海に入ってる時だったら、すれ違っちゃったかもしれないよね。
平砂浦は、かなりのゆる波でよかったよ~。
海岸の向きが違うので、とても穏やかでした。
ひろききちゃんたちも気に入ってくれたし、今度は平砂浦集合で。ww
またお願いしまーす!
【2007/09/25 14:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ずいぶん運転がんばったね♪
この時期から南で入っていると、冬場のありがたみがなくなるぞ(苦笑)!!
【2007/09/25 17:05】 URL | よも # [ 編集]
どうもです。
私は、日曜日風がすごくて、
・・・
でした。
えびさんは移動した分いい波が当たってよかったですね。
画像を見ても、キレイに割れていますね。
私は、最近良い波に当たらないので羨ましいです。
日頃の行いが悪いのかな・・・。
今週末は、サーフィン&BBQの予定です。
波が良くなくても、どうか・・・
どうか、天気だけは晴れでお願いしたいキャラメルマンでした。
【2007/09/25 19:53】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
こんばんは!
この記事読んで元気になりました。
千葉北~平砂浦 しかも途中下車
ありなんてスゲー!
ちょっと い いや かなり尊敬しましたよー(笑)
【2007/09/25 21:41】 URL | 244 # [ 編集]
お疲れ様ー♪
日曜はどこも風が強かったのだねぇ。
こちとら日本海でも風も流れも強かったよー。
夕焼け逆光写真、きれいー♪
あたしもよく撮るよー!

いつも元気いっぱい楽しそうな記事を読むと、こっちまで楽しくなっちゃう!負けずに楽しむぞー!みたいなw
【2007/09/25 22:41】 URL | komari # [ 編集]
楽しかったっぺーーー!
良かったよぉーっ!

千葉案内、ありがとぅでしたー!
また、よろしくですぅーっ。

いや、たっくさん書くことがあって
んと、書ききらないので
こんな感じで、コメント終わりますっ。

やーん。
楽しかった、楽しかった、楽しかったー!

あっ、脇腹、んと、脇腰、大丈夫だった?
アザになってなかった?
【2007/09/25 22:43】 URL | ひろきき # [ 編集]
おぉ~、お疲れ様デスメタルっ!!!
また、平砂の写真が下半身丸出し風になってますよ~。
この変態がっ!!!(笑)

平砂浦まで行ったんですねぇ~
あのまま、追いかけても、さすがにそこまでは、追いつけなかったなぁ~(笑)


オイラはあの後、結局、一宮に戻って、グチャ波の中を黙々とDKしてました。おかげで、無駄に筋肉痛になりました・・・(汗)

携帯のほうは途中から連絡できなくなってスイマセンでした。今日、ドコモショップで電池をタダで代えて貰ったので、もうバッチリんこです。by ゆうこりん。
【2007/09/26 00:01】 URL | ハン # [ 編集]
おつかれーー!
楽しそうだよーーー!!
しかも波いいね~♪
えびちゃんもM君もイイカオして波乗ってたんだろうな☆
日帰りでも、かなーーーりのtripで
満喫☆見習いまする☆
【2007/09/26 01:04】 URL | kaipoi # [ 編集]
千葉かぁ~
いいなぁ~♪
友達と、少しづつ遠出に慣らしていこうって話してて、
広島から高知、宮崎、伊良湖、伊豆と、いままできてるから、今度は千葉いって最後は北海道だ~!
なんて、盛り上がってたところでした。
一度は行ってみたいなぁ
ローカルさんにびびっちゃうかな?!
【2007/09/26 09:41】 URL | 34 # [ 編集]
★よもさんへ

そうなのだよ~、頑張りました。V
でも道も空いてたし、結構あっという間だったかもー。
おしゃべりしてると早く感じるのかもね。
南も北も、茨城も福島もあんまり水温は変わらないかも~。・
いつから変わってきちゃうんだろう。><
屋形屋にお世話になれないこの辛さ・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/09/26 11:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

そうですよね~、日曜の風は確かにすごかったですよね・・・。
今回は友達がいたせいで移動したのかも。
これできっと彼と二人だったら、地味に北で入り続けてたかもよ~。w
日ごろの行いはどうでしょう?
私も悪いので・・・。ww
週末はサーフィン&BBQですか、楽しそうー!
きっとこのまま晴れるんじゃないですかね。
【2007/09/26 11:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★244さんへ

日帰りにしては頑張った移動の1日でしたよ~。
いつもは往復で300キロちょい位なのに、
さすがにこの日は400キロ超えました。ww
みんながいると元気になれるのかも。
今度244さんも是非一緒に~っ。

【2007/09/26 11:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★komariちゃんへ

へ~、そっちも吹いてたんだ?
風だけじゃなくて、流れもあるとパドルでへこたれちゃいそう~。><
私はゆるい入りやすい場所を求めて放浪の旅をしてました。w
楽しく頑張れるのは、一緒にいる人のおかげかも。
きっと1人だったら海すらあんま行かないかも・・・。w
(さみしがりや・・・。w)
【2007/09/26 11:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

本当だね~、楽しかったっぺ~っ。
頑張って会いにいった甲斐がありました。
ちゃんとした案内も出来ないままなのに、そんなお礼はよいのよ。(∀`*ゞ)
今度はガッツリパンチのあるニラレバ食いに行きましょう!!w
そしてレバーは半生がよいかな。w
脇腰は大丈夫だったよ~。
腰というか骨盤?みたいな場所がちょっと当たったみたいだけど、
アザにもならずに元気ですよ~。
【2007/09/26 11:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンニバルさんへ

あはっ、これは例の裸写真ではないのデスよ~。w
いつでもどこでも脱いでませんので、あしからずっ。ww
そうなの、みんなで入れるようにゆる波はどこだべ、って思ったら、平砂浦だったんだ~。
だから地味にどんどん南下しちゃいました。
ハンさんは一宮で入ってたんだ?
でも筋肉痛になるなんて珍しくない??
かなり頑張って入ってたんだね~、さすがデス!
あ、携帯は大丈夫だよ~、バッチリんこ??
あはっ、キモイ!!www
【2007/09/26 11:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

うん、突然勝手に突撃合流しちゃったお陰で、とても楽しい1日になりました~。
前原の波も遊べたし、
平砂浦でも遊べたし、
ずうっと楽しく過ごせていい1日でいsた。
ついみんなといると移動しまくっちゃうよ~。ww
【2007/09/26 11:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

うんうん、そうだそうだー!
きっとどんどんTRIPクセ(?)がついて、色んな場所に行くのが普通になるかもね。
広島から伊豆ってのもかなりの遠出だよ~。
でも千葉に着てくれたら嬉しい~。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
有名どころでいっぱい入るといい記念や自信になるよね。
ローカルはどうだろう~、正直それは私も分からず。w
でも、ニコニコしてれば大丈夫でしょっ。V
【2007/09/26 11:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
日曜日はおつかれさまでした。
(ホントにあの移動距離は疲れたでしょ?w)

インサイドで巻かれてもずーっとニコニコしてたえびちゃんが印象的でした。
ワタシにはできねえ・・・(;一_一)

それと、上がってきたら即M君との反省会が聞こえてきて、ああ、えらいなぁ、こういう向上心が大事なんだなぁってちょっと感激しました。

また いっしょに海に入ろうね♪
【2007/09/26 13:28】 URL | はに # [ 編集]
★はにちゃんへ

ふふっ、つい気持ちだけで走り続けてしまったよ~。
行きはいいけど、やっぱ帰りはヘバりました。ww
途中助手席で交代で爆睡しました。
ん?巻かれても笑ってた??
あはっ、それって怪しい女だな~・・・。w
たけちゃんにも乗りながら笑ってた、って言われたよ。ww
反省会をしてたか覚えてないんだけど、どうだったかしら~。><
きっと愚痴半分なんだろうけど、海話が好きだからかな?
今度はぜひとも一緒に反省会(言い訳会とも言う)いたしましょー!
【2007/09/26 14:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
平砂浦まで行ったんだ~~v-10連休ならではだね!
いい波に出会えて良かった良かった!
千葉北コンディション悪かったもんねー。あのグチャ波で大会は辛いものがあったよv-40
【2007/09/26 14:12】 URL | Tひろ # [ 編集]
今いる所の場所がばしょなだけに、海へは行けませんでしたが...。

早く行きたいもんですっ!!

準備万端!!後は、時間が解決ですwww
【2007/09/27 00:27】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
今月は連休が続いて良かったよね~♪
わたしも休みを有意義に使えたよ。
えびちゃんの楽しんでいる様子が文面から伝わってきて,いつもながら楽しい気持ちになりますo(*^▽^*)o~♪
【2007/09/27 11:49】 URL | みみ # [ 編集]
すごいね、千葉縦断。
ちなみに僕も飯岡から平砂浦まで縦断したことがあったよ。
途中、色んなポイントに立ち寄ったりしてすごく楽しかった覚えがある。
(運転はちょっとつらいけどね。。)

確かあの時も3連休だった。やっぱ連休はいいねぇ~

それにしても、えびちゃんの波乗りはいつも楽しそう♪
【2007/09/27 15:16】 URL | slow_surf # [ 編集]
4時はすでに居なかったよー。
13時半くらいから1時間くらい居たのだぁ~。
でも、あんまり良くなさそうだったし、風が強かったから流れもあった。
平砂浦のローカルポイントにみんな居たみたいだけど、どる夫妻も一緒だったんだって♪
前日にどるさんとは会ったんだけど、みんな近いとこにいたんだね☆
なんか不思議w
【2007/09/27 15:27】 URL | ちぃ # [ 編集]
おつ~
えびちゃんの夏は終わらない!ってかんじ。
今週もがっつり☆だ。
○貝から南まで行っちゃうところがすごいっす!
写真もいいかんじ。
日暮れに波乗りってしてないなぁ~

六ヶ所村の事は「surfergirls」にも載っていたよ。
気にしなければスルーしちゃう問題。
ちょっとでも気にしたいね。
【2007/09/27 17:04】 URL | oruruka # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/27 22:08】 | # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

うん、そうだよね~。
連休じゃなければそこまでは行けないよー。
つい帰る時間の事を考えちゃうし。w
次の日が休みだと嬉しいよね。
あの日のコンディションでの大会じゃきつかっただろうね~。><
しかもサイズもUPしてきちゃったし・・・。
お疲れ様でした!
【2007/09/28 10:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★YOUSUKEさんへ

およ、またもや中国にいるんですか?
沢山海外出張があると大変ですね~。><
早く海で会いましょう!

【2007/09/28 10:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

本当だよ~。
やっぱ3連休あると全然違うよね。
毎週3連休になればいいのに~、って現実逃避しそうになるよ。w
今週はいつもより遠出したから、遊んだ~、って感じ!
移動距離は500キロ越えました・・・。><

【2007/09/28 10:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★slow surf君へ

え~!
飯岡から平砂浦まで、ってすごくない?
飯岡からだったら普通に2時間位はかかっちゃいそうだよね。
私の場合は途中でおしゃべりしてたから早かったのかも~。
きっと1人じゃ出来ないよね。w
みんながいると、いないじゃ大違いー!
【2007/09/28 10:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

え~、そうなんだ??!!
その時間でもニアミスと呼ぶじょ・・・。
しかも平砂浦にドルちん夫妻もいたの~??!!
おぉぉぉぉ~、それはびっくりだ・・・。
確かにびっくりだよ~。><
【2007/09/28 10:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

今週は3連休だったお陰かもね。
そうじゃなければ帰る時間を考えちゃって遠出はキビシイもん。
しかも今回は他の友達もいたせいかも?
1人だったら海に行くことさえ怪しいもん。ww

六ヶ所村の事は、ちょこちょこ色んな雑誌でも取り上げられてるみたい。
でも、特集を組んでるような雑誌にはまだ出会ってなくて。
つい「へ~」ってスルーしそうになっちゃうよ。
怖いもん、どうにかしたいもんです。

【2007/09/28 10:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

そうだね~、しかも最近は日暮れが早い!
暗くなりかけの視界は恐ろしいけど、やっぱり今の時期は薄着のままで楽しいしね~。
きっと平砂浦はロングのマダミーちゃんなら気に入るよ~。
下道マスターなので、ぜひ行ってもらいたいデス。ww
【2007/09/28 10:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ぬおおぅっ…
す、凄い移動距離だったんだね…。
さすがだよ!

伊豆往復300km、まだまだ子供です。(-_-;)
【2007/10/01 10:25】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

海を見ながら移動してると、運転の辛さはなかったかも?
(でも帰りはネムイ・・・。w)
みんながいると思えば頑張れるけど、きっと1人だったら無理だろうな~。
気持ちの問題って大きいですね。
【2007/10/11 11:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/121-49981b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
