プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り44@千葉出会いとロング
波乗り44@千葉出会いとロング
ネットショップ開業ツール

都内・城東地区・埼玉エリアの新築分譲住宅







8月27日月曜日です。
昨日の夜はすごく疲れてたはずなのに、
寝る前になって目が急に冴えてしまい、マニキュア塗ってました。
・・・眠いです・・・。

いつも週末の海でネイルがハゲまくってしまうのです。
ハゲても分からんように、透明なネイル中心にしようかなあ、と思いつつ出社しました。




さて、その週末ですが土日両方入ってきました。
そんな土曜日の日記。
土曜日はBLOGのお友達と一緒に海へ行ってきました
元々土曜にロング師匠のマダミーちゃんと約束をしていたのだけど、
金曜の夜に初対面&呑み予定だったひとこちゃんも海へ誘ってしまいました。
ひとこちゃんもBBダーだしね
朝一目指して、1時15分に仮眠させてもらったM君ちを出ました。
そして、ひとこちゃんとの待ち合わせ場所に1時20分過ぎには到着。w

ち・・・近いっ。w

ひとこちゃんの彼宅と、M君宅は激近です
キャピキャピッっとしてる子なのかと思ってたら、
すっごくほんわかしてて、癒し系な感じで和みました~
かわゆいな~
ほとんど寝てないまま出発したけど、
移動中の車の中でも、ずうっとお喋りしっぱなしになれて嬉しかったじょ。
眠さも喋ってると飛んでたかも
そしてあっという間に海到着。
マダミーちゃんと、お友達のなおちゃんともご挨拶。
00010827
↑朝日がキレイだな~・・・眠いケド。w
0003a0827
↑そんな朝日を撮るひとこちゃん&マダミーちゃんを隠し撮り。ww
小波だったけど、朝はBBで入水してきました。
「今入っておかねば下がっちゃうかも・・・」と思って。
波は乗り終わったらヒザ着いてますけど・・・、って位のインサイド寄り。
でも水温もぬるいし~
ドルヒン地獄で辛い、ってのもないし~
なによりも、のんびりお喋りしながら入れたのが楽しかった
「はじめまして」って会ったのに、しゃべる間もなく自分に必死なサイズだと辛いし。
(初対面は胸位まででおねがいしたいとこです・・・。w)
途中、マダミーちゃん所属のパーリング団の団長さんともお会いしました。
海の中でテンション高かったせいで、
しょっぱなからタメ口で挨拶しちゃってちょいと後悔しました・・・、すいません
またお会いする時は腰低くする予定です。ww
08270001a05
↑ノーズライダーちっくに・・・。




それから朝マックしたり、昼寝してから午後もう1R開始。
この頃になると小波度がどんどん増していたので、ロングで入水。
そしてひとこちゃんもBBからファンボードに切り替えて練習したじょ
普段あんまり練習してないみたいだけど、すごく頑張ってた~っ
aaa0827a0
↑足の着く所にいるから安心さ。w
マダミー先生が優雅に乗ってる姿を見て、私とひとこちゃんは、

「マダミーちゃんてば

かっこいいね・・・」(ボソッ)


・・・ってPのはじっこで練習し続けておりました
同じ波で遊んでるとは思えない優雅さだ・・・。
そうやって練習してたらマダミー先生がススス~っとパドルしてきて、
「えびちゃんは立ち上がったらヒザが伸びっぱなしよ!
だからこんな風(アラレ乗り)になっちゃうのよ~!」

・・・とご指導いただいたので、早速実践。
わっせ、わっせと乗って、「どうだったー!!??」と聞いたら、「う~ん、81点!!」と。
aaaaa0827
↑アラレ乗りじゃなくなった瞬間!
cascaw0827
↑マダミー先生がかっこよく撮ってくれました~。(感激!)
思った以上に高得点だったので、それを励みにこれからも頑張りますっ。w
水もとてもキレイで、魚が泳いでる姿に癒されたり。
海はいいのぉ~
ワイワイッと入ってこの日は終了~。
夕方はマダミーちゃんオススメの定食屋さんで、美味しいお魚をいただきました。
00090827
↑カツオ刺とあじみそたたき定食。
なんとうまいのだ~っ
絶対またこの店使おう。

女子3人で美味しいご飯を食べつつ、おしゃべりしつつ~、で幸せだな。
(食事中は本気で食べるので口数は減りますがw)
いつの間にか4人でお喋りするのも、この日が初対面じゃない位自然で楽しくて。
やっぱり同じ趣味つながりだと、仲良くなりやすいのかな?
ありがとうございました!



帰り道も、ずうっとひとこちゃんと喋りっぱなしで、
気づいたら音楽もラジオも何もかけてなかった・・・。w
(どんだけ喋りまくってるのか、って感じだ・・・
図々しく、その後ひとこちゃんの彼宅にちょいとおじゃまして、
愛猫のサムくん&カイ君とご対面もしてきちゃった。
わんこもいいけど、ニャンコの体の柔らかさもいいな~、抱っこしてもクネクネだし。
(↑どう表現していいか分からなかったのだ
今度はM君ちにも遊びにきてね~。
・・・って私の家じゃないのだけれど。ww








無料会員登録でNINTENDO DS Liteが当たる!





日本最大級のウォーターヒヤシンス家具販売店

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/27 11:24】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(43) |
<<波乗り45@いびき後の千葉 * Home * 波乗り43@最後は千葉で>>
Comment
ひとこちゃんとご対面したのねー
ちっこくてほわぁーんってしてるよね・・
小波だけどBBから入ったんだー
お水はまだぬるくて気持ちいいよねー

サム&カイともご対面したのねー
たのしそー
【2007/08/27 11:41】 URL | fumiko # [ 編集]
いいな~ 楽しそう♪
しかも、ひとこちゃんも一緒だったんだぁ~♪
近くだったら無理ヤリでも参戦したいじょー
やっぱりアドバイス貰うとかなり違うよね~ なかなか自分じゃ分からないもん。
えびちゃんのライディング、カッコイイ!たまにアラレちゃんも見たいけど(笑)

いつかそっちに行ける時があったらポイント教えてね~

【2007/08/27 11:43】 URL | こまり # [ 編集]
アラレポーズはもう卒業ですか!?
今お昼ゴハン前に見てるので『カツオとアジ』に目が釘付けです(苦笑)!!
【2007/08/27 11:43】 URL | よも # [ 編集]
えびちゃんはほんとに行動派だね♪
きっとえびちゃんが話しやすいオーラを持ってるからお友達がいっぱいできるのかな?♡
テイクオフ前の写真、とても素敵♪
私もサーフィンも頑張りたいなぁ(;_;)☆
【2007/08/27 12:13】 URL | まぁ # [ 編集]
週末はお疲れ様でしたぁ~!!
めたんこ楽しい1日となり・・誘ってもらって
本当に嬉しかった&行って良かったデス(*≧∀≦)
久しぶりのサーヒン練習も、いつもと違って楽しかったし。

えびチャンがロングに乗ってる姿を
たくさん見れて光栄です♪♪♪
きっと、自分で思ってるよかしっかり乗れてるよ!!
マダミーちゃんからも、合格もらったしねぃ☆
そして、行き帰りの運転、お言葉に甘えっぱなしで
ずっとずっと運転してもらっちゃってアリガトでした。

ダァ宅同士、ホントに近かったね(笑)
今度はぜひぜひ、ご飯でもしましょ!
【2007/08/27 13:25】 URL | ひとこ # [ 編集]
★fumikoさんへ

そうですよ~。
小波だったけど、せっかく同じBBのひとこちゃんもいたし、
面はすごくよかったのでBB登場させました。
どんな波でもうまい人はパヤッと乗れるんだろうケドね。w
ニャンズはとってもかわいかったですよ。
フワッフワでした。w
【2007/08/27 14:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★komariちゃんへ

ぜひこっちに来る時は一緒に入ろう~!
というか、その為に旅してきてちょ。w
小波でもどんな波でも、ワイワイ出来れば楽しいしね♪
私のライディングは、写真の一瞬だとかっこよく見えるけど、
(↑自画自賛ですがww)
かなり必死で泣きそうだったりしてますよん。
アラレ乗りもたまには出ちゃうと思われます。ww
【2007/08/27 14:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

アラレポーズの卒業は、実はまだまだかかりそうだけどね。w
でも地味~にでも、ちょこっとだけ上達してけばいいなあ、とは思っております。
夏は小波が多いから練習しやすいしね。
『カツオとアジ』美味しそうでしょ?
今度一緒に行きましょー!!
(ご飯はおかわり自由でっせ)
【2007/08/27 14:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

普段はかなーーーり地味に生活してるので、
週末だけは頑張って動くようにしてるよ~。
でもそのせいで月曜日は死んでるのだけど。w
パドル写真はうまく撮ってもらえましたっ。V
やっぱ水中カメラは楽しいね~。
今度また一緒に氷室練習いたしましょう・・・ニヤリ。
【2007/08/27 14:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひとこちゃんへ

こちらこそ、すっごく楽しかったよ~。
やっぱり誘ってみて大正解だったな~、って思い出してます。
そしてご飯計画もよいね~。
楽しみ楽しみっ。
ファンボードの練習、ひとこちゃんすごく頑張ってたよね~。
巻かれてもニコニコしながら帰ってくる笑顔がステキでした。w
私は・・・どうでしょう・・・。(汗)
今度は足のつかない場所で乗れるようにしときます!
【2007/08/27 14:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いい感じ~!
楽しんでますなっ(^^)
ほんわか 楽しさが伝わってくるブログでした。
【2007/08/27 14:37】 URL | ハヤシ # [ 編集]
千葉deサーフ、楽しさが伝わってきたよ。

それとアラレ乗りは止めてもらっては困るよ!
俺まだ見てないんだから…
【2007/08/27 15:22】 URL | rash鋪鋪 # [ 編集]
★ハヤシさんへ

いつも近くで入ってたりニアミスしてたので、
「やっと一緒に入れたね~」って感覚でした。
BLOGつながりで知り合うのも楽しいですね~。
千葉の海は、まだまだぬるいですよ~っ。
【2007/08/27 15:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

あはっ、アラレ乗りは見なくてもよいかと・・・。w
全身に、すべて力が入ってるようです。
「うおりゃー!」って必死に立ち過ぎてたらしいよ~。
立つ事だけにまだ必死なのです。ww
週末は波どおかねぇ。
ロング出動出来なくても、
ちょこっとサイズの上がった波で遊べたらいいな~、なんて思ってるよ~。
【2007/08/27 15:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
うほうほの波乗り!女子同士でおしゃべりも楽しそう♪
初対面って忘れるよね~blog友は。
またまた仲間が増えて、すごいよ~
ちゃんとロングの練習もして、海での楽しさも倍になったね♪
【2007/08/27 17:26】 URL | kaipoi # [ 編集]
女子だけの波乗りも楽しそうだねーーv-344ロングだいぶ頑張ってるじゃんーー!!ひとりでインサイド練習するより、友達一緒だとやる気が出るね。
【2007/08/27 17:48】 URL | Tひろ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/27 19:39】 | # [ 編集]
えびちゃんカッコイイ!!
私が復活するときは、是非教えていただきたいわ!

【2007/08/27 22:04】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
★kaipoiちゃんへ

そうなの、女子同士でワイワイッと遊んできたよ~。
最初は緊張したけど、結構あっさりなじんじゃいました。w
やっぱblogでお喋りしてるせいなのかね~?
家が近かったり、いつも近い場所で入ってたり~、なので、
やっと会えたね~、って感じでした。
あ、ロング練習は足の着く場所だったから安心でした。w
【2007/08/28 09:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

そうなのだ~。
たまには女子だけでワイワイするのも楽しいよね。
お互いいつもおっさんが一緒にいるので・・・。www
ロングは夏の間にがんばっておくよ~。
冬だとじゃぶんじゃぶんまかれるとキツイじゃん。
だから今のうちに頑張っておこうかと・・・。
今年もモジ子で頑張りまする。V
【2007/08/28 09:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

そうだったんだよ~!
着くまでにいーっぱいお喋りしてたからかも?
すぐに仲良くなれてうれしかったじょ。
ホント楽しかったね~っ!
どんな波でも楽しいワイッ!
またまた次回もよろしくです~。
【2007/08/28 09:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

写真だと一瞬だから、ついかっこよく見えるよ・・・。w
でも、全く教えられるわけもなく・・・。(汗)
つうか教えておくれよ~っ!><
ついつい膝が着きそうになっちゃうんだよね。
そして棒立ち・・・。
【2007/08/28 09:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
住所の話をしたら思いがけず,ご近所さんだったって事あるよね。なんかそれだけで親近感が湧いたり。w

波乗りもいつも楽しそうだけど,その後のご飯の写真にもいつも(^¬^)ジュル...っと来るよ♪
【2007/08/28 09:54】 URL | みみ # [ 編集]
おぉぉ!!
楽しく過ごせたのですな♪
事前報告は、ひぃたんから
聞いておりましたデス。

波乗りが一緒に出来るから
羨ましいなぁ~って、思った(笑)
今度はぜひ、呑みでお願いします。
ウヒャヒャ・・
【2007/08/28 10:53】 URL | 花子 # [ 編集]
海、最近行けてない・・・
上達してるね♪
アタシも頑張らないと!

【2007/08/28 12:16】 URL | satomi # [ 編集]
おつかれー。

ひとこちゃん、ほんわかしててかわいいよねえ。癒しキャラだ。

えびちゃん、いいかんじに写真撮れてるじゃーん。

今度はみんなで会えるといいね!
【2007/08/28 14:10】 URL | なみだ # [ 編集]
おつかれさまでっす
女の子達で波乗りか~
話がつきなくて楽しそうだね♪

やっぱし、朝早いなぁ~朝日がでる頃には海に着いてるのね。
しかも、1R後に朝マックに驚きだ。
(私時間だと、行く時でも朝マック間にあうか!?ってかんじだからね~)

テイクオフ寸前(?)写真カッコいい☆
やっぱり、アドバイスしてもらうのって良いよね~
【2007/08/28 17:26】 URL | oruruka # [ 編集]
えびちゃん、趣味を楽しみつつお友達もどんどん増やしてるね! 羨ましい~!
【2007/08/28 22:35】 URL | tomomi # [ 編集]
どもっ。
しっかりロングも練習してますな!
上達してる感じが伝わるぞ!
先生が良かったのかな!?
そろそろサイズある波でもロングでいけるんじゃない^^;
【2007/08/28 23:25】 URL | takec # [ 編集]
どうもです。
防水カメラの件ありがとうございました。とても参考になりました。
m(_ _)m
いいサーフィンライフですね。
新しい出会いがあり→波乗り→トーク→おいしそうなカツオ・・・
朝日の画像もいいですね・・・。

秋につれて少し寒くなってきて、ウエットの選択、そして・・・おそろしや~のクラゲの出現・・・には、十分気をつけてサーフィン&BB楽しみたいものですね・・・。
【2007/08/29 08:38】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
パドルの写真、マダミーさんとこで
見たけどかっちょえーよぉ

そうだねー初対面は、胸までで♪
腹くらいでもいいかもなー

それにしても彼宅が近いなんて偶然だねーー
【2007/08/29 09:55】 URL | ドル # [ 編集]
★みみちゃんへ

そうだね~、地域の話でも盛り上がれたりするし、
あtららしい近所スポット教えてもらえたりするとうれしかったりするかもね!
みみちゃんちの方は残念ながら分からないことが多いんだけど、
知らない場所だからこそ興味津々だったりもしてるよん。
あ、ご飯は本当に美味しかったー!
やっぱ魚はウマイですっ。
【2007/08/29 10:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

ありがとうでした~!><
本当にびっくりしちゃいました。
直接お礼が言えないのが残念だったじょ。
今度ぜひぜひ、です!
・・・とか言いつつ私はお酒は弱めなのだけどね。w
でも楽しく話せりゃOKだよねっ。

【2007/08/29 10:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

海にいくのって1日がかりになっちゃうし、
他の事もやらなきゃいけない、とかだと行けない日もあるよね。><
近所でパヤッと行ける人はいいよね~。
私は最近海にコンスタントに行けてるけど、
家の事あんまりしてないし・・・。w
お互い頑張ろうね、夏の間の方がぬるくて練習しやすいかもー!

【2007/08/29 10:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

花子ちゃんともども、本当にありがとうね。
なんかびっくりしちゃったよ~。
でもすごく嬉しかったよ~、大事に楽しく使わせてもらうね。
ホント、次はぜひぜひっ!!
ひとこちゃんには癒されましたよ。w
私も癒し系になりたいなぁ、と思いつつ遊んできたじょ。ww
【2007/08/29 10:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

女同士でワイワイってやっぱり楽しかったよ~。
普段M君とばかりだけど、たまにはこうゆう風に遊びたいなって思った。w
朝はね~、約束したから頑張ったようなもんだよ~。
これから気温の下降と共に、どんどん出発時間は遅くなります・・・。w
冬は起きるだけでもしんどいよ。ww
写真はカッコよく撮ってもらえて感激だよ~。
これでもサイズはくるぶし~ヒザです。ww
【2007/08/29 10:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

BLOGのお友達と会うのもどんどん増えてきて楽しいよ~。
つい海のお友達ばかりになりがちだけど、
いつかtomomiちゃんとも会いたいよ~。
その時は、美味しいご飯とか食べたいです。w
(なんて勝手な妄想ですいません。ww)
いつも美味しそうなご飯食べてるんだもん~っ。
【2007/08/29 10:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★t@kecくんへ

ロングの練習は、なるべく今のうちにやろうと思ってるよ~。
だって冬だときっと練習が減りそうだもん。w
(BBのみ、1Rのみで帰宅とか。w)
だから少しでも練習しておこうかな~、とか思ってるよ。
あ、先生には恵まれてます!
でも・・・まだまだサイズのある波は・・・。(汗)
足の着かない場所までパドル続けるだけでも死にそうなんですが・・・。ww
【2007/08/29 10:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

BLOGとかで知り合った友達と実際に遊ぶのって、
最初は抵抗あったんですけど、今ではすごく楽しいんですよ~。
海だといつも近い場所で入ってたり、って事もあるしね。
そして美味しい食事もやめられず。w

そういえばね、この前も今日もキャラメルマンさんのページに行ったんだけど、
ページを開くと途中で画面が固まっちゃうのです~。><
画像とかで重いのかな・・・?
コメントとかも入れられないし、どうしようかなと思ってたんです・・・。
【2007/08/29 10:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★どるちんへ

パドル写真、マダミーちゃんのテクでうまくかっこよくしてくれました。w
実際はくるぶし~ヒザの超小波なのだよ~!!
写真だとかっこよく見えるから不思議じゃ。ww
どるちんも、いつかマダミーちゃんに撮ってもらってね!V
初対面とかはさ~、元々緊張しちゃうし、
デカ波で死んでるとこばっか見せたくないじゃん?w
やっぱ優しいサイズがいいよね。ww
【2007/08/29 10:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
なおちゃんてあのなおさんかな?

写真だとよく見えなかったけど。

えびさんもついにロングにはまった?!
面白いよね~。

かつおとあじ、美味しそうだけど

食べれない・・・・v-239
【2007/08/29 13:27】 URL | valuablemusic # [ 編集]
★valuablemusicちゃんへ

そうなのだよ~、あの(?)なおちゃんだと思います。w
とってもオサレで落ち着いててステキでした~。
ロングは今のうちに練習しとこうと頑張ってるよ。
だって冬になったら練習頑張る自信がなくて・・・。w
あっさりBBのみ1Rで帰りそうな予感・・・。
かつおとあじ、食べれないの!?
お刺身が駄目とかなのかな・・・美味しいじょ~。
【2007/08/29 14:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
なおです♪
先日は楽しい時間ありがとでした!
また機会があったらぜひぜひご一緒しましょうねーー♪

あ、タメ口で全然OKよん。
その方が気楽だし♪
だって楽しい時ってタメ口になっちゃうからねーv-238
【2007/09/03 21:45】 URL | 名無しさん # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/109-71c558a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
