プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗りTrip@奄美大島
波乗りTrip@奄美大島
久々のサーフトリップ@奄美大島
パヤッっと。
羽田からの飛行機は、初体験の小さめな飛行機。
搭乗口からバスに乗って、ちょっと離れた場所へ移動のやつです。
飛行機に乗る時は階段を上がって入りました。
とても新鮮!!
dvndb
↑逆光気味だったのかもしれないけど、笑顔が素敵な写真が写ってました。



出発2日前までわくわくしていたけど、前日の夜になったら台風発生。(涙)
(先週から昨日まで、ずっと台風と一緒のような気がする・・・)
奄美到着後、空港でいきなりの横殴りのスコールを経験し、
「やっぱ延期すればよかったかな・・・」とも正直思ったり。
ずっと「私って晴れ女♪」なんて信じていた自信が、ガラガラと崩れましたw
でもそんなドロンとした気持ちもちょこっとで、あとはいっぱい楽しめましたよ!
やっぱり行って大正解でした。



ちなみに雨の具合はどんな感じかというと、
大粒の大雨が降った1分後、いきなりあがってジリジリの日差しがやってきたり。
海外のスコールみたいでした。
smhgnhgb
↑日差しが出ると海の色もいきなりキレイ!
(海を見下ろす場所でも、すごい透明で海底が見えました)
また、雨が雲と一緒に白い影となって近づいてくる様子は、こっちでは見る事のない景色でした。
山の間から白い影が雨と一緒にモクモクと。
映画の1シーンのような?
大自然ー!!、って感じ。
雨に降られて濡れ、晴れると汗かいて濡れ、いつも濡れてたようなw
濃い緑の山に囲まれていて、じっとり湿った空気が、
なんとなく「ジュラシックパークの世界っぽい!」って個人的に思いました。
asffhbdd
↑ぽくない?(海岸のそばです)
 



泊まった宿は、サーファーにはお決まりのグリーンヒルさんです。
泊まってる人もみんなサーファーなので、情報収集にはこと欠きませんでした(^-^)
食事は大きな一つのテーブルで食べるので、
小心者の私は『他の人となじめなかったらどうしよう』という不安も吹っ飛びました。
私もM君も、あまり強くないお酒も沢山グビグビ。
黒糖焼酎も気付いたらちょこっとグビグビ。
なぜかハブ酒やワインもまわって来たりして、またグビグビ。
危険危険。
毎晩部屋に戻ったら即寝でした・・・・。
もちろんパパさん、ママさん、いい人です◎
kmsgd
↑帰りにパチリんこ。
ngdd
↑ハイビスカスが咲きまくってました!
濃い緑の風景に真っ赤な花びらがとってもキレイ。 



そしてメインの波乗りについては、
台風パワーのせいもあって、目の前のポイントで入れなかった事が残念なとこ。
でもレンタカーも契約していたり、
宿の方々や、宿仲間の助けもあり、素晴らしい波にも出会えました。
2時間ちょいかけてポイントに行ったときは、
「埼玉から千葉に行く時間と変わらんな・・」とも思ったりw
でもそこは、自分が今まで見た中でも、日本では1番の波!、と思える波。
大きさも形も本当に素晴らしく、同じ日本という事が不思議なくらい、胸キュンな波でした。
上手い人はスタンディングチューブ?というの?
そんな感じでひょいひょい乗っててかっこよかった。
damfnbd
↑ブレイクポイント見えませんが・・・。
すごく遠くてエントリー途中、心がくじけなくてよかったっす。
沢山は乗れなかったけど、
この波の思い出をおかずにして、また1年頑張れるぞって思います。



また、それと同時に自分の技量のなさも痛感した旅でした。
大きな波に向かって沖にゲットして、
パドルし続け、
打ちつける波に負けずにドルヒンし続け、
乗り終わったらまた沖にゲットし、ドルヒンし続け・・・、
って当たり前の事が、どうも続かず、巻かれまくってしまいました。

久々にラッシュの中でおっぱいがベローンって出た位巻かれた。w
一緒に巻かれてる人をみながらホッっとしてみたり・・・w
ま、とにかくもっと早くゲット出来るようにしたい!、って思います。
gnmvbc
↑一番最後の日の波。



そして他の遊びも・・・。
dfksdgdn
↑不思議に丸い石だらけの海岸とかー。
gnmjfb
↑マングローブ探検。
大体2時間弱位?
朝に1Rした後にすぐ行ってしまったので、疲労感がハンパなかったw
ずっとオールを漕ぎまくるので、腕がガクガク・・・
sffs
↑M君、ディズニーランドのスタッフみたい。
ちなみにM君はバリでも現地人かと尋ねられましたが、奄美でも「島の人間か?」と言われてた。
これはしんどかったけど、やっぱりやってよかった!
なかなか出来る経験じゃないのでね。



あとは泥染めとか。
模様を想像して輪ゴムや洗濯バサミでとめる作業中。
jhgh
↑欲張って沢山持ち込んだ。
assg
↑M君もいっぱい作業。
2人でタオル、Tシャツ、バスタオル~・・・、と合計11枚。
「こんなに持ち込んだ人は始めてだ」と言われましたw
その分作業も業者か、と思う程時間もかかってしまい、
「あなた達の顔は2度と忘れないよーw」と言われたりw
sjgf
↑完成。
全部で3時間ぐらいはかかったかも?
後ろのやつも、すべて私達のもの・・・。




帰りは沢山の荷物になって超過料金は3~4千円とられちゃうかも、
って思ったけど、なぜか全く取られずに通過出来ました。
行きの羽田でさえ300円きっちり取られたのに。
不思議ー。
こんなことなら、欲張ってもっと沢山お土産買えばよかったかな?
なんて思ってみたり。



奄美大島、まだまだ行ってみたい所や、
入水したいポイントもあるので、必ずリベンジしようとM君と言い合いました。
遠い国内より近くの海外の方が安かったりしますが、
これに負けじと、また他の場所にも行ってみたい欲がふつふつ、と。
頑張って働いて、またサーフトリップしたいな~。



ちなみに。
「またサーフトリップしたいな~」
・・・と思いながら羽田に到着後、その足でまたハンさん宅に旅立ってきました。
この日もナイスなポイントに入水出来て、ファンな波!
このPで波に当たった事は正直なかったのですが、
(極端にデカイか、混雑してるか、小波か)
今回はサイズもあるのにメローな波でほくほくでした。
ハンカップルありがとう!
zabnb
↑ハンカップル?w
2人でセルフタイマーで撮り合ってた。
半裸な感じがちょっとキモィ。
またいきなり泊まりに行きまするw 






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/09/22 10:46】 | **奄美大島TRIP** | TrackBack(0) | Comment(8) |
波乗り@18千葉北ではまる
波乗り@18千葉北ではまる
あんまサイズも上がらなそうだし、
パヤッっと行って、サクッっと入ってきちゃおう!
・・・と行ってきた千葉北。
ハンさんカップルと合流して、じゃぶじゃぶしてきましたー。


思ったよりも沖まで遠くて、(なかなか進まず・・・)
ポイントに到着しただけでゼイゼイ、ハアハア・・・。
しんどかったー。
そして波は思った以上にサイズもパワーもあり、
ドルヒン地獄にはまりながらも頑張って遊びました。
何度もミドルではまって、はまりまくってる中、
ハンさんのライディングを3回見た時は、さすがに心が折れるかと思いましたが。

胸たまに肩くらい?
波待ちしながらのんびりお話しつつ、セットがきたら巻かれつつ(私だけ・・・)。
この位のサイズが1番楽しいかも、って思える1日でした。


たった1Rなのにヘトヘト。
ダメだねぇ。
疲れてフラフラだったので、珍しくパーキングで昼寝休憩。
1時間弱だったけど、だいぶ復活出来ました。
休憩って大事ですなー。
やっぱ、労わっていかんといけないお年頃なのかしら?なんて・・・
今週もまた頑張るぞー。



そして今日は9月12日。
ガクがいなくなって2年目の日命日です。
長いような、短いような。
骨と毛を埋め込んだ指輪を作ったお陰で、
辛い時や緊張する時、1人じゃないって実感出来てパワーアップです。
未だにガクには頼りっぱなしになっているみたい。
海で辛いドルヒンをしてる時も「ガクー、たすけてー(涙)」って思ったりしてるw
いつまでもこんなんじゃいかんのかもしれないけど、これはこれで、適当に。
ありがとね、です。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/09/12 11:19】 | **波乗り** | TrackBack(1) | Comment(4) |
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。