プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リンクのこと
リンクのこと
楽天ランキング:今売れてるのは?

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net




9月28日金曜日です。
今日で9月のお仕事も終了~っ
今月は沢山休んじゃったな~、連休もあったのに、ズル休みもしちゃって
8月は健康診断の時間を間違えて、無駄に休みにしちゃったし。
む~、最近ちょっとタルんでおりますな・・・



昨日はこっそりと仕事しながら、ブックマークの整理してた。
あ、私が使っているのはFC2ブックマークと、Yahooブックマーク
自宅にPCのない私としては、ネット上にブックマークがあると大助かりな訳で。
どこの、どのPCからでも自分の好きなページが表示できるのは嬉しいのです。
きっと、これから先パソコンを買っても、ネット上のブックマークを使うだろうな~
便利だしっ
ネット上のブックマークだと、他人に人気のあるブックマークとかも知れるので、
時代遅れになりがちな私にはもってこいな訳です・・・。w
仕事中なのに見たいページが増えていくー。
どうでもいい占いをしまくってしまうー。
やりもしないのにレシピネタだけが増えていくー。

助けてー




そしてブックマークの話のついでなのですが、
・・・と言いつつ、これが本題なのですが。
私のBLOGはここのFC2に引っ越す際に、個人のリンクを載せるのをやめました。
これの理由は1つではないので説明が出来ないのですが・・・。


1つだけ挙げるとしたら、誰にも知られずにこっそりお喋りをしたい相手がいたりして・・・。
A子ちゃんとも、B子ちゃんともしょっちゅうお話し合うBLOG友達。
二人共私のBLOGを知っている。
でもコメントしたり、しなかったり。
A子ちゃんのページは、他のBLOG友達も遊びに来てる。
B子ちゃんのページは、私の知ってるBLOG友達はいない。
どちらも居心地がいい
でも、このままB子ちゃんのページでは、私と内緒のお喋りをしたい。
リンク貼ったら誰か見に来ちゃうかも。
自分の知ってる人がいない環境も好きだったりして・・・。
・・・という理由も1つあったりして。

普段遊びに行かせてもらってるページなのに、
「A子ちゃんはリンク欄に書いて、B子ちゃんは書かない」
・・・ってゆうのをしたくなかったり。
そんな理由もあったりしちゃったりなんかして。
以前に「相互リンクよろしいですか?」と聞かれた事があるのですが、
こうゆう理由もあって、こっらには個人のページを誰もリンクしていないのです
気にしてる方がいましたら、ごめんなさい
他にも理由はいくつかあるのですが、1つはこんな理由だったりします。
さりげな~くリンク欄をスカスカにしちゃってたのですが、
リンクについての質問があったので理由を書かせていただきました。
む~ん、こんなんじゃ理由に聞こえないかもしれないのですが。
私のページをリンクしてくれてる方、こんな私なのにありがとうデス・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだかすいません。

こちらのページへのリンクはブックマークの気持ちでどうぞです。




さて、明日の土曜日は家の上棟式です。
上棟式とは?(←リンク貼ってあります)
私が子供の頃は、農家の家とかではお金やお菓子、
お餅なんかを屋根からまいて、近所中の人達もワイワイと騒いだもんです。

知ってます?
紅白で、お粉たっぷりついたお餅が屋根からビュンビュンふってくる。
住んでる地域によっても違ったりするんだろうな。
最近はそうゆうの見かけないな~
今でも覚えてるのは、多分私が小学校に入ったばかりの頃。
お姉ちゃんと一緒にお菓子を拾いに行ったのに、
まだチビだった私はうまくキャッチ出来なくて、
下(みんなの足元)の方でウロウロしてた。
そしたらそこの家のおじいちゃんが、5円玉をネックレスみたいにつなげたやつを首にかけてくれた
かわいいもんじゃなく、ぎっちり5円玉でずっしり重い。
でも、首からおへその位置位までぶら下がった5円玉ネックレスがすんごく嬉しくて。
子供ながらに『お金のネックレスだーって感じでウキウキになったものです
あ、もちろんお菓子も持って帰ってきたけどさ。
大人も子供も大はしゃぎして、すんごーく楽しかったなあ
あー、思い出にふけってしまった。w
とにかく明日は上棟式。
最近は飲酒運転の問題もあるそうなので、かなりサクッっと終わるらしい。
我が家は家を建てるのは3度目なので勝手は分かってるのですが、
やはり最近の事情にはうとくて、サクッと終わる事に一同びっくりでした

そしてM君は、土曜の夜は会社の呑み会。
日曜の朝、どうなるんだろー
早起き出来るのか?
海行きたいんですケド・・・・。
そろそろ小波でロングで遊びたいな~、なんて思ったりしてマス。

楽しい週末を~っ。







運命の人は、どんな人!





お一人でもOK!生協のラクラク宅配



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/28 09:43】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(22) |
<<祝・上棟式 * Home * 波乗り51@千葉1周?>>
Comment
今週末は、海ナシ子です。

せっかく、楽しくなってきたのにっ。
(やっと?)
来週末は、どこに行くべか。
【2007/09/28 10:09】 URL | ひろきき # [ 編集]
父方の実家(足立)近辺は未だに
お菓子&小銭のばら撒きやってるよww
自分は見たこと無いけど・・・orz

そろそろNewボードが届きそうです。
でも引越しで当分海に行けなさスwww
【2007/09/28 10:43】 URL | TDO # [ 編集]
おお、もう上棟式なのね♪
新しいおうちがいよいよ☆
楽しみですね!

海でも街でも部屋でも(?)
よい週末を♪
【2007/09/28 11:16】 URL | はに # [ 編集]
ついに上棟式かーーv-315おめでとうね!
サクッとやるってことは、餅は撒かないのかえ?
拾いにいこうとおもったのにぃi-231
【2007/09/28 13:06】 URL | Tひろ # [ 編集]
こっそりお話したい・・。

その気持ちわかります。

mixiのコメありがとう、姐さまの言葉に救われました。

今日も頑張って夜勤いってきます^^
【2007/09/28 14:05】 URL | ako # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/28 15:06】 | # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そっかぁ、それはザンネン!
でも海はいつだって入れるしね~。
「せっかく楽しくなってきたのにっ。」・・・って気持ちを持続して、
今年はこのまま冬も入ってしまうのはどうだべか?

【2007/09/28 16:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★TDO君へ

へ~、そうなんだ??!!
あれって楽しいんだよ~。
身内じゃなくてもみんな勝手に参加して、お祭り状態デス。
見たことないなんて~~~っ。
お、Newボード到着?
つうか引越しなの??
元の場所からはあんまり離れないんでしょ?
【2007/09/28 16:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

そうなのだよ~。
長かったようで、やっぱり早く感じるかな。
上棟式をやったら、パヤパヤッっと壁も屋根もついちゃうんだろうな~。
早く引っ越したい~~。
冬のアイテムの準備したいのに、収納しきれんよ。><
【2007/09/28 16:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

ありがとう~。
そうなの、サクッと大工さんと話をしつつ、お金を渡したりして終了しちゃうらしいよ。
つまんねー、って感じ。w
飲酒運転とかが厳しい時代なので、仕方ないけどね。(汗)
【2007/09/28 16:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★akoちゃんへ

そんな~。
別に思ったまま言っただけだよ~。
ちゃんと愛情や責任やプライドを持って仕事してるのが分かるし、
そうゆう人にはやっぱり頑張って欲しいデス。
お仕事頑張ってね~。
【2007/09/28 16:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

うん、昔はそうゆうのが多かったけど、最近はあんまり見ないの。
でも土地によってやり方も違うんだろうけどね。
でもお祭り状態になって愉しかったよ~。
骨組みの家の中は紅白の布が貼ってあって、
その中でみんなで飲み食いするのだ。w
でも今はそうゆうのやらないらしいよ~。
ちぇ、って感じ。ww
【2007/09/28 16:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
上棟式バンザーイ♪
おめでとうです!!
おいらは今日が仕事納めで、明日からは暇人です(苦笑)
【2007/09/28 16:42】 URL | よも # [ 編集]
★よもさんへ

ありがとう~。
こうやってどんどん出来上がっていけばいいな~、って思ってるよ。
最近の晃二はすごく早いみたいだしね。
明日はとりあえず一区切りデス。w

よもさんも、お仕事お疲れ様でした。
暇人だなんて言うと変な言い方になっちゃうけど、
ずっと頑張って働き続けてきたんだもん、
たまの長期休暇だからのんびり楽しみましょう!
【2007/09/28 16:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
私の実家の方でも小さいころは屋根からお菓子とか小銭とか撒いていたよ~!
えびちゃんの日記読んで私も思い出してなんだか懐かしくなっちゃった。
今でもやってるのかな~???
【2007/09/28 18:22】 URL | tomomi # [ 編集]
いよいよ上棟式!おめでとう☆
着々とで、順調に進んでて良かった☆☆

blogのスタイルって考えちゃうトコってあるよね(汗笑)
えびちゃんらしく!えびちゃんスタイルでネ!!
【2007/09/29 01:05】 URL | kaipoi # [ 編集]
上棟式ですか~!
おめでとうございます~
色々お家の事で、大変だったとは思いますが、ここまでこれて良かったですね。

僕も今週はちょっと風邪気味で、
サーフィン行けないです・・・
家でじっとしてます~
【2007/09/29 11:39】 URL | burton # [ 編集]
上棟式おめでとう!
良かったね、俺もなんだか嬉しいっす。

子供の頃お袋の田舎では、お金やお菓子など投げてたね…。
大きな袋を持って、よく拾いにいったよ!

しかし最近は上棟式もそうだけど、地鎮祭すらやらない所があるらしいよ。

そんなもんなのかねぇ…。
【2007/10/01 10:20】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

やっぱ昔はそうだったよね~。
子供も大人も大はしゃぎで楽しかったよね。
今でもやってる所もあるんだるけど、
きっと数はめっきり減っただろうね・・・。><
【2007/10/01 15:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

ありがとう~。
無事に終了しました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
BLOGのスタイルか~、うーん、そうだよね。
こだわりはないけど、なんとなく・・・。
面倒くさくないやり方で、この調子で頑張ります!V
【2007/10/01 15:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

ありがとうですー!
色々準備してる期間は辛かったけど、
ここまできちゃうとすっごく昔のような感覚だよ。
早く出来るといいな~。
あらら、風邪??
最近気温差も激しいし、ゆっくり休んだ方がいいよ~。
私も風邪ひいちゃいそうになりました。ww
【2007/10/01 15:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

ありがとうです!
そうだよね、昔はお菓子とか投げてて楽しかったよね~。
「大きな袋を持って」って、大量に取る気マンマンなとこがうけるじょ。w
お母さんとかは、エプロンで受け止めたりしてたな~。(しみじみ)
あ、地鎮祭もしない家あるみたい。
うちはやったけど、工務店に「やらない家も多い」っていわれたよ。
やっぱ気持ち的にやっておきたいですな。
でも、鯛の代わりにサンマを供えたそうです・・・。ww
【2007/10/01 15:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/120-e92a7888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
