プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り16・17@千葉から茨城へ
波乗り16・17@千葉から茨城へ
週末は土日で泊まって波乗りでした。

土曜日は片貝新堤。
ハンさんカップルと合流。
この2人は私達の目の前でイチャイチャしてくれない(?)けど、
「仲良しでよかったね~」とほんわか和ませてくれる雰囲気があります。
いやー、幸せっていいもんですね。
うふ。
そして海は、
岸からゲットする途中、あまりの海藻の多さに「おえー」となりそうでした。
手も足も顔もぬるぬる・・・。
ニット帽のさきっぽについてる、フワフワのやつ多し。
私って海藻サラダの中にいるんだっけ?、と。
フィンやらリーシュやらに海藻がからんで気持ち悪かった・・・。
ザブザブの波もプラスして、あっという間に心萎え。
岸にUターン。
結局私だけ堤防からジャンプしちゃいました。
だって楽ちんなんだもの。
えへ。



厚い波で「乗れそうで乗れない~」みたいなのも多かったけど、
乗れるとバビーンと走って気持ちよかった!
サイズのある波は怖いけど、あれはよかった!!
ピークは混んでるしー、
上から魚採る網がザバーンと降ってくるしー、
魚釣りの釣り糸も垂れてるしー、
上からジャンプする人も降ってくるしー、
・・・って感じで、私は「おどおど(@@;)」しがちでしたが。w



もう波おしまいかな?、と思ってグダグダしていると、
沖からグググググー!、とやってくるデカイうねりには胸キュンでした。
そんなにいっぱい乗れてないのだけど、沢山乗れてないのはみんな一緒、ってとこが楽しかった。w
おばけセットの後振り返ると、
メンズサーファーが何人も巻かれてあたふたしてるのも、
「私だけじゃないのね(ニヤリ)」と、楽しかったです。
ぐふふ。


夜ごはんは、またもや岡本でとんかつ。
hghn
 sdfd
「週末は岡本で食べようね~」と話していたので、
もうお腹の中はトンカツしか受け入れられない状態でした。
だってここ、大好きなんだもんー。
以前、ハン姉さんがオススメしてくれたネギ塩とんかつ食らいました。
うましー!
sdggs
↑食前のつまみ過ぎは危険。
そしてお宿は迷ったあげく、今回は白子にある国民宿舎。
遠目でしか見たことなかったけど、(+私は目が悪い)近くで見ると結構老朽化していました・・・。
「あれれ?」と思ったけど、ま、よしとします。
(基本素泊まり3千円あたりでどうにかしたいので)
お部屋もトイレも清掃が行きとどいていて清潔で、古いけど宿の企業努力が感じられる宿でした。
そして、朝食がウマーでした!
(素泊まり+600円で朝食がつけられたよ)
泊まらない日でも朝食を食べにここに来たい、と思った・・・。



2日目は茨城の大貫へ。(・・・千葉に泊まったのにw)
ま、1番は私がデカ波がイヤだという事かも・・・。
きっとM君はチャレンジ精神もあってデカ波に挑みたいんだろうけど、
なんか私は最近あんまり・・・。
色々と思う事もあったりして、その面へのモチベーションは低いのかも。
うーん、年のせいか?

でも大貫は胸位のいい波で、「来てよかったね」と何度も言い合いました。
毎日あんな波で遊べたら幸せだな~。
人も多くなく、
サイズも程々、
厚いフェイスの広い波で、
パワーがあるけど、横には流されず。w
茨城、本当に大好きです。



アフターサーフはちょろっと大洗アウトレット。(まだ再オープンしてから行けてなかったので)
2Fにある震災後の周辺の写真には、見ていて心が痛かったです・・・
ニュースやらで知ってはいたけど、今自分のいる場所がこんな風になっていたなんて、と思うと。
津波前、潮が引いている瞬間の海の写真は恐ろしかった。
でも、こうして再オープン出来て、本当によかったです。
まだ進行中のものも沢山あるとは思いますが地元の方や、お店の方々の努力は大変なものだったと思います。
福島や宮城、震災の被害にあったすべての場所で、
写真を見た時のように「復興出来て、本当によかった」・・・みたいに思えたらいいな、と心から思いました。
asjd
↑1枚100円♪
ボードに貼ります。
茨城、海もアウトレットも、
いっぱい人が遊びにくればいいなあ。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/08/31 14:27】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(3) |
今年の夏にはじめたこと
今年の夏にはじめたこと
あっという間に8月もさいごのひと絞り?的な??
早いなあ。
バテずにもうちょい頑張ろうと思います。



今年の夏に始めた事、その1はサラファイン@ユニクロ。
あれ、いいですね。
私はカップ付きを使用しています。
今まではTシャツの下とかは暑いからブラジャーだけでした。
自分の汗でベタついて、
冷えた自分の汗で腹を壊す、という事が多々ありました。
でもこれを使用してからはお腹も壊さずに、サササラ快適です。
しかもブラをしなくていいのは楽ちんです。
○首だけ隠せればどうでもいいので、幸せです。


「○首だけ隠せればどうでもいい」につながり、
その2は、綿のロングワンピばかり着ていました。
すべての汗を吸い取ってくれるし、
胸元がシャーリングになっているので、ノーブラでも大丈夫でした。
かわいいので、お出かけでも、自宅でも、ずっと着てます。
(仕事の時は着れないけれど)
インド綿、サラサラ~。
もうちょっと着続けますw


そしてその3。
今回はもう○首関連(w)ではないのですが、
私もついにスマホデビューしました。
なるほど、面白いね。
(爪が長いので少々コツがいりますが)
1番は、スケジュールを、
PCからもスマホからも更新、閲覧出来るのに助かっています。
楽ちんだ~。
今はなんとかしてバッテリーを長持ちさせようと試行錯誤です。



週末は晴れるみたい。
じゃぶじゃぶ遊ぶぞー。
そうそう、海の話も少し。
前回、インサイドまで乗り継いだ結果、
板がどっかにぶっ飛ぶ

顔面着地

首もグキッっとやって前転、・・・というのをやってしまいました・・・。
一瞬目が回ってグラングランしちゃったよ。
大人(35歳)なのに顔をすりむいたし、
メガネかけても痛いし、って感じの2週間でした。(やっと復活、元通り)
大怪我にならずによかった・・・。
BBのみなさま、顔は注意!
つうか、インサイドは注意ですぞー!



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/08/24 11:56】 | **波乗り** | TrackBack(1) | Comment(2) |
いろいろ、いっぱい。
いろいろ、いっぱい。
久々にカタカタとPC打ってます。
いろいろ書きます。
長いです。

先日買ったメガネをかけているのでご機嫌なのです。
Zoffでセールやってて、4千円になってたやつ。
またまた茶色だけど、内側はラムネ色のブルー色。
このブルーっぽい色が、茨城の海の色と似ててステキです。
晴れてて青い海の空の日の、海の色。
分かる人は分かってくれるはず。
このラムネ色の海の色がイイのです◎
M君もメガネ購入。
オサレ眼鏡でサイドに同じラムネ色。
なかなかやりよる。ぐふふ。


あとは狙ってたワンピが半額に下がってたので購入
買うの我慢しててよかったー!
蛍光色のダイダイ柄で、
覆面のプロレスラーが技をしかけてジャンプしてる絵のついてるやつ。
・・・と書くとすごい服だなぁ・・・。
でもかわいいんです。
着まくります!!

つうか、今年は散財し過ぎちゃってる感が・・・ヤバイ



そして久々に牛肉ステーキ食べました@ペッパーランチ。
牛肉って美味しいのね、と改めて。
最近「これはどこの原料を使ってるんだろう」と思う事が増えました。
例えば、このマヨネーズの卵ってどこの?、とか。
元々ジャンキーな物が大好きなので今更感はありますが、
それでもやっぱり自分の中で、意識する事が激変しました。
風評被害にならぬよう、とも思うのですが、
設定される基準値がどんどん上がるんだろうな、と想像するとしんどいです
あとは1人10キロ単位、余分にコメは買っておく、とか。
何があっても焦らないように。



私でさえ日課のように放射線量値をチェックしたりするようになるなんて、
一体どうなっちゃったんだ、この国は、と思う。
同時に「平気だよー」と言う友人との温度差を感じたり・・・。
辛い情報は沢山あるのに、根拠のある「平気だよ」という理由がない事が苦しいです。
根拠を発表した物は、どんどん削除されてしまったり。
一体なんなんだ、と。
マトリックスのように「全部存在も嘘でした」となった方が楽だな~、なんて思ったり。



そして先週末はKaipoiちゃんと3と4君と都会呑みしました!
楽しかったー!!
なぜか埼玉チーム都会に集合、みたいな。w
みなさん、また次回は来て下さい♪
すんごく楽しかったけど、やっぱり砂浜でおしゃべりしたいな~、と改めて。
別に約束しなくても海に行けば誰かいるし、
・・・みたいな事がすごく減ってきて、ちょっと寂しいのです。
今年もハマグリ大会したかったのになぁ。



そして海も行ってます。
・・・が、2週連続でいい波に当たらずに、なんとなーく、そのまま更新せず


波乗り14@千葉北パドル祭
7月の終わりは津波の影響を改めて見て、ちょっと気持ち萎え。
心がギューってなった。
そして波はちょい大きく、そしてそしてパドルしっぱなし。
ウーン・・・。
隣の堤防まで流されなくてよかった、と思うしかない。
M君は大きい波を嫌がる私に、
「どんな波でも乗れるようにならないと」とか言うけど、
私は楽しくやりたいだけなんだもん。(-皿-+)むむむ。
この日よかった事は、寄り道したセリアでゆっくり買い物出来た事。
やっぱダイソーさんとは違うね!
ときめくっ。



波乗り15@千葉北小波ちゃん
小波ながらに思ったよりも楽しめました。
岸から見ているとイマイチなのに、
入水してみたらギュインとするフェイスに、うふふ、としながら遊べました。
が!
これまたパドルしないと流されちゃう。
ウーン・・・。
後半はどんどん割れずらくなりヘトヘトで終了でした。
最近すぐにヘバっちゃうな~。(><;)



次の海は元気に行けるといいな。
久々のお友達とも会えるので、わくわくです。
平和なお盆休みになりますように。
そして大きな余震も起こらないように。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/08/09 10:29】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(7) |
Home*
