プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り13@恋しや茨城
波乗り13@恋しや茨城
週末は茨城の海。
なんだかんだ、と久々になってしまいました。
近いようで遠くなっている海。
来ている人も、この時期にしてみるとやっぱり少ないと思いました。
思う事もいーっぱいあるのだけど、
今この瞬間に思う事と、来週思う事と、
まるっきり変わるかもしれない、と思うと思う事がなかなか書けず・・・



でも確かな事は、波は相変わらず素晴らしくって、
波を追っかけてる時は全部頭がゼロになっちゃう位夢中になれる事です。
km,hgtf
↑私も頑張って写真を撮ってました。
M君はいつも私の後ろ姿を取っている気がする・・・。
そして海。
rgnjfs
↑素敵波。
インサイドでは久々の本気ドルヒンをしたり、
板を離さないでいたために「水中バックドロップ2回転ひねり」などもしました。w
格好悪いけど、我ながらヘボくてウケます。w
ahfdfr
↑フェイスがカチカチでした。
yjhbdvg
↑サイコー!
ちょこっと休憩してからの2R目は、潮が上がっちゃって波待ち時間が多かったです。
ちょっと水温が低かったのでキューンとなりがちだったけど、
ギランギランの太陽の下では、これも丁度いいのかも。



帰りは山新でお着替えバケツ購入。
MrMAXでは売り切れてたのです・・・とほほ。
今まで使ってたやつは、
「持ち手が切れちゃった!」とか、
「穴・・・?わー、水漏れしてるー!」だったので購入なのです。
山新でLサイズ900円位だったような?
ピンクちゃんとオレンジちゃんを購入です。



また素敵波に乗りたい!!





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/07/20 11:37】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(8) |
女子会
女子会
金曜の夜の地震は怖かったです。(><)。。
久々にかなり揺れたなぁ。
呑んでいて、店の中が「キャー!」ってなりました。(涙)
友人と手を握り合って「大丈夫、大丈夫・・・」とドキドキしてやり過ごしました。
ビルの2Fにいたのだけど、窓から見える電線がゆらゆらしてて怖かった。
自宅にいたM君は「今回は地鳴りがでかかった!」と。
地球がうなってるね・・・・。
どうか地球が少しでも静まってくれますように。



先々週は古い友達とうなぎで女子会、
先週はボディーボード友達とイタリアンで女子会でした。

とっても楽しかった!
始めてマッコリも呑んでみた!!
いつの間にか「もう付き合いも20年だねぇ!!」とか、
「ギャー、もう10年一緒に海で遊んでるってこと!?」とか、
月日の早さにお互いびっくり・・・そりゃ年をとるはずだなぁ。


特別、毎日が忙しいというわけではないけれど、
「そのうち」とか、「また今度」があっという間に2~3ヶ月経っちゃう。
きっとその原因の1つには、「金曜日しか呑めない」という理由が・・・。
どうして金曜しか呑めないのかというと、
夜更かしの疲れ&お酒の酔いが、次の日までちゃんと(?)残るから。
お酒があんま強くないから、そんなに量は呑んでないのに。
私もウコンとか呑むと違うのかな??



話の話題はいつもと大体変わらず。
健康のこと、
お互いの夫婦のこと、
お互いの友人のこと、
シャンプーのこと、化粧品のこと、まつ毛のこと、
最近行った旅行のこと、これから行く旅行のこと、
仕事のこと(愚痴含む)、
海のこと、ホームのこと、
最近はこれに原発の事と、周りで避難して行った人々のこと。
ウーン、イヤな時代です。
情報社会だからこそ、
一体何を信じればいいのか分からなくなる事が多々…。
疑問に思っていなかった事が嘘だったり。
そんな時に友人と会うとホッっとします。
会うと「どうしてもっと早く会わなかったんだろうね(涙)」と言い合い。
今度の「また今度」はペースを早めようと思いました。
パワー充電。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2011/07/19 13:30】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(0) |
波乗り11・12@千葉北で久々ロング
波乗り11・12@千葉北で久々ロング
週末は、久しぶりに泊まりサーフ@千葉北。
波はなかろう、と、これまた久々にロングも持参しました。
「どうやってフィンをつけるのか」忘却の彼方でしたが、
M君がちゃっちゃと装着してくれたので助かりました。
ワックスも、もう3年位前のやつに上塗りし続けてる様な?
あはは・・・。
もう何年もこうやって甘やかされているので、
(運転とか、ポリタン運んだり、ロングの出し入れしてもらったり)
ヘボヘボな、よわよわになっていると思います・・・。
1人で海に行ったりしていた時代は幻のよう・・・。
ゆるくなりました・・・。(遠い目)




初日は波は小波気味(モモ腰?)だったけど、私がロングやるにはパワーがあり過ぎた。(涙)
しかも横への流れがしっかりあったので、
未だにパドルのへぼい私が沖に出るのは・・・ってコンディション。
自動的にインサイドでじゃぶじゃぶしていたけど、
インサイドはどっかん、どっかん掘れる波だったので、ずっとマサイジャンプ(例の)してました。
ジャンプする度若干横に移動してしまうので、
波乗りというよりもふんばって歩いて戻る、という作業がやたら多かったデス。

何度か乗ったりしたけれど、禁断の「砂浜体育座り」もやらせていただきました。w
あは。
やっぱ、くるぶし~すね、あたりが希望だな~。
「え!?これがうねり?」みたいな。w



2日目もロングでスタートして、結局最後はBBで。
BBの板の柔らかさが嬉しすー。
M君も「やっと放置出来る」と思ったに違いないw
(ロングだと「助けて~」とか「流れる~」とか、わーわー騒ぐから)
ぐるんぐるん巻かれて、楽しい!


そんな感じだったけど、のんびり2日間丸々海に入れるのは幸せでした。
昼寝して~、寝汗びっしょりかいて。
宿ではしっぽりと貸し切露天温泉したけど、
2人して部屋にタオルを忘れ、予備の足ふきマット(洗濯済みダケド)で体を拭きました・・・。
私の長い髪の毛も、インド人のように足ふきマットを頭に巻き・・・。
もー、しょーもないw
楽しすぎる。
ロマンチックってなんですか?
でも楽しいからよしとします◎



そしてご飯は久々の岡本。
dfrjkjfhsds
↑私、うきうきで走ってますw
すごい形相で「肉ー!」って吠えてたら、と想像すると笑えるね・・・。
ここのとんかつは本当~~~~~~に美味しい。
若い頃、「美味しいお肉って脂身が違うのね」と知った店です。
結婚記念日と誕生日と兼ねて、乾杯ご飯。
agfasgfdhgkh
↑また食べたいー。
個人的にあんまり赤出汁は得意ではないのだけど、これはとっても美味しかった。
サラダとか、お漬物とか、色々取り放題です。
これをつまんで1杯やっちゃったので、2人でお腹ぽんぽこりん。
腹ぺこで行くとつい・・・。
なんかの記念日には、いつかまたここで美味しい肉を食べようと思います。
そしてまたのんびり海に行けるといいな~。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/07/14 16:07】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(8) |
「生まれてはじめて」
「生まれてはじめて」
最近いくつかの「生まれてはじめて」を経験しました。
まず1つは、生理日予測。
(男の人すいません)
年明けから開始した基礎体温、ちゃんと続いています。
開始して半年経過、やっとこさリズムが分かりかけてきた気がします。
今回は「絶対今日だわ・・・!」と確信した日に生理がきました。
ふっふっふ・・・。
なんか「勝った!」って気がしたよ。w


そんな体温計が身近にスタンバってるお陰で、体調の変化もすぐ確認。
7月1日は4年目スタートの結婚記念日でもありましたが、
「生まれてはじめて」40度超えの熱を出した日にもなりましたw
きっと風邪と熱中症のMIXだったのでは。



で、そんな結婚記念日ですが仕事を早退。
・・・だけど、
M君がケーキを買ってきてくれたので、それだけは美味しくいただきました。
うひひ。
「本当は銀座の方とかも行ってケーキ買おうか考えたんだけど」とか言ってました。
びっくり!!!
あの(w)M君の口から「銀座」なんて単語が出るなんて!
なんか「コレゾ」とかも言ってました!!
彼が都会でキョロキョロとケーキ屋を探す姿を想像するだけで、
なぜかニヤけてしまいます・・・うぷぷ。
いい想像が出来ただけでも、いい記念日となりましたw



その後はムチ打って社員旅行(涙)
話題(?)の松本城に行ったり、諏訪大社行ったり、ワイナリー行ったり、桃狩りしたり。
dbhfjg
↑こんな方とも。
これも色々と「生まれてはじめて」。
ずっとお腹ゆる子だったので、満足にはしゃげなかったケド、
ワインの試飲だけは死ぬ気で飲んだ。(うまうま)
mksf
↑宴会もあんま食べれず。(酒も我慢)
小さい器の中には、シーズンのタコの卵。
本気食い出来ずにとほほ、でした。(若い男子にあげた)



毎年恒例の宴会中の賞金獲得ゲームは、わざわざホテルに卓球台まで持ち込んで卓球大会。(わざわざ購入)
ホテルで借りればよかったのでは・・・、と誰もが思ったけど。
私はいつもニコニコ爽やかのNさんに、
地味になぶられ、上手くラリーさせられつつ、
ニコニコされながらも、地味に攻撃されました。
キメのフィニッシュ攻撃の瞬間に「実は僕テニス部でした」と言い放つNさん・・・。
でもあんなに卓球がちゃんと続いたのは「生まれてはじめて」でした。
ドSなNさんにある意味感謝。
苦しいけどニヤニヤしてしまった。
やっぱ私、ドMなんだわ。
でも、敗者復活戦のじゃんけんで賞金獲得したよ。
うししし。



そして去年は酔ってメガネを紛失したAさんは、今年も笑わしてくれました。
卓球中に張り切り過ぎ、メガネが空中に飛んで漫画みたいでした・・・。
そして、飛んだメガネを急いでかけ直してる間に攻撃され、負けてました。
あんなに笑うとオエーとなるね・・・。
やっぱメガネキャラな人は、メガネで始まりネガネで終わるね・・・。


せっかくの土日を、と思いつつも行くとやっぱり楽しい。
業種柄これ以上は休めないので遠くには行けないけど、やっぱいいもんです。
来年は元気に参加出来るとよいな~。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2011/07/07 10:19】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。