プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おめでとう会
おめでとう会
週末にさいたまチームで集合して、
スマイリーさんの
「結婚おめでとう~オレの人生写真会(どうよ?)~」
・・・みたいな感じの会で楽しみましたw
照れるかな~とか、ちょこっと期待したけど、
そんな淡い期待をふっ飛ばし、スマイリーさんのパワーはいつも通り。
沢山笑わせてもらいました。
びっくりする程ご自宅も近かったので、
今後も末永いお付き合いさせていただきたい、と改めて思いました~。



海ナシで集合なんて不思議だったけど、
いつもの元気そうな顔を見る事が出来て、私も元気をもらったような気がします。
震災後の1ヶ月ちょい、
話を聞くとみんな同じような気持ちだったみたいだけど、
またいつもの自分のペースで生活出来るようになればいいな、って。
私も今週末、ついに海も行くかもしれません。
多分土曜日。

地震の前の週から行ってないから、1ヶ月と3週間ぶりの海?
翌日のOCEAN BLUE DAYは海での参加は出来ないかもしれません。
自宅で参加させていただこうと思います。
そして原発の事も知らない事ばかりで、知れば知るほどちょっと心配。
毎日こんなにニュースやら本を真剣にくいついて見ている事なんて、
恥ずかしながらこの年ではじめてかもしれない。
知識ないまま感化されないように、
少しづつでも自分の気持ちに自信を持ちたいと思います。
・・・と、ちょっと固くなっちゃったケド・・・



次は、「ザ★女だらけの都会呑み@金曜日」で集合出来ればよいな。
(なかなか平日呑みには堪えられない体に・・・)
むほほ。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/04/19 09:58】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(2) |
美食米門
美食米門
週末、友人の旦那さんが働いているお店にランチへ。
「美食米門」ってお店です。
http://www.secret-table.com/brand/bisyokumaimon/
いつも仕事帰りの夜ばかり会っているけど、たまには健全に(?)昼もいいね、と。
駅から濡れずに行ける場所なので、とっても便利~。
ちなみに駅で槇原敬○見ました!
オサレなカフェでお茶してた。
都会には芸能人がいるのね・・・。
周りにいる人たちが平然としてるのにもWでびっくり。
私が近くにいたら、絶対チラチラ見ちゃうー。



健全に、なんて言ってたくせに、
そんな事も忘れて「まず乾杯」とビールを注文。
大人になると昼のお酒も、ある意味健全なようでイイね。
ハタチ位の女子同士よりも、オーバーミソジ同士の方がなんとなくお酒も許されるような・・・w
むほほ。
そして旦那ちゃん、大層なサービスをしてくれました。
注文した牛タン停職&メンチカツ定食とは別に、
20110411 1
↑刺身っ。
石のようなお皿の上に氷が。オサレ!
20110411 2

↑天ぷらっ。
これまた石のようなお皿。オサレ!!
こんなサービスしてくれるのなら、
「あとはライスか蕎麦でよかったかも」なんて図々しく思っちゃいましたw
もー、お腹苦しかった・・・。
きっと夜にデートなんかで来たら胸キュンするだろうな、と思ったよ。
そのつながりで、
「一体どうやって出会って、どうやって付き合うようになったんだっけ?」
・・・ってゆうのを今更聞き直して、きゃあきゃあしてきました。
「付き合ってくれ、とか言われたわけ?」とか、
「最初のデートはどうだった」とか、
「最初に泊まった時は何ていってさそわれたわけ?」とか。
もー、しょーもない。w
ビールも進む、進む。w



店を変えて呑み直したり、ちょこっと買物したりして、
久しぶりに「いつもの」感じを楽しみました。
地震の事とかでずっと気持ちがドヨンとして涙もろくなってたけど、
「こんなにふつうに遊んでる人がいるんだな」って、普通の事にびっくり。
ついつい「大きい建物の中に入るのは怖いな」とか思いがちだったけど、
酒パワーも加わって、ちょっと気が紛れた。
(人が沢山いると、地震の前の地響きが聞こえないから余計怖い)
桜もいっぱい咲いてるし、
ファンデーションも買い換えたし、
遅ればせながら春を楽しみたいな~、って意識して思いました。
海ももちろん入りたいっ。
いつか、いつか、と思うままだな。
地震の前の週から行ってないので、もう1ヶ月以上海を見ていない。
恋しいです。
行きたい海は、ビーチクリーンをやるにも車禁止になってるみたいで、
(普通の道路のようでも、今は水道管が破裂するからやめて、との地元の声があるらしく)
地元の人以外は近づかないで欲しい、なんて情報もありました。
いい事をしているつもりでも迷惑になってる事が多々あるみたいで、
正直何の情報を信じればいいのか、よく分からない部分もあったり。

友人の情報も参考にしつつ、これから具体的に考えてみたいと思います。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/04/11 14:30】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(0) |
「見つけた」と「どうなの?」
「見つけた」と「どうなの?」
「また来週更新します」、なんて前回書いたくせに、早速もう更新しちゃいます。
あは。
4月だし。
先日ニュースで見つけた記事を紹介したくて。
「震災現場で働く災害救助犬」の記事と写真。
http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_animal&p=wgs329-jlp10627472
その中の1枚の写真。
注)被災地の背景が写っているので、
「辛くて見たくない」という方がもしいたらここで画面を閉じて下さい。

岩手県大船渡市の崩れた瓦礫など写っています。


















うまく保存出来なかったので画面コピーなのですが、これです。
どうすればこの写真を保存できるのか・・・うぅ~ん。
033128es
↑これ。
分かりますか?
米国国際救助隊員と、救助犬。
その中にガクがいました!w
なんかこんな時に本当すいません。
私ってしょーもない。w
でもどうしても「ここにいたのか!」と嬉しくなってしまって・・・。
ちょっとモジっとしてる感じが、人見知りだったガクにますます似ている・・・。
優しい子だったからな~、としみじみしても、ガクとは別のワンコなんだよなあ。

あの日から色んなワンコを見てきましたが、こんな似てる犬を見たことがなかったのでちょっと興奮。
そしてちょっと誇らしいような。
みんなの力が被災地の方々にきちんと届く事を祈ります。




そして最後に。
原発に関する、
「そもそもどうなの?」という事を書いている文章をいくつか見たのですが、
飯野賢治さんという方が書いている記事がとても分かりやすく、
なるほどね、とストンと気持ちに入った文章でした。
それもリンクしておきます。
評判(?)になっている記事らしく、見た人も多いかもしれません。
http://blog.neoteny.com/eno/archives/2011_03_post_514.html
帯から見ている人はちゃんと表示されるのか不安なので、
コピペってたたみます。
(長いけどすぐに読み切っちゃうと思います)



こちらからどうぞ。


-----------------------------------------------------------
Read More...

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/04/01 11:31】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*
