プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自分の信念って?
自分の信念って?
震災の日からもうすぐ3週間が近づいてる。
すごく長かった。

これからもこうやって「もう1ヶ月」「まだ半年」とか数えていくのかなあ。
色んな事を考え続けたり、心配したり。
最近は自分の中でいくつかの事を緩和してきたけど、
ニュースを見ながら、自分の信念みたいなものが揺らぎっぱなしです。
(ちょっと今回も記事長いです。)




例えば、節電。
節制しようとしているのに、
「暖房も明かりもわざわざ我慢する事ないじゃーん」
・・・などと停電区域外の都内の人に言われたりすると、イラッっとしてしまう。
いやいや、少しは我慢しろよ、と突っ込みたくなっちゃって。
自分がちゃんとすればいいだけなのかもしれないけど、
同じように思ってくれない事に過敏になっているのか・・・?
被災地の方々を思えば、ですが、やはり夜の停電は怖い。
信号も街灯も消えて、道を横断するにも歩道の切れ目すらなかなか見えない。
晴れてる日は月明かりが夜道を照らしてくれる。
改めて自然の力は偉大だな~、って思ったり。
そしてキャンドルは鏡の前に置くと、明るさが倍になりました!
20110330
↑2つのキャンドルが4つになりました。
(洗面所で発見)
女優ミラー的な・・・。w



そして海、もう入ってる人いるみたいですね・・・・。
それについてのニュースなんかも出ていました。
賛否両論あって、答えなんかないものなのだろうけど。
最初は「おいおい、それはないだろ」と思ったりした。
自己責任で~、なんて言ったりしてても、自己責任てなんぞや?、と。
しかも仕事のプロならともかく遊びだべ?、と。
だけど、正直言うと、そうやって入れる気持ちになれるのは「羨ましい」とも思う。
これに関しては、毎日気持ちが変わってる。
いいも、悪いもないんだろうけど。
だから揺らいでる私は、まだ入るべきじゃないんだと思う。

しばらくしたら入るかもしれないけど、まだ分かんないです。
明日になったら入ろうと思うかもしれないし、来月どう思ってるかも分かんないし。
自粛することと、変わらず進むことへの信念があやうい。
また明日の気持ちが変わるかどうかも、分かんない。
地震が1日ずれていて土曜日だったら、
きっと自分も海岸にいたな、と思うとやっぱり複雑です。



・・・なんて言葉で書くとすごく鬱々してるようだな・・・。
ちゃんと元気です。
先週は知り合いの家族の安否が分かったり、
安全な場所に避難したのを聞いたり、
はたまた地元では被災された方々の受け入れも完了し、
自分の町がきちんと動いている事にちょこっと誇りみたいなものがもてたり。
そしてついでに、
一気に減っていた迷惑メールも、最近また戻ってきました。
「しょーもないな」と思ったりするけど、みんな動いてるな、と感じます。
私も長く寄附を続けるためにも、ちゃんと働きます。
行く先々のコンビニの募金箱が潤ってて嬉しいです。
この前はローソンの募金箱に万札も入ってました、スバラシイっ。
日本も捨てたもんじゃない、と前を向いていける気がします。




寄附はいくつか参加させていただきましたが、その中で1つ紹介させていただきます。
チャリティーTシャツをM君と買いました。
(品物が届くのはまだ先ですが)
茨城で地震や津波の被害にあわれている方々が沢山いるのに、
その茨城の方々自信で、
「被災地から被災地へ」という優しさMAXなチャリティーを行っています。
http://www.ganbare-ibaraki.com/index.html
http://revivejp.com/
これについての申し込みは4月18日までらしいので、
「おれも!」と思ってくれた方は日にち気にしながら見て下さい。
直接赤十字などに義捐金を送っても同じなのかもしれないけど、
茨城の方々が思ってくれた意志を形として残しておきたい、と思ったから購入しました。

これによって成果が上がって、喜ぶ地元の人が一人でもいてくれたら、とい思います。
また来週更新します。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/30 10:32】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6) |
ともだちのわ
ともだちのわ
先週起きた地震からもう1週間・・・
規模も被害も想像をはるかに超えていて、
日本人も外国人も関係無く、
思うことや感情、または考える事がすごく多かったと思います。
被害の大きさに怯え、唖然として、
助かった人々の映像によかった、と涙をし、
以前行方不明の方々を探す姿に悔しさのような涙も浮かび、
また支援をしてくれる国のニュース報道にジーンとして、
被災地の友人の近況を知り、ホッっとしたり、苦しくなったり。



その他、思う事や疑問も毎日色々変化したりするものもあったけど、
受け取り方のちょっとした違いで、
誰かを傷つけたらイヤだな、と思ったりもしていました。
だから久しぶりの更新。



ニュースが色々あり過ぎて、
正直なとこ、根拠が理解できなくてもつい影響されそうになってます。
それに余震に敏感になってるせいか、みんな疲れ気味・・・。
「ゆれてる?」と思ったら神経を自然と尖らせるので、
寝不足以外の疲れはそんなとこからもきてるのかもしれないですね・・・。
なにはともあれ「被災地の方々を思うと」の精神で、
みんなで乗り越えよう、と、みんな思ってるはず。
ツイッターで、
「1人だけ生き残ろうと思ったってそうはいかない。
みんなで協力して、みんなで生き残らないといけない事態になってる」
・・・って言ってる人がいました。
ほんとそうだな、と思ってジーンとしたよ・・・。(涙)



ともかく支援が進む事を願います。
私は大金の募金は出来ないけど、出来るだけいっぱいする!
なんかもう、変なグッズとかもわけわからんやつもあるけど、
私はとにかく赤十字に寄附しました!
うちが家事に合った時も赤十字の人はすぐに来てくれて、
フカフカの布団と毛布を用意してくれました。
未だにそれは使ってます。
絶対に足を向けては眠れない。



ちょっと疑問に思ってるのは、
ヘリとかから降ろして物資を届けるやり方とかは出来いないのかなあ・・・、
って素直に疑問なのだけど、そう思うのは不謹慎なのかな?
ガソリンの関係なの?
それとも原発の関係??
TVに出なくても食事も取れず、
水も出てない地域がいっぱいあって困ってる人はまだいるみたいなのに。
横暴だ、と言われようと、
政府の上の人が強引にでもどんどん動かしたり出来ないのかなあ・・・。
私が物を知らな過ぎるのかなあ・・・。
なんだか疑問に思ったりしたので・・・変な事言ってたらすいません。



あの海岸線で、いっぱいい波乗らせてもらったサーファー、いっぱいいるはず。
現地の人々には本当にお世話になったんだもん。
うまいこと言えないけれど、
どんどん時間が過ぎていって、
そんな事もあったよね・・・、と言えるようになればいいな、って思います。
タモさんが「ともだちのともだちはみなともだちだ!」って言ってました!



テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/18 14:10】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(6) |
イト-ヨーカドー*ネットスーパー使ってみた*
イト-ヨーカドー*ネットスーパー使ってみた*
先月はちゃんとした風邪を2回もひいてしまいました(涙)
ちゃんとした風邪というのは、熱もしっかり出て、
息がハァハァ苦しくなって、いかにも「病人デスメタル!」みたいになった風邪のこと。
いつも2月は誕生日月間で「わーい♪」と幸せ気分で過ごすのですが、
今年はこんな具合で半分位の記憶がないよ・・・とほほ。
その影響で、家事も相当サボりました・・・。



そんな訳で、
タイトル通り、先月は買い物もついにイトーヨーカドーのネットスーパー初体験
いつも休みにドサッっと買物するのだけど、今回それも滞りがちだったので、挑戦してみた!!
最寄駅のスーパーは、私が帰る頃には品薄になっちゃうし、
なにより大手の品数の豊富さはやはり魅力なのです。
選べば安いものも結構あるので◎


魅力①
ちらしと同じ値段で買い物が出来る。
今回は冷凍食品が半額の日だったので、それを中心に買ってみたよ。
お弁当とか、非常食(?)とか、ミックスベジタブルとか♪
あとは牛乳とか、疲れた女子にはちょっと重いやつ。


魅力②
代引き手数料が無料。
(カード払いにすると、どんどん使っちゃいそうなので・・・)
配送料は店によって「無料になる値段のライン」が違うみたいだけど、
無料にならずとも300円なので、
買い物に行く手間、時間、労力を考えると300円なんて安いもんじゃ、と思いました。
金で解決出来る代金が300円だと思えば安い。w


そんな訳で利用したネットスーパー、3月に入ってからもまた利用しました。
1度カゴに入れたものはログオフしても残ってるので、
何日もかけて、じっくり、みっちり検討出来ました。
激安スーパーとかよりはやっぱ高い物が多いので、たまに使う位で充分なのだけど。
・・・という話を、都心住まいの友人に呑みつつ話したら、
「えー、歩いて行けるとこでさぁー、買い物出来るもーん」
(悪気はないが、呑んでるせいでダルダル口調・・)
・・・と言われました。
そうだよね・・・、栄えてるところはそうだよね・・・。
栄えてる、って言葉自体まずいか。
ま、とにかくオススメw

そんな訳で、けっこうイイ、という感想でした!





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2011/03/10 10:20】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(2) |
映画とか寒桜とか
映画とか寒桜とか
いやー、花粉飛んでますね!
今年は内服薬の他に、中と周りに塗るやつも購入しました。
Wで防ごうとしているわけですが・・・。
am6uhb
↑なんとなく効いてる感じだけど、鼻水で流れてしまうのか効果が短い・・・。
あとは、どくだみ茶を甜茶にシフトせねば。
今夜から沸かすぜー(うおー!)



そんな最近、映画を2本見ました!
2本共に「また見たい!」って思えるアタリな映画です。
幸せ!
オススメなので記事にしちゃう。
1つはKaipoiちゃんも評価していたRED
正直言ってあんまり人が殺されちゃうのは得意じゃないのですが、
この映画はテンポよくどんどん進んでいくのと同時に、
バンバンバンバンバン、猛~~~~烈に撃ちまくっているので、
普段は「こわいよう」とびびってあんま見ない系ですが、
REDはそんな訳(?)で「撃ちまくれぇー!」と思った映画です。
ぽっ。
おっちゃん、おばちゃんがカッコイイ映画。
なんか続編がありそうな予感がします!
わくわく。
ちなみにローカルネタですが、
ジョンマルコビッチがスマイリーさんに似てるな、と思いました。w





そして先日は、健康運UPの為にお参り&寒桜を見た後に、
ナルニア国物語を見に行きました。
sdjg
↑ピンクがよいねぇ。
wrj,rff
↑思わず接写。
そしてナルニア国物語ですが、大満足!!
rehfytjhg
↑無料で置いてあるパンフをよく見ると・・・
w4ewr
↑む!
liujyh
↑ペーパークラフト!
これ、M君に見せたら「まかせろー!」と言って作ってくれるかと思ったら、
「作ってみれば?」と言われてガビーンと軽くショック・・・トイレに飾りたかったぜ・・・。
(他に飾れるとこないしさ・・・)
私が作ってもどうせキレイに仕上がらないので、作りませぬ。



で、肝心の映画はドキドキ、ハラハラして、最後はポロポロ泣いちゃいました。
(M君は泣いてなかったけど)
やっぱ好きー。
女の子1人で身に来てる人も何人かいたよ。
そして、「やっぱ3DはCGもんですね」と思いました。
大迫力なのに、全然目が疲れないって素晴らしい◎
・・・ってアバター見た人もそう思ったのかなあ?(未だ見てないケド)
3月中に、あと3本見るのが目標です。(割引券があるもんで)






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2011/03/04 15:32】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(2) |
ツイードと水玉とダルメシアン*ジェルネイル*
ツイードと水玉とダルメシアン*ジェルネイル*
お母さん。
先月は法事があったので、地味に。
「えびみたいに白っぽいラメがいいわ!そんで斜めに金でライン入れて」
・・・と、最近のお母さんは要望が具体的になってきました。
hrth
↑いい事です。
白ラメだけだと下地が透けちゃってるので、
1度ラメを塗ってから、白グラデして、またその上にラメを塗るという、
なんだか、もーめちゃくちゃな塗り方しちゃいました・・・。
ごみんよ、母。
jtwejr
↑ラメラメ。
そんな感じで法事は母と2人で白ラメを楽しんでみましたw





Hさん。
ピンクベースに茶色のチェック、とのリクエスト。
茶色のジェルがあんま発色よくなくて、茶色のラメでチェック柄を描きました。
そうしたらちょっとキラキラ。
2人で「ツイードみたい!」ときゃぴきゃぴしちゃいました。
etjyjhy
↑あたたかそう。
ボタンのように石の変わりにスタッズで。
rghd
↑柄を多く描けるように、逆フレンチにしました。
rdkf
↑足も同じチェックで。
ちなみに最近私は足はマニキュア。
とっても「もち」がよくてすでに3週間目で、まだきれい。
これってすごくびっくりなのですが、海に入ってないからかしら・・・、と切なくなりました。
海に入ると1週間もたないからなぁ。




Yさん。
以前私がやったデザインのフレンチバージョンです。
ピンク&ブラウンは、チョコっぽくてかわいかったです。
kujhf
↑1本だけ善塗りするか沢山迷ったりしたけど、
結局全部同じデザインでいこう、という事に決定。
2372
↑そして、かわいさUPのためにリボンちゃんも追加しました。
7745
↑親指ちゃん♪




Oさん。
いつもアバウトなリクエストが多いのに、今回は「これで!」と写真をいただきました。
101匹わんちゃんの、ダルメシアン柄です。
kujjy
↑かわゆくできた!
asfjdh
↑いつもだったらついラインはゴールドにしがちだけど、
シルバーで再現したら確かにスッキリ。
そして、牛柄との違いは色だけなのか?と頭をひねってみたけど、結局分からずじまい・・・。
水玉もいいけど、ダルメシアンもいいかも。
わー、私は次どうしようかなあ。
花粉になやまされているけど、爪位は春っぽくしようかな?






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2011/03/02 10:38】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(2) |
鶏よし
鶏よし
先日行った水炊きのお店「鶏よし」、とっても美味しかったです。
2人なのに個室でのんびりだし、
着物来た女性がせっせとはこんできてくれる・・・。
うぅーん、大人になってよかったー!



ただ、実を言うと、水炊きってちゃんとした店で食べた事がなかった。
今まで考えていた水炊きは・・・、
*こんぶ出汁かなんかで野菜とか、鶏肉をぐつぐつ煮る。
*煮えたものをポン酢で食べる。
・・・ってもんかと思ってました。
湯豆腐と何が違うのかな?、みたいな。



だけど、全然違ったー。
ポン酢なんか使わなかったYO!(お恥ずかしいっ)
鶏よしの水炊きは、白濁色の鶏のエキスやらなんやら(?)が入ったスープ。
toriyosi
↑写真だとあんま美味しそうに見えないのだけど、それは私の力不足。
これ自体がと~~~~っても美味しかった。
それにコラーゲンがほんわりまとってある骨付きの鶏と、
お野菜、葛きりやらを入れてぐつぐつ。
鶏は下茹で済みで、ほろほろ箸で崩れる柔らかさ。
そして、このエキスのしみた葛きりがうまい!
「これってマロニーとは違うよね?うまし!!」とずるずる食らった。w
何度も感激。
水炊き、鶏刺身、たたき、ビール3杯ずつで、1人6千円位でした。
toriyosi2
↑これは鶏刺身3点盛り。


旦那ちゃんが料理人の友人も感激して、
「旦那ちゃんにもたべさせてあげたい!」との提案もあり、
近々互いの旦那チャンと合流し、たまにはまた4人でうまうまグルメの会を開こうと計画しました。
もちろんまたこの水炊きです◎
ほんと大人になってよかった~♪
toriyosi3
↑ぜひぜひ、でした。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/03/01 13:58】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*
