プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チワワと煙草
チワワと煙草
有給とってお友達とのんびり。
そんな彼女のわんこ。
20101026 ddg
↑美女。
20101026 sdg
↑ウインク的な感じ?
20101026 dfg
↑仮装とか。
20101026 sss
↑仮装とか。
20101026 fhfh
↑仮装とか。w
始めてみた時もあまりの小ささにびっくりして、
ガクみたいな犬とは同じ生き物じゃないような気がするな~、なんて思ったり。
同じ部屋にいても気配を感じなかったりして、すっごく大人しい!
お上品~。
かわゆす。


そんな彼女とは、保険の話とかで盛り上がったりしちゃったりして、お年頃感漂います。
でも楽しいからよし◎
なんか最近のマストワード?
最近、仕事で保険に関わっている姉(かんぽ)に相談&厳選してもらい、新しい保険に加入したのだ!!
よしよし◎



そしてもう1つ盛り上がったのは、禁煙の辛さのこと
(友達もタバコやめた子なので)

私、禁煙して1ヶ月経過中。

よく続いてるな~・・・ホント長かった。(涙)
・本気でやめたいと思ってない。
・けど、どんどん高くなる値段にはガックリ。
・吸う場所減ってきていて面倒くさいんだよなー。
→→→じゃあ、やめてみるか、・・・みたいな感じで禁煙スタート。

健康に悪いのは100も承知で吸ってる。
そんなのを認識して辞められるなら「禁煙」なんて言葉自体ないのでは?
なーんて思うほどイライラしたもんです。(遠い目・・・)
1日1日カウントしてさー。
ただ、私の場合よかったのは、周りで禁煙を必要以上に応援したり、話題を口にする人がいなかった事。
これが本当によかった。
親にも感謝。
会った友達に「禁煙してるよ」と言ったら、
「うそー!どうしちゃったの!!???」
「続くといいね~」
「やるじゃん!」
・・・など様々でしたが、みんな「周りは色々言ったらダメだもんね」とそっっとしてくれました。
大人!!!(感激)
でも、余計な事は言われたくないのに、報告はしたいというダメな私w

そしてM君の流れ漂う煙にも感謝。(うまかったw)
こっそり吸われると、「大事な煙様をだだ流しするんじゃねぇ!!!」って思った程。
友人の「きっぱり辞めるには強い意思か病気だね」の言葉は重いですw





また遊ぼー!





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2010/10/26 22:12】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(8) |
波乗り37@茨スピン練習の仕方
波乗り37@茨スピン練習の仕方
10月16日の海日記。おそ。
この日は(も)先にたかチャン&あすかチャン夫妻が海に向かっていたので、
それを追いかけるようにパヤツっと出発・・・8時に。(遅)
海についても、どこもチェックせずにたかちゃんPへ。
もー、誰かと入るとなると、全然波チェックしない私達。
極端にダメじゃなければ全然オッケー!!!
この日は「もしかしたら、はいえむ君と会えるかも?」って思ったけど、
予定通りにスタート遅めなので、会う事はありませんでした。w
また次回よろしくです。
201001021 zscs
↑こんなん。
201001021 zsc
↑こんなんで。
・・・って間違って写真を削除したため、上がった後の写真。
201001021 zdc
↑上がった後。(ババアの洗濯w)
他をチェックしなかった割には、いい波♪
ピークがしっかりしていて、ギュンギュンしております。
いわゆるフィイニッシュの出来る波。(=ぐりんぐりんになりがちな波)



未だエルロロと巻かれてるのと、区別がつかない程度の技量なので、
逃げに走って大体はフィニッシュ技などに挑戦せずに、必死にプルアウト。

でも、そのプルアウトさえ失敗して巻かれる事も何度もありました・・・。
波側に「うりゃー」と突っ込んだはずなのに、突っ込んだ姿勢のままバク宙。
むーん。
とりあえず首には注意ですな・・・・。




そんな(w)私ですが、板をおNEWにしてからすっごく調子いいです。
フェイスでのスピンの成功率が一気に上がりました。
(もちろんいっぱい失敗するのだけど・・・)
今までの苦労は一体何だったのか、と思うほど。
やっぱり愛着あっても、ボロボロまで使うボードは分からなくてもダメになっていくんだろうなぁ。



私のスピン練習法は、どんな波でもスピンをかける、です。
気合いでGOGO行けなくなったお年頃の女子、頑張ってみて下さい!
一緒にくるくるマスターしていこー!(おー!)

------------------------------
大きい波の時には巻かれると怖いっ。

さすがにフェイスでのスピンに挑戦する勇気はない。

でも、乗り終わったらスープの前(安全~)でくるん、とやってみる。

------------------------------
小波~普通の波の時は巻かれたってへっちゃらプー。

テイクオフ

ボトムターンした瞬間に乗り込んでくるりん、とやってみる。
(ボトムターンするとみせかけてスピンしかける、みたいな?)

ボトムターンした時点で4分の1は回ってる

くりっ、っともう4分の1回る(この時点で2分の1回ってる)

裏からきた波がもう半分を回しながら押してくれる。

------------------------------


・・・という原理になってるっぽい。
そしてどんな波でも乗り終わったら最後にスープで回る練習。
気合い入れるの辛いけど、でも出来たらいいな、な人のためのゆるい練習法・・・。
なにより乗り込みなので、乗り込みすぎで失敗すると顔面から着水。
だからやっぱりゆるい波で練習したい・・・。
だって怖いもん・・・。


・・・とか言いつつ、私はレギュラーのスピンがまだマスター出来ません(涙)
同じ方向にしか回れない・・・。
グーフィーはフォワードスピン、レギュラーはリバーススピン・・・・。
なんか、感覚が変に感じちゃうんだもん・・・。
私も練習し続けます(涙)




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/10/22 11:26】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(2) |
斜めフレンチと秋ネイル*ジェルネイル*
斜めフレンチと秋ネイル*ジェルネイル*
仕事が激務。
どんどんどんどん仕事がたまる。
けど、残業なんてしたくないっ。
それなのに直属の事務の上司(的な男)は使えないので、尻拭いのような作業が続き眉間のシワは消えず。
PCとにらめっこで目もヘロヘロ。
今日はついにメガネっ子。(全く萌えない)
きっと来月半ばまで続くでしょう・・・。
あーん、私が男だったらきっと上司を殴ってるーーー!!
ぐすん。



・・・と、そんな感じで現実逃避でBLOG書いちゃう。
週末、お母さんのネイルチェンジしました。
前回の牡丹フレンチ、私的にはとってもツボだったのに変えてほしいと。
ちっ。
今回は母には珍しく、雑誌から選びました。
20101015 fd
↑斜めなフレンチ。
20101015 dgg
↑押さえつけて撮影しているわけではないw
ピンクが乙女過ぎない?、って散々聞いたのに、「大丈夫」と。
だけど仕上がってから「やっぱこのピンク若くない?」と。
おいおいおいおーーーーい!!!
だから聞いたのにー。
むーん。
個人的にはもっと深い赤とか使ってもよいのでは?、って思うけど、「赤は派手よー」と言うし。
じゃあ無難にラメグラデーションは?、って思えば、「そんなんじゃ地味よー」と言うし。
なんだか母のツボが未だよく分からん。
女心は難しい、というやつなのか?w
最後は、「これで農作業すんだからこだわんなくていいんだけど」と言う。
おいおいおいおーーーい!!!
またしてもチェンジが早まりそうな予感・・・・。



ところで私も1週間ほど前にチェンジしました。
20101015 sdv
↑秋ネイル。
シャンパンゴールド(最近好き)でフレンチプッチのようなもの(w)にしました。
ストーンはちょこっと、スタッズ多めに。
写真だと落ち着いてるけど、実物はキランッキランッしてます。
派手かな?って心配したけど肌なじみがいいせいか、全然気にならず。
この爪、すごくお気に入り中です◎
しかも、このライン入れた白色はICEジェルなんだけど、一度塗りですよっ。
パッキリー!
感激ーー!!
幸せです。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/10/19 14:14】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(4) |
ピンクのダブルフレンチ*ジェルネイル*
ピンクのダブルフレンチ*ジェルネイル*
TBさん。
迷いに迷って、雑誌の中にあったダブルフレンチに決定。
上品なベージュピンクで2色使い。
ママさんにはぴったんこだと思います♪
フラットにしておくために、★ホロのみで。
20101011 h
↑なんか色が薄く写ってる・・・。
20101011 sfrg
↑設定のせい?
なんでだろ??
本物はもっとパッキリ発色しています。
ベージュにピンクを足した色と、もともとのベージュピンク色の2色。


好きなスーパーを教え合ったりして、主婦トーク満載。
旦那のこと、買い物のこと、今夜のおかずのこと、そしてお洒落のこと。
ネイル部屋には真っ白な机を使っているんですが、
そのラブリーな白い机と、その上には花柄ピンクのタオル(どこで入手したかPink Houseだしw)、
そしてなにより女子トーク。
やーん♪
なんか「だから女は楽しい!」って感じた時間でした。
ありがとうございました!




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/10/15 10:22】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(6) |
波乗り36@茨ファンサーフ
波乗り36@茨ファンサーフ
連休は用事もあり、海は月曜日だけ。
残念。
でもとってもいい波@茨城で遊べて大満足です。
今回のメンバーもチームさいたまなメンバーで、ゆるーく出発。
ポイントは今年お世話になっている、たかちゃんP横。
20101011 ff
↑あんまいい波に見えないけどw
てか、久々に一眼レフを持ちだしたM君、充電忘れて結局私のカメラで撮影。(ちっ)
20101011 mjjf
↑ざぶざぶ。
初っ端はなかなか乗れずに苦戦したけど、
地形のよさそうな場所にちょこっと移動したら、チュルチュルでとってもファン
ピークがはっきりしていて、フェイスもツルツルで、ギュイーンとパワーもあり。
上手な人なら2,3回は技をかけられるのでは?、みたいな波でした。
やーん、みんなかっこいぃ~、って感じ。
むふふん。
そして何より空いているのが1番の贅沢。
やっぱこうじゃないと。
人と波を取り合う楽しさもあるのかもしれないけど、
来る波で好きなように遊べる、ってゆうのは幸せです。
みっちり遊びました!!



足がガクガクになっても大丈夫。
この日はアミノ酸2回も飲んじゃったしね。
疲れても、心はハイパワー◎







FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/10/13 14:55】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(0) |
海猿
海猿
~THE LAST MESSAGE~海猿を見たよ。
http://www.umizaru.jp/
ドラマの続き(?)みたいな映画を、映画館で見たのは始めてかも?
今までは個人的に、そうゆうのってビデオでもよいかも?ってのがあったので。
でも今回はいきなり思いついてしまい、
春日部のララガーデンの映画館にM君とパヤッっと行ってきました!
2010010112
↑どどーん。
3Dの映画って始めてみたけど、ほんとおったまげ。
普通のサングラスみたいなのをかけるだけで3Dに見えるなんて。
初っ端の、
「これから3Dが始まるワン♪」みたいなアニメの映像に「おぉー!」となり。w
相当飛び出すね。
コスモ~ほしまる~、な、科学万博を思い出しました!(EXPO 85!!)


肝心の映画はぐったりする程、ドキドキ、ハラハラだし、
ウルッっとくるほどジーンとしたり、
感動して鳥肌になったり、
予想以上に大満足ー、でした。
日本の映画とは思えないような映像で(これがCGなの?)、それまたおったまげ。
3Dだから迫力UPだし。
何よりも、やっぱり伊藤英明(役柄のせいもあるけれど)はかっこいいなー、と思ったり。
むふ。
1分で好きになる自信あるね!!
むふふん。
なかなかよい時間を過ごせました♪




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2010/10/12 11:42】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(4) |
波乗り35@茨わすれんぼ大将
波乗り35@茨わすれんぼ大将
10月2日はたかちゃんとM君と3人で海。
P選びに迷いつつ~、
ハンさんからの波情報を参考にしつつ~、(ありがと!)
結局決めたのは車を走らせ、とっても久々な北のポイント。
20101004 wsgr
↑メンズ。w
久々過ぎてワクワクー。
20101004 sdf
↑わくわく。
20101004 sd
↑うきうき。
でも、準備を始めてみたらリーシュを




忘れちゃいました(涙)
あの時の一瞬みんなが無言になった空気、しばらく忘れる事は出来ません。
店に行っても売ってない。
けど、ノーリーシュという訳にはいかんので、工夫して作成しました・・・。(本当はだめ)
じゃあ行くか!、と思ったらソックスを






忘れちゃいました(涙)
わざわざ買うのは悔しい。
けど、ソックスなしは擦り剝けちゃうので、普段履くショートソックスで入水しました。
砂浜を靴下で履くという屈辱的な感覚。
それに砂がつまるつまる(涙)
気付けばサーフハットも




忘れてた(涙)



波は、水量の多い波で楽しかった。
M君もたかちゃんもいっぱい乗ってたな~。
けど、アンニュイに終わる波率多し。(またかよ!)
いわゆるフィニッシュ!、みたいなものはせずに、ぬるん、と終了。
それに、道具に気を使いながらの波乗りになってしまったので、まぁまぁかな。
準備はやっぱり前日にしなくっちゃね。
反省。
来週はキャーキャー言いながら、ぐるんぐるんに巻かれたいなぁ。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/10/05 13:42】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(6) |
牡丹フレンチ*ジェルネイル*
牡丹フレンチ*ジェルネイル*
母ネイル。
いつも希望は『地味にね』と、シンプルフレンチなのですが、
今回は珍しく私の提案が通りました。
201010050 shgf
↑牡丹。
赤のお花だから牡丹という事で。
ゴールド&ブラックも絶対かわいい!(はず)
201010050 sht
↑デコボコするストーンは使いたくない、との事で、キラキラはホロのみ。
うん、かわゆい。
フレンチに塗ってから、お花を書いて、ライン書いて、~な手順です。
ちなみに白のホワイトは、最近購入したICEジェルのウルトラホワイトを使ってみました。
確かに薄付き。
ウルトラだ。
さすがに1度塗りという訳にはいかないけど、
最初からフレンチのラインがパキッっと出るのは塗りやすくて◎でした!

全色そろえられたら幸せだろうな~・・・。





私も塗り替えなくては・・・。
201010050 sgg
↑今はこんなん。(おやゆび)
201010050 ss
↑そして薬指。
伸びたー。
やっぱ根元は色がない方がよいね・・・
あー、塗り替えたいっ。><。。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/10/05 13:21】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(2) |
Home*
