プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り47@いわき②台風スウェル
波乗り47@いわき②台風スウェル
視力回復レーシックコム

ないものはない!お買い物なら楽天市場






前回の記事の続き、いわきプチtripその②デス。
2R後、真っ暗な中で着替え。
ちょいと迫力のある波で遊べたし、巻かれたし、
・・・って感じでテンション高くなったままの着替え。
ブルブル寒いのに水着だけになって、
「やぁ~、サンキュウ、サンキュウ」と大山君に水をかけてもらったりした。w
何でもすすんでやってくれる大山君てば素晴らしいね
そしてあんだけ「1人でも入る」と言ってた先輩は、あのまま車で寝てました・・・
なんじゃそりゃ。ww



さて、そこから移動してお泊り予定の健康センター関の湯へ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sekinoyu/top_page.html
着いてびっくり、健康センターとは思えない小綺麗さと広さ
早速風呂に入るメンズとは別に、早速乾杯するレディース。
ちまちま色々頼んで~、シェアして~、って楽しいなぁ。
酒に弱い私は、アッサリと酔いモード
顔色変わらないなっちゃん&さおちゃんはカッコイイっす。
ひろききちゃんはお風呂入ったからやや復活したけ?
Kaipoiちゃんは酔ってトローンとクネッとしてました。w
787a0906541
↑トークしてますっ。(コソコソモードちっくでない?w)
メンズも風呂あがりに呑みます、呑みますっ。
気付くと山ちゃんは就寝中。
こんなうるさいのによく寝れるねぇ、って感じで顔を観察しときました。
789a0904
↑「こんなうるさい」感じ。
周りの客はほぼいなくなってきた・・・。
「閉店です」と言われた頃にはこんなんなってました。
797a09048
↑「こんなん・・・」つうか、病院の待合室か?
みんなの乱れてる姿を見て大笑いして、この日は就寝~





仮眠室で寝て、朝暗がりの中ハッと起きたら5時。
(目覚ましナシで起きれるってエライ
とりあえず6時まで仮眠してお風呂へ行こうと廊下を歩いてたら、見覚えのあるシルエットが。

M君てば

階段の横で寝てますが。


覗き込んで「なんでそこにいんの」と話しかけたら「うへっ」と起きた。
夜、みんなで騒いでる時にそこで休憩したら寝ちゃったらしい。
なんだよ休憩って・・・。
ちゃんと首からカメラ下げて寝てた。w

そして私の方は、朝風呂はとっても気持ちよかった
目の前は海でロケーションは最高
露天風呂でお股もすがすがしいデス。
毎日こんな大きな風呂に入りたいもんだね



そしてサーフTripですから海へ波チェック。w
本当ならサーハーたるものスーパー朝一で入水だけど、
まったりサーフTripだからよしとしよう
前日に入ったPはいい感じな炸裂具合?
799a09045
でも思ったより割れないのか、オンが吹きまくってるの?
まぁまぁな波数だなあ。
ここは、むー、って感じでみんなときめかず
結局最初に見た崖横Pのウエストで決定いたしました~。
そこの波は、昨日よりもかなり厚めなトロ波。
『今日はロングの勝ちじゃねーの?』と言う先輩の言葉にこっそり頷く私とM君。
続けて『あそこからのデカグーヒーは最高だからよっ』と。
そう言われちゃ頑張るさ。(グーヒー好きなのだ
トロ波も好きだし、頑張るぞー



沖まで行くだけでハアハアしまくった。
なんだか辛いっ。(いつもか
つうか遠いー!!

沖から来るうねりと共にパドルしても、なかなか割れてくれずに悪戦苦闘。
割れそう?、と思っても、またゆるやかなうねりに戻ったりするんだもん
そのうちに『セットじゃないと難しい』と気付き辛抱デス。
やっとセットだっ

ロングに取られ出番なし・・・
それを何度か繰り返し、少し燃え始める。(Mっ子だから)
そのうちに、ロングよりもちょい手前、ショートより奥で波待ちし、
ロングがレギュラー方面に乗っていった波の、おこぼれグーヒーを乗る作戦にチェンジ。
これが成功したようで、気持ちよくフェイスの広い波に沢山乗れました

フワッとテイクオフ

ボトムターンしても面がフワフワ~

トロ波のおかげで、
のんびり左右見ながらカットバックやら、たまにスピン
(成功率まだ低め

乗り継いでくとイン寄りは掘れてくる

面も固くなってきた

スピード最高速度かっ?
・・・、っと、おっとっと~、プルアウト~
(↑ロロは失敗ばかりつうか、失敗のみ)

※沖まで戻って繰り返し


沖というか、自分のポジションに戻るまでは本当辛かった
リーフブレイクのように割れる場所が決まっていたから、
割れないエリアで一休みしつつとか。
わっせわっせとパドルしながら、
みんなのライディングをチェックしちゃったりして。
M君も「みんなの本気乗りが見れてよかった」って言ってました。
その位本気で楽しくて、本気じゃないと楽しくなかった。
あんなにいい波で笑顔で遊べたのは久々だったな~(私調べ)
いい波だけど怖過ぎで乗れないとか、怖くないけどそんなよくない、とか、
そうゆう波が最近多かったので、徐々に台風のうねりの反応し始めた波。

それは最高でした。

わっせわっせと沖に戻ると、気付くと知ってる顔は先輩だけ。
「みんな上がっちゃった?」(ハァハァ)
「そうかもー」(ゼィゼィ)
「じゃ次乗ったら上がるねー」(ハァハァ)
「俺もー」(ゼィゼィ)
結局同じ波にレギュラー&グーヒーで乗って帰ってきました。
「ハ」の字乗りで末広がりだっ、縁起もいいぞっ。w
その頃駐車場ではみんな着替え始めてました
803a0546
↑先輩、駐車場のおっちゃん、えび。
おっちゃんには頭があがらない様子の先輩がウケた。w
余ったお金でジュースを用意しててくれたりして、

ひろききちゃんアリガトウ!

なんて気がきくのだ・・・。
きっとよい奥様になるに違いないじょ~。
最初から最後まで色々気遣い本当にありがとうっ





今回の旅行はこれで終了。
次の日も仕事だと、帰る日はお昼位で終了しないとキビシイもんね
みんなに「バイバーイ」と別れの挨拶をして帰りました。
ちょいと寂しかったなぁ・・・。.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
でも、帰りの車の中で撮った写真を見直してみては、

「楽しかったね~っ」

・・・と思い出し笑いしてみたり。(③と④君いつも運転アリガトウ
そしていわきへ行ったのに、友部パーキングで茨城のお土産を買って帰りました。w
ま、何だっていいのさっww
それにしてもいわきはよかった、メンバーのせいか?
あ~、またどっか行きたいな。
次はどこにしますかね?




おわり。







新地震費用保険"Resta(リスタ)"お見積りは簡単


セブン&アイHLDGS.の「アイワイ・カード・サービス」

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/06 11:14】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(32) |
<<波乗り48@茨凹んでもオーダー * Home * 波乗り@46いわきプチtrip その①>>
Comment
M君の行動にはウケた、、、彼らしいですね(爆笑)!!
いわくの海はまだ入ったことないので今度連れてってちょ!!
もちろんエビ号で???
【2007/09/06 11:46】 URL | よも # [ 編集]
M君いいねぇ~ウケル!
楽しい旅行になったようでよかったね。趣味が一緒の仲間だからこそ
より一層、楽しいんだろうね。
【2007/09/06 12:10】 URL | satomi # [ 編集]
実はね、
二日目も夕方まで入ってるつもりだったの。
だから、ジュースもビールも
いっぱい買っちゃったのさ。

大人数の場合は、
次の日の予定も把握しておかないと・・・っと、思った旅でした。

でも、この日は、
これでちょぅど良かったかもね。
また、行くべね。
【2007/09/06 12:17】 URL | ひろきき # [ 編集]
エビフライは美味しかった?
あと久々に波も良かったな(^O^)/
次に行く福島も良いといいけど…☆
【2007/09/06 12:58】 URL | M # [ 編集]
関の湯に泊まったんだーhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">あそこお風呂良いよねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">エステのヘッドマッサージも最高なのよんhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">次行くときはぜひご一緒したいわhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">電話してねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F972.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">でもポイントはわからないので、関の湯集合でm(__)m
【2007/09/06 13:17】 URL | ちゃな # [ 編集]
M君、休憩のまま寝ちゃってたんだw
うけるねぇ~(笑)
波もいい感じだしっ!!
でも、けっこうサイズあるよね??
最高!!って思って終われるトリップになってよかったねぇ~♪♪
【2007/09/06 13:32】 URL | ちぃ # [ 編集]
大人数で楽しそ~♪
考えてみると、最近アウトにでるのが辛い海には入ってないなぁ。

風呂上がりのメンズ達の服が一緒でかわいい(笑)
仮眠室って泊れるんだね☆
【2007/09/06 13:32】 URL | oruruka # [ 編集]
★よもさんへ

M君は結局最後まで仮眠室がどこにあるか分からなかったらしい。
ま、呑みすぎ遊びすぎですな。w
いわきの海は思ったよりも近いし、水もきれいですごく好きになったよ~。
えび号だと、いわきに着く前に止まってしまわないかドキドキですぜ・・・?

【2007/09/06 16:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

M君は呑み過ぎ、はしゃぎ過ぎだね~。w
結局仮眠室では一睡もしないままだったらしいよ。
ま、彼らしいですが。ww
同じように海っこだらけだったから、みんなあっという間に仲良しになれたよ~。
友達の友達は~、ってやつなのかもっ。
【2007/09/06 16:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

本当はそう出来たらよかったよね~。
私もあそこまでバタバタ終了になっちゃうと思ってなくて・・・。
でもこればっかりは仕方ないデス。
しっかりお茶もらってきちゃった。ww
今度はのんびり出来るように、朝からたーっぷり遊ぼうね。
いわきはマジで好きな場所になったよ~。
まだ道が把握出来てないけど、でもまた早くみんなでワイワイッとしたいな~。
【2007/09/06 16:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★M君へ

むほほ、美味しかったよ~。
今日のエビフライはアジアちっくなソースがかかっていましたよ。
いわきは波よかったね~。
台風のうねりも丁度よく反応してて、テンション上がりっぱなしでした。
来週の福島はどうだろうね~。
その前にテントマット買わねばいかんよ。
【2007/09/06 16:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちゃなちゃんへ

おっ、さすがちゃなちゃんも知ってるんだね~。
エステのヘッドマッサージか~、時間あったら色々やりたかったな~。
結局酔ってしまって朝風呂しかしなかった・・・。w
来週は烏○あたりに行くよ~。
でもいまいちどのエリアで入るかナゾなんだけど・・・。
あとで連絡しまっす!

【2007/09/06 16:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

M君はなんだかね~。(汗)
あのまま廊下で寝続けるってすごいよ。
なんで起きないのかナゾ。w
波はすっごくいい感じだったよ~。
なんだかテンション上がりっぱなしでした。
サイズは肩~頭位あったんじゃないかなあ。
ドキドキしっぱなしだったよ。
【2007/09/06 16:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

最近は夏のせいなのか小波が多かったもんね。
私も久しぶりだったよ~。
しかも二日目のPは割れる場所がすっごく遠かったんだ。
だから余計にヘロヘロでした。><
お風呂の衣装(?)は、なんだか病院の服みたいだよね・・・。
人間ドッグ風・・・。www
【2007/09/06 16:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いいねぇい~~~♪
みんなで楽しんだあとのお風呂!

なんだか、爺&婆状態が・・(笑)
(失礼しやしたぁ~m(_ _)m 花子もす。)
スノボもそーだけど、スポーツしたあとの
お風呂って、メッチャ心地よいんだよね♪
ビール付きってトコロが最高でないすか( ̄ー ̄)ニヤ。

M君・・いいぞぉぉd(`レ´)グゥ!
【2007/09/06 17:15】 URL | 花子 # [ 編集]
こんばんは。
いい台風スエルゲットしましたね・・・。羨ましいです。
今週末はどうなるのでしょうかね・・・。落ち着くのでしょうか?
私もトリップ・・・今月中にいわきに行く予定です。楽しみです・・・。
【2007/09/06 19:51】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
お疲れ様ー♪
お昼に携帯から書いたのに、携帯がフリーズしちゃって消えちゃった・・・

プチトリップ、合宿みたいで楽しそうだねー!!
朝日を見ながらの温泉なんて贅沢だね!

一本の波に綺麗に左右に分かれて乗れちゃうと、なんだか気持ちいいよね!共有できちゃうし!
あたしはグーヒー苦手だけど、みんなレギュラー狙いだから苦労するよ・・

楽しいトリップお疲れ様!!
【2007/09/06 22:38】 URL | komari # [ 編集]
ホーーント!
またどっか行きたいね~~

えびちゃんの波乗りの感想読んで
またまた海行きたくなった!!

来週の北上も楽しんできて♪1173だといいねv
【2007/09/06 23:32】 URL | kaipoi # [ 編集]
★花子ちゃんへ

普通の宿だともっときっちりしてたんだろうけど、
今回は健康センターだったから、まったりしまくっちゃったよ。w
そして呑んで~、爺&婆状態で・・・。w
でも私は結局朝までお風呂入らなかったの~。
酔ってぐうたらしたまま寝ちゃった・・・。w
M君とぐうたら具合はあんま変わらなかったデス・・・。
【2007/09/07 09:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

いい位置での台風スエルでした。
あんま接近しすぎちゃうと怖いし。w
程よいうねりじゃないと私はゲットが出来ないもん。><
おっ、今月いわきですか!?
いいですね~、同じようにいい波当てられるように祈ってます♪
でも、今週末どうでしょうね~・・・。(汗)
整ってくれないかな~・・・。
【2007/09/07 09:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Komariちゃんへ

あらら、携帯フリーズは私も前よくなったよ~。
危険だから修理に出すのだ!
でもいつも遊びに来てくれてありがとう♪

トリップは楽しかったよ~。
やっぱkomariちゃんの言うようにワイワイ合宿みたいで楽しかったー!
おっ、グーヒー苦手?
そしたら私とレギュラー&グーヒーでハノ字乗りいたしましょ~。
【2007/09/07 09:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

ほんとだよぉ~、また色んな場所行きたいなあ。
楽しさから一気に現実へ・・・。><
なかなか社会復帰出来ないデス。w
今回は楽しいのに加えて、波もすっごくよかったから余計じゃない?
来週の北上はどうなるかな~・・・。
ハードだったら恐ろしい。
なんせ一緒に行くメンバーの1人の口癖は、
「俺の中にはクローズという言葉はない」とかだし。w
こえー!!><
【2007/09/07 09:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
食堂って思いっきり貸切状態だね~
病院の待合室の写真、笑ってしまった
えびちゃん、ナイスって感じです
階段の横で寝ていたM君は風邪引かなかった?
(↑これも結構ウケた)

今回のトリップ”も”楽しそうですね
メンバーがメンバーなので
マシンガントークは想像つきます(笑)

台風、大変だね
こっちは台風一過で晴れてま~す
【2007/09/07 09:42】 URL | jazzbow # [ 編集]
今回も楽しいトリップだったことがうかがえるよi-204
それに泊まりだと思うと,その日は安心できるから,余計に開放的な気分にもなるよね。

えびちゃんの海の写真が,いつもとてもキレイで,楽しみです~♪
【2007/09/07 11:30】 URL | みみ # [ 編集]
楽しそうやなぁ・・・。僕も健康ランドでビール飲んで寝て起きたら波乗りって最高ですやん!おまけに波も大きいし!もう、最高やね!うらやましいっす!!
【2007/09/07 13:41】 URL | えでぃ # [ 編集]
あり?
俺のコメントが無い!
おかしいなぁ・・・

そんな訳でお疲れちゃんでしたね。
またどっか行きたいね~!
次回の福島も1173にありつけると
良いね!
幸運を祈る!
【2007/09/07 14:06】 URL | rashパパ # [ 編集]
★Jazzbowさんへ

さすがに遅くなるとみんな寝ちゃうんですかね。w
騒がしいうちらがいたから、みんな帰っちゃったとか・・・?(汗)
あ、山ちゃん&③と④くんのぐったり写真は、まさに病院だよね。w
あの死んでる感じがツボだじょ。ww
あ、M君はゴボウみたいに真っ直ぐで寝てたけど、元気でした。
みんなはしゃぎ過ぎだったよ。

え、もう晴れてるのか~。
こっちはまだ曇り。早く晴れないかな~。
【2007/09/07 14:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

そうなんだよね~、次の日もあると思うとはしゃいでしまう・・・。w
普段いえではめったにお酒飲まないけど、
今回は昼も夜も呑んでヘロヘロになってしまった・・・。(汗)
まんまと疲れてしまいました・・。w
海の写真はどんな海でもなんか和むよね~。
ありがとうっ。
【2007/09/07 14:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

なんか、ここの健康センターは、真夏だと出入自由らしいよ。
朝入って~、海行って~、また泊まって~、とかが出来るらしい。
健康センターに泊まりってのもいいね。
波はすごくよかったよ~!
やっと好きな波に当たりました!!
これで波運終了しなければいいけど・・・。ww
【2007/09/07 14:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

コメント消えちゃった??
私は消してないと思います・・・(ドキドキ・・・)

こちらこそお疲れちゃん&ありがとうでした~。
なんだか楽し過ぎて、なかなか社会復帰出来てないよ。w
ふう。
またどっか行きましょう!
どこに行ったって楽しいはずですよ~。V
波はどうであれ、ワイワイッとすれば楽しさ満点ですね。
次の福島はどうなるかな~、なんとなくハードになりそうな予感が。w
今度はジャージ持参で行くしかないデス!!
【2007/09/07 14:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
わ~♪
大人数でのトリップだったんだね^^
この間ご一緒したご夫婦も一緒で★

私も日曜、海行ったけど、久々のヒット!!
すんっっごい楽しかったぁ(≧▽≦)
..でもね・・・
えびちゃん・・・
Vボード、乗りこなせんよ(;_;)
【2007/09/07 16:16】 URL | まぁ # [ 編集]
ご機嫌トリップお疲れ様です!
スゲー楽しそうな
大納得なトリップそうですね~

それにしても
M君さん、
色々な場所で寝ていますね~
なかなか味がでてますよ!

【2007/09/09 08:57】 URL | burton # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/114-f58daa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
