プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り36・37@御宿サヤンテラス
波乗り36・37@御宿サヤンテラス
久々に千葉!
土日に1泊で御宿のサヤンテラスというホテルに泊まりました。
20111112sdfgd
↑どんなタイミングなんだ、って位散らかってるまま撮ったけど。w
予想以上に華やか!
行ってよかったっ、ありがとうっ。
Kaipoiちゃん夫妻に声をかけてもらい、
パパさん、はにちゃん、一休さん夫妻と久々の再会。
ハンカップルとも合流出来て、わいわい、じゃぶじゃぶ!
みなさん、本当にありがとう☆彡
そして幹事のKaipoi夫妻、ありがとうありがとう!!




なにはともあれ、まずは波!
初日、
到着した頃の波はすでにメロメロメローで、
乗れれば走れるけど、乗れそうで乗れない波もあったりで?
ボヨンとする感じが癖があったけど、
みんなで苦戦してる感じもまた楽しかったです◎


そして、パパパスタ。
海上がってウエットのまま美味しい料理がすぐいただけるなんて、
こんな贅沢な事はないー。
サボって海入っててすいませんw
色々ご準備ありがとうございます!!!


2R目、
似たような感じだけど、どんどんメロメロメロー。
あげぽよな時間も加わって、ますますアンニュイな感じ。
正直そんないい波じゃなかったけど、なぜだか楽しい!
みんなでじゃぶじゃぶ出来たからかも。
波待ち中のおしゃべりも楽しいし、乗ってる真剣な姿もかっこイイ!
楽しい時間。



夕飯はお好み焼き屋さん。
20111112mkdfbh
↑じゅーじゅー。
みんなパチパチ撮って、サクッっとこっそりツイッターやらに素早いUPでウケる。
そして、一休さんの奥さまのなおこちゃんバースデーもあったりで、めでたしっ!
20111112hdrfg
↑わいわーい。
ちなみに、熟女好きなパパは、お店のW熟女に夢中でした。
肩を組んだりして写真を撮ってて、いやらしかった!w



その後、ホテルに戻っての宴会。
あんま私は飲めなかったけど、酔ってる人を見るのは楽しいっ。
特に3と4君のいつもの、あの、あれが見れてよかった!(パパいわく、ホワイティー)
なんか、これを見るために来たかのような満足感です。
M君はさりげなく死亡。
夜も更けて、最後に部屋に連れて帰ろうと「起きて部屋いこー」とM君に言うと、
3と4君は「えびちゃんの言い方優しいな~!」と言い、
同時にKaipoiちゃんは「うちはあんないい方じゃ起きないわ!」と言い。
きっとこの2人、次の日覚えてないんだろうな、と思ったw
なんだか面白かったっすw



2日目、朝一。
起きて部屋から波が見えるっていいなぁ。
しかもこんな綺麗な部屋で、贅沢贅沢。


海はサイズアップ。
波は、メローなのにショルダーもちゃんとパリッっとしていたので乗りやすかった!
泊まった日にサイズもあるいい波に当たって嬉しい!
ホント来てよかった。
苦手なレギュラーばっりだったのが、あれな感じでしたが。
パパさん、はにちゃんが先に行ってたので、
「がんばるぞー!」と動く事が出来てよかった~、ほっ。
朝一なんて、いつぶりだろう?
奄美とか、TRIPの時じゃないとしてないかも・・・(@@;)
あっという間に波質が落ちてきつつー、
人も集まりーー、
朝一のよさを改めて実感させられました・・・。



朝ご飯後、のんびりしてパパ&はにちゃんとばいばい。
ちょっぴり寂しかったけど、
また来月会えるのね♪、と思えばお楽しみはまた後で、ですな。



2日目、2R目。
Kaipoiちゃんと先に入った3と4君を追いかけてじゃぶじゃぶ。
20111112dbf
↑もう波はおだやかー・・・。
でも、すんごい人。
隙間産業狙いだけど、なかなか、なかなか、なかなか・・・
でも入らなければ「入れば良かった」と思うはずだから、じゃぶじゃぶっ。
Kaipoiちゃんが上がった頃から、またまた一気にサイズダウン。
M君と「もういっか」とサクッっと上がっちゃった。
いい波に当たるって大変なんだなあ、と思ったよ。



今回はみなさま、ありがとうございました!
大人なので、
各自それぞれのペースで、遊んで集まって解散して、ってのが楽に出来て、
それも居心地のいい遊び方なのね~、なんて思ったよ。
またまた懲りずによろしくです◎




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/11/17 15:59】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(8) |
波乗り34,35@茨母ちゃんの刺身
波乗り34,35@茨母ちゃんの刺身
寒くなったなぁ。
まだ先と思っていたのに、既にヒートテック。
1度着たら脱げない。
春まで着込みます!!(ぶるぶる)


先週末は茨城。
夕方から予定があったので、サクッっとコース。
波がよくないのもよくて(?)あっさり入水完了。
後ろ髪引かれずに、サクッっと出る事が出来ました。
でも、あんま波よくないかも?って思っても、
内陸住まいの私は、
「波がよくなるまで待とう」・・・って事はあんま出来ないのが辛いとこです。
行くしかないべ!!



んで、火曜日は色々と理由あって、M君と平日サーフ。
鬼門の風に吹きあおられ、波はイマイチかも?
勇気を出して波伝説の人に質問したら、
きちんと「行っちゃえゴーゴー!」的な返事をいただけて、行っちゃいました!

海に着いた頃にも、
「楽しんじゃってる?」的(w)なメッセージをいただけたりして、
なんだか好感度UPUPな出来事でした(^-^)


始めのPでは、前回痛い目をみたのでびびった・・・。
何度も入ったPだけど、何度も何度も痛い目を見てるのだ・・・。
波もすごく固くて厚くて落とされる。
だからサイズがあると、びくびく。
波待ち中でも岩に足がぶつかったり。
普段内陸育ちのビーチ遊びな私にとって、ガッツリリーフも、ややびびり。
波が割れる瞬間に突如登場する岩、なんとかならないのでしょうか。



・・・と色々びびりな事を書き連ねましたが、
そんな訳で今回もあえての小波サーフ。w
平和じゃ。ww
そしてこの日、やっとこさ念願の「母ちゃんの店」に行けました!
sahthsg
↑うまし!!
携帯なのであんまうまく撮れてないけど、ヒラメとか、生しらすとか、なめろう(絶品味!)とか。
そしてつみれ汁にもぞっこんでした。
すごくすごく美味しい!
おかわりしたかった!!!
厨房にはおばあちゃん見たいな年齢の方や、
おじいちゃんみたいな年齢の方が「ぬおー」と魚をさばいていたり。
(もちろん若めの人もいましたよ)
オーダーストップが15:30とかなので、なかなか行ける機会がないのですが、
またタイミング合えば行きたいなぁー!






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/11/10 15:10】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(0) |
波乗り32・33@小波とかデカ波とか
波乗り32・33@小波とかデカ波とか
祝日サーフ。
1R目は小波。
予想以上に小波だし、人も多いし、なんだかなんだか。
やっときたセットは何人も乗るという恐ろしい状態でした。
ぶつかったら怖いなぁ。
サーフィンの板って固いんだもん。
そういえば最近BB人口減ったなー。


上がった後、ウエットのまま移動。
しばらく入ってなかったポイント。
ちょっとの向きの違いで、こちらはやたらでかかった・・・。
頭オーバーとか?
ウエットのままなので準備万全でしたが、怖くて入りたくなかったっす・・・。
しかもこれから出よう、という人が周りを見渡してもいなかったので、
出やすいポイント(?)がよく分からんまま入水。



海に入って2歩目で巻かれる。
パドルしてもインサイドのどっかんで巻かれまくり。
ドルヒンしても海底に刺さってしまうー。
ショアブレイクが身長と同じ高さなのに、ドルヒンが出来ないって、一体どうすれば?
歩きたくても足を浮かせた途端に、動く歩道のように逆にインサイドに戻され。
M君は、
「セットの切れ目で一気に行くんだ!」
とか言ってたけど、私には切れ目なんて戻された分、戻っただけで終わっちゃったよ。
私、もたもたしてるから。
一人ぼっちで30分以上インサイドで格闘。
「ここってミドル?」って位置に来ても、セットに巻かれてやり直し。
サーファーだけでなく、観光客やらもいるポイントなので、
「あの子、ずっと巻かれてるね」
「かわいそうー」
「ボディーボードってああゆう風に遊ぶの?」
・・・とか言われていたに違いない!!!!(涙)


やっとの思いで沖に到着した時は、マジでもう上がりたかったw
波が来てもデカくて怖くて乗れないし、何のためにここにいるのか、って感じでした。
ヘボヘボ・・・
しかもM君が、
「早く乗らないと暗くなって波が見えなくなるぞ」
とか、怖い事を言うので、余計に追い詰められました・・・
結局、ショルダーのショルダーのショルダーの切れ目、みたいな場所から乗ったw
その1本を乗りついで上陸。
無事帰還ー。



上がってから波を見ていたら、観光客のおばちゃん3人が、
「きゃぁ!やだ、かわいそう!」
「苦しいでしょうね~・・・・」
「大丈夫なのかしら・・・」
と、まんまとサーファーの心配をしていました・・・
きっと私も言われてたに違いない。
(もちろんうまく乗ってる上手なサーファーもいた)
「上手くなりたい」とか
「早くゲット出来るようになりたい」よりも、
「胸位のメローな波でゆったり遊びたい」と思いました。
明日は波、どうなるかなー・・・びくびく。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/11/04 18:14】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(2) |
波乗り31@茨とか恋とか
波乗り31@茨とか恋とか
11月突入。
秋もめっきり本番。
そろそろ、ってことで、先日は友人と水炊きで呑みました@浅草鶏よし。
うまうまなのでリピートです。
テーマ(?)は珍しく恋バナ
結婚してる同士だけど、今やら昔やらの恋バナ。
デートでどんな店に誘ってくるかで、燃えるか冷めるか、的な?w
やっぱいい雰囲気、いい味も求めたい!
高校生の頃と、35歳と、やっぱ変わるよねぇ。
そして同じく々店にいた他の客も、恋バナ。(40近い男2人)
「おれ、こんなに人を好きになるなんて思わなかったよ」
「もうキスしたのか?」

ギャー!!!
なんだかなんだか、みんな色々楽しい!!
笑っちゃうけど、さりげなく聞くのだw
ぐふふふ。


ちなみに、月9の「彼女が恋愛出来ない理由(だっけ?)」見てます。
あれも面白い!
妙齢になると「分かる・・・あたたた・・・」と痛いシーンやセリフ満載ですが、
それが相当ツボっていて、1人で真剣に見てます。
(M君はあんま興味なさそう)
あと、もういっこ見てるのは南極物語。
小さい頃に見た、あのワン達の頑張りと衝撃シーンの数々が脳裏に。
今から「こんな頑張ってるワン達が・・・」と思うと猛烈泣けます・・・
見逃せませんー。


と、海。
ついにセミドライ開始しました@茨城。
まだ水温は暖かめだけど、本番の冬に備えまする。
海に入る前にお店に寄って、
海に入ってから「ここをもう少しこうして欲しい」と濡れたまま渡せるって助かる!
始めて3×5から、5×5にしてみました。
腕がモコモコするような気がしないでもないけど、「始めからこうゆうもんだ」と思えばなんて事もないのかも?
何より暖かさ優先で行こうかと!
色々冷えるお年頃なのかと思って。



肝心の波は、久々にサイズもあったり、波数もあったりで、
3度程心が折れるかと思う位、ドルヒン組手しました。
そして3度ほど、インサイドまで乗り継いで、
「上がろうかな」と立ってキョロキョロしたけど、M君見当たらないし沖に戻った。
頑張った!w
エライエライ!!ww
明日はいい波だといいな~。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/11/02 10:49】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(2) |
Home*
