プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り43@最後は千葉で
波乗り43@最後は千葉で
トモズ/アメリカンファーマシーWEBショップ
ViVi掲載商品が買える!会員登録はコチラ





8月24日金曜日です。
毎日暑いですね~、自分が子供の頃ってこんな気温ありえなかったよね。
危険だ・・・
最近ガクちんの冷却策(?)として、首にアイスノン作戦をしております。
050824
↑タオルの中に小さいアイスノンを3つ入れております。
ちょっと泥棒ちっくだけど、なかなか快適らしい
早く涼しくなるといいな~。
ガクが外犬に戻れるのだろうか。
最近めっきり甘えんぼだ・・・。
そして、いつの間にか金曜日。
実はわたくし、昨日は家の都合で休んでおりました。
月曜→仕事
火曜→健康診断(出来ずに単なる休み
水曜→仕事(帰りにパドルチューブ買いました!)
木曜→休み
金曜→仕事
むむむ、頭がボケちゃうや・・・つうかすでに・・・





夏休み日記の続きですが、最後の19日、海に行ってきました
なんだかんだ言いつつも、夏休み中に3度も海に入れたのでよかったデス。
最後だし気合入れて「ちゃんと朝一すっか」って事で、私1時には家を出ました・・・。
眠かったな~・・・。

出発時にM君と「湘南上がりそうだから行ってみる?」とプチ会議しましたが、
まだ湘南ビギナーのうちら二人じゃ、道や駐車場が不安
まだ誰かに電話する時間じゃないしー。
それに、何よりも帰りの渋滞が恐ろしく・・・って事で、行ってきたのは千葉。w
この休み中に3県まわったぞー。V
1日中マッタリ出来るこっそりPへ向かいます。
0108245
↑・・・・が、まだあまり見えず。
波がまだあんま見えないけど、あまりよくないような?
よくなるはずなのにな~
他の人気Pも見て個人的には誘惑されましたが、結局空いている最初のこっそりPへ。
02082450↑どんどん日がのぼってきたっ。
サクっと入水してきました!(うかれて肝心の波写真は忘れた)




インサイド寄りにも結構人がいるのを見ると、沖は割れずらいのかな?
・・・と思いつつ早々にはぐれたM君を探します。
地味~に、インサイドで巻かれてる間にはぐれたのだ・・・。w
(いつになってもドルヒンがしっかり出来てない証拠・・・)

インサイド寄りにはいないので、もっと沖に?って事でどんどん沖へ。
やっとの事でM君を発見したら、彼はニッコニコでした。

波がいいっ。

最近あんまいい波に出会えてなかったので、久々に出会えた波に感激でした
最近はロングを練習してたせいもあって、無難な場所を選びがちだった結果ですな・・・
とほ
今度からやっぱBB&ショート向きの波Pで入ろう、と思いました。
ロング練習は、そうゆう波の時だけしてもいいし・・・。
小波の時に遊ぶ為に購入したとはいえ、
普段の波が中途半端にしちゃったらいかんのでは・・・?
うーん・・・。

とにかく、うちらは久々のいい波にウヒョウヒョでした。
しかも、猛烈ダンパーではないので怖くないっ
サイズは波情報では胸~肩になっていました。
風がまだなかったので、グーヒーもレギュラーも、どっちも綺麗に割れるし
やっぱり朝一入るといい事あるんだな~。
「波なくなっちゃったね~」って言い合う程静かな海や、
「ダルダルになっちゃったねー」と思ったボヨ気味な海になっても、
突然大フィーバーのパーチータイムでどっすんどっすん波が続いたりして、
サーハーの心をガッチリキャッチする波でした
いつもは2時間ちょいで「しんどぃ・・・」ってあがる事が多いうちら(私だけ?)なのに、
この日はガッチリキャッチされちゃったせいで、

4時間も入ってたよー。

なんと珍しいっ。
もちろん上がった時はヘロヘロだったけど。w
上がるときにインサイドの波も乗りつつ帰ってきたけど、
やっぱり沖とインサイドの波は違うんだなぁ~、と再確認。
どんな波でも遊べるように沖に出れるようにならんとな、と、ついロングのことを思い出しました。ww

080245084
↑大満足なM君。
彼は私よりも長く入っておりました、元気だのぉ~。
上がって休憩中に別の場所で入ってたハンさんと電話すると、あっちもかなーりよかったらしい。
いや~、よかったよかった。

今度はまたご一緒しましょう!




昼寝して、午後にもう1Rしてみたら波はボヨンボヨン
体を冷やすために入ったようなものだけど、やっぱがっちょり。
フェイスはどこにあるのだ?、って位ボヨボヨな波になっちゃったので、
あっさり1時間程で上がってしまいました。w

いや~、不思議だ。
予想通りに風が吹くね・・・予報師さんてばすごいなあ。
・・・そろそろ私もしっかり天気図見ないとな。





そんな感じの夏休み入水でした。
思い出すとあっという間だったな~
車のエアコンがぶっ壊れつつあるので、暑~い夏は満喫したけどね・・・。
停止中にエアコンつけるとガッガッガッと壊れそうな音がします・・・・
直すのには買い換えられるお金がかかっちゃうので直しません。
そろそろ車買い替え準備しないとな。
でもこんなに暑いんだもん、夏はまだまだあるさ。
くらげに負けず頑張るぞー!





ひろききちゃん、週末頑張ってー!!VV







★2006年以降に首都圏で住宅購入された方アンケート回答で3,000円★


FIT RESORT

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/24 10:19】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(41) |
<<波乗り44@千葉出会いとロング * Home * 波乗り42@久々の茨っ(嬉)>>
Comment
おつかれちゃんー
湘南くればよかったのにー
1時??私バリバリおきてるわよ・・
今度は電話&メールしてよー
しっかりナビります

最後はBB&ショートで満喫できたのねーうちはBB天国もあと僅かだ・・
激混みロングに戻れるか不安・・

うちのわんこは外犬にはなれまへんわ・・快適な室内で一年をすごしておりまふ・・
【2007/08/24 10:36】 URL | fumiko # [ 編集]
写真がとってもキレイ!!
特に海での一枚目の雰囲気好きだなぁ。
ガクちゃんの写真もグーです。涼しげでよいね。ってか,わたしも首に巻きたいって思ったよ。w


この週末も暑いみたいだね。
暑さに負けずガンバローねっi-205
【2007/08/24 11:02】 URL | みみ # [ 編集]
おっ!!
今度は車も新調ですか!?
買っちゃえ、買っちゃえ♪♪♪
【2007/08/24 11:10】 URL | よも # [ 編集]
入水時間4時間とは、なかなかがっついて来たね!
慣れてるポイントが一番落ち着くよねー。
朝陽とともに入水って、まだ私やったことないよ・・。
【2007/08/24 13:11】 URL | Tひろ # [ 編集]
アイスノン巻いてるガクちんに萌えたw

充実した夏休みだったね♪
社会復帰は大丈夫ー?w
【2007/08/24 13:53】 URL | はに # [ 編集]
おいらも空いてるとこに逃げがちだからなーー。波悪いとこ入ってるんだろうなと思ったよー

M君も真っ黒だねー

ガクチンのドロボ姿に癒されたよ
【2007/08/24 15:09】 URL | ドル # [ 編集]
湘南~茨城~千葉…。
ご機嫌なサーフデイズだったね。
最後の日は湘南を選択してもgoodだったよ!
今度穴場の駐車場や渋滞時の抜け道を伝授するよ!

冷え冷えのガクチン、可愛いぞ!
【2007/08/24 15:31】 URL | rash-papa # [ 編集]
おぉっっ!
本当だ、千葉だったのだねー。
どの辺のPなんだろ??

日曜の波は結構大きかったよね~!
グリングリンにされたときは、死ぬ思いだった・・

M君の日焼け具合がステキ。
そして、朝焼けの写真、なんかいぃなぁ~!!
【2007/08/24 15:47】 URL | ひとこ # [ 編集]
ややや!!
写真が、いいんぢゃないですか!

えびしゃん、キレイに撮れてるよぉ~♪
風景ってなかなか難しいんだよね。
・・わっちだけかも(笑)

ガクちん、気持ち良さそうなお顔だ。
わんチャン暑さに弱いから、この猛暑に
外はあかんもんねぇ~~(汗)
【2007/08/24 15:56】 URL | 花子 # [ 編集]
★fumikoさんへ

あはは、そっか~。
「この時間じゃ誰も起きてないしねぇ。」ってM君と話してたのだけど、
fumikoさんだったら起きてる時間なのか~。
・・・っていつもスゴイよ!!!w
湘南のBB天国をまだ味わった事がないのです。
一度は経験してみたいな~。(だけどM君と一緒の日だと無理だ。><)
ワンコもみんなと一緒の室内が好きなんだろうね~。
【2007/08/24 15:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

写真は大きく引き伸ばすと画が荒いのが分かっちゃうけど、
朝焼けがとってもキレイだったので、ちょいと大きめにUPしました。V
空のグラデーションがきれいだよね~。
ガクちんの泥棒写真もいけてるでしょ?w
アイスノンがこの時期は大活躍しております。ww
ほんと、まだまだ暑いみたい~、頑張ろうねー!!
【2007/08/24 15:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

だってさ~、あの車いつ壊れても不思議じゃないような気がしない?
高速で止まっちゃう前に、買い替えもしないとなあ、なんて思ってるよ。
よもカーを2万で売っておくれ。www
なんつってー。
コノタンに頼むつもりでおります。
【2007/08/24 15:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

そうなの、4時間だなんてヘタレな私にはすごく珍しいよ~。
やっぱ時計をしてないのが逆によかったのかも?w
時計があると「もう2時間だし~」ってなりがちなので。ww
朝陽とともに入水するなら、やはりあさみんちゃんに起こしてもらうのがよいのかも?w
私もすんごい久々だったよ~。
【2007/08/24 15:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

ガクちんはこの暑さでよだれがすごいので、
(床がぬるぬるして気持ち悪い)
どうにかして冷やしてあげようと必死です。ww
社会復帰は・・・大丈夫じゃありません・・・。><
毎日月曜日な気分だよ・・・。
いつも以上にボケちゃってるので、気持ち引き締めないと~。
【2007/08/24 15:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★どるちんへ

空いてるとこでマッタリ入水してるのがいいんだよね。w
波がいいとこでも回ってこなそう。
・・・つうか波取れなそう。ww
M君は土人のようになっております。
夜は見えなくなりがちだよ。w
ガクチンはヘタレ犬になりまくってるよ~。
熱くてぐったりで、よだれがすごいのだ・・・。ww
【2007/08/24 15:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

みっちりな音マリサーフはなかったけど、日帰りで3県まわってきました。w
(偶然なんだけどね)
でも案外波のいいPで入れた方じゃないかな~、なんて思ってるよ。
最後の日はね~、湘南行きたかったデス。><
でも次の日が仕事復帰日だったから、ついつい弱気になっちゃったのだ。
この前の道ももちろん覚えてないので、次回はまた伝授お願いします。w
【2007/08/24 15:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひとこちゃんへ

そうなのだよ~、結構近い場所だったじょ。
ここはPにはなってないんだけど、駐車場が狭いので今の時期は競争率が高いのだよ。><
ホント、日曜の波は久々に大きかったよね~!
私は毎度だけどゲットが・・・。w
M君は土人のようになっているよ・・・。
元々地黒なんだろうけど、夏になると真っ黒だよ。
どんだけ乳首黒くなっとんじゃい、って感じ。ww
【2007/08/24 16:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

写真褒めてくれてありがとう~。
空のグラデーションがキレイだよね。
テクはなくともいい写真が撮れました。ww
ガクちんは最近ずうっと家の中にいるから、めっきり室内犬気取りだよ。w
そして扇風機を陣取ってるので、飼い主のうちらは汗だぐか、クーラー病。w
【2007/08/24 16:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/24 16:58】 | # [ 編集]
今日は会社を休んで自宅です。

ちょっと一息ぃ~で
(って、一息しすぎ)
ブログ巡りしてた・・・・ら、

うっきゃーーーーー!!!!
やだ、嬉しいんですけどぉっ。
頑張るよぉーーー!

日曜日、緊張してトイレ何回も行っちゃうよー!

どもです。
【2007/08/24 18:15】 URL | ひろきき # [ 編集]
続けて。

M君。
国籍は、どこですか?
【2007/08/24 18:16】 URL | ひろきき # [ 編集]
いい波だったんだね!
良かった!良かった!(^^)
【2007/08/24 19:06】 URL | ハヤシ # [ 編集]
アイスノン巻きいいね~
私もやってみよ~☆

湘南→茨城→千葉☆制覇してるかんじ
出発が早いよね~。
朝焼けなんて、数えるくらいしか見た事ないよ。
朝一が良いのが分かっていてもぜんぜん起きれませ~ん×××
それに4時間連チャンってすごいね。
いかに良い波だったか分かる。
この週末も楽しんでね!
【2007/08/24 19:13】 URL | oruruka # [ 編集]
おぉ~
ガクチンの冷え冷えアイスノン作戦
私も同じことしてました・・・
でも、コレって結構いけるのよ!!
ガクチン似合ってます

【2007/08/25 22:11】 URL | jazzbow # [ 編集]
波が良かったらテンション上がるし、
気づいたら4時間以上入ってる!
分かります~

いよいよハイエースですか!?!?
【2007/08/26 00:35】 URL | burton # [ 編集]
ども。
オヒサです。
犬は毛だらけだから夏は大変だよね!
それにしてもアイスノンはいいアイディアだ!
つか、新島も行ってたんだね!
やっぱ水すごいキレイだ~。
国内でも行ってみたいとこいっぱいあるけど、なかなか実行できない。
理由はお金www。
【2007/08/26 02:57】 URL | takec # [ 編集]
こんにちは。
まさに今、僕はガクちんと同じように首にアイスノンを巻いております。

これ、かなりの効果があるのでやめられません。
【2007/08/26 16:28】 URL | チューブライド # [ 編集]
うちのワンコにもアイスノンしたろ!!おお、夏休み最後はいい波乗れたみたいやね!終わりよければ全てよし!お互い夏休み満喫できたみたいやね(笑)
【2007/08/27 10:51】 URL | えでぃ # [ 編集]
★Onff編集部様

コメントありがとうございます。
後ほど改めてメールさせていただきます。
【2007/08/27 11:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そっか、金曜は家にいたんだね~。
それなのに見てくれてありがとうっ。
今はやっと終わってホッとしたとこかな?
今度は遊びまくるのだ~!!
週末楽しみ~!!
【2007/08/27 11:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃん(その2)

ジャパピーナです。w
【2007/08/27 11:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

最近いい波に当たってなかったので、「やっと!」って感じでしたよ~。
夏は小波がどうしても多いもんね。
またいい波に乗りたいなあ。
【2007/08/27 11:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

首筋には血管があるから、気持ちいいみたいだよ~。
ぜひぜひオススメです。V
海に行くのは、本当はもっと早く行動したいんだけどね・・・。
海に着いてもマッタリしがちだし。w
去年の方が頑張ってたような気がするよ~。><
つうか、やっぱ睡眠には勝てないよね・・・。ww
【2007/08/27 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★jazzbowさんへ

ふふっ、jazzbowさんも同じなんだねっ。
やっぱ首筋は気持ちいいみたいだよね~。
・・・とか言いつつ私はまだやってなかったりして。ww
早く気温下がってくれないと、ガクが外犬に戻れなくなります・・・。
【2007/08/27 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★takecくんへ

新島はキレイで感激すると思うよ~。
ぜひ行ってみてもらいたいです!
旅行に行くとリフレッシュ&充電できていいよ~。
しかも、新島はそんなにお値段かからないのですよ。
今回の旅行は、全部で4万ちょいかかったかな?
【2007/08/27 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライドくんへ

ふふ、首にアイスノンってやっぱり気持ちいいんだね~。
私も犬だけじゃなくて自分にもやってみよっかな。
首にタオルだけはたまにやっちゃうのだけど。w
【2007/08/27 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

ワンコは毛だらけだから暑さが辛いだろうしね~。
クーラーばっか使えないので、(電気代が・・・)いろいろ考えてやってみました!
結構気持ちよさそうにしてるよ~。
海は大満足でした。
でもやっぱり、もうちょい夏休みを長く欲しいとこです。w
【2007/08/27 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いい波に出会えてよかったね♪

私、サイズのあがった湘南の波、結構好きなんだぁ~♡
乗りやすくて意外と走ってってくれるし^^
【2007/08/27 12:07】 URL | まぁ # [ 編集]
最後に1173で良かった♪
終われ良ければ・・・
週末に向けて仕事復帰もがんばれそう(笑)だよね??

次回はえびちゃんBBをやっと見れそうで♪♪それがかなり楽しみ☆
バリバリ行きましょい!!
【2007/08/27 17:16】 URL | kaipoi # [ 編集]
★まぁちゃんへ

サイズのあがった湘南の波って、まだ肩位しか経験ないんだ~。
それ以上はまだ生で見た事もなくて。
挑戦してみたいけど、実際は沖に出れるのかが心配なとこ・・・。w
いつになってもドルヒンが・・・。ww
【2007/08/29 14:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

そうだね~、「終われ良ければ・・・」って感じデス。w
でもどの日も楽しかったけどね。
そして、社会復帰はいまだに・・・デスが。ww
次回はもうちょいサイズ欲しいとこだね~。
あ、でもBBもへなちょこなんで何も期待しないで下さい・・・。w
【2007/08/29 14:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/108-15f17151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
