プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り38@新島Trip 例のとこ
波乗り38@新島Trip 例のとこ
セブン&アイHLDGS.の「アイワイ・カード・サービス」
HomePLAZA





新島2日目の8月4日。
前日の波乗りは、結果すべてパーフェクト?、って位ウハウハだったので、
この日の海に賭ける5人の気持ちも、相変わらず熱~いままでした。
「楳図かずおの家はどうなるのか」と熱いトークをしつつ、
朝ごはんもモリモリ食べて、いざ出発~っ=3=3
ちょこっとサイズダウンした羽付浦でキャピっと入りたいね~、なんて話していたのに、
到着してみたらガッチョリ・・・・、

サイズダウンし過ぎっ!

これって「うねりのみ」って表現でもいい位の小波では
昨日の爆裂波はどこへやら?

ロングとか乗ってるしー。
そして波チェック&相談した結果、いつものあそこに・・・。

シークレットPへ。

ハンさんが「俺、シークレットって一度は行ってみたいんスよね~なんて無邪気に言うので、
「はぁ~!?シークレットぉ~」とギリギリまでブーブー文句言ってしまいました。w
だって・・・・行くだけで疲れるんだもの・・・
帰りは・・・・死ぬんだもの・・・
だけど、こんな小波(うねりとも言う)でとどまっている訳にもいかず。
「ぅおっしゃー!」と気持ちに気合を入れて行ってきました。
1370a808
↑クーラーボックスの中身をチェックするM君、小学生みたいですが。
138a0808
↑すでに汗だぐで死にそうになっている、きょちゃんとハンさん。
わっせ、わっせと第一の難関の地獄の階段(?)を降りきったら、
早速私は、暑さと疲労で私は軽く死にそうになっていました・・・。
139a0808
↑下から見上げた階段。かなりの急角度でこえーよ
そして景色はサイコーなんだけど、汗で目がしみる・・・。
140a0808
↑このまま白ママ断層を右手に見ながら、またまたわっせわっせと歩きます。
フワフワの砂浜をビーサンで歩くほど、辛いものはないのでしょう・・・。
だけど、ここに落ちてる丸い石は軽石にピッタリ~っ
女子は石を拾いながら歩きます。w
(後にお土産屋で1個100円で売られていました・・・・。ww)
142a0808
↑途中、大きい鳥を横目で見ながらわっせわっせと。
これは何て鳥なんだろ、もっと近くに寄ってみればよかったなあ~。
この頃になると「えびさんが嫌がったのが分かります・・・」とハンさんもゼェゼェ。
まぁちゃんは日焼け防止の為に3ミリフル着てるし、死んでしまわないか心配でした。w
そしてポイント到着~っ。

波ないけど~っ。(-_-;)

でも(だから?)うちら5人しかいないので、またもやプライベートビーチ!
なにこれ、日本?
もう今日はどこもかしこも小波だしっ、この際どうでもいいのだ!!
145a0808
↑こりゃ入るしかないよ~っ。(沖にいるのはハンさんと、まぁちゃん)
波はないけどインサイドだけは、やっぱり「どっかん」なのです。
海水浴気分で水中メガネも準備して入水
ま、波はあまりないのですが、クサイ汗を流す為にも水中がよいかと。w



うねりが来るたびにムッキーとパドルしてたハンさんですが、
一度上がって岸から見ていたら、どっかんインサイドに落ちそうになって「うおー」と吠えてた。w
残念ながらショートのM君にはもっと厳しい波だったけど、
途中拾った浮き輪や、私のBBでDKや、なんとフルスタンディング(!)までしまくってた。
ムムム・・・、運動神経いいなぁ・・・
潮のせいなのかセットのせいなのか、よくわからなかったけど、
途中遊べるサイズもあったので、なんだかんだ言いつつもみんな遊べて満足でした~。
インサイドのギリギリのスリルがたまらない、と言う、きょちゃんに影響もされつつ。
彼女はドMでしょう・・・。
164a0808 171a0808
↑ハンさんとM君、仲良く最後まで粘って入ってました。
海を見ながらの休憩も絵になるのぉ~。



でも、さすがにずっとここにいても仕方ない。
「もしかしたら羽伏浦が割れ始めてるかも!?」って事で、また必死に歩きます。
帰り道も地獄じゃ~~~~
174a0808
↑ハンさん「おれ、もう熱くて死にそうっす・・・」
173a0808
↑M君「・・・・・。」(暑いよ、の意味)
175a0808
↑まぁちゃん「日焼けしちゃうよ~(ヌリヌリ)」
きょちゃんが入ってた場所にラッシュを置いて来ちゃったのもあって、砂浜で一旦休憩。
・・・と言っても、いつになっても影はないのですが
みんながグッタリしてる中、私は落ちてる丸い石で遊んでました。
177a0808 180a08080
↑ハンさんの名前が簡単だったので、名前を作ってあげた。w
私も作ったぞー。
そしてテクテクまた歩いて、地獄の階段を登りきった時には普通に死ぬかと思ったよ
やはり30度超えの暑さはハンパないっす・・・




そこからチェックしに行った羽伏浦では、まんまと(?)入れるようになってたので迷わず入水
朝よりも、ちょこっと遊べるサイズになったかも。
小波だったけどセットに必死に食らいつき遊んできました。
ロングも結構入ってたな~。
つうか、この日はロングやってた人が勝ち組かも、って位のトロ波。
最近ロングも練習しているので、ついつい「ロングいいな~」と言ってたかも?
もちろん必死にパドルしてるんだろうけど、乗ってる姿が優雅に見えるんだもの。
私もいつか、ああやって乗れる日は来るのでしょうか・・・。ww


2R目は先に上がったM君がいっぱい写真を撮ってくれました。
ライディング写真も何枚か撮ってくれて。ニヤリと満足っ
まぁちゃんも1度休憩後「私ももう1回入る」と、たっぷり入りました。
210a08080
↑そんなまぁちゃんの「ウキッ」とした後姿。かわゆいよっ~。
私はタンクトップのラッシュ&海パンで入ってたんだけどさあ、
上がってきて写真を撮ってもらったら、まさに「全裸?」って感じに見える写真が・・・。
ちょうど板で体が隠れたから?
笑いの神がまら降りたのか?
みんなにヒーヒー笑われたこの全裸写真、
ハンさんも「BLOGにUPしましょうよ~」と言ってたので、記念に載せておくよ。w
229a0808
↑よく見えないが顔も変な顔しつつ、後ろ足は氷室ちっくに・・・
そんなこんな(?)でたっぷりゆる波サーフして、宿に帰宅。
こっそりハンさんは下着ドロボーしてるし、しょうがねぇオヤジだ。
きっと匂いをかいでいながら物色してたに違いない!!!
236a0808
↑これが証拠写真だっ。(物色中)
そして、夜ご飯。
まったりしつつ、グビッと呑みつつ、ご飯もモリモリ。
240a0808 241a0808
↑いつも美味しいご飯をどうもありがとう~!!!
みんないっぱい食べました。V
お刺身もプリンプリンだったじょ~、やっぱ海のそばのお魚は美味しいのぉ。
夜はこのままマッタリ
男性陣は風呂に入ってたけど、女性陣は「面倒くせ~・・・と風呂に入らず。
(あまりの暑さと、日焼けで温泉もイマイチ面倒・・・。)
前日も入ってないし、女性陣水シャワーばかりです。w
くさい女3人ですが、全く気にせず。ww
「明日は朝一サーフするからちゃんと起こしてよー!」とハンさんに指示し、女性陣はおやすみ~




つづく。






第1回 100万円争奪! 文化放送ラジオCMコンテスト




海外で夢を実現!どんな留学スタイルでも相談に乗ります!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/08 13:57】 | ***新島TRIP*** | TrackBack(0) | Comment(28) |
<<波乗り39@新島Tripすでに3日目 * Home * 波乗り37@新島Tripスタート>>
Comment
シークレットの地獄の階段~
写真で見ると壮観v-363じゃないの。でも暑い中あの距離歩くのはしんどいよねー。
帰りに階段昇ること考えたら、体力温存しつつ波乗りしなきゃなんないもの。民宿のおじちゃんとおばちゃんは元気だったe-194??
【2007/08/08 14:26】 URL | Tひろ # [ 編集]
臭くないの・・・?(^^;)

ってか、いっぱい歩くのは辛そうだけど・・
キレイな海だね!!
【2007/08/08 14:33】 URL | ハヤシ # [ 編集]
本当だ、えびちゃん裸をBBで隠してる。(笑)
水がキレイだねー!日本じゃないみたい!

早く続きが読みたくなる!w
【2007/08/08 14:43】 URL | だい # [ 編集]
裸写真がウケたぁ~(笑)
見事だねっ!!
シークレットは、マジでキツそうだねぇ~。たどり着くまでと、帰り道。
階段登るのはまだ平気かもだけど、降りるのって怖そう><
続きも気になる~☆
【2007/08/08 15:58】 URL | ちぃ # [ 編集]
プフフフー面白いわー
まだ前日の読んでないのー
いきなりこっちから読んでるぞぉー
急な階段・・すごいねー
しかも砂がふわふわしてるのって歩くのしんどそぉー
その上に小波じゃ・・体力消耗したのに海水浴気分で・・・
でもとっても楽しそうー

さぁー昨日の読むか・・
【2007/08/08 15:59】 URL | fumiko # [ 編集]
地獄の坂道&ロードを行ったのですな(苦笑)!!
俺は、シークレット行った次の日、例の『ノロウィルス』にかかったのだぁーーー(涙)!!
たまたまだと思うが、苦い経験です、、、(トホホッ)
【2007/08/08 16:14】 URL | よも # [ 編集]
わはは。
全裸写真、ウケた!!
あと、下着物色証拠写真w

シークレット、ほんとに大変そうだ。
暑いなか、おつかれちゃん♪

【2007/08/08 16:26】 URL | はに # [ 編集]
確かに急な階段っすね~。
僕の新島デビューはいつかな~
【2007/08/08 20:13】 URL | ヨッシー # [ 編集]
ちょっとぉぉ~
写真見て、噴出しちゃったよぉ(≧_≦;)笑(at会社^^;)
あ~思い出しただけで、笑っちゃいそう(〃▽〃;)
あの道のりはつらかったけど、でもこの日もかなり楽しめたね(*^ー゜)v

★ブログの調子がおかしいらしく、今使えなくて、書くのがしばらく先になっちゃいそう。。。いろんな事を忘れてしまいそうだよぅ・゜・(ノД`)・゜・
【2007/08/09 10:47】 URL | まぁ # [ 編集]
海の写真がきれいだねー。楽しかった様子も伝わってくるよ。
しかし暑そーv-371
【2007/08/09 10:48】 URL | みみ # [ 編集]
海あお~~い!
ステキぃぃ
全日本に出る人が、新島の話しててね
うちが、新島ってどこ?
って聞いたら
めちゃめちゃ、アホ扱いされた。。。
だって、広島だもの。。。
全日本なんて出ないもの。。。
知らないよ。。。。
てか、新島きれ~~い!
【2007/08/09 11:47】 URL | 34 # [ 編集]
階段、すごいねー。

私も、そこ行ってみたいけど
この階段、見せられたんじゃなぁー。

でも、私が行った時には
連れてってちょぅーです。うひっ。
【2007/08/09 12:24】 URL | ひろきき # [ 編集]
そうそう、こうやってニオイを嗅いで1番かぐわしいヤツを・・・、って、違ぁぁぁぁうっ!!!
これ、ただ自分の海パン干してるだけなんですけど、どう見ても下着ドロボウにしか見えないところが、猫背男の悲しいところ・・・(泣)
でも、この写真で、全国1千万人(推定)のハンニバルファンが減ってしまったらどうしよう???(汗)

ってか、えびさん、ホントに例の全裸写真載せちゃったんですね・・・(汗)
さすが、笑いの神が降りてるだけあって、いつも見ても、笑撃写真です(笑)

憧れのシークレットは、1回行って、その大変さが身に染みたので、次に新島に行っても、もう行きたいとは、クチが裂けても言わないと思いますよ~、たぶん・・・
【2007/08/09 12:51】 URL | ハンニバル # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

シークレットの階段は、何度見てもクラクラするよ。
あの急角度、他では見たことないんですけど・・・。w
今回は、あの暑さもあって普通に口から泡吹いてたかも。ww
おじちゃん&おばちゃんは相変わらず元気だったよ~。
でも団体が着てて忙しそうでした。
もっといっぱい絡みたかったよ~。

【2007/08/09 13:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

ふふっ、みんなくさければ臭いは気付きません。
・・・ってウソウソ。ww
海の水シャワーでテキトーに洗ってあるから大丈夫デス。ww
砂浜を歩くのは20分位でした。
砂浜じゃなければ楽だけど、荷物持ちながらふわふわの地面はキビシイです~。><

【2007/08/09 13:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

裸サーフというよりも、変態サーフと言われました。
・・・ま、いいけど。ww
この水のキレイさには毎度感動しちゃいます。
足も透けちゃうし、とっても幸せだったよ~。

【2007/08/09 13:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

この変態サーフ写真は、いろんな意味でお宝画像デス・・・。w
つうか自分でもウケたけど・・。ww
シークレットの階段は毎度泣かされます。
行きはまだいいとしても帰りがね~・・・。
これを毎日続けたら、かなり筋肉ムッキムキになれそうだじょ。

【2007/08/09 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★fumikoさんへ

この階段は角度が急なんですよねぇ・・・。><
だから1段1段がしんどくて=3
心臓が痛かったです~・・・。
小波は残念だったけど、水がきれいだから許せちゃいました。
海水浴気分で遊んできましたよ~。
ちょうどいい波に当たるのって難しいですね~。

【2007/08/09 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

あはは、「シークレット行った次の日のノロ」の話は、
きょちゃんも言ってたよ~。
まあ、その件は仕方ないと思うしかないデス・・・。ww
よもさんはノロ、
私はハチ、・・・みたいな。w
【2007/08/09 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

全裸写真、自分じゃ何も気付いてないので変顔までしちゃってます・・・。
そんな顔しなくても十分おバカ写真だというのに。w
下着ドロ写真は、この猫背な感じがとってもピッタリだよね。
怪しさ100点満点だよ。ww
シークレットはしんどかった~。
途中に影が全くないのも切ないとこデス・・・。><
【2007/08/09 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ヨッシーさんへ

おつかれちゃんです!
ありり、9月のは参加しないの~?
新島はステキネ~。w
(↑よも&ヨッシーのマネ)
【2007/08/09 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

私も書きながら笑っちゃったよ。w
毎日1日中ずうっと笑ってすごせたのはよかったね~。
また早くどっか行きたくなっちゃった。
ブログ見に行ったけど開けなかった~。
調子がおかしいんだ?><
それは残念~っ。
あとさ、写真を整理してるから今日か明日にはメールしまーす。
【2007/08/09 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

海のキレイさはピカイチでした。
やっぱキレイな海には癒されるよ~。
あ、もちろん暑かったよ。w
日焼けもしちゃって今も背中が痛いデス。><
【2007/08/09 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

新島は波乗りでは有名みたいだからね~。
でも私もそっちの方の地理は分からないじょ・・・。w
ふふふ。
でも34ちゃんにも、いつか機会があったら是非行ってもらいたいよ~。
キレイな海と、ツルツルな波は素敵だよ~。
あと、くさやの臭いが・・・。ww

【2007/08/09 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

この階段はマジでしんどいっす・・・。><
足が痛いというよりも、心臓が痛かった・・・。w
きっとひろききちゃんも無言になると思われます。ww
前にKOちゃんに、この階段を登り中にネタ言ったら、
「笑わせないで下さい!」
・・・って怒られた経験アリだじょ・・・。ww

【2007/08/09 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンニバルさんへ

この下着ドロはうまく取れてるよね~。
何枚取ってきたんだっけ?w(ウケケ)
変態サーフ写真は、われながら見慣れたはずなのにウケてしまうよ。
後ろ足の氷室具合もサイコーです・・・。w
きっとまぁちゃんの氷室癖が移ったとか?
憧れのシークレット、もっと波がよければまだよかったけどね~。w
でもさ、プライベートビーチだったからよしとします!!
【2007/08/09 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/10 21:26】 | # [ 編集]
いやー休み前バタバタしてこっから読んでなかったよー

ハンさんのとこで先に読んじゃった。
ハンさん下着ドロボー事件は笑った

デスメタルな下着が無かったから救われただけかもよぉー??キャハハ
【2007/08/22 15:37】 URL | ドル # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/103-43b4face
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
