プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り48@茨凹んでもオーダー
波乗り48@茨凹んでもオーダー
無料登録でもハイレベルの結婚仲介サービス

住まいのトータルコーディネーターYOKOTATE[売主]







9月10日月曜日です。
今朝は涼しくて窓を開けたらすごく気持ちよかったのに、
これからどんどん気温が上がるなんて、なんだか不思議~
また30度とかになるらしい。
熱過ぎるのもイヤだなぁ。。・゚・(ノД`)・゚・。
早く気温が下がっていけばよいな。




日曜日は海へ行ってきました。
だけど・・・。

全然ダメだった・・・。

・・・って最後の感想が早すぎなんだけど、でも本当なんだもん
それとも「全くダメだった」が正しい日本語になるのか?
何がダメって気持ちが全然熱くなれなかった。




行ったのは茨城のいつもエリア。
サイズは肩~頭。
今回マイミクのakoちゃんと合流して入ったけど、ちょっとハードだったかも
今度はゆる波の日に合流しましょう~
引きいっぱいの頃はダンパー&ワイドな波も多かったかな?
切れ目を見つけて乗ろうと思っていても、うまく切れ目の場所にいれず。
流れもすごくきつかったので、常にパドルしっぱなしでした
1本目に乗ったのは「ここで割れるはず」と思った場所で割れてくれずに、
板をぐいぐいしごいて乗ってみた。
なかなか割れず→突然ドカ掘れなイヤな波で、乗ったと思ったら空中・・・。
着地→一瞬フェイス走った?、って感じで水中散歩。

そんな最初の1本デシタ・・・



後半はすごい沖の方へ移動。
その頃の沖は厚くタル目な波
0814as6fefv
↑遠くから撮ったらしい。(M君撮影)
でもその頃は私的にはなんだか気持ちが限界
楽しそうじゃない私に、
「これえびの好きな波じゃーん」
「写真撮ってやるから乗っておいで」

・・・等々、いつも以上にM君は盛り上げてくれたけど、なんだかダメ。
沖の波は確かに大好きな波質。
ゆっくり割れてって面が広いけどパリッと張ってる感じ。
でも全然頑張ろうって燃えられないし、楽しくない。
なんでだろ。
沖では少しだけ乗って、すぐに1人で上がっちゃいました



上がってから連絡の来てた友達と長電話。
お互い隣の海岸にいるというのに30分以上もおしゃべり。
やっぱ仲良しの子と話すと落ち着くな~
お互いや、周りの友達の近況報告とかしたりして。
メールは便利だけど、やっぱ直電がいいやね。
電話し終わってから、1人で入ってるM君にも悪い気がしてまた海へ。
いつもは二人でワ~イッって遊んでるのに、今日はさっさと1人で上がっちゃったしな。
友達と電話したら、ちょっと気持ちも安定してきたし。
よし入るぞ、と思った瞬間、彼は上がって歩いてきました。
ヘトヘトっぽいのに近づいた途端に、ウエットの中からカメラを引っ張り出して
「写真撮ってやるよ」・・・と。
なんだか・・・。
なんだか。
ごみん・・・。
むー。。・゚・(ノД`)・゚・。
それから3秒後泣いてしまいました・・・とほほ。

頑張れないのが悔しい。
仕事で早起き続きだってのに、また早起きさせちゃったのに。
せっかくサイズ上がってるのに。
なんで楽しくないんだろー。
一緒に楽しく出来なくてすまん・・・



この日はそのまま1Rのみで帰る事にしました。
・・・というよりも「もう帰りたい」と言わせていただき・・・。
「気持ちがノラない日もあるさ」と、
次回頑張れるようにと、お清めの水をボードにぶっかけられました。w
ノラない日があるのも、
調子上がらない日があるのも、
頭でわかっちゃいても、なんだか落ちてしまいました。
ふぅ。
今度はきっと大丈夫だろうな。




そして早々に地元へ戻り、なんと・・・。

セミドライをオーダーしてきた。w

早いけどこの日だけ2割引ってやつがやってたからね。
去年まで使ってたボロドライ(4年使用)はもう無理だし。
ギリギリまで悩んでも、どうせオーダーしなくちゃいかんし。
・・・って事で決めてきちゃいました
M君は最初付き合いで行ったのに、なぜか彼も一緒にオーダーしてた。
(しかも私よりもいい素材で高いやつ!ちぇ!)
以前は何のこだわりもなくエアタイトだったけど、
今回は彼が使っててよさそうだったので、マネしてBeWet
これで冬も頑張るぞ~=3








あなたの「出会い力」を今すぐ確認してみませんか?





写真とコメントでつくるオリジナル絵本

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/10 10:38】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(47) |
<<夜鳴き終了 * Home * 波乗り47@いわき②台風スウェル>>
Comment
すごくコンディションが良くて、サイズも申し分ないのに、気持ちが乗れない。
そんな時が僕にもあります。
まぁ、それも含めて全部サーフィンなんだろうな。
【2007/09/10 11:01】 URL | hana # [ 編集]
大好きなことでも気持ちがノラない事もあるよね。
でもさ~、そんな時に気を使ってくれるMくんやさし~e-266
ステキな彼がいて羨ましいです。
次回、今回も分も思いっきり楽しめるといいね!
【2007/09/10 11:04】 URL | tomomi # [ 編集]
おつかれちゃん><
へこんでもオーダーって!!!!
ダメダメな日ってあるもんです。
いつもなら普通に乗れちゃう波なのに、なぜか一本も乗ることなく帰っちゃう日もあったりします。
なんででしょうね?!
なんざんしょ。。。
また、来週に向けて充電ですね^^
(あ、普通は仕事のために休みの日に充電するんだけど。。。)
【2007/09/10 11:06】 URL | 34 # [ 編集]
調子の善し悪しは誰にでもあるから、気にすんな!
また、来週頑張ろうぜぃ☆
【2007/09/10 11:47】 URL | M # [ 編集]
M君、素敵♪
そんな日もあるよって、頭で分かってても自分ひとりで居るわけじゃないしって考えちゃったりするよね。
一緒に楽しみたい気持ちだってあるんだもんねぇ~。
でも、ウェットもオーダーしたし、今回燃焼できてないから、次回はめちゃめちゃ楽しいハズ☆うん、絶対そうに決まってる~!!
【2007/09/10 11:54】 URL | ちぃ # [ 編集]
オツカレサマ
気分の乗らない日ってあるよね。
何かの本に書いてあったけど
海に毎週行く事が義務になっては
ダメなんだって。
無理して行っていい事はないと
プロサーファーが申しておりました。
次は楽しい海になるといいね。
【2007/09/10 12:13】 URL | satomi # [ 編集]
セミドライは、絶対これから必要ですからねwwwシーガルじゃ、心臓がたえられましぇんっ!!

3mmが欲しい今日この頃です....。
【2007/09/10 12:45】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
お疲れ様~
あるある!気分が乗らない時!
けどその分気分ノリノリの時は波が無くてもガッツリ楽しめちゃうのが海遊びのいい所だもんね♪

【2007/09/10 13:06】 URL | こまり # [ 編集]
ウンウン・・そんなときもあら~な!
して、M君がステキだねぇ(T∀T*)
ちゃんとえびしゃんを分かっててくれてるね。

そんな優しさが沁みちゃうんだよねぇい~♪

大好きな海でも、楽しく向かい合うのが
1番だと思うから‘イインダヨ~~’さ♪
【2007/09/10 13:38】 URL | 花子 # [ 編集]
気分が乗らないときって、何をしても、なんか、気付くと凹んだり。。。

そんな日もあるさ♪
なんて、言ってくれるM君、素敵だわぁ~~☆
次回は、ニッコリ笑顔で、楽しんでチョ♪

セミドライ、オーダーしたのー!!!!
いいなぁ~~~~~☆
【2007/09/10 14:23】 URL | いろ # [ 編集]
俺もあるよ!
すべて条件が揃っていて、申し分ない波なのに、気持ちだけが乗り切れない時…。
そんな時はさ、無理してやらない方が良いよ!
発想を変えて違う遊びをしても良いかもね~!

だからウェット作ったのは正解かもよ!

次回は今回の分まで楽しんじゃえ!
【2007/09/10 15:12】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
気分の乗らない日もあるよ!
俺も、そんなときは 無理して入らない事にしてる
きっと このまま入ってたら、なんか悪いことが自分にあるから、
何かに 守られてる!って思うようにしてるhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog86.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

次は、きっと 楽しく乗れると思うよhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/09/10 16:19】 URL | ハヤシ # [ 編集]
★hanaさんへ

やっぱりメンタル部分はすごく重要に関わってきますね~・・・。><
hanaさんもあるんですね。
なんだか昨日はそんな感じでした。
また次回楽しめればいいな~。
【2007/09/10 16:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

うん、そうだったのです・・・。
しかもなんでノラないのか分からない自分にイライラしちゃって、
ますます凹んできちゃった・・・><
M君は、喜怒哀楽の激しい私の態度には、さすがに気付いてくれました。w
いつも助かってます。
そうだね、次回もいっぱい楽しめるといいな~。
・・・とか思いつつドキドキ。ww

【2007/09/10 16:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

ふふっ、泣いて凹んだくせに、結局オーダーしたらウキウキになっちゃった。w
でも海ではホントだめだめでした。
みんな同じような事ってあるんだね~・・・。
私は「ここまで頑張って来たのに」と思うと余計悔しかったりしてさ。
ちょほほ。
あ、私も週末に向けて平日充電するタイプですぜっ。ww
【2007/09/10 16:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★M君へ

なんだか昨日はごみんよ。
せっかく早起きしたのになぁ。
今度は気持ちの調子も整えて、睡眠取っていくぜぇぇぇぇー!
次回はハッスル(死語・・・)いたします。ww

【2007/09/10 16:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

そうなんだよぉ~。><
頭で分かってても~、って感じでした。
自分の気持ちもよく分からなくてグルグルでした。
とほほ。
せっかくのお休みなのにな~、なんて思ったら余計。
生理前だからかしら?
次回は今回の分まで、いーぱい楽しめるように祈っててね♪
【2007/09/10 16:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

義務か~・・・・。
そうゆうのあるのかも・・・。><
つい「週末しか入れないし」と思って、休みの日は行くのが義務になりつつあるな~。
行かないと焦っちゃうのと、体や気持ちの休息と、バランスが大事なのかもね。
次、楽しめるといいなぁ~。
【2007/09/10 16:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★YOUSUKEさんへ

YOUSUKEさんの3mmはダメになっちゃったの~?
安くても万単位だから、少々厳しいよね。w
セミドライは今年はポカポカかもしれないです。
頑張ります。V
【2007/09/10 16:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Komariちゃんへ

komariちゃんもあるのだね・・・。><
やっぱりみんなそうなんだな~・・・。
あ、でも「気分ノリノリの時は波が無くてもガッツリ楽しめちゃう」ってのもあるかも。
そっか、それはそうかも。
ちょいと目からウロコでした。
次は頑張ろうっと!
【2007/09/10 16:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

M君は最近優しいね~。
(・・・なんて書くと怒られそうだけど)
日に日に温厚になってる気がするよ。
年のせいだったりして・・・。ww

次回の海はどんな海でも、「イーンダヨ!」になっちゃうかも。w
むふふっ。
【2007/09/10 16:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

そうなんだよねぇ・・・。><
しかもなんでノラないのかが分からずにイラっとしちゃったり。
みんなあるのだね・・・。
うん、次は頑張るよ~。
あ、セミドライは早々にオーダーしちゃいました。w
こんな早く作ってどうするんだ、って感じだけどね。ww
でも楽しみだよ~。
【2007/09/10 16:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

やっぱみんなあるんですね~・・・・。><
そうなの、すごくいい波なのにノレずで。
ノレない時もあるって事をサクっと自覚して、切替えた方がいいのかもね。
そっか、ウェットは正解か~。
今年はNEWウエット&モジ子で最強かもー!!V
【2007/09/10 16:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

みんなあるんですね~・・・。><
私はまだ自覚が出来ずにイライラも加わっちゃって混乱しちゃいました。
でも、「何かに 守られてる!」って発想はすっごくいいですね。
そうゆう風に考えると全然違うかも・・・。
次はきっと楽しくなりそう。
ありがとうです!
【2007/09/10 16:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
姐さん・・・(泣)

なんだか申し訳ないっす・・・。

次回までにもっと練習しておきまっす!!

顔あわせだけでもできてよかったです。
ありがとうございました^^
【2007/09/10 17:35】 URL | ako # [ 編集]
色々とあってお疲れモードでは!?
大丈夫でっか???
気合だよ、気合(笑)!!
ところでとうとうウェット買いましたね、、、良かった、良かった♪
【2007/09/10 19:33】 URL | よも # [ 編集]
きっと、
新島から、ずっとテンション上がりっ放しの週末が続いたから、ちょっと、心のエネルギーが切れちゃったんじゃないですかねぇ~。
ちなみに、オイラもこの週末は、ダメダメでテンション低めでしたよ・・・(汗)

おっ、遂に、セミドライを買ったんですねっ!!!これで、あのボロドライともお別れですな。
Beのウットは、いいヤツだから、高かったんじゃないですか???
これで、あのモジ子キャップと合わせたら、寒い千葉北でも、えび無敵艦隊になる事は間違いないっ!!!
【2007/09/10 22:59】 URL | ハンニバル # [ 編集]
そんなこともあるんですねーv-164
僕はまだ海ではそういう気分になった時なぃですが、
雪山なら、一時期そういう感じに
なった時期があったかも。

結局、新しい技ができるようになったり、
新しい雪山友達が増えたり、
外堀が変わったらフト楽になったりして。

きっとそのうち、また楽しくできるからいぃんじゃないですかねーw

新セミドライ、嬉しくて家で着て寝ちゃだめですよーww
【2007/09/10 23:21】 URL | はいえむ # [ 編集]
わたしなんて、毎度毎度こんなヘタレな自分が嫌んなるけど?
でもさ、楽しくやんなきゃ意味ないし、気分が乗らないときに無理する必要もないんじゃない?
だって私の土曜の行動ったら、ポイント着いてすぐ昼寝→1時間お友達に付き合ってインサイドでまったりサーフ→ランチ→2回目の昼寝→移動したポイント、波がデカすぎるので見学(笑)以上!みたいなー。
そん~~な日~も~あ~る~よ♪
【2007/09/11 00:23】 URL | Tひろ # [ 編集]
★akoちゃんへ

日曜日はありがとう。
あえて嬉しかったよ~。
それに、こちらこそ一緒にいれなくてごめんね・・・。
入る時は元気いっぱいだったんだよ~、
でもどんどん凹んできた自分に気付いてイマイチでした。
だからakoちゃんのせいでは絶対ないのだよ~。
今度はもっとゆる波だといいよね。
そしたらみんなでのんびり遊べるし。
そしたらその時は私もロングやります~。V
【2007/09/11 09:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

う~ん、どうなんだろう。><
でも最近はずっと睡眠不足な気がするよ・・・。w
たまにはまったり充電しないといかんね。
ウェットはとうとう買いましたよ~!
今年からNEWウエットになったので、パワーアップしそうです。V
【2007/09/11 09:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンニバルさんへ

ア~~~、そうゆうのもあるおかもね。w
はしゃぎ疲れ・・・。ww
ハンさんもテンション低めだったの?
サイズ上がってウヒョウヒョだったのかと思ったよ~。
みんなノラない日もあるさ、って事だね。
セミドライ、買ったよ~!
散々「早く買い換えした方が・・・」と言われてた通り、あれは無理だったしね・・・。w
Beのやつは女の子BBモデルにしたらそんなに高くなかったよ。
でも確かにモジ子と合わせたら、無敵ィーング!!

【2007/09/11 09:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はいえむ君へ

やっぱ少なからずみんなそうゆう事があるのだね~。
私は運のいい事に、ここまで凹んだ事ってあんま記憶にないんだよね。
乗れなくてガッカリ・・・、とかはあるけど、乗れるのに楽しくないなんて初めてでした。
外堀か~、色々関わって楽しさも生まれてたのかもな。
ふむふむ。
新セミドライは、絶対家で着ちゃうけど、寝たりしたら死ぬかも。ww
【2007/09/11 09:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

そうだったの~?
いつも楽しそうにしてるけど、やっぱみんな色々思ったりしてるんだなあ。><
楽しめるように行ってるはずなのに、
「せっかく北から楽しまなくちゃ」ってガツガツしてた部分もあるのかもな~・・・。
土曜はどこにいたのかしら?
昼寝たっぷりもウケルけど、それも楽しいんだよな~。
割り切って遊ぶことも必要だし。
ありがとね~。
【2007/09/11 09:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/11 10:36】 | # [ 編集]
うおー。
新しいウェット作ったのね。
いぃなぁー。

波乗りヘタレ組な私だけど
新しいウェット欲しいなぁー。
【2007/09/11 11:57】 URL | ひろきき # [ 編集]
明日私も海るつもりなんだけど、
あの楽しい♪いわきトリップから帰って初の海で
天気悪いし
一人だし
テンション上げ上げでいけるのかーって思ってたのw
コレはまだいわきボケかな(^^;;


新しいウエット☆
良かったネ♪
冬もお互い☆がんばろー☆ぜ!(一応、そこそこにネ(^_^;))
【2007/09/11 14:38】 URL | kaipoi # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

あ~、そうかも。
異様に疲れるってなんだか納得デス・・。><
やっぱりみんな同じような事あるんだね。
私は今までここまでの気持ちになった事ってあんまなかったのかも・・・。
ある意味幸せ者でした。ww

「一気に食べて~」なんてありがとうです。
人にプレゼントするのって楽しいな♪
【2007/09/11 15:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

むふふー、お金ないけど作ったぜぃ。V
私のウエットは死んでたからさ。w
NEWアイテムがあると気持ち上がるよね。
ひろききちゃんは、ロンスプとか着ないよね~。
いつもフル着てるイメージなんだけど・・・?
もしや、日焼け対策とかデスカ!!!

【2007/09/11 15:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

明日は海か~。
楽しめるといいね。
楽しい旅行の後とかdと、なんだかポッカリ・・・、って感覚にもなるよね。
分かる~・・・。><
でもアフターには呑みもあったりするんでしょ?
美味しく呑むには海も頑張らないとね~。
ファイト!
ウエットはウキウキだよ~っ。
モジ子とあわせて無敵だぜぇっ!!
【2007/09/11 15:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
女の子はあるよねぇ・・気乗りしない日が。それはそれでOKですよ!男性も分かってますから(笑)でもM君偉いね。ちゃんと接しているし。僕はマイペースなんで家では↓がないのが逆に怒られます(汗)
【2007/09/11 17:04】 URL | えでぃ # [ 編集]
気持ちが乗らない時もあるさね。
M君いいなぁ、紳士だね、すてき☆

ウェットオーダーしたのね☆
出来上り楽しみだね!
4年ぶりって事は、性能にかなり感動できちゃうんじゃない!?
しかも、2割引きっていいなぁ
私もお店に見に行ってこよ~♪

【2007/09/11 17:05】 URL | oruruka # [ 編集]
えびちゃんおはよー
気持ちが乗れないときなんてしょっちゅうだよー
そんなにおちたらいけません・・
いつもいつも調子が良かったら大変よー・・次に入る時はきっと『たのしいー』ていういつものえびちゃんに戻れるよー
私も・・今年はフルスーツを新調しようと思ってます・・
もうーボロスーツは着たくなくて・・笑・・
【2007/09/12 08:35】 URL | fumiko # [ 編集]
★えでぃさんへ

うーん、みんなそうなのかもね~。
別に生理だったとかそうゆうんじゃないんだけど、なんだかテンション上げられなかったよ~。><
ま、たまにはこんな日もあり、って事で。w
えでぃさんはマイペース?
マイペースはいい事じゃない?
でも怒ったりしてもいつもの調子を崩さないと、ますます怒りたくもなるかも。ww

【2007/09/12 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

めったにこんな事ないので、(つうか始めてかも?)
さすがにM君も焦ったらしく優しかったよ。w
あんまり落ち続けてもイライラしてくるかも、だけどね。ww
ウェットは、きっと言うように感動するかも~。
前のウエットは、「これってタオル地か?」って位に水を吸っちゃってたの。
しかも乾きも悪いし。
だから絶対感動すると思うー!!
【2007/09/12 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★fumikoさんへ

そうなの~?
なんつうか、乗れなくてガッカリとかじゃなくて、乗れてても楽しくなかったというか。
自分でもよく分からないんだけどね。
でもfumikoさんも同じような事あるんだね~。
でも次回は楽しみだから、どうにかなりそう。
せっかくだから楽しみたいしね。
ウエットは新調したらきっと感動するよ~。
ボロいと本気で凍えるよね・・・。.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
【2007/09/12 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
キレイな波ですよね~♪見てるだけで癒されます♪
気持ち乗らない時てありますもんねぇ~分かります、分かります♪
でもそんな時でも海に浸かれてるだけ、HAPPY~って思う事にしております♪
【2008/10/30 09:00】 URL | ゆうりん # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/115-723cbdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
