プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2010年を振り返って
2010年を振り返って
相変わらず色々あったけど、総括としてはいい1年。
自分には甘いし。
それに最後位「頑張ったよ」って思わないと。



でも、ひいき目なしにしても、育ててきた種が芽吹いたような、そんな1年でした。
今は水を上げながらわくわくしています。
まだどんな花が咲くか分からないけど、大事に育てていきたいなぁ、って。
今だけじゃなくて、この先の事を真面目に考えるいいきっかけもありました。
あとは、M君の転職。
それに伴い、えび両親家での同居のスタート。
みんな違う人間といえども、M君には少しでも居心地のいいようにしなくちゃな、
・・・と、色々反省する面もあったり。
これに関しては、所長(前職場の)からも色々心に響くアドバイスをもらいました。
やっぱり、嫁に行った私はM君あってこそ、だし。
支え合ってもっと成長していきたいなぁ、って思います。



海は年々回数減っちゃってるけど、今年もいい波に沢山乗れました。
hbdnsxxz
↑TRIP行けたし!
特に今年は、思い切って買い換えたボードとの相性がよくて楽しかったな~。
ほくほく。
来年は南国Trip出来るとよいな。
・・・パスポート切れっぱなしだけど。w
BLOGの方もちょこちょこ続けて、また年越し。
今年はアクセス数がすごく多くなりました。
なんでかな?
でも嬉しい限りです。
また来年も変わらず進んでいきたいです。



今年1年、
お世話してくれた友達、遊んでくれた友達、怒ってくれた友達、泣いてくれた友達、
ありがとう。
またあそぼう。
そして、懲りずにまたよろしくね。
またいい年になりますように。



テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2010/12/30 13:22】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(8) |
東武動物公園
東武動物公園
いつでも動物と触れ合いたい私、
まだ行った事のないM君、
夕方からライトアップもしてるしね、・・・という事で行ってきました。



私は子供の頃から何度となく訪れているし、
東武動物公園で行われる写生大会(絵を描くやつ)は毎年参加してた。
(タダで入園出来て、動物の絵をスケッチしましょう、という企画。)
だから開場早々、懐かしくてウキウキ。
すべてが「こんな小さかったっけ?」ってキョロキョロ。
すべてが懐かしく、新鮮。
M君も「あれなにー?」「あれなにー!?」とキョロキョロ、撮影しまくり。
sbtgfdvgsvds
池にいる鯉?に餌をあげるだけで、うっとり。
巨大な魚たちが少々気持ち悪いけど。



そして乗り物。
キャピキャピはしゃぐM君&その他小学生とは違い、
私はぐるぐる回る遠心力に「おえー」となりそうになった・・・。
aetjshvb
必死で手すりをつかんじゃう。
子供の頃はへっちゃらだったのになぁ・・・普通に怖かった・・・。


そして動物ゾーンへ。
201101011 hfgs
↑うっとり。
雪見だいふく持ってるみたい。
201101011 dsf
↑うっとり。
この後ヤギ男にスカート食われた。
201101011 jyh
↑うっとり。
1日中餌あげしていたい。
沢山の動物が見れて幸せじゃ。
餌をあげたくて仕方がないw
そして今回1番興奮したのは、ゾウさんへの餌。
201101011 as
↑ムギュっと餌を取る力は、棒づたいに伝わって感動したよ!
201101011 ggth
↑M君も大興奮!!!
でも「ん?」と思ったのは、高齢の動物がふえてきたこと。
今年東武動物公園は30周年。
「開園当初からいます。おばあちゃんだから見守ってあげてね」
みたいな動物紹介を何回見たかしら・・・。
猿なんて人間と似てるから、おばあちゃん顔になってるのまで分かっちゃう。
大昔の人間の寿命は30歳だったらしいし、
動物も30歳ともなるとすごく高齢・・・。
そりゃあ冷えが気になるお年頃。



そして夜はライトアップ。
自販機の明かりも蓄光式のパネルだけにして、ライトアップの明かりだけ。
本当~~~~~に、と~~~~~ってもキレイでした。
都心のライトアップほどの豪華さはないのかもしれないけど、
周りに他の照明が全くない、というのは、こんなにもキレイなのか、と感動しました。
都心より感動するのはなぜ?
201101011 ads
↑携帯だけど。
(M君が「全部の動物撮るぜ!」と張り切ってたためにバッテリー切れw)
201101011 gghnf
↑キレイさが伝わればいいなあ。
(目から血がでてるわけではない)
うっとり~、な夜でした。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2010/12/26 17:13】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(2) |
星空その2*ジェルネイル*
星空その2*ジェルネイル*
星空フットが伸びたので、お直しにいらっしゃいました。
以前のまんま、そっくりキープされていたのでびっくり。
フットってこんなにもつものなのね・・・。
2か月近く、きれいなままキープされていて、大感動しました。
(どうして写真を撮らなかったのか後悔・・・)
RoRooでグイングインとオフして、塗り直し。




srvgjnytg
↑キランキランなパープル。
swajtrgsfw
斜めにシルバーホロでラインを入れたんだけど、キラキラしすぎて分からなくなっちゃった・・・。
とほほほ、反省。
でも気に入って喜んでくれて一安心。
今回もきれいな星空。
ありがとうございました!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/12/25 13:55】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(0) |
波乗り48@オーラス?
波乗り48@オーラス?
クリスマスサーフィンとなった12月25日。
前夜は、珍しくクリスマスディナーをM君と外で楽しみ、翌日はのんびり出発。
ちなみにクリスマスディナーはうなぎ@浅草。
20110101 sg
↑肝刺うめー。
たまには贅沢もいいよね、とホクホク。
豪華な食事にドキドキしつつ、でれでれな夜。
でも、気付いちゃった。
今年のクリスマスはケーキ食べてないかも・・・むむむ。



そんな翌日、
「もしかしたら、これが今年最後の海?」、と思うほどブルブルだったこの日。
波がコンスタントに来れば動きっぱなしで寒くないけど、
セット間隔が長いとどうしてもジッっとする時間に「ブルッ」っときちゃう。
この日は冬用本気グローブ(ミトンのやつ)をしたというのに、このありさま。
とほほ。
セミドライ3年目、もう今年で終わりだな~。
来期の冬も海に入る事があれば、次はドライスーツを買っちゃうかも?



オン強め。
でもフェイスがチュルチュルです。
昔は「冬の海帰りも汗かいちゃうぜ!」とTシャツだったM君も、「さみぃ・・・」とブルブル。
そんなお年頃なのでしょうか。(涙)
次回は日帰り温泉行くしかないべ。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/12/25 13:16】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(0) |
呑みニケーション
呑みニケーション
今月は師走という事もあって、
久々の友達と会ったり、
友達と忘年会をやったり、
つい先日は前の職場の人達と忘年会をやったり、(ラブ所長)

・・・とゆう感じで、
今月は普段なかなか会えない友達と会うきっかけの多い月となってます
特に前の職場の所長や課長、主任には感謝感謝。
「新巻鮭買ってやる!(アメ横w)」とわーわー、大騒ぎしてくれました。
そして久々に呑み→カラオケコース。
そこで学んだのは、
「涙そうそう(夏川りみ)」、「春よ、来い(松任谷 由実)」のこの2曲は、
無理にナツメロ歌わずとも上司ウケが非常によい、という結果が出ました。
ふむふむ。
そして最近の曲は「歌手名」なのか、「曲名」なのか、分からん歌ばっかりだ、と再確認。




いつ、誰と会ってもそうだけど、特に久々の友達と会う時には、
「最近○○なことがあった」という事を簡潔に、かつ、
「言葉でまとめると簡単だけど、本当は大変だった」という事を短めに、
そして、おもしろおかしく(O型の執念)話すわけで。

しかもこれを酒の入ったハイテンションで考えて喋ると言うのは、結構難しく。
頭を使うわけでー。
やっぱり、物事は結果も大事だけど、途中のいきさつ(?)みたいなものも大事ですからね!!
女子は特に喋ってナンボですから。
帰りは眠くてむくんでベタベタだけど、元気充電してる気がする。
幸せだ。



ところで、関係ありませんが私は「神谷バー」の広告が好きです。
ちなみに神谷バーは毎日前を通ってるけど、入った事はなく。
なんとなく・・・あそこ(駅そば)まで行ったら早く帰りたい的な?w
でも電車の中にある広告は大好きなんです!
ちょっとこう・・・キュンとなるような?
そんな広告、ゆっくり1つ1つ見てみて下さいな。
http://www.kamiya-bar.com/05.html



今年も残りもうちょっと。
そして今日はクリスマスイブ。
ロマンチックな夜になるといいな
てか、おー、ジーザス!!
今日は「聖おにいさん」の6巻発売日じゃないか!!!
http://morningmanga.com/lineup/25 ←好きなのだ。
よし、あとひと仕事頑張るぞー。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2010/12/24 15:35】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(4) |
体とか仕事とか
体とか仕事とか
なんかー。
生理がきそうでこなくて、なんだかモヤモヤ中。
仕事もすっごく忙しいけどBLOGで現実逃避しちゃうもんね。そして部屋の端っこでグルグルグルグル回っていたい。
(犬が子供産む前みたいにさー)
早くスッキリしたい!!
やっぱ、そろそろ基礎体温とかもつけておいた方がいいのかなあ。
微妙な変化に全く気付かず、だよ。
ちなみに 9DAY チェッカー ってのをよく使ってます。
http://www.esampo.com/work/days_checker/



ちょっと話は反れますが、先日生まれて初めて救急車で運ばれました。
(酔っぱらって~、ではない)
駅で運ばれたので、今も電車に乗るたびにドキドキして緊張状態だけど、
次の日とかM君が会社の駅まで迎えに来てくれたりして、
結果その日は「わーい!」と、でれっ、っとしていました。w
まだちょっと緊張するけど、これに負けていらんねぇ!、と頑張ります。
平常心と呼吸を一定に保つと言うのは、実は難しかったのね・・・って感じです。
今思うと(大げさだったけど)意識が薄らいでいく中で、
「お父さんたち悲しむかなー」とかならまだしも、
「M君そのうち再婚しちゃうのかなー」とかも思ってた。w
なんだかなぁ、って感じです。
当たり前だけど、やっぱり健康って大事だねぇ。
節約にもなるしね。
その日、5千円もかかっちゃったんだよ・・・とほほ。
もしかしたら基礎体温とかつけてたら、ちょっと変化が出てたのかなあ?って思います。
うーん。




そして、昨日は会議。
今年最後の会議って事もあり、今回は全員目標や夢を言う事に。
なぜかってゆうと、夢や目標は口に出した方が実現するから
それに向かってみんな頑張ろう、みたいな趣旨です。
「そろそろ結婚したい」、
「ハワイに住んで金髪ねーちゃんと付き合いたい」、
「会社を大きくして、六本木ヒルズに引っ越したい」、
「部門としてではなく、いつか別会社として独立したい」、
「業種は変わったとしても、いつか独立したい」、
「自分の収入だけで、家族みんなを養えるようにしたい」、
などなど。
今の自分の延長線だけに限らずに、夢は大きく持っていなさい、との事。
ふむふむ。
笑ったり、真剣に聞いたり、毎回為になる会議をやらせてくれます。
私も発表したけど、スーパーな夢はなかなか語れなかったです。w
ちょっと恥ずかしい気持ちも出ちゃって・・・。
でも先を考えるきっかけにはなるので、なかなか今回の会議のネタもよかったお思います。

色々不満に思う事もあるけど、
なんだかんだでみんな社長の事が好きだからやっていけると思う。
うむ。
仕事して、遊んで、って疲れるけど、頑張っていけそう。




今夜は前の会社の忘年会。
呑みすぎ注意で楽しんできますー。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2010/12/22 14:52】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(2) |
ラインに変化をつけて*ジェルネイル*
ラインに変化をつけて*ジェルネイル*
Sさま。
癒し系なのに、しっかり者な感じが。
いいママっぽい♪


定番の白のフレンチに、金と銀のラインをアシンメトリーに。
as20101220
↑きらん。
斜めのラインって爪の形もよりきれいに見えるし、すごくいいかも
勉強になります。
ついつい楽で無難なものばかりになりがちなので、変化がいい刺激になります。
20101220 mjhdhb
↑薬指だけはスワロフスキーちゃんで華やかに。
金色のブリオン(小さいつぶつぶ)で、立て爪のようにちょこっと飾りました。
華やか~♪
結婚指輪をしている人は薬指だけ華やかに~、ってゆうのすごくいいかも。




終了後、ドアを開けたら「私も私も!!」と手を広げるお子チャマにキュンとしましたー。
かわいいな~。
やっぱ女の子は最初っから女なんだなぁ、と再確認。
そして子供のパワーも再確認。w
また遊びにきて下さーい。






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
【2010/12/21 15:47】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(2) |
女子はピンクと赤?*ジェルネイル*
女子はピンクと赤?*ジェルネイル*
Oさま。
旦那さま&お子様に見送られ、
名残惜しそうにしつつバイバイしてる姿にはキュンとしました♪
やっぱりママがいないと寂しいのかな~
ママもお子チャマもかわいい!(声しか聞いてないけどw)
私はあんま母性本能がないタイプだと思っていたけど、
ああゆうのを見るとさすがにキュンとなっちゃいました。




で、お爪です。
デザインに悩んでいましたが、
お子様ウケのいいように~、との事で、かわいらしくさせていただきました。
やっぱ女子はピンクらしい。w
20101220 zgtn
↑根元にストーンを置いて、キラリンと
20101220 hmhj
↑フレンチラインにはピンクの小さなホロを散らしてみました。
角度によって、キラキラすればいいな~。
20101220 fbdf
↑親指はご希望でもりっとパールでお花。
取れないようにモリモリ埋め込んじゃいました。
20101220 gtnd
↑この日は足も。
華やかに赤ー。
血色もよく見えるし、色が白い人にはお勧めしちゃいます。
また遊びにきて下さい~。






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/12/21 15:06】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(0) |
クリスマスっぽく*ジェルネイル*
クリスマスっぽく*ジェルネイル*
Mさん。
以前塗ったジェルをオフしてから、塗り直し。
自分の塗ったジェルの劣化具合が分かるので、見届けられてよかった・・・。
で、削る作業。
この前買ったローロのパワーは素晴らしく、削る作業も苦になりません。
ピンポイントで削る事も可能なので、キワを攻めやすいかも?
でも、調子こいてると摩擦で「アチチ」となるので、注意です。
「逆回転もあったらな~」って思うんだけど、
逆回転の出来るプロロはお値段もググーンとUPしちゃってるので買えないし(涙)




クリスマスっぽくしたい、との事で、透け感のある赤でグラデーションに。
赤もちょっとの差で印象変わってくるから不思議。
色んなジェル集められればいいんだけど。
上からシールで飾りました。
シールも向きを変えたりしながらペタペタ。
簡単で一気にキレイになるし、いいじゃんー。
クリスマスかどうかは分からないけど、華やかで大人で、かわいくて。
この種類、もっといっぱい買っておけばよかったかな?
20101220 fbds
↑きらん。
20101220 sd
↑きらん。
今度は足のお直しもしに来て下さい~♪





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/12/21 14:36】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(0) |
オレンジ&ゴ-ルドMIX*ジェルネイル*
オレンジ&ゴ-ルドMIX*ジェルネイル*
34歳の私だけど、「おっとなー!」って感じのイメージのTさま。
見た目からして知性があふれておりました。


目元がキラキラして、とっても素敵なアイシャドーをつけてました。
(私も欲しいぞ!)
最近買った、というこのアイシャドーに合わせたい、とのことで、
オレンジとゴールドをMIXして、うっすら軽いラメグラデっぽく。
このオレンジのラメですが、当時、買って届いた時は「蛍光色か??」と思うほどの明るいオレンジで、
正直「失敗したかも・・・」って思ってた色。
でも思った以上に肌色と馴染んで、かわいくなりました。
これからもどんどん使おう。
20101220 sfd
↑なんだか写真ボケ気味になっちゃった。
20101220 yjl,
↑こちらもボケちゃってる。w
お堅い職業の方でしたが、キラキラするスワロフスキーの誘惑には勝てず、
根元にポチリと置いちゃいました。
しかも囲みブリオンで華やかさUP-!
もうすぐクリスマスだし。w
ロマンチックにきめちゃいたいし。ww
やっぱ女子はキラキラがよいね。


ひよこちゃんのトシちゃんには大ウケしました。
また遊びにきて下さい~♪





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/12/21 14:05】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(0) |
波乗り47@茨*午後から*
波乗り47@茨*午後から*
もう1週間以上経ってしまったー。
時の経つのはあっという間・・・。
そしてまたまた午後から。w
これで3週連続。
朝のんびり起きて、夜ご飯をちょこっと作って、ぐうたら支度してから出発。
平和~。



サイズUPしている波にびびって「ここじゃ怖い~」としばらくモジモジ。
ヘタレてすまんかった、M君。
でも、入ってみればピークのはっきりした波が多かったせいか、
乗りやすくて、びゅんびゅん走る波に夢中!
1度インサイドまで流されちゃったけど、また入り直して頑張りました。
カレントってスバラシイね。
日没ギリギリまで遊んで、大満足でした。
20101218 2davv
↑ざぶざぶ。
20101218 2sds
↑ざぶざぶ。
20101218 2s
↑ざぶざぶ。



最近午後からの入水で、日差しによる眩しさもなく~、そのため、ノーハット的な?
帽子がないと、びゅんびゅん走るライディングと一緒に、
自分の髪の毛も一緒にひゅん、ひゅんなびいて、すごく気持ちがいい!
そして波のフェイスにあるスプレーのような水しぶきが、髪にもシュパーとかかって。
これがなんとも気持ち良いです。
髪の毛の長い、BBの子なら分かるかもー。
巻かれると貞子のようになるけど、帽子がないって解放感~♪



ところで、もう年末準備。
今回で波乗り47回。
なんか年々減ってるような・・・。
週に1回位のペースでは行けてるのかもしれないけど、
今年は大きなTripもなかったし、
なによりも1Rのみ、って日がだいぶ(てかほとんど・・・)増えちゃってるのも原因の1つだな。
ま、これはこれで自分達のペースだからいいんだけど。
今年はあと2回は入れるといいなぁ~。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/12/20 21:30】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(0) |
オーロララメとシェルで(自分の爪)*ジェルネイル*
オーロララメとシェルで(自分の爪)*ジェルネイル*
やっとこさ塗り替えた私の爪です。
・・・の前に、結局ちゃんと写真を撮らないまま終わった前回の爪がこちら。
20101220 bsf
↑赤フレンチでした。
てか、根元のスタッズとれてるし・・・。
他の指を削ってる途中で気付いたので、周りが粉っぽくて汚いです・・・
すいませんー。
しかも親指だけw
(他の指はオフした後なので)
以前行ったNAIL EXPOで赤フレンチをしていた人がいたのですが、
その爪がとってもかわいくて一目ぼれ。
もうすぐクリスマスだし~、と、マネっこしてました。
普段、黒っぽい地味な服装が多い地味子な私には、いいアクセントになってたかも♪
またやりたいな~。



で、今回は1本ヒビが入ったのを見ていられず、
お直しではなく、思い切って全部デザインチェンジしちゃいました。
(思い込んだらやるしかないO型なので)
前回の赤の反動か、色味をなくしてキラキラに。
20101220 vssa
↑きらりん。
20101220 fdsfsd
↑きらきら。
今回はキレて(w)、全部短く切って、ジェルスカにして長さ出しをしました。
なんかさ、伸びてくると巻爪になるので、巻く部分(サイド)が痛んだりするんだよね。
もうそれが気になるので、一旦全部カット。
さよなら~、です。
ちょっと不格好に出来ちゃったけど、巻くよりよし、としましたw


指先はオーロラのラメで、フレンチラインはシェル(貝)で。
シェルは角度によって色味を変えつつ光るので、とっても上品ですー。
今週は会議とか、
以前いた会社の忘年会に誘われていたりと、
年上の方と間近に会う機会が増えるので、上品に、地味に、と意識してみました。
でもー、
このネイルで年を越す事を考えると、
年末にはストーンとか、スタッズとかでをキラン、キンキラキン、と置いたりしちゃうかもです。
うしし。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/12/19 16:07】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(0) |
kitchen bar Buono
kitchen bar Buono
お友達と呑み食いデート@大宮。
王道の豆の木で待ち合わせをして、「どこだろ?」ってキョロキョロ。
大勢の待ち合わせの人の中で見つけるのは至難の業。
実はすごく近くにいるのに、すぐ気付けない。
なんか「ザ・待ち合わせ」で楽しいっ。



この日、友人はあんまお酒も強くないからそんな呑まないし、
私は次の日海だからあんま酔いたくなかったし、
・・・ってんで、食事メインの、呑みちょこっと。(ワイン2杯だけ、ちょこっと呑み)
最近年なのか、呑みすぎるとお酒が残るんだよね~・・・・。
気持ち悪いまではいかなくても、なんだかダルくて、ムカムカしたり。
やっぱほどほどに、なのかしら?




地下の扉を開けたら、いきなり別世界でしっぽり~、みたいなお店。
kitchen bar Buono (キッチン バー ボーノ)
http://www.hotpepper.jp/strJ000016154/
ライトも間接照明だけで、しっぽりデートには最適!、みたいな雰囲気。
大人~!!
ご飯もとってもうまし。
20101215 dfs
↑美味しいもの
vdd20101215
↑美味しいもの
特にビーフシチューがとろとろ、ほろほろでした。
でもでも!!
残念だったのは、このお店の教育なのか、すぐにお皿を片付けにきちゃうの。
それってどうなの?

ちょこっと残されているグダグダになった野菜やお肉を、
はしっこに残ってるソースと一緒にチビチビつまんでいたいのにー。
「おさげいたします」と、サササッっと片付けにきちゃう。
「いえ!、まだ食べてますから!」と言えるほど何も残ってないので、言いたいが言えず・・・。
ま、こちとら小心者だしね・・・(涙)
2杯目の飲み物を頼んだ時も、
2センチ位ちょこっと残ってるワインを「おさげしますね」とヒョイっと持っていかれちゃう・・・。
新しいのを頼んだからって、その残り2センチもとっても大切なのに・・・。
くそー。
こっちが「片付けて~」、ってアピールするまでは片付けないで欲しいのです。
むーん・・。
それがとっても残念なお店でした。



久々のゆっくり呑みだったので、喋りがお互いノンストップ。
美味しい、楽しい、びっくり、おかしい、切ない、で、いっぱい顔の筋肉を動かした。
顔が疲れたw
昔からツボなネタは変わらず。
笑いすぎててヒーヒー泣いて、感情爆発、化粧もでろでろ。
幸せ幸せ。
喋り足りないので、今度は有給とって昼から喋ろう。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2010/12/15 16:04】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(4) |
波乗り45,46@夕波2連チャン
波乗り45,46@夕波2連チャン
もうすぐ1週間経っちゃうからUP。
4日、5日共に日帰りで海へ。



・・・の前に、ちょこっと宣伝です。



このBLOGが、トリップアドバイザーの「おすすめブログ」コーナーに掲載されました!
バリへ行った際の記事を評価していただき、とても光栄に思います。
しかも通常オレンジバッジなところ、シルバーバッジをいただけたらしく、
調子こいてページの左バーに、トリップアドバイザーのパーツを張らせていただきました。
わーい!
バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ
↑これです。
他にも面白いBLOGが沢山リンクされているので、
旅行に行く際は、色々な方のBLOGを参考になさって下さい♪
そしてトリップアドバイザーのページに遊びに行ってみて下さいませ。



と、海の記事へ戻ります。
土曜日は前日の呑みでなかなか起きられず、ぐうたら。
日曜日は午前中に用事があったので、その後。
・・・といった感じでお昼位に茨城へ出発。



海まで2~3時間はかかるので、日没が早い今頃は2時に到着しても夕波になっちゃう。
サイズは腰~胸位だけど、面はチュルチュル、
最後はギュンギュンだったので、とっても楽しめました◎
写真をまだPCに落としてないままだな~・・・。
せっかく撮ってあるので、また今度でもUPします。




ほんとに最近、いい波が多い。
去年と違ってクラゲちゃんもいないし♪
(エチゼンクラゲ祭、去年が異常だったのかなあ?)
これで寒くなかったらサイコーなのになぁ。
今はヒートテック着て、シープスキン履いて、手袋して、会社に行ってる。
もう追加アイテムがダウンコートしかないけど??
無事に越冬出来るかなぁ。
むーん。
こわ!





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/12/10 14:20】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(2) |
六文銭
六文銭
仕事帰り、浅草で高校時代の友人とお好み焼き呑み。
お店は、六文銭
http://r.gnavi.co.jp/g011900/
会った第一声が「お腹減ったね~」だったので、
早速お好み焼きを焼きつつ、横でもんじゃを開始。
まだ一発目なのに企画性のある「カマンベールもんじゃ」ってのを食べちゃいましたw
うまし。

ただ、猫舌な私には、出来たてホヤホヤのもんじゃは熱過ぎるのよね~・・・。
美味しいと思って食べたいのだけど、熱くて熱くて。
「食べたいけど熱くてなかなか食えん」と友達に言ったら、
「猫舌の子って大変だよねー。
でも私もすごく熱いと思って食べてるんだよ。実際今も口の中はやけどしてるしね。
でも美味しくて我慢しながら食うのだよ!」

・・・と言ってました・・・。
今まで、猫舌じゃない人って「熱い物でも熱くないと感じている」と思ってました。
目からウロコー。
もしかして、私を含め猫舌の人って、単に我慢足りないだけでは?w
むむむむむ。



その後、豚天、めんたいチーズもんじゃ、牡蠣焼き、桜エビ天。
最後は食べきれずにお持ち帰り。
ぶはー。
呑んで、食べて、焼いて、笑って、泣きそうになって。
忙しかったw
帰り、最寄駅手前(電車の中)で、斜め前に座ってた女が大酔っぱらいでイヤな予感。
女の大酔っぱらいって汚さが倍増するな~、
・・・と過去の自分を後悔しつつ。
するとその女、床に四つん這いになって、オエーとやりやがった。
しかも3回・・・。
おいおいおいおいおいおいおいおい!
今、もんじゃ食べてきたんですけど!(涙)
申し訳ないと思いつつも、車両を移らせていただきました・・・。
(その女はあっさり下車)
私も大酔っぱらいだったら、もらっちゃうとこでした。
これからの季節は注意せねば・・・。><。。






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2010/12/06 10:34】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(4) |
NAIL EXPO **2010**
NAIL EXPO **2010**
友達と、化粧をして、電車に乗って。
なんて新鮮w
休みの日は化粧しないのが私の普通なのにー。
キャピキャピしながら、NAIL EXPO@ビックサイトに行ってきました!
そしてはじめてのゆりかもめ。
関係ないけど、上から見る景色は「シムシティ」か「まちつく」か、って感じです。w


大勢の女子パワーに圧倒されつつ、自分達もキャピキャピ。
ssdohfog
↑チップもすごいよ!
もはや爪ではない・・・?



そして、会場でひろききちゃんと会えました。
大勢の人の中で見つけ合うのって至難の業なのに、出会えてよかった・・・ほっ。
携帯ってスバラシイね。
また会場ですれ違うんだろうな、と思ったけど、結局この時だけになっちゃった。
残念。
色々話したい報告があったのだよ。
また今度~。




で、最初は人の多さにびびっておずおずしてたけど、
あっという間に買い物パワーを燃やし、人ごみかきわけ買い物してきたよ。
なんか、シール15枚で千円、とかもあった。
もう、漫画に出てくるバーゲン会場みたいな状況でした・・・。(+_+)ξ
私は8枚で千円、ってやつを買ったんだけど、それでも人ごみかき分け、選び、みたいな感じ。
女子ってすごいなぁ・・・。
人ごみがただでさえ苦手なので、クラクラしちゃった。
でも私も頑張ったよ!
この日のために、TATのカタログとにらめっこして買物リストを作ってったんだもん◎
最近、海に行く時には助手席でカタログとにらめっこ。
欲しい物は沢山あっても、予算もあるし・・。(月末だしさ・・・)
そんな私を見て、M君はおこずかいをくれました!
ありがたやーーーー。
ほくほく。
いい旦那さまを持ちました。

あとは爪にデモしてもらったり、髪の毛にキラキラくっつけてもらったり。
ガツガツして行かなかった割には満喫出来たかも。
みっちり夕方までいて、帰りはぐったり。
221201 dsd
↑買物したー。
全部で15000円弱位。
これに写ってないけど、
ネイル用の黒いエプロンがかわいくて安かった(@1500円)ので買いました。
胸元もポケットもリボンになっていて、紐はキラキラなやつ。
うふ♪、な感じになります。
欲しかったジェルは数知れず、ですが、
「あったら便利な色かも?」位な気持ちだったので、お手頃価格のメルティジェルで。
血の赤、マンゴー、茶色、紫を買っておきました。
赤は今2つ持ってるんだけど、ひとつは透け感があるし、ひとつはブラウンがかってる赤。
血が垂れたような赤が欲しかったので、この色に期待ですー。
vsvgd
↑特に欲しかったバスバリア。(オフがだいぶ早くなるらしい)
早く使いたいっ。(うずうず)
221201 fbhfhbf
↑使ってみたかったモアクチュールのフォームもゲット。
100枚で600円でした。
あとは使ってみたかったブルークロス
甘皮とるやつで、これも600円でした。




新しく出た、話題のシャイニージェルのライトもちょろっと試してきました。
すんごい小さいの。
でもライト交換10年不要なんだって。
LEDじゃないから、持ってるジェルもそのまま使えるし、なかなかよくない?
半年に1度ライトを4本交換したら、それで1年1600円。
ライトは2台あるので、合わせて合計3200円。
あっという間に元取れちゃうよなー。
うーん、欲しい!!
・・・欲しいな~、と思いつつ、
とりあえず今回は見送って替えライトを購入・・・。(@200円×4)





221201 ff
あと、これはEXPOじゃないけど、先日やっとミニローロを入手しました!
どんどん削れるぜー!
221201 jhh
↑わくわく。




友達とわいわい、きゃぴきゃぴ、ヒーヒーして、本当に楽しかった!
また来年も行くぞー!





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
【2010/12/02 13:21】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(10) |
Home*
