プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アレルギー*まつ毛エクステ*
アレルギー*まつ毛エクステ*
いやー、もー、やんなる。
アレルギー出た!!!



昨年末から、まつエクって幸せー!、って感じで楽しんでました。
私のきれこみ?ような目も、天童よしみ(w)のようにパチッっと開くんだもの。
つけまつげは毎度の手間もかかるし、
なによりも「ザ・つけてます!」、みたいになっちゃうんだもん・・・。
だから、って感じのまつエク。
お風呂に入ったってクリンとなってるまつ毛にニヤニヤしたもんです・・・。



なーのーにーーーー!
アレルギーでちゃった。
グルーがよろしくないのか、毛がよろしくないのか、どっちも合わないのか。
まぶたの上が痒くなってきて、ムムゥ、とちょっと耐えてみたらやや赤く腫れた。
腫れてるレベルは、呑んだ次の日のまぶた、って感じ。
くっそー。
残念ながらオフ。



色々調べてみたら、グルーの成分でアレルギーが出る人がいるらしく。
もちろん施術が下手ゆえに、って人も結構いるみたい。
ただ、100%安全なグルーもないらしく。
うぅーん。
リスクはつきものなのは分かっちゃいるが、やっぱ悔しい。
丁度腫れたのが生理になった日だったので、それもあったのか?、とか、
理由をいくつか仮定してみたけど・・・。



もしかして肌にグルーがついちゃった?、と思い懲りない私は、
腫れがおさまって日にちを開けてから、
まつ毛の先端にだけ短い毛を装着&目尻に5本だけ、・・・と、びびりつつも再挑戦。
お風呂後の夜に装着し、翌日の朝は全然元気。
「なんだ、平気じゃーん♪」と1日労働。
夕方、ちょっと痒いかも?、と思いつつ帰宅。
のんきに過ごしてお風呂に入ろうと鏡を見たら、前回のように腫れてました・・・。
くっそー。
残念ながらオフ。



むむむむむ・・・・。
悔しいぜ・・・・。
・・・どよーんとがっかりしている私を見てM君は、
「仕方ないよ、えびは肌弱いからな」と、言うM君。
そんな彼の目もとは、猛烈なフサフサまつ毛。(メガネにまつ毛が当たっちゃうらしい)
くそー、くやしいぜ・・・。




そんな訳でもうやれなくなっちゃいました。
自然成分のグルーが開発されるのを待つよ。(懲りない)
とほほ。
汗を沢山かく季節とかは、シルバーの指輪もアレルギーっぽくなっちゃうのです。
なんか汗と金属が化学反応起こして出る成分が合わないらしい。
今回のグルーに関しては、
多分この成分がダメなんだな・・・、という目星はついているのですが、
それの入ってないグルーはないみたい。

ジェルネイルも突然アレルギーになっちゃう人いるみたいだし、
色々気をつけないとなぁ。
これからは花粉と戦う季節だし、もーーーーーーー、なんだかな~。
とりあえず今夜は呑みなので、気分を変えて楽しく呑んできます。
寒いから水炊きの店にしたけど、なんか今日暖かいな~w






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:まつげエクステンション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2011/02/25 11:10】 | **セルフまつ毛エクステ** | TrackBack(0) | Comment(0) |
粉瘤**切除した**
粉瘤**切除した**
以前の記事に書きましたが、
紛瘤なるものが顔(耳横らへん)に出来てしまったので切除してきました。
これからの粉瘤女子のためにざっくりレポ。w


病院から
「傷がふさがるまでは水には濡らせません」と聞いていました。
血流がよくなっちゃうのもあんまよくないらしく。
もちろん当日、翌日は我慢しなきゃならないのは分かっていたけれど、
さすがに鵜呑みにして1週間、10日もお風呂に入らないわけにいかないので、
傷が濡れないようにするための防水フィルムを購入してから病院へ。
これは病院じゃくれないらしいとネットで見ていたので、ドラックストアで購入。
Sサイズ(絆創膏3枚分位?)8枚入りで300円程度。
結構高い・・・。

足を1週間洗わなくとも苦しくないけど、
髪の毛を2日洗えないだけでもとても苦しい。
女はそんなもんです。




で、切除ですが、結果を言うとすごくあっさり終了しました。w
今ひいてる風邪の方が辛いくらい。w
私はまだ紛瘤の赤ちゃんレベルだったみたいで、
切除といっても、「切って取って縫って」ではなく、「切り取った」でした。
塗ったりもしてないの。
でも最初は怖いな~、という表情を看護婦さんにあっさり見破られ、
「怖いとか思っちゃってるでしょ?(ニヤニヤ)」と・・・。
そりゃあ怖い。
そして麻酔の痛みに「いてー」とヒーヒーしていたら、
「大丈夫、これでヤマは超えたようなもんよ!」とまた例の看護婦さん。
普通は「大丈夫ですからね~」とか言うんじゃないのかなあ、と思いつつ・・・。


でもその看護婦さんの言うように、それから痛みは一切なく、
切除自体、多分2~3分で終了。
丸いくりぬきが出来るようなメスで、ポコッっと取ったらしい。
会話を聞いていたら、私には直径4ミリのメスがサイズピッタリだったらしく。
で、例の看護婦さんが、
「取ったのはこれでーす」とベットに寝ている私の顔の前に、切除した「モノ」をチラリ。
うへー、ってなったけど、ガン見。
生理食塩水なのか、噂のホルマリン的な物なのか、
透明な液体の中でぷにぷに浮かぶ、例のブツが、「ぽにょ」みたいでした・・・。
「記念に写真取っていいですか?」とか言う余裕がなかったのが悔やまれます。




その後は止血して、テープで留めて終了。
「今日、明日は安静にしててね」って言われたのに、
無駄な主婦根性で、食料品(セール品が結構あったので)を買ってから帰っちゃった。
ただ、やっぱり濡らすのが1番ダメらしく、お風呂のときは防水テープと共に苦労してます・・・。
沢山汗かいた時も張り替えてほしいって言ってた。
なんか、そうじゃないと傷の残り具合が変わるんだってさ。
そう思うと真夏の切除はしんどいなあ、って思ったよ。
破裂しなければ冬まで育てて切除するとか・・・。


今は化膿止めを絆創膏に塗って、張ってるだけ。
濡らせないだけで、あとは変わらずです。
傷もどんどん小さくなって、穴ぼこの深さもほとんどなくなりました。
たとえて言うなら、中学生がつぶしたニキビ跡のよう・・・。
(写真はやっぱ恥ずかしい)
来月に入ったら、病理検査の結果も出るので、その頃にまた1度行きます。
髪の毛もおろしてれば絆創膏もあんま見えないし、「こんなもんなんだ?」って感じです。
やっぱ早いうちに診てもらって本当によかった、って感じたよ。
早く顔をゴシゴシ洗いたいのですが、今月いっぱいは我慢我慢。
そんな感じの切除レポ、以上です~。w





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:++粉瘤++ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/02/24 11:08】 | **粉瘤** | TrackBack(0) | Comment(2) |
バレンタインな気持ち
バレンタインな気持ち
2月14日、会社の先輩と先月から策を練って、
社内の男性陣に贈るチョコレート会議。(大げさだけど)
正直言って「面倒くせー」と思っていたけど、
当たり前だけど「ありがとう~」とちゃんと言ってくれるし、
翌日の今日まで「美味しかったよ~」とか言われると、よかった、と一安心です。


でも実際、バレンタイン当日は生理2日目だったので、仕事への集中力ゼロ。
なんとか寝ないように、
「私が男だったらチョコレートって楽しみかな?」と妄想してました。
もちろんもらえる、という前提ですが・・・。



普段、他の人と変わらないように過ごしている職場の女子に、
「余ったからあげっから!(真っ赤)」
・・・みたいな感じでもらうのが個人的にはベストです。
もう大人なので、
勢いだけでストレートに気持ちをぶつけてこられても困るし、
なによりもちょっとツンデレっぽい感じが相当萌えます。
芸能人だと、佐藤 唯ちゃんあたりがかわいくて好きなので、
照れながら、冗談っぽく、そして真っ赤になりながらチョコをもらいたいです。
いつも土曜日の朝にやってる、
「ゆいがいぐがらな~」のコーナーを見てポロポロ泣いております・・・。
いや~、あの子はかわいい。



・・・どうでもいい話ですけど。



そして、もし男性が女性にチョコレートを贈るのが一般的だとしたら、
いつもはちょっと厳しい会社の先輩に、
(ちゃんと仕事が出来る人、というのも前提で)
こそっっと「ちょっと帰り待ってろよ」とか言われたい。
むほほほほ。
そんで、ぶっきらぼうにチョコを渡すくせに、
「今度呑みに行きませんか」とかいきなり敬語で言われたい!
ぎゃほー、妄想の鬼。
いいな、ラブ。




実際のバレンタイン当日は、ちゃんとしたチョコはまだ渡せずに・・・ボソッ。
雪の中材料を買いに行ったけど・・・ボソッ。
結局どうすればいいか分からずにチョコパイ買っちゃって・・・ボソッ。
なんだか、こんなバタバタでごめんよ。
ドキドキしてもらいたいけど・・・実際はこんなんです。
また改めて作るかんね。
ショボン。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2011/02/15 13:46】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(8) |
誕生日だったので最近のスイーツ!
誕生日だったので最近のスイーツ!
先日・・・といってももう1週間経っちゃったけど、誕生日でした!
私もついに35歳
そして先日法事があったので喪服を買ったのですが、
(以前のはなくなっちゃってるんで)
以前買った時よりも若干上品なラインのデザインを購入しました。
なぜか、ってこれが1番に会っていたから。
やっぱり年を重ねてるのねぇ、としみじみ。
とか言いつつもー、かわゆい大人になりたいなあ~。



efhgjdfbdb
↑ケーキは私の希望でモンブラン!
ありがとうっ。
最近はここのモンブランが、どのケーキよりも大好きです。
きっと毎日通っても、毎日モンブラン買っちゃうよー。
普通のモンブランとは違ってるの。
何層か重なってるクリームはもちろん美味しいのだけど、
私のお気に入りの1番のポイントは、
上のクリームの直下に、メレンゲをどうにかしたやつがサックサクに入ってるのです。
「どうにか」ってゆうのは、どうやってるのか全く分からないので形容しがたい・・・。
例えて言うなら、
メレンゲをフワフワのまま3日間乾燥させてうまみ凝縮みたいな?
友達宅にも持参する事があるのですが、
「な~に~こ~れ~!」って感じで大層喜んでくれます。(むひひ)

あ~、書いてたらまた食べたくなっちゃったな~。



そして誕生日のランチには、会社でこれもプレゼントと一緒にいただきました。
sfhhg
↑むはーん♪
もはやこれは、いちごショートでは?、って位美味しかったー。
ロール生地のピンク色が若干濃すぎる?、って気もするけど、
その分いつごの魅力がギュギュっと詰まっておりました。(むひひ)
ローソン、クオリティ高い~。
いつも会社では、
お互いの誕生日の時にコンビニスイーツを食べるのが恒例になってきました。w



平日だし、特別な事をした誕生日ではなかったけど、
やっぱりちょこっと、ちょこっと嬉しい1日でした。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2011/02/14 11:38】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(14) |
続けてるもの
続けてるもの
年明けに「基礎体温を測るぞ!」という目標を立てましたが、
気付けば測りはじめて1ヶ月経過中。
1日もサボらずにづうっと続いているのは、我ながら頑張ってます。
(セコセコ根性で「元は取るぜ!」と思っています。)
ただ、この年になって、はじめて自分の大体の平熱ってやつを認識しました。
多分、36.2℃くらい?
低い~・・・。
もうちょっと(36.5℃とか)高くなればいいなあ。
あ、ちなみに禁煙も続いてます。
今月で半年。
早いもんです。


なかなかキレイな基本のグラフのようにはならないけど、
それでもわずかながら体温の上下が時期で違ってきているので、
「私もちゃんと生きてるのね・・・」と感動ひとしおです。
でも、布団の中で体温計をくわえ続けるって、結構難しい。
「今日はぐぐっっと上がってもいい日じゃない?」って思ってても、
気付いたら2度寝気味で、口を開けてグーグーしてて、
激烈に低い体温になっちゃったり・・・。(涙)
そして友人いわく、
「きれいにグラフのような折れ線になるには、
疲れもなく、ストレスもなく、睡眠不足じゃなく、って状態じゃないと難しい」
・・・とのこと。
うーん、なるほど・・・。



でも体温を測る事によって、
不調な時の理由がなんとなく分かったりするので、それはよかった点かも。
みっちり測るぜ!、と思って、記録ページはケンコーコムで登録。(無料)
https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop
携帯と連動出来るし、なかなかよいです。
相手(旦那サマとか彼氏とか)の生年月日を入れると、バイオグラフまで見れるという・・・。
(役に立つのかナゾだけど)
なんだかんだと不健康なので、続けてみます!




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2011/02/08 14:09】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(2) |
ネイルいろいろ**ジェルネイル**
ネイルいろいろ**ジェルネイル**
先週は大風邪ひいてました。
久々に高熱を出しつつ、下から出っぱなしで5日間。
30分ごとにトイレに行く、ってゆう生活でした。
自分でも「こんな状態なのに、どうしてノロじゃないのか・・・」と不思議だったよ。
そして人間てほんとに水分で出来てるんだな~、と再確認。
いやぁ、健康1番だね。
治療費もかかるしさー。
ちなみに休み中は退屈でTVを見ていたけど、久々にときめきトゥナイト見たよ。
「お~、確かにこんな話だった!」、と思いつつ、
「どうして真壁君をこんなにすぐに好きになるのか?」とか、
腑に落ちない点もありつつ、やっぱ面白かったです!
そしてその5日間、ずうっとメガネっこ。
こりゃ楽だ♪



と、そんな近況と、最近のネイルです。
なぜかピンク祭り開催中です。
sfrhhdg
↑仕事柄あんま派手には出来ない、と言いつつも、
ぬっていくうちに「やっぱりもうちょっと濃くしても大丈夫かも・・・」と。
ewrherg
↑ストーンとかはさすがに置けなかったけど、
やっぱりキラキラには勝てなかったTさんでした。w

werhtegr
↑以前、母にやったネイルを見て「同じやつがしたい」と言ってくれました。
嬉しい。
もう高校生の息子さんのいる方です。
wrhgr
↑やっぱり上品でよいです。
だけどいちいち大笑いさせてくれるので、2人でガハガハ。
上品なのは指だけにしとくべ、って時間でしたw

wrhteg
↑Tさんは、彼氏さんからの紹介。
優しい彼を持つと、彼女は幸せだー。
彼と、彼女の本音をそれぞれに聞いたりしていると、
おばちゃんはこっそりキュンキュンしてしまいました・・・。
wrhtehre
↑やっぱりフラットになるようなデザインが人気っぽい。

fmjffb
↑そして、ついに私もやっとけって感じな雪の結晶ネイル。
毎年冬になると流行しているけど、思い返せば初結晶かも?、でした。
本当はネイビーと合わせたかったけど、それは我慢・・・。
djhhf

shdfg
↑雪景色的に。
色味は地味だけど結構かわいく出来たかも?
色々思う事あって、小指以外は短めにジェルスカにしました。
今回からモアのフォームを使ってみたけど、
とっても粘着力が強くて、それが安定感に繋がるのかも、って感じでした。
買ってよかった!
自分の手だから片手づつ硬化していくので、
左右それぞれの指は1つのフォームを使いまわししています。(面倒くさがりで)
だから、この粘着力は有難い!
なんちゃってなやり方だけど、
そんな私でも上達したら他のフォームも使ってみたいな~。






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2011/02/08 11:14】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*
