プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り50@福島trip②
波乗り50@福島trip②
新地震費用保険"Resta(リスタ)"お見積りは簡単
[楽天]イーザッカマニアストアーズ





9月19日水曜日、前回の続きの日記です。

海から上がって~、
さて夜ご飯準備だ、って頃にはもう真っ暗。
土と木に囲まれて、とても暗い。
そして私はO型。
・・・O型って、猛烈に蚊に刺されませんか・・・?
出てる手足に必死に虫除けスプレーをかけまくり、蚊帳的なテントから必要以上に出ない。
その分、今回は波乗りをしないTかし君の彼女さんが、
料理を作るお仕事をしてるという事もあり、いっぱい働いてくれました
私はお局のように、一番奥でぐうたら呑み食いのみ。w
いや~、すいません。ww
色々動いてくれる彼女さんは偉いね~
それにしても、どうしてみんな刺されないんだろう・・・。
(私はその時すでに4ヶ所刺されていました・・・。)
「(つд`)なんで~・・・」と思う気持ちを早速行動に写し、調べてみました!
すると・・・。

「O型の血液物質は花の蜜に近い」

・・・からだそうです。
むふっ、なるほどね~、花の蜜と掛かれるとちょっと嬉しい気も・・・



呑んで食べて~、ってしてるとテンション上がります。
しかも今回は大好きなワインまであったので、グビッっと呑んでいい気分
波乗り談義になるとみんな熱くなっちゃうけど、それはそれで楽しいもんです。
お互い今まで頑張ってきた自分の波乗りの自信と、プライドで話はヒートアップしがち。w
それにショートとBBの違いについて、とかさ。

いや~、面白いデス
そして気付くとTかし君カップルがいつの間にか消えてるっ。
見逃すわけにはいきません。

「砂浜でイチャついてるに違いない!」

・・・って事で懐中電灯片手に捜索開始。
満点の星空の下、イチャつくカップルをこっそりライトで照らしながら
ヒーヒー笑い転げて夜は更けました。w
30歳ってこんな子供だったっけ




次の日は各自勝手に起きて波乗りスタート。
9080915785
↑朝は小雨も降ってて寒かった~・・・
私は6時頃目が覚めて海へ。
先に入ってたきょ。ちゃんと共にまったり波乗りです。
初めてのテントでの睡眠は、やっぱり体がカチカチになっちゃった。
91051540914
↑テントの中にエアーベットをひいて寝ました。
波は前日の夕方よりも張りがなくなってたような感じ?
フェイスが柔らかかったデス。
でも前夜のBBQの煙や汗がスッキリ流れていい気持ちでしたww
朝ごはんは残ってる食材でパヤッと作って、みんなでモグモグ。
やっと私も料理しなくちゃな、と思いヤキソバ。
(夜じゃなければ蚊もそんなに出ないし
でも・・・具がないのでニンジンだけ入れただけですが
83509148250
↑波乗り後はマッタリしがち・・・
片付けも手分けしつつ頑張って、お昼にはキャンプ場を出ました。
お昼がチェックアウトなのだ。
913a090544
↑頑張ったメンバー達デス






この後、サーフショップでお話してから他のポイントを見に行ったけど、
やっぱりどこを見てもイマイチでときめかず・・・。
こんな日もあるんだよなぁ・・・
0921090448
↑ショップのワンコがガクちんに似てた
ガクを飼ってからは黒いワンコにときめきがちデス
91509015812
↑イマイチな波と空模様にテンション低めなご一行・・・。
結局かなりの時間を使ってチェックしてたけど、
そのままマッタリ帰ります~、というみんなと別れて、えび、M君、きょちゃんと南下です。

うちらはいい波を求めてもうちょい粘ります・・・。


粘ります・・・・。


粘ります・・・・。


・・・って気付くと元いた場所よりも50キロ位南下しちゃってますが・・・
一度目指していた場所で、
「波はイマイチだけど、せっかくだからここで入ろうか~」
・・・とM君、きょちゃんに言われました。
だけど私は入りたくない。
「せっかくだから」の意味が分からない。

ここまで頑張って南下して、なんでイマイチな波なのに入っちゃうの?
記念??
ついムスッとして「入りたくない」と3度も言ってしまいました。
すいません・・・
・・・でもここじゃ入りたくないんだもん。
結局、ここまで来たならもうちょい粘って探しましょう!、という事に。
ほっ、よかった




途中、もしや・・・と思い、福島出身のひろききちゃんに電話。
色々教えてもらってありがとう~っ。
もしや前回の福島tripでご一緒した先輩が、今日も入ってるのでは、と思ったのだ。
でも残念ながらこの日は海ではなかったらしく。
むー、残念っ
でもどんどん南下してったら・・・・。

うひょ~っ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

どうしてここだけ波がステキなのー!!
なんでー!!!
うねりもバッチリ、サイズもあるしっ!
風もかわしてるしっっ!!

0450458045145
↑前回にも入ったここデス。
3人とも目がハート
「どうする、他のポイントも見る?」というM君に、

「いや、他は見る必要なくね?

ここで速攻で入ろう!」


という感じで3人で意見はバッチリ
この日は仕事だったというなっチャンに「ここにいるよ」とメールしてから、
「わ~いっ」と早足で海に向かいました。
また次回は一緒に入ろうねっ。
M君と「パパ達に自慢するしかないねっ」とほくそ笑みながら
サイズは胸は充分にあって、前回同様パワーも充分。
あー、もうここのポイント大好きになっちゃいそう。
ときめく波のくぼみもばっちりあるし。
しかもここでM君は「今日の1番の波」をゲットしました。ww
そして私は人生初、まぐれでエルロロ成功しました。ww

いや~、最高じゃね。
日が暮れそうな時間だったので、自然と時間は限られていたけど、
そんな状況だと燃えたワタシでした・・・ww



それからビュンビュン飛ばして帰り、家に着いたのは10時前
KIDが出るから必死に起きて試合を見てたけど、
なんだかKIDらしくない試合でがっかりして就寝デシタ・・・
次はKOお願いします。
http://www.hero-s.com/03eventresult/20070917/20070917.html
朝起きたらM君はもう仕事に行った後なのに、私は疲れ果てて、ドアの音にも全く気付かず。
ごみんよ~・・・
こんなに疲れちゃったけど、でもいいのだ。
最後の波でときめいたから、これだけでも充分大成功。
今回の旅行は出発前から色んな人にお世話になった旅行でした。
当日も色んな人に波情報を聞いたり。
みんないい人だな~・・・
またまたまた福島行くしかないっ=3






商品数10,000以上!携帯グッズの専門店 ストラップヤ


通信講座.net

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/19 10:10】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(41) |
<<六ヶ所村本格起動の中止を求めます * Home * 波乗り49@福島キャンプ①>>
Comment
すでに自慢されちゃったようなもんだね…(笑)
やっぱあそこのポイントは良いんだね~!
やはりいわきの海には、何か強い力を感じる今日この頃だよ…。

行きてぇ~!

さて次のトリップは、GO!WESTになりそうだよ。
【2007/09/19 10:29】 URL | rash鋪鋪 # [ 編集]
ドキドキ一番かも・・・ニヤ


はやりの福島trip読んできたよっ!
キャンプってなんで、絵的にカッコイーんだろ~?ああいう、道具だけで
テンション上がるし、ワクワクなもんだね!

思ってすぐに海入れるってホント♪
いいね☆
波の状況見つつ、1日充分満喫出来るv最高じゃーーん!!
おまけに
プロの大会も観戦か♪イベント盛りだくさんだ~


し・か・も♪
最後はあのっ!!ポイント!!!
こりゃー参った><
えびちゃんのBBの上でのニコニコ顔が思い浮かぶぞ☆☆☆
エルロロ!おめでとー


【2007/09/19 10:36】 URL | kaipoi # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/19 10:51】 | # [ 編集]
えびちゃん・・・・

O型の血液物質は花の蜜に近い


蚊は蜜を吸うのか??

って疑問に・・・
逆に蜂に注意だよ!!!


でも花の蜜に近いなんて
なんかいいね♪
【2007/09/19 12:09】 URL | satomi # [ 編集]
おつかれー!

ちゃんと波がある場所確保で
良かったねー!
うんうん。

えっと、B型の私も
たーーーーっくさん
蚊にやられるよっ。
【2007/09/19 13:18】 URL | ひろきき # [ 編集]
あー、楽しそう!
やっぱり趣味を通じてどんどん世界を広げてるえびちゃんってすごい!

黒いワンコは最初ガクちんかと思っちゃった。似てるね!
【2007/09/19 14:32】 URL | tomomi # [ 編集]
呼んでて、はしゃぎっぷりがめっちゃ分かるよ~(笑)
がっつり最後まで楽しんでて良し!だ。
波乗り仲間がいろんな所にいるっていいね~♪
【2007/09/19 14:55】 URL | oruruka # [ 編集]
e-278花の蜜e-278~~i-198だから蜂に追っかけられるんだね。うんうんe-277
エロロロ成功、おめでとうi-237
【2007/09/19 15:30】 URL | Tひろ # [ 編集]
おいらも『O型』だから、蜂に注意します(爆笑)!!
マカロロならぬエロエロ、、、ヘロヘロ、、、ではなく、、、エルロロ成功おめでとう♪
あとは成功率を上げるだけだぞ!!!
【2007/09/19 16:04】 URL | よも # [ 編集]
★RASHパパさんへ

あそこのポイントに、またすぐに来ちゃうと思わなかったよ。
しかも波はよかったので、ニヤケっぱなしでした。
いい波続くと、相性がいいんだと思います。
次はWEST?
伊良湖とか行っちゃったりですか~??
寒くなる前に色々行っちゃえー!!
【2007/09/19 16:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

えへ、ごみんよパパさんが1番デシタ・・・。w
本格的なキャンプは初めてだったけど、確かにああゆう道具だけでテンション上がるね。
年に何度も使わないのかもしれないけど、欲しくなっちゃいそうでした。
しかもすぐに海へ~、ってゆうのはすごくよかったよ。
Kaipoiちゃんも今度行ってみてね~。
最後のポイントではにやけっぱなしだったよ。
前回同様、ちょこっとしんどい波だったけど、それでも嬉しかったんだー。
また行くしかないデス!
【2007/09/19 16:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

大会は前日まで知らなかったんだ~。
(いつも人任せなので・・・。w)
だから有名どころの選手がいっぱいいたんだろうけど、
「そうなの??」って感じもありました。ww
きっとマダミーちゃんがいたらキャーキャー言ってたよ~。
【2007/09/19 16:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

なんかね、蚊についてパヤッとネットで調べてみたよ。
蚊はどうなんだろ~・・・。><
でも蜂に注意ってイヤだよ~・・・><
また刺されちゃうのを想像しちゃいました。
新島の悪夢再び・・・。ww
【2007/09/19 16:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

この前は本当ありがとうー!
先輩の連絡先を聞いてなかったから、つい頼っちゃいました。w
しかもいい波に当たったから嬉しかったよ~。
いわき大好き度UP中デスー!!
ひろききちゃんはB型?
体温の高い人も刺されるらしいじょ~。
【2007/09/19 16:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

今回のお友達は、いつも一緒に入ってる海友なんだけど、
なぜだか近場でしか遊んだ事なかったんだ~。
改まってちゃんと旅行っぽいのは初めてだったから、余計嬉しかったよ。
あ、このワンコ似てるでしょ?
見たとたん「ガクだー!」って走っちゃった~。
【2007/09/19 16:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

みんな大はしゃぎしてたよ。
今回は友達の彼女が初登場だったので、
男になってる友達をからかいがちでした。ww
なんか学生時代に戻ったみたいだったよ~。
あ、今回の友達は同じ埼玉っ子多しなんだ。
みんな頑張って通うサーハ-なのです。
【2007/09/19 16:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

うきょー!><
蜂に追っかけられるのはもうイヤです・・・。
つうか、前回は気付いたら刺されてました・・・。w
つうかー!!
エロロロじゃないよっ、エルロロだっぺ~っ。ww
【2007/09/19 16:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

あの~、。蜂じゃなくて蚊なんですけどー!><
でも・・・まぁ・・・蜂にも注意ですな。ww
今まではエセロロとかが多かったから、
今回のエルロロ成功は感激だったよ~。
波のパワーがすごかったせいかもな・・・。
とにかく何でも練習だべね、頑張ります。
【2007/09/19 16:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えぇ?
イチバン蚊に刺されやすいのって
A型じゃないの?
ずっとそう思ってた
だって、ウチの旦那、すぐに「チュゥ~」って吸われてるよ

そうそう、30歳って意外と子供ですよね
30歳になった頃、「あれ!?」って思いました
ハタチの頃、カッコイイ大人に遊んでもらっていた私は
いつかあんな30歳になろうと思っていたけど
「おやっ!?」って感じです(汗)
30歳過ぎても「・・・!?」です(大汗)
(知ってると思うけど・・・)
【2007/09/19 19:52】 URL | jazzbow # [ 編集]
どうもです。
どうやら私はえびさんの行かれた前日に、南下して行き灯台が見えるポイントに行ってましたよ。
残念ながら、その日は風邪ビュービューでパワーなしの波でした(TT)
午前中で帰ったので午後は分りませんが・・・。
再チャレンジ目指してます。
【2007/09/19 20:49】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
福島トリップお疲れ様でした。
キャンプして、肉食って、
サーフィンして、
羨ましい~~

僕B型ですが、
蚊にはお友達と思われてる?!
気がする位
蚊に噛まれます

ほんと痒いです・・・
【2007/09/19 21:27】 URL | burton # [ 編集]
O型は花の蜜・・・、って事は、オイラのカラダにも、フルーティーな血が流れているんですね?(笑)だから、オイラのワキの匂いも柑橘系のスッパイ、フルーティーな香りなのかぁ~。納得。
また、○間ですね?やっぱり、ここの波いいですよねぇ~。
おっ、今回は本当に、エルロロが決まったんですか???また、勝手にエルロロになったんじゃないですかぁ~???(笑)でも、エルロロって、1回、成功すると、次からは、簡単に回れるようになるから、今度、海に入るときは、エンドセクションでガンガン狙っていきましょうっ!!!
きっと、見た目的にも、ライデイングが締まって見えるハズ!!!
ところで、きょ。さんは、あいかわらず、不思議系でしたか???(笑)
【2007/09/19 23:55】 URL | ハンニバル # [ 編集]
★jazzbowさんへ

私の周りでは「蚊に刺されやすいのはO型」って感じデス。
でも、きっと体温高い人とか、体臭の濃い人とか刺されそうなイメージですよね~・・・。
きっとjazzbowさんが旦那さんに比べて刺されないのかも?
M君も私と一緒にいると刺されないみたいだし。w

あ~、私も若い頃は30歳はすんごい大人だと思ってたよ。
つうかもう親の域というか。ww
なってみると何歳でも変わらないですよねぇ・・・、知ってますケド・・。ww
つうか私もー。(泣)
【2007/09/20 10:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

おっと、前日でしたか?
じゃあニアミスですね~。
風が吹きまくったりしてると、あっという間にグチャついちゃうし。
私が行った時はそんなに風なかったかも?
向きもあるのかな?
水温がぬるいうちに、どんどん北上した方がいいですよね~。

【2007/09/20 10:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

キャンプ慣れしてる人と一緒だと、どんどん美味しい物が食べられて嬉しいデス。
汗まみれで、潮まみれでドロドロだったけど、それはそれで楽しかったです。
でも、どうしても蚊が・・・。><
おっ、burton君も蚊とお友達デスカ?w
刺してもいいけどかゆくさせないで~、って感じだよねぇ。
ちょっと位の血はあげてもいいけど、かゆいと辛い・・・。

【2007/09/20 10:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンニバルさんへ

いや、ハンさんにはフルーティーな血は流れていません。(キッパリ。w)
きっとあなたには、くさやの魚臭い血が・・・。ww
今まではエセロロだったけど、今回だけは、どうにか成功したよー!><
でもきっと見た目はかっこ悪い回り方だったと思うケド・・・。
なるべく「長く乗りたい」って気持ちを振り切って、なんかしてから終了するようにするよ。
ついつい長く乗りたくて、波が終了するまで乗ってしまいがちなのです。
あ、きょ。ちゃんは相変わらずです。ww
出会ってすでに4~5年経つけど、不思議系じゃない彼女を知りません・・・。ww
【2007/09/20 10:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
相変わらず楽しそう♪
そして、楽しいレポありがとうです(^-^)/
私も、テント泊はまだ未経験だからやってみたい!

蚊は、家のまわりに一杯いるよ!虫除けスプレーしてても毎回かならず刺されます。
B型だけどね。

まだまだ蚊取り線香手放せません!
【2007/09/20 10:21】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
まとめ読みになっちゃったよぉ。

いやぁ、楽しそう!!
てか、楽しいはずだよね♪
海とキャンプだもん~~~~。
キャンプなんて、小さい頃だけだよ(笑)
今の年代で、テントってどんな感じだろ?
子供のときは、ただワクワクだったけど・・
三十路でも同じか?(笑)
きっと同じなんだろうねぇ~~♪
こっちまで楽しくなったよゝ(▽^ゝ)
【2007/09/20 10:47】 URL | 花子 # [ 編集]
みんなでテントだなんていいな!そりゃあはしゃぎますわ、子供になりますわ。
で、粘って粘って探した甲斐があったね。最高ポジションで乗れてよかったよね。

キッド、確かにKOじゃなかったからガッチョリだったね。
でも相手がそれだけ強いやつだったんだね。
【2007/09/20 13:09】 URL | なみだ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

いっぱい遊ぶのにはお金も体力も使っちゃうね。w
楽しいけれど、さすがに最終日の夜はグッタリでした。
そろそろお年頃なのかしら。ww
テント泊は楽しかったよ~。
キャンプ慣れしてる人がいると助かっちゃいます!
蚊は困っちゃうよね~。><
寝てるときの羽音はやばいし。w
【2007/09/20 13:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

海&キャンプはよくやてる人いるのだけど、
本格的にやったのは初めてだったから、間隙でした~。
慣れてる人がいると助かるね。
キャンプ場はコールマンの展示会場みたいだったよ・・・。ww
何歳になってもテンションは上がりまくり~、デス!!

【2007/09/20 13:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

テント泊は初体験だったけど、楽しかったよ~。
ここのキャンプ場はすごく設備もよくて、キレイらしい。(友達談)
トイレも汚くて使いたくない、みたいな場所もあるらしいので、
初体験がここでラッキーだったかも~。
KIDは確かにがっちょり・・・。
判定になったのは仕方ないけど、なんかKIDの試合じゃないみたいだったよ。
次回はバシッとKO見たいね。
【2007/09/20 13:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
間違いないと思う!!
週末も僕ひとりだけ刺されてた。。
【2007/09/20 20:09】 URL | slow_surf # [ 編集]
★slow surf君へ

だよねー!!
私は昔っからよく刺されるよ・・・。
海では(どうでも)いいけど、
普段仕事の時とか、蚊の刺され跡がすごくてスカートは履けません。
おいしい血だと困りますねぇ~。
【2007/09/21 10:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
またまたごぶさたですいません~
いいな~福島!いいポイントたくさんあるんでしょ?
キャンプってのもめちゃ楽しそう♪えびちゃんたちのトリップって、ほんと盛りだくさんで楽しそうでうらやまし~~
プロのライディングもなかなか見られないよね・・・貴重な体験できてよかったね^^
【2007/09/21 11:31】 URL | わら☆ # [ 編集]
そそ。O型の人が側にいてくれると蚊はそっちに行くので,B型のわたしはほとんど刺されなくて済むよ♪
O型の人は割に合わないって顔してるけど。ww

時間を惜しんでいちゃつくカップルの邪魔しちゃいけません。w
って,端から見てると面白いよねー。わたしもついつい興味深げに見てしまうよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2007/09/21 11:33】 URL | みみ # [ 編集]
うん!
私もおもう!
O型はかまれやすいと!
O型の人のそばで寝るのがすきなB型34です。
探して移動した甲斐があったね。
よかったよかった。
せっかく来たのに~って思うような波あるよねぇ><
今週はどうかな?
いい波くるかな~
【2007/09/21 12:57】 URL | 34 # [ 編集]
★わらちんへ

お~、お久しぶり!
・・・ってゆうほど久々じゃなく感じるよ~。w

キャンプは初体験だったけど、楽しかったよ~。
これで蚊がいなければもっと出しゃばれたのに、って思ってます。w
プロのライディングはさすがでした。
ロングど素人の私でも上手過ぎるってのが分かりまくったよ・・・。
ショートみたいにビシバシ当てこんでました!!
【2007/09/21 14:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

あはっ、そうかもしれないね~。
M君もすぐに窓を開けようとするけど、(網戸ない所も)
きっと「おれは刺されないし」とでも思ってるのかもしれないー。><
どんな匂いの差があるんだかねぇ。
あ、いちゃつくカップルは新鮮でよかったよ。
私も含めみんな新鮮さに飢えていたので、『イチャついてるー!』ってキャーキャーしまくりだったよ。w

【2007/09/21 14:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

やっぱりそうだよね~、絶対刺されるって!
そして一緒にいる人は刺されないという悲しい現実・・・。
無視よけスプレーかけまくりで、肌がいやにサラサラしてたよ。w
今週は、こっちは南東のうねりが残りそうです。
ガッツリ頑張る予定でいるので(って1日だけだけどw)、
アミノ酸片手に頑張りますっ。V
【2007/09/21 14:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
キャンプいいなぁ~!!
テントで寝た~ぃ☆

帰りは妥協して入らなくてよかったね♪がんばって探したから最高の波に出逢えたんだね^^
またまた3連休~。
なんか、こんだけ休みあると仕事がほんとダルいね(笑)
【2007/09/21 16:51】 URL | ちぃ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/119-b6cf580e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
