プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り37@新島Tripスタート
波乗り37@新島Tripスタート
セミナー参加募集中!イベント参加で金貨が当たる!
わずかな掛金で充実補償!総合保険センター





8月7日火曜日です。
せっかく待ちに待った夏到来だというのに、今月は波乱な幕開けでした。
・・・と言っても、いつも物事がスムーズに進まないのは慣れているのですが・・・
5月後半だったか6月だったか忘れちゃったけど「新島へ!」という計画がありました。
最近は毎年恒例になってるしね。
だけど6月後半には、うちはそれどころじゃなくなったのに、
7月中旬には、めでたい事に旅行もOKという状況までこぎつけたのです
ここ数日毎日のように、親戚の家、ガクの病院、保険会社、ハウスメーカー、工務店・・・。
仕事が終わっても家に帰ってマッタリした事がなかったので、現実逃避したかった。
難しい話をする度に老けていく気がして恐ろしかったよ・・・
ふう、頑張った甲斐があったよ・・・、と、最近多くなりがちなグチはここまで
だけど・・・。

台風5号発生。

な、な、なー!!!!
なんだよーーーー、こんな時に限ってっ!

「波のサイズが上がるから怖いよ~」、という意味ではなく(それもあるけどさ)、
台風で海上が荒れたら船が出ないじゃないかっっ!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
船が出ないという事は~、新島に行けないよ・・・、って事デス・・・。

80802054
↑ 8月2日の台風状況。ピンクの点の場所が新島ナリよ。
波がでかくたって島だもん、なんとかなるし、してみせるさ!(ほんとかよ)
2日の23時の大型船を予約していた我らメンバー5人は、
運行の最終決定時刻の17時までイライラ&悶々としていたでしょう。
私はもちろん仕事なんか上の空だよ。ケッ。
そして・・・。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メメ(゚∀゚)メメ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

船が出る事になったよー!!
バンザーイっ、バンザーイっ。

せっかく休みも取って準備してたんだもん、行かねばだよっ。
嬉しかった・・・。。゚・(ノД`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(Д` )・゚。<やった~っ。
こんなドキドキなスタートでしたが、とりあえず8月2日深夜~6日まで行ってきました。


今回はこの5人でのTRIPでパヤッとお送りいたします。(行くど~っ。)
95a0807
↑今回のメンバーは、ハプニング大賞から抜け出したい「えび」。
旅行前日にギリギリ板のリペアが終了したという「M君」
ドクロと逆さ十字を愛する猫背な男、DK&ショート2刀流師匠の「ハンさん」
「傷ついたらもったいないし」と結婚指輪ではなく、交通安全の指輪をする不思議な美人新妻「きょちゃん」
ヒールで1日中ディズニーを歩き回ってもへっちゃらだった、かっちょいいOL「まぁちゃん」

オサレな夜景を見ながらデッキの上で乾杯し、盛り上がりつつ出港っ。
103a0807
↑こんなにステキな夜景を見たのは前回の新島帰り以来だ・・・
111a0807
↑大きな船内を呑みつつ~、探検しつつ~、だけど結局妙齢な5人は体力温存の為に就寝・・・
(M君はいつでも隠し撮りしとるね・・・
そして朝、無事に新島の港に到着。
船の中で予想以上にぐっすり眠れ、元気モリモリっす。
でも、島に着いていつもの宿「一本松」のおばちゃんの顔を見たら懐かしくて嬉しかったな~。
最近年のせいなのか(?)すぐに涙が出そうになるよ
のーんびりした景色の中にある、真っ青な海もいつ見てもステキです。
昔(バブルな時代?)はチャラチャラしたい若者がいっぱいいたけど、
(私も19歳の頃、チャラチャラしに行ったものです・・・)今ではほ~んとのんびり。
・・・って、19歳ってもう12年前かよっ、うへっ、こわ!
宿に着いたらいつもニコニコのおじちゃん、おばちゃんにもご挨拶し、早速海へっ。



海へ向かう道で見える港の海面も、いつもよりザワザワしてて、なんだかいつもと違うカモ・・・。
ドキドキしつつ向かった羽伏浦海岸では、波が爆発、ドッカーンでした
サーファー君が一人だけ入っていたけど、かなーり上手そう。
私には無理っ
114a0807
↑今までの新島TRIPの中で、1番波があったのでは!?
みんな入れずに見てる人ばっかりでした。
やっぱ怖いっ!(行く前の自信はあっさり消えた
丁度波が微妙な瞬間を撮ってしまったらしく、波が全く大きく見えないが・・・。
ライフガードが練習の為(?)に沖に出てたけど、うねりのTOPにいる姿を見たら、
波のサイズがあまりにすご過ぎて、5人で怖くて「ギョエー!」と発狂してしまいました・・・。
やはりもう少し生きていたいので、丁度いい波を求めて移動っす~。
117a0807 118a0807
↑「あっちならどうにか入れそう?」「いや、無理だべ」「じゃあ、あっちは?」
色々見た結果、「ここいいじゃんっ」ってPで入水。
122a0807
↑しかもしかもっ、うちら5人だけのプライベートビーチだよーーーーーー!
121a8076
↑ナイスブレイクですっ。
新島一発目の入水が、5人だけの海になるなんて最高じゃね~。
みんなキャピっと沢山乗ってて楽しい時間が過ごせました。
水温はもちろんぬるーくて、マッタリと入れて幸せだったな~。

もちろんクリーンダヨ!!!

ここでハンさんはDKでチューブメイクをしたらしいけど、
残念ながら私は「チューブ」→「ガッツポーズ!」の、ガッツボーズからしか見てなかった・・・
うわ~、ガッツポーズしてるなんて楽しく乗れたんだな~、なんて無責任にも手を振ってしまいました。w
「見ててくれたんですねー!」とぬか喜びさせてしまってごみんよ、ハンさん・・・。ww



楽しい時間と波は一旦終了し、波チェックしながら宿に戻ることに。
まだまだ羽付浦は大波炸裂中。
そして「トリプル」になってたPも見て、またもや5人で大発狂。
すっごいよ、やはり自然のパワーはすごすぎますっ。
死にたくないので、もちろん誰も入っていませんでしたが・・・。
そしてまたまた移動すると、朝はフラットだったPがナイスブレイクになってるじゃないですかー!!
ここに波が立ってるのを見たのは初めてなんですけどー!!!

「どうしよう」と相談するも、まだ人も多いし「30分だけ仮眠を取ってから来よう」という事に。
(↑そろそろ無理がきかないお年頃・・・)

しかし。(;´д`)

改めて来た時には、さっきのうねりはどこへやら、って感じのボヨボヨ波になってました。
ウ~ン、あの波は幻だったのか・・・むむぅ
5人とも入る気マンマンだったので、ダメもとでまたもや羽付浦へ。
怖いけど、さっきよりも若干サイズが落ち着いてきた・・・かも?
1人しか入ってないけど・・・?
「これなら行くしかないね!」のみんなの発言に「本当かよ~」と思いつつ入水です・・・。
買ったばかりのサーフパンツの布がイマイチ硬かったので、ラッシュ&水着で入水しちゃいました。
(ドキドキして動揺していた為に、写真を忘れてしまいました・・・・)



波は思った以上にトロ目で、へっぽこなりにも何本か乗れました
最初は「岸へ戻る為には1本は乗らねば」と思ってた位だからよかったよ。w
きょちゃんも「怖い~」といってる割に乗る波はセットだし。ww
ハンさん、M君、まぁちゃんは少し離れた場所で乗ってたけど、いっぱい攻めてたな~。
みんなカッコイイぞっ。
だけど私は水着がゆるかった・・・
ドルヒンする度に全ケツ丸出し、
乗ってる最中レール側から脱げていく、
波に巻かれれば脱げる水着を抑える為にケツを押さえる・・・
ム~、余計な動きを沢山してしまった・・・。
でも楽しかったっす。ww
みんな「入って正解だったね!!!」と熱かったな~。
みんなスゴイよ~っ



この日はお腹ペコペコでモリモリっとご飯を食べ~、
(腹が減りすぎてがっついた為に写真を忘れる・・・)
美味しいお酒を呑みつつ~、ハイテンションのまま恋バナとかもしつつ就寝。
あ、今回は夏休みの時期だった為に、なんと部屋は離れの部屋でのお泊り。
またもやうちら5人だけのプライベートゾーン・・・。w
翌朝は6時半の朝ごはんたった為に、朝一サーフ予定はなし。
それが決まってちょこっと安心しつつの就寝でした。w




つづく。









unicube





ジーサボン無添加、無着色、無香料のオーガニックソープ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/07 16:07】 | ***新島TRIP*** | TrackBack(1) | Comment(37) |
<<波乗り38@新島Trip 例のとこ * Home * 台風の野郎>>
Comment
いや~ん、ばかぁ~ん!ナイスすぎる!!そんなんあかんぜよ!!
新島いいなぁ。。僕は土曜日、和歌山で波最悪!でも、○○最高な状態でした。詳しくはブログで(笑)

ところで、今でも新島はS○Xアイランドなんですか??(エロワラ)
関西やからわからん(泣)
【2007/08/07 16:18】 URL | えでぃ # [ 編集]
ハンニバルさんと一緒なんじゃないかなぁ?って思ってはいたけど、、、
新島行ってたんだねぇ~♪♪
めちゃ楽しそうっ★
海がきれいなだけで、うれしい気持ちになるし、しかも貸切だったらもっとテンション上がるよねぇ~☆
【2007/08/07 16:20】 URL | ちぃ # [ 編集]
貸切最高ぉー!!!ヾ(@^▽^@)ノ

そして貸切のデカ波も入ってよかったね♪ほんとーに楽しかったよん♪♪

ハンさんのチューブは残念でした^^;笑

えびちゃんのブログ読んで、トリップのことを思い出してニヤニヤしちゃった(≧_≦)笑♡
【2007/08/07 16:33】 URL | まぁ # [ 編集]
すごーい!すごーい!
読んでるだけで興奮しちゃうよ。w
【2007/08/07 16:50】 URL | だい # [ 編集]
とりあえず船出て良かったね♪
ケツ出しながらがんばる姿が想像できるよ(爆笑)!!
つづきが楽しみです!!
【2007/08/07 17:22】 URL | よも # [ 編集]
貸切最高じゃね~~~!!!

しかもキレイなんでしょ?!

行ってみたいです・・・・新島!

なんか台風の時期に新島行きの船って

よく欠航になるよね。

去年あたしの友達も足止めくらってたもん。

【2007/08/07 18:25】 URL | valuablemusic # [ 編集]
新島に行ってたんだね!
キレイだね~!!
【2007/08/07 19:33】 URL | ハヤシ # [ 編集]
いいときに行ったんじゃない?
プライベートビーチ最高だね!

海がクリーンは最高だよねっ
【2007/08/07 21:05】 URL | mayu # [ 編集]
大変だったけど、無事に新島に行けて波乗りも楽しめてよかったね~。
いろいろがんばったことへのご褒美!?

私も最近すぐに涙が出そうになるけど、やっぱり年のせいかしら?
【2007/08/07 21:19】 URL | tomomi # [ 編集]
何??
新島って、
新しいサーフィン党??

すいません、親父ギャクで・・・
削除して頂いて結構です。

それにしてもスゲ~
綺麗で、楽しいそう!!!
見てるだけでもテンション上がりますね~
つづきが気になる!!
【2007/08/07 22:03】 URL | burton # [ 編集]
お疲れ様です!
おっ、早くも新島トリップの更新ですねっ?!
オイラも、早く更新しなければ・・・(汗)
それにしても、台風にはホント、ヤキモキされましたよねぇ~
出発前のえびさんも、恐ろしいほどテンションが下がってたし(汗)
でもその台風のおかげで、初日の良い波があったんですけどね。
オイラの中でも、初日の羽付浦で乗ったデカ波がこの旅で1番の波でしたもん。
淡井浦でのチューブは見られてなかったみたいだし・・・(泣)

そういえば、この時の水着ズル脱げ事件から、えびさんの全裸伝説が幕を開けるんですね・・・(笑)
【2007/08/07 22:59】 URL | ハンニバル # [ 編集]
新島かぁ~!いいないいな♪続きが楽しみ!!

涙もろくなるのはきっと年のせい!私もよく涙するし。

そうそう!私も旦那に内緒で知り合いからボード買っちゃった(旦那にはもらったと言う)。240センチ位の初心者用。まだ届いてないけど、早く一緒に行きたいよ!
【2007/08/07 23:17】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
だから台風あっち行けっ!だったのかぁ(笑)今回の、うさちゃんはコチラにはウネリを少ししかくれなかったよー泣 新島トリップ報告、またまた楽しいんだろうな~♪リフレッシュできてよかったね~
【2007/08/08 10:06】 URL | こまり@携帯 # [ 編集]
今まで、激混みの鵠沼の写真ばかり見ていたので、すごいじゃーん!新島!日本じゃないみたーい!
と感動しきりのなみだです。

うひゃあ、楽しそうだよ。ホント。
よかったね、最近色々忙しかっただけにすごいご褒美だね。
【2007/08/08 10:35】 URL | なみだ # [ 編集]
★だいちゃんへ

今年の新島は、相変わらず素敵だったよ~。
出発からバタバタだったけど・・・。w
きれいな景色は、私のデジカメでもこんなにキレイに撮れました。V

【2007/08/08 10:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

本当だよ~、無理だと思ってて南下しようか・・・、とか車のTRIPまで考えてたんだよ。
条件付出航だったけど、どうにか到着しました!
ケツは無駄に沢山出してきたよ。
「Tバックになっちゃうかも・・・」って心配したけど、Tバックどころじゃなく普通に全ケツしときました。w

【2007/08/08 10:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★valuablemusicちゃんへ

そうだよ~、海はめちゃんこキレイです。
いつも伊豆とか行くとキレイだな~、って思うけど、それよりももっともっときれい。
やっぱりキレイな海は素敵だよね。
ぜひ一度は行ってもらいたいな~。
船だから波が高いと欠航が多くて、それだけが心配だったけどね。
行く当日の午後の船は欠航のもあったし・・・。
島から出れないのはいいけど、行けないのは困る。ww

【2007/08/08 10:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

そうなんですー!
ドタバタだったけど新島に行けました!w
ちょうど台風とかぶっちゃってたからやばかったっす・・・。
キレイでぬるい海だったから、次回の海がドキドキですっ。
【2007/08/08 10:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

いい時だったのかな~?
でも今回はすごくサーファーも少なくて空いてたかも?
欠航で来れなかった人もいたのかも・・・。
ちょうど大会と日程がかぶってたんだけど、大会もやってなかったしね。
プライベートビーチにはウハウハでした。w
やっぱり空いてる海でのびのび、ってゆうのは楽し過ぎるよ~っ。

【2007/08/08 10:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

うん、ありがとう~!
前まで「旅行どころじゃない」って思ってたけど、計画があれば楽しみに変わってたしな~。
やっぱりご褒美があると違うみたい。
あ、tomomiちゃんもウルウルしちゃいがち?
やっぱ年なのかね~・・・。
ここ数年、一気に涙もろくなっちゃってさ=3
がんばってる子供とか見てもウルっとくるし。ww

【2007/08/08 10:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burtonくんへ

ふふ、そ~なんですっ、波乗りを愛するサーフィン党だじょ。w
キレイな海は、波があってもなくても許せちゃうしね。
(・・・やっぱ波はあった方がいっか?w)
まったり遊べる雰囲気はすごく好きデス!!

【2007/08/08 10:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンニバルさんへ

お疲れちゃんですー!
来週から夏休みになっちゃうので、それまでにはトリップ記事はUPしちゃうのだ。
そしてまたPCから消えます。ww
ホントだよ、あの台風の憎らしかった事・・・。
あの初日の羽伏浦のデカ波は、ほんと怖かったよ~。
乗れずにあがれなかったらどうしよう、って、最初はそればっかグルグルしてました。(ヘタレ)
淡井浦でのチューブはしっかりガッツポーズは見れたので安心して下さい。ww
つうかさー!
全裸伝説って・・・。(+_+)ww
【2007/08/08 11:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

ぴらぽんちゃんも涙腺弱くなっちゃった?
やっぱみんなそうなのかな~。
ふとした瞬間にドバっと出てしまう・・・。w
おーーーーー!!!
ボード買っちゃったんだ?
初心者用の板だったら、久々でも楽しく練習出来そうじゃない?
いける日あったらどんどん声かけてよ~っ。
うちから海行く通り道じゃん。ww
【2007/08/08 11:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★komariちゃんへ

むほほ、そうなのだよ。
先週の今頃は「いけないかも」と思って死んでました・・・。w
ちょうど仕事もバタバタしてたし、そのままPCから消えてみました。ww
今回の台風は予想以上にパワーが届かなかったみたいだね。
名前のとおり、かわいい台風になっちゃったのかしら?

【2007/08/08 11:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

でしょ~?、すごくキレイな海は何度見てもクラクラしちゃったよ。
このブルーって吸い込まれそうだよ。
これをマリンブルーと呼ぶのかね。
これをなまで拝めただけでも最高のご褒美でした~っ。
【2007/08/08 11:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

新島はナイス過ぎましたよー!
やっぱり青い海はステキでした。V
えでぃさんは○○最高な状態・・・?
なんじゃろ・・・?
・・・ってさっき見てきました。ww
それも夏だからよしとしましょぉぉぉ~。
S○Xアイランドだったのは、モロバブルの時代だったのでは?
今はサーファーがちょびっといるだけの、のんびり島ですよ~。
【2007/08/08 11:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

そうなのです~、ついに本土から離れてTRIPご一緒にしてきたよ~。
今回の新島は出発からハラハラだったけど、行ったら行ったで相変わらずのテンションになりました。w
ちぃちゃんの言うように、海がきれいなだけで本当にうれしい~!
貸切だったのは、多分うちらで定員オーバーだったからかも?
何人か見にきたけど、帰っちゃってたよ~。
みんなで波を回せたから余裕持てたし、よかったな~。
【2007/08/08 11:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

お疲れー!!
ホント楽しかったね~~~↑↑↑
また明日からでも行きたい位だよう~。
一緒に行けてよかったワン。
貸切サーフってやっぱいいよね、波の神様が応援してくれたんだろうな~。
ハンさんのチューブ、ガッツポーズを見れただけでもよしとします。w
乗りながら「乗ってますけどー!!!」ってアピールしてくんなきゃ。ww

【2007/08/08 11:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
新島いってたんだーーすげー!!

ハン師匠も一緒だったんだね♪

写真の崩れ超いいねー
普段割れないとこって、海水浴場の
あたりかなー

昔、そこで何回か入ったことあるなー
ハブシがクローズなときにね。

新島のキレイな海見たら一気に夏休み気分になっちゃったよぉー
【2007/08/08 11:25】 URL | ドル # [ 編集]
いいな いいなぁ~♪ 新島
いいな いいなぁ~♪ ナイスブレイク
いいな いいなぁ~♪ プライベートビーチ
いいな いいなぁ~♪ 全ケツ。。

いいな いいなぁ~♪
【2007/08/08 11:35】 URL | slow_surf # [ 編集]
無事帰宅でなにより!
で、ナイスな1173☆最高じゃ~んv
人がいないってすごいね!前回の新島レポだって、そんなに空いているところって感じはしなかったから~~

tripってだけでも思いっきりテンション上がるのに♪仲間との最高波乗り♪
やっぱりご褒美かな☆☆☆イエイv
【2007/08/08 11:40】 URL | kaipoi # [ 編集]
新島、やっほー!って感じだねぇ。
(どんな感じよ?)

天候ドキドキだったけど
楽しめて良かったねーっ!

全然関係ないんだけどさ、
一番上の5人での集合写真のM君正座が
とってもツボなんですけど。ふはは。
【2007/08/08 12:13】 URL | ひろきき # [ 編集]
おぉ!新島だぁ☆
行ったのかぁ~いいね~!
羽伏浦、なつかしい。。。

5人だけで貸しきり海かぁ、千葉では考えられないもんね~。
ドルヒン→全ケツは、見事なほどに毎回、全ケツしちゃうよね!(笑)
【2007/08/08 12:16】 URL | oruruka # [ 編集]
おかえりなさーーーいっ
楽しんだみたいだねi-258
半ケツするほどのデカ波だったんだねi-203
けど、プライベートビーチなら半ケツでも全ケツでもオーケーじゃんv-426
【2007/08/08 13:24】 URL | Tひろ # [ 編集]
えびちゃん おかえりなさーい。
台風で、どうなるかと思ったけど
楽しめたみたいだね♪

いいなー 島trip。
日本じゃないみたい。
ステキだねー
【2007/08/08 15:49】 URL | はに # [ 編集]
舟が出てよかったね!!
出なかったらショックだもんね・・・

え~~~貸切!?
しかもあんなに綺麗なとこで?
出だしからいい感じじゃないですか!!

あ!!
お帰りなさい♪
【2007/08/09 01:55】 URL | まだみー # [ 編集]
おかえりーー

わーーー真夏なのにこんなに空いてるなんて!
新島ってすごいんだね~
このブルーの海見たらリピートしたくなる気持ちわかるよぉ
貸切なんて!羨ましいーー
【2007/08/16 15:57】 URL | モモリン # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/102-7dca7519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハンニバル、憧れの新島へ行くの巻き。~前編~
三度のメシよりっ!!!冬が好きっ!!!どうも、ハンニバルです。ホント、暑いし、人は多いし、波も小さいし、日焼けは痛いしっ!一応、波乗り暦10年以上なんですけど、いまだに夏がキライなオイラ。そうめんと、ひやむぎが美味しい以外、正直、夏なんて大キライ・・・( DK博士ハンニバルのサーフィンとボディボードのデスメタル的研究所【2007/08/16 22:02】
Home*
