プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嬉しかった事
嬉しかった事
40789510487

全室ペット(犬)OK!国内最大級のペットと泊まれる宿

●毎日約500台入荷●約4,000台の豊富な在庫から選べる




8月31日金曜日。
日が暮れるのも早くなってきたし、こうやってどんどん秋に近づいてるんだな。
ガクちんも、暑さでハァハァするのが減るので、よだれ量も減少
すごいよだれの量なので、愛する我がワンコでもちょっと・・・、って感じだったのですアップロードファイル
すんごいヌルヌルするんだよね・・・。
床の上のヌルヌルに気付かずに踏んでしまった日には・・・、って感じです。




えっと、昨日家に帰ったらすごく嬉しい事がありました。
・・・という事でプルメリアと別に好きな花、ひまわりを。
うちは、保険会社を1つ、農協で1つ、という形で火災保険に入っていました。
私は火災保険については全く無知だったのだけど、
色々両者の会社の人と話をしたり、聞いたりしてる中で、
「火災保険は2社かけてても意味がない」・・・みたいな事を知りました。
例えば契約内容が、
保険会社のA社でおりる金額が2千万、
農協のB社でおりる金額が500万、
という契約で入っていたとしても、2500万円もらえるわけではないのです
例えばの金額ですが。
保険会社の方には早々に、

「うち以外の会社に、

他で契約してる事は隠した方がいい」


・・・と言われていました。
2つ入ってる事が分かると、減額される場合があるらしくて。
「保険太り」なんて言い方をしていたけど、
災害保険で、前より裕福になったら困りますよ~、みたいなきまりがあるらしい。
でも今は調べるからすぐ分かるらしいけどね
それを聞いた時には、
「じゃあなんで契約する時に、そうゆう事を親に教えてくれなかったんですか?」
「今までかけてたお金はどうなっちゃうんですか?」
「そんなひどい事おかしい!!」

・・・って、さんざん怒ったり泣いたりしたもんです。
でも、きまりはきまり。
仕方ない
親はA社だけじゃ心配だし、
地元の付き合いもあってB社とも少ない掛け金なりに契約したらしいんだけど。



結局、A社とB社の2社が一緒に2千万のお金を出し合いますよ、
って感じの支払い方法に決まってしまったんだけど、先々週に、A社から入金がありました。
(支払いの割合は、会社同士で決める)
元の契約金よりも200万位少ない金額と、特約でついてた準備金みたいなものがプラスされてました。
明細を聞いても納得。

残るは農協のB社。
自分たちの計算の中で、出るのは300万位か?、なんて思ってました。
特約で「動産共済金」ってのが200万円分あったんだけど、
(身の回りの物とかさ、家具とか、服とか)
それも買った値段ではなく、今の値段に換算して支払われるらしい。
何十年も前に買った家具とかに、そんな高い値段もつかないだろうし・・・
どうなっちゃうんだろ・・・、と思いつつ支払いが遅れていたので、
しょっちゅう「どうなってるんですか~アップロードファイル」と問い合わせの電話もしてました。
そしたら昨日、入金手続き完了しましたって事で、
支店長がわざわざ明細を持って、家にきてくれたらしい



私が仕事から帰ってきて、置いてあった明細を見てびっくり!!

予想より400万も多い!

しかも動産が満額の200万円出てる!
う~っ、よかった!(*´∀`*)
それにしても、予想してた金額よりも余分に200万位多い。
なんで
何の金額なんだっ
親に聞いてもよく分かんないとか言うし、
(説明が難しくて分からなかったとか言うのだ・・・
私にまかせっきりな親は、「えびに聞こうかと思ってた」とか言うのだよ。(;´Д⊂)
私に聞いてもわかんないよ・・・
多い分には文句はないけど、感謝の挨拶も兼ねてさっき農協にTELを。
支店長と話をしたら、なんとびっくり。
特約という形をつけていなくても、
自動的に準備金みたいな感じで200万近く出るらしいのだ。


スバラシイよ農協っ!

今まで怒ったり泣いたりしてごみん・・・
しかも、今は動産特約ってゆうのはほとんど新規でやってないらしい。
やっぱり、その時の金額に換算されちゃうとかなり減額されるらしく、
お客からの文句、苦情がすごかったらしいのだ・・・
(換算した金額を決めるのは、その支店ではない)
だからもう今はやってないらしい。
でも、うちが契約したのは30年近くも前で、その時代はまだやってたんだねぇ。
支店長も、
『私たちもこんなに多い金額になってびっくりです、よかったですね』
なんて言ってました。w
は~、なんだか嬉しいな
お姉ちゃんに連絡したら、やっぱ喜んでくれました。
日曜に電話した時も、
「うちの家具も家電も、私が全部買ってあげるから!」
なんて頼もしい事言ってくれたたけど、お姉ちゃんも安心したかな。w
昨日の夜からずっとHAPPY気分が続いてるよ。
そんな、いい事がありました。





そして、突然ですが私の1番大好きなCMは、
キリンの淡麗グリーンラベルのCMなのです。

「グリーンダヨ!イーンダヨー!!」

・・・って聞くとテンション上がるね!!
あ~、本当にこのCMサイコー
そのCMの登場人物なのですが、やっと最近名前を知りました!
ちゃんとドリフと別の名前があったとは・・・、
なんてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィのだっ。
http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/character/index.html

ぜひとも見てくだされ、あれを見ると元気になるねっ
そして今週末の波はどうなるでしょうか・・・。
面のいい波を見て、

「クリーンダヨ!!」

・・・と言って盛り上がりたいな~っ。
台風のうねりは届くのでしょうか。
夏は仕方ないとはいえ最近小波続きだったので、いい波に乗りたいな~
今夜から出発ナリよ。(ニヤリッ)
またもやBLOG友達にお世話になりつつ、TRIPしてきます。
きっとステキな週末になるでしょう。







ファッション通販サイト>>☆ラブエクスプレス☆<<





モデル&スタイリスト愛用アイテムが揃うオンラインショップ

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2007/08/31 11:08】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(35) |
<<PC壊れた・・・ * Home * 波乗り45@いびき後の千葉>>
Comment
そっかー
何だかよくわからないんだけど(ごめんよ)
えびちゃんた『嬉しかった』のはよくわがった!!
保険とかそういうのはほんとによくわからないけど実際に被害にあって始めてあたふたしちゃだめなんだろうねー
とにもかくにもよかったねえびちゃん
【2007/08/31 11:48】 URL | fumiko # [ 編集]
台風9号発生
今日の千葉北は風が入った
腰前後の波。
今後の台風の進路に注目だね
【2007/08/31 12:12】 URL | satomi # [ 編集]
おお!良かったじゃないですか!保険金はバッチリもらわないとね!なんで、昼ごはんおごって!(セコワラ)

家の犬もヨダレ凄いです。暑くてタラタラ、花火の音聞いてタラタラ、ほんとエイリアンの通った跡のようにドロってあるのよ!
【2007/08/31 12:45】 URL | えでぃ # [ 編集]
おっ!!
少しだけ災い転じて、、、だね(苦笑)
貰えるものは貰っておきましょう♪
【2007/08/31 12:51】 URL | よも # [ 編集]
よかったね!(^^)
【2007/08/31 12:58】 URL | ハヤシ # [ 編集]
よかったねぇ~☆
保険とか全然わかんないけど、予想より多くもらえたのはうれしいねっ!!
よかったよかった♪

クリーンダヨー!って言える波に、週末出会えるといいね☆
私も日曜日は海に行く予定なんだけど、生理になってしまったよー。
内海でもサイズアップが期待できるだけに、ワクワクしてたのに~!一応行く予定だけど、どーなるか・・・
【2007/08/31 13:10】 URL | ちぃ # [ 編集]
週末、台風のうねりが届きそうじゃない?
いいところへいいタイミングでTRIPかもよ♪

よい週末を☆
【2007/08/31 13:33】 URL | はに # [ 編集]
よかったじゃーーん。
おうちが全焼したことで相当ナーバスになってるのに、先行きが見えない不安は大きいものね。
あれ、トリップはどこへe-332e-3
【2007/08/31 13:41】 URL | Tひろ # [ 編集]
★fumikoさんへ

保険とかはホント難しくてさっぱりですよ~。><
何が分からないか分からない、みたいな事も多かったりして。
でも基本は備えあれば~、って感じですね。
ありがとうです。゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
【2007/08/31 14:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

台風はもうちょい早めにきてくれればよかったけど、
今週末はどうなるかね~。><
南東からだからそっちはどうなるかな・・・?
ワイドにならないように~、ってお祈りしとくといいかも??
私がいく方面はどうなるかな~・・・。
ドキドキ。
【2007/08/31 14:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

2つかけてたのが無駄にならずによかったです。><
満期前だったからそれもおりないし~、
保険金も減額だけ、ってゆうんじゃ親も泣いちゃいますからね。w
でも私のポケットマネーにはならないので、相変わらず私はビンボーですが。ww
なんで、ディナーおごって!(セコワラ)
えでぃさんちもヨダレ地獄か~・・・。(;´Д⊂)
あれはまいっちゃうよねぇ。
エイリアンか、なめくじか・・・。ww
【2007/08/31 14:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

そうなのですー!><
色々買わないといけないので、いくらあっても余る事はないよ。w
やっぱり保険かけといてよかった~っ。
少しづつだけど進んでって嬉しいよ。(*´∀`*)
【2007/08/31 14:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

ありがとうございます!
お金がすべてじゃないけど、やっぱ先立つものは必要で。
嬉しい話が増えてきました。
今週末はザンネンですけど、また次回お願いします~っ。
【2007/08/31 14:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

私も保険は(も?)全然分からないんだ~。><
親も。w
でもちゃんとお金払ってかけといてよかったよお。
これで冬も越せるじょ・・・。w
あらら、生理か~。
しんどいから無理はしないようにね。
女は腰が命らしいじょ☆
【2007/08/31 14:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

台風のうねりは間に合うかな~。
日曜位から届くのかしら・・・。
あっちはパワーがすごそうだから、少しだけのうねりで充分なんだけどね。ww
はにちゃんもよい週末を~♫
【2007/08/31 14:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

ありがとう~!!><
お金は多いに越したことはないよ。
どんどん出て行くだけじゃやっぱ不安だもん。
親もお姉ちゃんも喜んでくれたから安心したよ~。
トリップは北上しますよ~。
ハヤシさんとこより、ちょいと上に行きますデス!!!
【2007/08/31 14:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
農協すばらしいぞ!
そんな私も生命保険等々は農協です!!!
今年の骨折13万でました!
すばらしいぞ!農協!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
どれくらいが普通なのかいまいち分かっていないのですが。。。。
【2007/08/31 18:42】 URL | 34 # [ 編集]
保険とかよく分からないよね~!
私も生命保険とか入ってるけど、果たしてそれがいいのか悪いのか・・・。
今回はいいほうに結果が出てよかったね!
新しいお家楽しみだね!
【2007/08/31 21:58】 URL | tomomi # [ 編集]
えびたーーーん、トホホホ

会社からブログができなくなっちゃったよぉ

突然のことすぎて・・フヌケになってるさ。

でも、携帯からたまにはチェックするねん♪

こっちくるときは、気が向いたらメール頂戴ね

おいらもチバル時はメールするぜ。またねん

嬉しい話聞いておいらも嬉しくなったじょ。農協の見てみよっと

【2007/08/31 22:21】 URL | ドル # [ 編集]
普段は気がつかないけど、こういう時は保険って大事だよね。
本当に助かる。
私も、泥棒に入られちゃった時に、保険でいくらか返ってきたことがあって、保険の大事さが分かったんだ。
予想以上に出て良かったね☆

グリーンダヨ!か~
あの勢いがいいよね~♪
【2007/09/01 10:01】 URL | oruruka # [ 編集]
こんばんは。
お盆休みを使ってバリに行っていた友達がいっていたのですが、
バリニーズは日本人を見ると・・・
「グリーンだよ」
と、
「どんだけぇ~」
を連発してくるらしいです。
そのうち、
「そんなの関係ねぇ」
になるんじゃねーか?
と言ってました。
世界をまたぐ??
「グリーンだよ」・・・ですね。(笑)
【2007/09/01 18:38】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
とにかく良かったね^^
農協万歳!!
【2007/09/03 11:20】 URL | ami # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 11:54】 | # [ 編集]
うれしいお知らせでよかったねv-10
私、保険とか難しくて良く理解できていません。v-12理解不能っす。
保険やサンが人間味のある人で良かったねーーー。世の中変な人いっぱいいるから、ハズレな人にあたったらどうなることやら。

ああ、でもなりよりガクちゃんのよだれの量が減ったのがすばらしいです(笑)。うけましたv-218

【2007/09/03 23:33】 URL | lisa # [ 編集]
すごい!!
保険は、イザって時に頼りになるね!!

台風、来てますねー!!
クリーンだよ!!お願いします!!!
【2007/09/04 16:45】 URL | いろ # [ 編集]
★34ちゃんへ

34ちゃんも農協で色々やってるんだね~。
骨折で13万か~。
私も個人的な保険とかも考えちゃったよ。
なかなかいいもんだね。
すばらしい!!
でも確かに、私も何が普通か解らんけど・・・。w
【2007/09/05 11:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

保険とかって「どんなのに入ってるんだっけ?」とかも思ったりするよね~。
本当はそれじゃいけないんだろうけど、
解らんもんじゃ解らん・・。ww
新しい家はホント楽しみだよ~。
土曜日に壁の色とか決めてきます!
【2007/09/05 11:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★どるちんへ

それって残念だよね~・・・。><
ブログ読んできたよぉ。
会社でやってる者同士としては、その気持ちとってもわかるよ~!
もちろん、そっちに行く際は連絡するね。
今日とかもデカ波だから、ジャイは盛り上がってるのかな~、とか思い出しちゃった。ww
【2007/09/05 11:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

そうなんだよね~。
保険貧乏になりそうで個人的には勉強させられました。
親も2重にかけといて損だけしちゃう結果にならずによかったよ~。
いやいや助かった。w
泥棒に入られちゃった事があったんだ~・・・。><
そうゆうのでも保険が使えるんだもんな、私も見直さねば。
グリーンダヨ!のCMは大好きなのだ。むほほほほ。
【2007/09/05 11:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

ふふ、どんどん日本のCMとかギャグをマネるよね。w
一体ここはどこなんd?、って思っちゃう。ww
私が行った時は、なぜか「ハッスルハッスル!」をみんなやってたよ。
小川大人気か?、とか思っちゃった。ww
【2007/09/05 11:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

ありがとうね~。
農協って結構使えるもんだね。
いざという時、ってホントいつ来るか解らないもんな~。
私もしっかり備えなきゃ、って思ったよ。
でもさ~、保険貧乏とかなっちゃうよね~。><
【2007/09/05 11:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★amiちゃんへ

備えあれば~、だね。
色んな種類があっていまだによく解ってないのだけれど・・・。ww
ありがとー。
【2007/09/05 11:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★lisaさんへ

本当ですよ、少しづつ嬉しいニュースが増えてきました。
私も保険とかあんま分からなくて・・・。
知らない言葉が多すぎるというか。w
保険の営業さんはすごくいい人でしたよ~。
やっぱり人間味のある人が担当だと助かります。
ガクちんのよだれは、ヌルヌル具合がキモイので本当助かります。ww
【2007/09/05 11:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

わー、お久しぶり!
バイトは終了したかしら・・・?
お疲れ様デス!!
台風は程よく、がいいよね。
グリングリンだと怖いので、うねりが届いた?、って位のパワーがいいかも。w
今日は「クリーンだよ!!」ってなっちゃってるのではー!!
【2007/09/05 11:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
保険って難しいですよね~
どれが良いんだ、
何が良いんだか、

約款読んでも訳分からんし!

でも得して良かったですね!!
【2007/09/09 08:34】 URL | burton # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/111-9b815973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
