プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り@46いわきプチtrip その①
波乗り@46いわきプチtrip その①
結婚サービス比較.com

医療保険を選ぶなら比べて選べる保険市場





9月5日水曜日デス。
死んでたPCの変わりに、あんま使われていなかったPCが私にまわってきました
今まではなんと私だけ(!)Windows2000を使っていたのですが、やっとこさXPになりました
いや~、なんだか快適だな。V
前のPCはファイルの中身もゴチャゴチャしてきてたし、
ダウンロードしたソフトの動作が怪しくて削除→再インストール→デフラグ、また削除?、
・・・ってやってたら突然おかしくなっちまいまして・・・
これからはバックアップ取りつつ気をつけなければww




さて、やっと週末日記。
9月1日、2日の週末でプチTripしてきました。
行った事のない場所という事で、私はかなりワクワクでした。
BLOG仲間の「ひろききちゃん」の故郷でもある、いわきへ。
最近恒例になりつつある「忘れ物」をしないようにと、前日に荷物を用意。
金曜日にはその荷物をわっせわっせと紙袋で会社へ→M君ちへ。
(M君ちで仮眠後そのまま出発予定していたので)
そして、彼の家に着いて気付いたけど・・・、

旅行カバン忘れたー!

がっくり、今回もまたやっちまいました。
ついつい最近は「必要な物はM君ちにある」という感覚だったよ。
ビニール袋的な物に荷物を詰めるしかなく・・・とほほ
そして、夜中の1時頃にお迎えに来てもらったKaipoi夫妻の車に乗り込み、いざ出発デス!!
午前5時に他のメンバーと友部パーキングで待ち合わせ。
パパさん号到着 → 山ちゃん号到着っ。
みんな眠たそうだけど、ご挨拶していわきまでGOGO~っ。


今回の愉快な仲間達
今回のTripの企画隊長のひろききちゃん
ひろききダーリンで、いつも味出し過ぎでしょ?な山ちゃん
1173号で最近Trip病にかかりがちなRASHパパさん
送り迎えではお世話になりっぱなしデス!な③と④くん
③と④くんの奥様のSpoi・・・じゃなかった、Kaipoiちゃん
同じ埼玉っ子とは思えないハイソな雰囲気のマダムさおちゃん
いわき在住でめちゃんこ面白いなっちゃん
山ちゃんの会社の先輩であり、メンズピンク隊長のたけちゃん先輩
山ちゃんの会社の後輩、たけちゃん先輩の体育会系攻撃にめげず頑張る大山君
今回もカメラ担当よろしくね、のM君
そして私えび、の合計11人でワイワイッとプチTripしてきました!





結構早く着いてびっくりだったよ。
(おしゃべりしてたせいもあるのかしら?)
早速波チェック~、って感じだったけど、この日は残念ながら風が強め
703a0904
↑早速そんな波を撮るパパさん・・・を撮る私・・・。w
こんな日は風をかわすポイントじゃないと厳しいのかね?
そんな感じでチェック&移動しつつ、現地で午後から参加のなっちゃんとも再会
(午前中はお仕事だったのに、BBQの道具の為に出社前に来てくれたのだ)
わ~んっ、久々に会えて超嬉しいよっ、
なっちゃんと話すと落ち着くのはいわき口調のせいだけではないかも?
711a0904
↑そしてここにしました!
(他の海写真はKaipoiちゃんのページでご確認下さい。w)
流れがちょっとある?、トロそう?って感じだけど、全然出来るよ!
多分サイズはこの時は胸~肩位だったカモ?
私的には全く問題なし、いい波だっ!
715a0904
↑③と④君、Kaipoiちゃんの愛の共同作業中・・・。w
準備しててもウキウキしてきます
ウキウキと準備してると後ろからたけチャン先輩が、
「おらっ~、福島の波をなめんじゃねぇ~ぞっ」と、
何キャラか分からん口調でプレッシャーかけてたけど。w
そして、お昼のBBQの買出しに行ってくる~、と、
ひろききちゃん&さおちゃんコンビは入水しないまま買い物へ行ってくれました。
ありがとう~!!><
そして帰ってくるのを待ってたKaipoiちゃんは1R目は入水出来ないままでした。
もっと早く気付いて上がればよかったね、ごめんデス・・・・
私は波を見て浮かれ調のまま、知らずにゴキゲンで入水しちゃってました。

水温ぬるい~っ。V

びびってたけど安心しちゃった。
1本目、乗ってみると思った通りにトロ目でちょいとテイクオフが辛い。
板のノーズを押しまくり。
でも乗るとフェイスの広い波で、徐々に掘れてくる感じがとてもツボです!
私の好きな波ちっくでテンション上がる~~~~!!!

・・・と思ったら、しばらくすると途中かなりボヨボヨで乗れなくなり。
眉間にシワ寄せつつ「波はどこじゃ」とウロウロ・・・
この頃はロングのパパさんもメインのエリアに進出してて、かなりのやる気を感じました!
「これでもうおしまい?」なんて思って待ってると、徐々にサイズUP、波数もUPで。
波がバンバン来ると「私ってば頑張ってるんじゃない」って感じで興奮します。
(マゾっ子だから)
サーハーの心をガッチリキャッチ~、って感じな波でしたよ
でもスーパーセット(?)は乗れずにがっちょり。
でもでもっ、前回七里では見れないままだったパパさんのライディングも見ちゃったし~
③と④君は相変わらずニコニコで果敢に攻めてました
朝から酔っ払ってヘロヘロだった(らしい?)たけちゃん先輩のパドルはすごく早くてかっこいいし
M君は厚い波に最初は苦戦してたみたいだけど、きっちりいいのに乗ってるの見ちゃったよ



そして1R終了後はBBQへ。
本当は砂浜でやるはずだったけど、なんせ風も強いしねって事で山ちゃんご用達のキャンプ場へ。
本格的に準備を始めてたから「2R目は?」なんて思ったけど、
呑んで美味しい物をいただいてたら、そんな事忘れちゃいました。w
717a0904
↑せっせと働くパパさんは1番美味しいタイミングで食べてたらしい・・・
721a0904
↑みんな頑張りたまえ、と呑んでる私となっちゃん。w
723a0904
↑Kaipoiちゃん&③と④君。「あ~ん」ってイチャっとやってるよ!!!
733a09045
↑「楽しいよー!」とはしゃいでる大人達。(M君キモイ顔だ
いわきのお友達って事で参加してくれた、
みぃちゃん、とっちチャン&ちびっこはるちゃん、そしてなっちゃんの会社のお友達は
(このとき既に酔ってて名前すら聞かなかった・・・ごみん
なんと秋も早々にさんま持参で参加してくれました~っ
749a09046
↑さんまに夢中な方々でございます。w
752a0904
↑そしてこの旅行1番の爽やかな写真がこれ。・・・とお互い言い合った写真。w
うぅ~ん、なんて爽やかなんでしょう!
やはりモデルがいいのよね?ww




楽しい時間はあっという間で、お腹いっぱい酔いいっぱいの頃には夕方に。
始まった頃は「2R目は?」なんて思ってましたが同じように、
たけちゃん先輩も酔っ払いながらこっそりと、
「俺は誰も行かなくても、一人で車借りてでも2Rするぜ!」・・・とか言ってたし。
そんな先輩に「ずるい!私も乗せてよ!!」と『もし』の話で盛り上がり。
でも楽しいし、どうでもいいや~、今日はこれでまったり終了かな~、
・・・なんて思ってたら、2Rサーフの為にお片づけ&移動開始でした!
やった~っ
2R目といっても、すでに午後5時過ぎ。
最近は6時半頃になるともう暗いもんな・・・って事で、急げ~!
774a090450
↑暗くなってきちゃうよ~、とパパさんカーの助手席よりパチリ。
波チェックすると午前中よりも面がツルリンとしているような・・・。
そして掘れ度UPしちゃってる・・?
・・・という事は・・・?

クリーンダヨ!!

・・・ですな~。(ニヤリッ!)
全く干してなかったロンスプはぐっちょりで冷たい~
みんなブルブルしながら着替え、走って海へ!
いつも一緒に入るM君にも、
「もうダメだ!冷たくて寒いから先行くよー!」と小走り。
あんだけ「一人でも海に行くぜ」と言ってた先輩はまだ助手席でまったり。
「先行っちゃうかんねー!!」と手を振りつつ小走り小走り。(そんな理由で写真はなしw)
そろそろ夕方は濡れたウエットじゃ厳しいな~・・・



徐々に暗くなってくる海で入ってると、すごく懐かしい感じがしました。
去年や一昨年まではこうやって暗くなるまで入ってたのに、最近は終了時間が早くて。
あの頃より何かは上達してるんだろうけど、気合が減ってないかしら・・・?(汗)

・・・なんてボーっとしながらちょいと考えてみたりしました。
肝心の波ですが、パワーがあってすごくよかった!
一度ボトムターンしてる途中ではじかれてしまったよ~、悔しいなあ
どんどん暗くなって見えなくなってるのに、
みんないるし~、と思って巻かれても沖を目指してしまう。
ふと気付くと周りに誰もいなくて怖くなったので終了っ!!!
あ~、燃えた!!V
砂浜をわっせわっせと歩いてるとむこうから、

「そっちから歩いてくるのは

えびちゃんですかー!?」


と聞いてくる声に「イエーイ」と答えて駆け寄りました。
するとみんな一緒にいて、いい顔してましたよ~。
次の日もこのまま泊まれるし~、と思うとギリギリまで遊べて楽しいな~。
なんだか幸せ




つづく。








オシャレを愛する女のコたちへ!☆ラブエクスプレス☆





ニューカラーズ・カスタムウォッチ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/05 10:37】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(30) |
<<波乗り47@いわき②台風スウェル * Home * PC壊れた・・・>>
Comment
福島最高だべぇ、、、
うんダァ、うんダァ、、、
って、BBQしながら最高に楽しんでますね♪
後半の日記も楽しみです。
【2007/09/05 11:16】 URL | よも # [ 編集]
おつです。
記事を読んでたら色んな出来事が蘇ってきたよ~!
楽しかったね~!

やっぱりサーフトリップの楽しみはサーフィンだけじゃないよね~!
事実あの爽やかな写真が物語ってます。
写真の一枚一枚に楽しさが凝縮されてる感じが良いね。

後半もたのしみにしとるよ!
【2007/09/05 12:39】 URL | rash鋪鋪 # [ 編集]
○間で入ったんだね~
言ってくれれば・・・
行けなかったけど(^^;)
【2007/09/05 12:44】 URL | ハヤシ # [ 編集]
きゃ~
えびちゃんのレポはやっぱりいいわん♪
私も読んでにんまり☆
特に、1日目の波乗りレポは私までドキドキして読んだ!
えびちゃんのBBは私的にも!
念願だったから、じっくり観戦出来て嬉しかったヨ♪♪
えびちゃんのマゾっ子ぶり(笑)カッコ良かったーー☆

でさ、Spoiってなんだ・・・?
【2007/09/05 13:13】 URL | kaipoi # [ 編集]
うわぁ~☆
BBQめっちゃ楽しそうっ♪♪
たくさんの人とわいわいするのっていいよねぇ~♪
しかも、友達の友達は友達!!みたいな感覚、好きよ^^
サーフィンだけじゃない、トリップってほんと楽しいよね♪人との出逢いも楽しみの一つだろうな☆
【2007/09/05 13:37】 URL | ちぃ # [ 編集]
週末プチトリップだったのだね♪
写真からワイワイムードが伝わってくるよ~
BBQも楽しそう~
夕方から入って海もお腹も満足だね!
日暮れサーフィン、なにげにワクワクしちゃわない?(笑)

後半も楽しみにしてまーす!
【2007/09/05 14:14】 URL | こまり # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/05 14:57】 | # [ 編集]
うはは。
目に浮かぶ。
こっちまでにんまりしてきたよー。

悔しいなぁw
【2007/09/05 16:23】 URL | はに # [ 編集]
だいぶご無沙汰しちゃいました。。

福島いいですよねぇ~
僕も去年に夏に行きましたが、あの癒され感が忘れられません。

波乗りにBBQだなんて最高!!

続きを楽しみにしてます。
【2007/09/05 17:00】 URL | slow_surf # [ 編集]
BBQでさんまーーー!?!?にちょっと食いつき気味でブログ読ませていただきやした。
秋だねーー。
BBQ慣れてる人がいると助かるやね。
【2007/09/05 17:57】 URL | Tひろ # [ 編集]
たっくさん写真、すごーいっ!
BBQの、あの写真が一番素敵!
えびちゃんが言うよぅに
モデルがいぃもんなぁー!
【2007/09/05 19:46】 URL | ひろきき # [ 編集]
あっ、毒キノコ???と、思ったら、えびさんでした(笑)
○間で入ったんですね。あそこ、いい波ですよねぇ~。パッと見、トロそうなのに、ブレイクするとパワーがあって、千葉の波より面が固い感じですよねぇ~。
オイラも、また福島に行きたいなぁ~
【2007/09/06 06:55】 URL | ハンニバル # [ 編集]
えびちゃんいわき行ったんだね~!写真で見ただけでもかなりよい感じhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">水綺麗だよねーhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">波もバワーありそhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">うちから1時間もあれば行けるんだけど、なんせポイントが分からなくってhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">うーん行ってみたぁい! あと秋刀魚おいちそhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/09/06 07:55】 URL | ちゃな # [ 編集]
★よもさんへ

福島はほんといいとこだったよー!
みんなガツガツしてない感じがすごくよかったデス!
んだ~、
したっけ乗りやすかったぁ~。
・・・って感じだじょ。w
BBQは慣れてる山ちゃんがいたので助かっちゃいました!V
【2007/09/06 09:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASパパさんへ

ほんと楽しかったね~!><
またどっか行こう!!
そうだね、海だけじゃない楽しさが充実すると、もっともっと楽しいかもー。
BBQは皆様のお陰で美味しくいただきました。w
さんまのウマさはやばかったしー!
あ~、また食べたいじょ・・。
写真は徐々に整理して送りますね~。
【2007/09/06 09:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

そうなんですー。
○間からはちょっと遠いしな~、って思って連絡するのやめときました。
でも実は、来週はそっちに行くのですよ!
多分ハヤシさんの庭におじゃまいたします。w
夜とか寒そうなんでジャージ持参で行きます。
【2007/09/06 10:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

1日目の波乗りは「初でドキドキ」と「楽しい!」ってのが同時で、
異様なテンションで頑張ってたかもしれないデス。w
しかもぬるかったしね。
だからKaipoiちゃんにもはしゃいだマゾっ子ぶりをお見せしました。ww
あ、あの、Spoiさんはサドっ子なので・・・。(汗)
【2007/09/06 10:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

BBQは人の手を借りて美味しく頂きました~。V
いわきメンバーにはお世話になりっぱなしで本当に楽しかったよ。
地元のことは、やっぱ地元民がよく分かっていらっしゃるし。
海はもちろん大満足だけど、それ以外でも充実してたから大大満足だったぁ~!

【2007/09/06 10:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★komariちゃんへ

そうなんです~、いつもよりもちょこっと北上してみたよ。
だから「プチ」にしときました。w
でもみんなでワイワイッと出来れば、どんな近場だってトリップになっちゃうけどね。
日暮れサーフィンは久々でドキドキしちゃった~。
なんせ私は鳥目なのだ。
暗いと見えないよ~ん、って感じで、ドキドキ&ワクワク。ww

【2007/09/06 10:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

そうなんだよ~。
だから日にちが合えば、って思ってたんだけどね。
みんないい人ばっかりで、何をしてても楽しかったデス。
やっぱtripはいいだぁね~。
まだもやどっか行きたい病にかかっちゃうよー。
【2007/09/06 10:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

ふふっ、みんなのはしゃぎっぷりは大人とは思えなかったよ~。
寄ってはしゃいでしたくせに、
やっぱり海になるとサーハーに変身しちゃうのだねっ。
海では真剣でかっこいいしー。
今度ははにちゃんとも行きたいよー!!
【2007/09/06 10:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★slow surf君へ

わお~、復活ですか?
色々やる事もあったり、何もやりたくないモードだったり、
色々あるとは思うけど、遊びに来てくれて嬉しいよ~。><

福島はほんとよかったよ~。
のんびりしてるムードがすごくツボでした。
ガツガツしてない感じというか・・・。
BBQで食べた初物サンマはめちゃウマだったよ~。
BBQにサンマモアリでした!
【2007/09/06 10:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

サンマはめちゃウマだったよ~。><
油がたれてファイヤーって感じだったけど、その頃は私は酔い始めてたので皆様におまかせでした。w
秋にはやっぱりサンマだねっ。
山ちゃんがBBQ隊長だったので、助かっちゃいました♪
【2007/09/06 10:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

M君のカメラにはいつのまにか色んな写真が入ってたよ~。
今回のカメラ担当デス・・・。w
BBQの写真さわやかだよね~!
なんだか何かのCMみたいだっぺよぉ~?
やっぱ写ってるモデルがいいもんねぇ。
うんうんっ。
【2007/09/06 10:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンニバルさんへ

あっ、そうですよ、毒キノコです。
食ったら死ぬでー。w
そう、○間。
私的にはシャワー&トイレがとっても楽で助かっちゃいました。
波もすごく好きな感じで幸せだったよ~。><
北上してくと、どんどん面が固くなるような感じがするよねぇ。
パリッと、どっすんとしたいい波だった~。(遠い目・・・・)
【2007/09/06 10:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちゃなちゃんへ

そうなの、すごくいい波でウハウハでした~。
テイクオフの瞬間は怖くないのに、どんどんスピード増して掘れてくる、って感じが私の大好きな感じだったよ。
いきなりドッスンってなっちゃうと怖いじゃん?w
水も綺麗だったし~。
ちゃなちゃんとこから1時間??
そっか、電話すればよかったよ~。><

【2007/09/06 10:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いい感じの海&波やね!BBQ・・もう10年以上やってないよん。だって友達がいないもん(泣)
【2007/09/06 10:37】 URL | えでぃ # [ 編集]
楽しそう!!!!
プチトリップいいねー!!!!

いわきかぁ~~♪
いろんなところに入れて良いね♪

爽やか写真、足が可愛い♪
【2007/09/07 07:48】 URL | いろ # [ 編集]
★えでぃさんへ

BBQはやっぱり大勢でやった方が楽しいね~。
色んなものをちょこちょこ食べれるし、
みんなで働けば手早いしね。
えっ、友達?
何を言ってるの、えでぃさんには私とふじおちゃんがついてるじょ。ww
【2007/09/07 09:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

お疲れさまー!
暖かいうちじゃないと北上出来ないからいい機会だったよ。
福島は茨城同様にパワーがあってよかったよ~。
今回はお友達の地元だったから、道とかも解らないままで大丈夫だったから、
何から何までお世話になっちゃった~。
【2007/09/07 09:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/113-0554003c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
