プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り10@濃霧サーフの進水式
波乗り10@濃霧サーフの進水式
いやーーー、JINの最終回、よかったなあ。
最高瞬間視聴率は31.7%だそうで。
私、泣いちゃいました・・・。
以前のシリーズの最終回は突っ込みどころ満載のままだったけど、
今回は「なるほどー」ときちんと納得出来たり、
「そんな~ぁ、切ないっ」と思ったり、あっという間の2時間でした。
咲さんのおばあちゃん姿もすんごくかわいかった!
きゅん、としちゃった。
ふぅ、また初回から見直したいぜ・・・。



と、海です。
久々にハンカップル&おねーさまとの合流。
約束した訳じゃないのにナイスなタイミングで合流出来ました!
実はこうゆうのってすごく嬉しかったりします◎
なんちゃらマックスの情報も聞けたし、ホクホクー。



最初に波チェックした場所は、濃霧でインサイド寄りしか見えず。
次のポイントも同じような感じ。
でもゆる波っぽいし、みんないるし、ここでいいべ、って決定です。



入水開始、思ったよりもインサイドが激しくて、初っ端から巻かれそうでした。
水深が浅くても危険だなあ~。
そんで、わっせ、わっせと沖に。
見えなかった沖が徐々に見えてきて、そしてすごく遠かった・・・。
沖に着いた時は心臓が痛くてヨボヨボ・・・。
でも素晴らしく無風!!
そして猛烈な濃霧!!!w
沖もインサイドも見えないという状態なんて、朝一みたい。



前半はセット間隔長めでブルブルしそうだったけど、
なんだかんだとザブンザブン波も来て、
後半はいきなりサイズアップ、ヒーヒーしながらも楽しめました◎
見えない真っ白の靄の中から、いきなり大きなセット到来、というのはドキドキが増すねw



そして、この日1番乗りまくって、にんまりしていたのはM君。
NEWボードのいい進水式となりました~。
テイクオフの瞬間、にんまりからスタートし、
ぐいん、ぐいん走りまくり、わっせわっせと沖に戻り。
遠くの沖からインサイドまで乗りまくり。
こんにゃろー、本当に羨ましかった!
買ってよかったね。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/06/30 11:45】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(4) |
カンヌ国際広告賞
カンヌ国際広告賞
元気がない時にお世話になった九州新幹線のCMが、カンヌ国際広告賞で金賞を受賞しました!
なんだかすごくうれしいです。
TVでは見た事がないのですが、
話題になってからはお気に入り動画として登録させていただいてました。
だってすごくいいCMなんだもの。
私は見ると100%泣いてしまいます。
元々泣き虫なのもあるけれど・・・。
泣かせるシーンがあるわけじゃないんだけど、なんだか涙がポロポロ。
なんか関係ないけど、
もっと寄付とかボランティアとか、ちゃんとやろう、って思ったりしました。







↑東北応援編です。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/06/25 17:56】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(0) |
波乗り9@千葉北の横っちょ
波乗り9@千葉北の横っちょ
週末の海は日曜日出動でした。
土曜日はネイルとか、料理とか、買い物とか。
なんだかんだ、と、あっという間な1日。
そういえば週末に作ってみた漬物がうまうまだったので、レシピ紹介です。
Cpicon 合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物 by ぽぽたんこぶ
相変わらずCOOKPADさまさま。
これは我ながら「買ったやつみたい!」と驚きました。
お父さんも「売れるぞ」と言ってくれましたw
ぜひ作ってみて下さいー。
レシピでは丸のまま漬けていますが、切ってから漬けたら、半日でちゃんとうまうまになりました。
作りたい時=食いたい時なので、パヤッっと作れた方がよい◎




そんで海@千葉北です。
ryjsg
↑ざぶざぶーん。
やる気のない写真ですが、私がペッっと適当に撮った1枚しかなかった。
腰位の平和な波です。
M君と2人だったので、のんびりほんわか。
ストレッチしながら砂浜にいる犬にニヤニヤ夢中になってたら、
そんな私を放置してM君は先に海に入っちゃった。
けど、そんなM君も後ろのファスナーを開けっ放しのままジャブジャブしてる。
やる気があるのかないのか。w
ホントこの日はゆるゆるw



サイズはないけど、いたるところでブレイクしてるし、波数もあるし、でゆったりサーフ。
横の流れもないし、ドルヒンもあんましなくて済むし、いやー、平和だ!
乗れば次の波につながって、ちょっとバックしつつ乗り継ぎ、
インサイドまでいくといきなりギュイン!、と巻きはじめる!!!
・・・という罠が待っている波でした。
にょー、楽しい!!!
スーパーセットは「ギョエー」といきなり沖で割れたりして、色んな波に一喜一憂。
小波ながらも久々にいっぱい乗りまくった、という感じです。
幸せだ。
一度ライディング中にひいちゃいそうになった人がいたので、
念のために沖に戻った時に「すいません、さっきは大丈夫でしたか」って言ったら、
「基本的にピーク優先だしライディングしてたのはそっちだからこっちは大丈夫だし
謝る事はないけどまあ乗る時は気をつけて」
・・・って言われて、なんだか面倒くさい、と思いました・・・。
私、一瞬のうちにドロンとした目つきに変化したでしょう・・・。
(喋り口調も句読点ナシ、みたいな口調)
むむむむ。

sagdh
↑ランチは最近大好きな丸亀うどんで。
おいし~のよねー。
天ぷら食べすぎちゃった・・・。
M君も食べすぎ。
大もりのうどん、ライス&かき揚げで天丼にし、ついでにおにぎりまで。
「ここって南国?」って位に大汗かいてた。



そして今日のメインイベントは、NEWボード!!
M君、ついに購入しちゃいましたっっ。おめでとー!!
私も気に入ってた板だったので(見た目)、すごく嬉しいです。
板の事はさっぱりですが、きっと乗りやすいでしょう。w
早く旅立ちたいっ。
むふ。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/06/25 17:07】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(4) |
波乗り8@南の河口にて
波乗り8@南の河口にて
週末、久しぶりに千葉南。
友人と4人でワイワイ向いました。(節約V)
車内ではTRIPのこと、板の事、ウエットのこと、
原発のこと、被災地のこと、ボランティアのこと・・・。
そんな話の中で、
「何も特別なことなくても癌になって死ぬ確率ってきっと多いけど、
ガンになったら死ぬ間際に東電の事を思うんだろうねぇ」

・・・って言ったら、みんな「思う!!(怒)」と大きな声で答えてくれました・・。
今の生活を続けながら、見えない物を避けるって難しい。
仕事も行かなくちゃいかんし。
電気・・・結構使う生活しちゃってるし。
むむむ。
なんかー、全部「ドッキリでしたー!」みたいになればよいのになぁ。
それか、超能力者が集まって「なかったこと」にしてくれるとか。
現実逃避・・・。



海は、奇跡(幻)の3R的な。w
ザブザブンと、パワーのある波でした。
面もツルツル。
そして、オニューウエットだから動きが楽だ!
いひひ。
この感動久しぶり。
ずっとヘボかったからね・・・。
思えば使い古したウエットは、M君と付き合った頃に吊るしで買ったもの。
M君とのお付き合い期間を過ごし、結婚生活をし、
その間にウエットはカチカチ、グッタリ・・・。w
(ま、手入れもテキトーで悪いんだけどさ・・・)
付き合ったばかりは夜出発→スーパー朝一入水してたのに、
今となっては車の中でサンジャポ見ながら海に向かってる。
おそ。w
自分も年を取ったのと同じだけど、ウエットもくたびれた。
月日の流れを感じるなぁ~。




そのうち雨は止むだろうし、いい天気の中でのんびりすんべよ、
・・・と思ってたけど、どんどん雨がひどくなってました。
大粒の超ザーザー。
サーフハットにこんなに助けられるとは、って位に痛い雨。
バリのラクダちゃんポイントでのスコール位すごかったよ。
目もなかなか開けられず。
そんな中でのライディングは、乗りながらも顔が雨で痛かった。w
色んな意味で貴重な体験でした・・・。
sawhukhdhs
↑お疲れちゃんメシ。
うまし!!!
もうウニはしばらくいいや。w
久々に日本酒(白ワインでも可)呑みたくなりました。



帰りはメンズ2名が「ついにボード購入!?」と思うほどみっちり検討。
私もわくわく。
店長もわくわく。w
店長とイヤなツートップで、ぐいぐい押しまくった。
だって買って欲しいんだもん。
ずっと欲しがってたからね。
今回は(も?)買わなかったけど、ついに始動の予感!
きゃー!!
私の好みの板ならいいな~、なんて。w
にひひ、楽しみ楽しみ。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/06/16 11:29】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(2) |
エルファー アイライナーコート
エルファー アイライナーコート
エルファー アイライナーコート


「おおっ!」と感激したので紹介します。
エルファー アイライナーコートです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10008453/top
sgjhhf
↑これ。
ダイソーさんに売ってます。
一重の私は、アイメイクしても自分のまぶたによれてしまうのですが、
これを使ってからは化粧崩れも少ないし、
お決まりのパンダ目になる率もグググッっと減りました。
雨の日とか湿気の多いなんかは、下手すると、会社に着く頃にはパンダ目だよね・・・。
朝の支度の時間って何だったの、的な。
しかも頑張って色々書いたりしてんのにさー、
「化粧してんの?」みたいに言われる事もあるので、がっちょりだよ。



ウォータープルーフ系のアイライナーは、
「落ちにくい」と言いつつも、
やっぱり落ちて、なおかつ、
崩れたパンダ部分は指でススッっとぬぐった位じゃ落ちない、
・・・というイヤな感じでした。
落ちるくせに落ちたら取れない・・・。
しかもクレンジングもアイメイク専用のもので落とすのは面倒・・・。
O型だし。
ぬるぬる、ぺっ、っとパヤッっと落とせるのがよいよ。


その点、このアイライナーコートはいい仕事(w)してくれてます。
上からちょいちょい、とハケで塗れば落ちずらくなるなんて。
「最近、パンダ目じゃないと思わな~い?」
とM君に聞いたら、
「ほんとだ!」
・・・とダイソーさんのいい仕事っぷりに驚いてくれました。
いつも夕方は相当汚い顔になるのよね・・・。



ちなみに「落ちない先輩」のアイブローコートも継続中。
エバビレーナ アイブローコート
http://www.cosme.net/product/product_id/284767/top
edjyjf
↑これ。
うちのお母さんもお気に入り。
「こりゃいーわ!」と、毎日使っております。
廃番にならぬよう、祈る日々です。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2011/06/12 19:13】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(2) |
波乗り7@○宮テイクオフって
波乗り7@○宮テイクオフって
日にちが経っちゃったけど、先日は久々に○宮で入水。
奇跡の2R。w
(1R目は分けあって30分ww)
ハンさんカップルもそばにいたはずなのに、全然分からんかった。
そんだけ人もいたって事だなー。
恐るべし!
ずっと空いてる場所、空いてる場所、って感じで波選びしていたので、
ちょっと人の多い場所で入るとキョドりがちです。


あれなのね、○宮(に限らずだけど)は、
波に乗ろうとテイクオフする瞬間、
ピークの人が立っても(乗って)、隣の人も一度立つ(テイクオフ)するのね。
そんでプルアウト。
波を逃すまい!的な気迫がビリビリしてました。


私はヘボヘーボイなので、
ピークの人が立つ仕草(?)をした瞬間にはパドルやめちゃう。
「ですよね~(びくびく)」って感じで。
万が一、ピークの人が「あり?」って乗れなかったら、
「ありりー」って一緒に波を見送る羽目になるよパターン的な?
そんな事を、ふと思いました。



そして今回、今シーズン初のジャーフル。
年々、ジャーフル登場が遅くなるのは、年から来る冷えのせいだったりして。
ギャー、こわ。
でも!吊るしですが、ジャーフル買っちゃった。
柔らかいー!
いひひひ。
それに触発されて、M君もシーガル買っちゃったー。
いひひひひ。
今週末は楽しみだな~。
今までのジャーフルは固いし、ケツのど真ん中に穴開きそうだったし。
(ロングで波に巻かれて、フィンがケツに刺さって切れた)
わーい、わい。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/06/09 11:35】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*
