プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り30@茨久々ロングとかニューボードとか
波乗り30@茨久々ロングとかニューボードとか
ネットで買える薬屋さん





8月28日、KWGO!!TRIPの予定が急きょ変更され、いつも通りの茨城の海へ
友人夫妻(あすかちゃん&たかちゃん)と合流し、波チェック。
まずは秘密ポイント教えます!、との事だったので、そこへ。
「おぉぉ!!」確かに秘密ポイント!、と感動する間もなく、
「波ないよー」と男性陣が海から戻ってきたので、今回は断念。
結局よく知る「Nポ」へ。
海そばに車を置いて、海へGO。



今回、おNEWな板のあすかちゃん
とっても嬉しそうー。
小波な日だったけど、それでも「乗りやすい」と実感出来るのは素晴らしいです。
いいなー、私も板買い替えたい!!
色々調べているけど、今って時期が悪い・・・。
新しい商品の発売される春まで待つか、去年、一昨年のモデルを安く買ってしまうか。
いっそのこと、使った事のないメーカーに挑戦しちゃうとか!?
うぅーん・・・。
それにジャーフルも新調したいし、
セミドライも今年は買い替えないと越冬出来ないし・・・ごにょごにょ。

・・・と思っていましたが、ついに「これがいい!」ってのを見つけて、
勇気をふりしぼって月曜日に板を購入しちゃいました!!(えへ
早く乗りたいなぁ~。
わくわく♪



1R目、肝心の波は小波。
でも水温ぬるめでラッシュ入水。
ぬるくて気持ちいいけれど、プランクトンも多そうで水は濁り気味・・・。
クラゲに合わなかっただけでもOKかな?
ちょこちょこ、っと遊んで、M君と交代で久々にロングやりました!
波情報に「ひざ」とか出ないとロングは怖いのよね~(汗)
巻かれると痛いし怖いんだもの・・・。
「今のはおしかったぞ!もっかい!」とか、「もっと目線を前に!」とか、
久々なのに相変わらずスパルタ気味な発言のM君・・・。
あすかちゃんも「えびさん、立ってましたね~♪」と言ってたけど、
「乗ってましたね~」と言われない所が、へなちょこライディングを表しておりますw
でもなんとか乗れて楽しく遊べました♪




2R目は堤防の逆側で。
フェイスは綺麗で、ももセット腰位?
波を追っかけたり、ドルヒンしたり、波乗りらしい時間が過ごせました◎
もちろんBBで。
最後ギュインとなるので面白かったー!




次の週末は旅行のため、海なし
オニューなボードで遊びたいのにー。
むーん、そんな時にいい波になったらやだなー。
つい波ナシの呪いを・・・(@皿@;)うがうがー。

↑イメトレじゃなくて妄想するしかないか?




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/08/30 15:03】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(10) |
アジアンマンゴー&レッド**ジェルネイル**
アジアンマンゴー&レッド**ジェルネイル**
SOHO・在宅ワークにオススメ!仕事に活かせるパソコン学習【パスキット】
【無料】転ばぬ先の家づくり読本をプレゼント




あすかちゃんネイル。
・・・の前に、旅行のお土産をいただいちゃいました
20100826 jhr
↑どどーん。
コーヒーに、ジャムに、ハンモック。
ハンモックー??!!ハンモックってなかなかもらえるものではありません。w
でもありがとー!
どこに設置しよう・・・・。




と、ネイル。
どんなのがいいか話を聞いてると、アジアン<なのがお好みっぽい。
ほんわかピンクとか、さわやかブルーとか、そうゆうんじゃないっぽい。
「オレンジがいいかな~?黄色~?」、
「ほわんとしたかわいさじゃなくて・・・」、
「どうしよう~?あんま派手だと仕事もやばいかな~?」、との事だったので、
マンゴー色をフレンチで作ってから、白でマーブル。
色味を少~しだけ抑えてみました。
20100826 njfdh
↑うまそー。
ジュル。
20100826 jdf
↑もらったジャムの色とお似合い♪
後から来た旦那ちゃん、M君とサーフボード談議しておりましたが、
彼も気に入ってくれて一安心。
20100826 fg
↑そして気に入ってくれたメタル蝶ちょも。
喜んでもらえて幸せです!
そして個人的に大好きな「1本ゴールド」も♪(強制ではない)
好みにしてあげよう、と思いつつも、やっぱり私も好きな感じになってしまった。w
こうゆうの好き◎



翌日は足を。
時間気にせず、思った時にパヤッっと来れる場所って素晴らしい。
お互いスッピンで、ガールズトークして、楽しいな~♪
で、ネイル。
色は赤!って事だったのでまたアジアン的な感じになるように、と塗ってみました。
上海っぽいイメージの赤
20100826 njdfg
↑赤とゴールド、やっぱ合う◎
最近、個人的にゴールド大好きです。
手と同じように1本ゴールドを2段ラメで。
20100826 jdg
↑以前使った手芸用ビーズ。
ありがとうございました!



メタルパーツ、前に使った時はジェルからはみ出て退色したのかと思ってたら、
よく見るときちんと埋ってるのに退色してる。
ジェルの素材に吸収されるというか・・・・そんな感じに思えてならない
丸カンもそうだった・・・。(@@;)くそー。
ちょっと調べてみます!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/08/26 10:48】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(6) |
波乗り29@茨久々な波乗り
波乗り29@茨久々な波乗り
カット+カラーで5000円キャッシュバック!覆面調査で賢く美しさをGET
【@niftyのブロードバンド】最大37,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!





8月15日、21日は茨城にてサーヒン。
・・・といっても、ちゃんと波乗りしたのは21日だけ。
(なので15日分はノーカウント)
15日は小波だったので、またまた潮干狩り@たかちゃんP
ほじほじしていたら、過去最高なデカさの貝をゲット。
海水浴のお父さん’sも「すごいね~」と声をかけてくれ、
同じく海水浴のちびっこも「すげー」」と何度か見に来てくれ、
本気で採ってる地元のばーちゃん&じーちゃんにも
こんなデカイなら焼けばうまいっぺよ」」と言ってもらい、
もー、それはそれは本当に幸せな時間でしたとさ。w
でも調子こいて、ちょこちょこ見に来る子供に、
「君!どんどん貝探して、このバケツ(えび’S)に入れるんだ!」と、
大人のこズルさを見せたら「いやっ、いいっす・・・」っと意外と大人な子供でした。
ちっ。



で、やっと21日はまともな波乗り。
だいぶ水温も夏らしくなりました。
M君は、引っ張ると上下2分割しそうなビリビリなシーガル。
海の中で濡らしながら、そおっと着てました。
そして私も肘がシースルーになったロンスプ。
来年は2人してウエット新調しないといけないなぁ~。




波はブレイクが早くてフェイスが狭い。
気付くと白波に追いつかれるか、巻かれるか。
・・・って、これは波のせいじゃなく、私の技量のせいでもあるのだけど・・・。
後半はワイドな波も多く「こわ!」と躊躇してみたり。
あんまうまく乗れなかったケド、
久々にサイズのある波でじゃぶじゃぶ出来たので、気持ちはスッキリ
この日はM君が夕方から予定があったので、1Rのみ。
日なたで温めておいたやきそば(セブンイレブン産)を食べて帰りました◎
(すんごいホカホカ!)




ちなみに、セブンイレブンのコーンパン、とても好きです。
20100825 rhsdh
↑これね。
すごく好きで、毎日でもOK。
同じような味が好きなのか、回転寿司の「コーン」も結構好きです。
でも以前福島で食べた時に、パンの焼き具合がいつもと違かった。
多分、2分余計に焼いてます的な?
大好きだからこそ分かってしまう微妙な変化!
むむむむむ!
工場によっての焼き加減とか違うのかな~?
20100825 nffd
↑あとはフィナンシェ!
セブンイレブンが1番美味しいー♪
ちなみにサブンイレブンではないですが、最近ハマっているドリンクはこちら。
20100825 mkdf
↑濃いー♪
午後の紅茶のミルクティは断然、茶葉2倍派ですが、エスプレッソってー!(嬉)
すごい美味しいよぅ。
私の行動範囲のコンビニとかじゃあんま売ってないのだけど。
幸せな味♪
ケース買いしたいぜ・・・。






にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/08/24 15:30】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(2) |
波乗り28@茨集合(つめてー)
波乗り28@茨集合(つめてー)
ずいぶん日にちが経ってしまったけどUPっ
8月7,8日は茨城でわいわいサーヒン。
静岡のたけ、
横浜から、だいちゃん&はにちゃん夫妻、
埼玉から、Kaipoi&3と4君夫妻、たかちゃん&あすかちゃん夫妻、そしてえび&M君。
そして途中で偶然合流したケイン、さいとーさん。
久々にわいわいみんなで入りましたー。
hfdxuyfrf
↑わいわいボード達。




本当だったらわいわい、きゃぴきゃぴ、なはずなのに、
「むむむ・・・」と強張ってしまうほど、水温が低かった。
GW位の水温では?(涙)
体はガクガク震えるし、乗ってる途中で足はつる。
しかも、なかなか割れずらい波のせいで、波待ち時間が長い~・・・。
1R目、早々に上がってしまいました。
ちょほほ。
そして長めの宴会&昼食
途中波を見るも、小波。
入らない理由があることに、なぜか安心してしまう弱気な私達。w



・・・と、
このまま上がれば良かったのに、色々あって夕方2R目。
やっぱりブルブル。

「どうして私達また入ろうって思ったんだろうね(涙)」と玉砕。
冷たかったー。
帰り際、悔しさのせいかはまぐりゲット。w



埼玉泊まりチームは、夜はお寿司(回ってます)を食べてお宿へ。
コテージに泊まる人は、お風呂は「湯楽々」に無料で入れます。
http://www.yuport-yurara.com/
閉館が21時までなので注意。
それとサウナが高温で90度ちょいあった。
危険ww

お風呂も早々に、楽しい宴会も久々の早起きと酒パワーにやられクラクラー。
夜は眠くなっちゃってダメだなあ。
本気呑みしたければ、昼位のスタートがよいのかも?w
sdgfdsffds
↑かわゆいコテージ。
遅寝したにもかかわらず、たかちゃん&あすかちゃんの早起きっぷりにはびっくり。
やはり若さか?
stjjrjdjf
↑みんな揃って元気に!
やほーい。



そして2日目の波乗りは・・・なし。
なし!
なしー!!
ありえーん!!!
海に行ってサーヒンしなかったなんて・・・(汗)
前回は津波だったから、とか・・・w
今回は波が小さかった事に加えて、水の冷たさを知っているからびびった。ww



なので、車に常備してある潮干狩りセットではまぐり取り。
3夫婦共、燃えた燃えたw
みんな本気。

潮が上げてきたにもかかわらず、腰まで浸かって足でほじほじ。
(はまぐりのためならば、冷たさは我慢するw)
宙を見ながら足元の神経に集中していた3と4君は、前夜の例の目の表情とは別人でした・・・。w
あすかちゃんも両手に熊手を持ち、M君も「コツをつかんだ!」と、四つん這いでほじほじ。
なんて楽しいんだろう。
素晴らしきかな、潮干狩り。



2日目はそのままノーサーフのまま帰宅。
でも3家族ともかなりホクホクだった事でしょう。w
チームさいたま、かなり盛り上がってきたのではなかろーか。
また行こうね、潮干狩り。w







にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/08/23 13:49】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(4) |
ピンクラメなフレンチ**ジェルネイル**
ピンクラメなフレンチ**ジェルネイル**
プロを目指せるネイル通信講座 無料で添削&サポート!
人気脱毛サロンがキャンペーン価格から50%OFF




久々になってしまった母ネイル。
母の爪は厚くて頑丈。
だからこそ(?)色々なデザインやって欲しいのに、
「田舎のカーチャンはこれで充分だからよ」と、前回と同様にフレンチ+ラメライン。
白いフレンチはお好みじゃないらしい。
そしてラインストーンを置くのも「派手かも」と消極的。
20100818 esf
↑同じ。
でもその割には「ラメはもうちょい太めに書いて」と。
だけどもゴールドのラインじゃイヤらしい。
控え目にしておこう、とする気持ちと、華やかにしたいという女の気持ち。
うぅーん、フレンチにも色々ありますなぁ。
20100818 hr
↑太め&ゆるめカーブでね。
このピンクのラメはゴールドとMIXされてるのがツボです◎
母は接骨院の病院の先生に、
「おっ、爪に桜が咲いとるのぉ」と言われたらしい。
先生、なかなか風流なことをおっしゃります。(グッジョブ!)




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/08/19 16:31】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(4) |
ピンクマーブル**ジェルネイル**
ピンクマーブル**ジェルネイル**
CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用。即効ダイエットの骨盤ウォーカーベルト
SOHO・在宅ワークにオススメ!仕事に活かせるパソコン学習【パスキット】





前回の短命ネイル、おさらばご免。
ジェルなのに1週間で落ちちゃうなんて・・・ぐすん、ってことで。
仕方あるまい。
今回のネイル、きっと今週末で落としちゃうかもしれないので記念にUP。
20100819 hr
↑マーブルちゃんで、るんるん。うきうき。
OLさんぽく控え目に。
上品だ!!
簡単だし、OLさんにはすごくいいと思いました!!
20100819 rgg
↑でもよくよく見ると中トロみたい。
いいサシが入っておられる。
マーブルは硬化する前に、マブりたい色をちょん、ちょん、と乗せて、
ぐるぐるーっとマブる。
で、表面が滑らかになったのを見計らってから硬化!





と、足
20100819 df
↑指毛が気になります
5,6月とパステルカラーだった反動で、今回は赤とゴールドにしました。
・・・のつもりが、透け感のある色だったので、ピンク的になったような?
ラインを2本入れて、パキっと。
次はもっとゴールドを引き立たせたいので、ホロの3段ラメにしたいぞー!(オー!)



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/08/19 11:13】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(6) |
最近(雷門との日々)
最近(雷門との日々)
10万セット突破!【日本文化センター】のグルコサミンとコンドロイチン
無料のオリジナル印刷はこちら




8月17日。
夏休み明けて2日目でガツガツ仕事してます。
で、最近の出来事。
なんとか・・・というよりも、
何も変えてないのにFC2にログイン出来るようになりました。w
わーい。
一体何だったのか・・・。
くっそー、FC2の野郎。
やっつけか?、と思いつつも、
他のBLOGには引越したくないので、このまま順調である事を願いつつデス。



撮りためてある写真もUPしなくっちゃ。
海、楽しいもん♪
それに、やっとこさ自宅もインターネットつなげたんだー。
徐々に片付けて落ち着いていかなくちゃな~・・・。
見なかったフリが相当得意なので(汗)
でも予想外(通り)に無線LANの設定がうまくいかず・・・。
なんでだ?
電波が弱くて認識されずー、みたいなエラーが出ちゃう。
ハンさん助けてー。(>3<;)
(うちに来てやってくれよ、の意味)




あとはー、
夏前位から会社でちょっとした席替えみたいのがあり、
会社で唯一苦手だった人(Aさん・男40ちょい過ぎ)と隣の席になっちゃった事。
だって、すごい偏屈なんだもん。
すぐ怒るしさー。

だから、数日は無言。w
だって、下手に交流してイヤな気分になったらイヤだもん。
あさはか?
でも、そう思っちゃった。
でもでも、イヤだと思い続けるよりも仲良くなれたらな~、と思い始めた頃、
Aさんも「交流しなくちゃな」と思ってくれたかは分からんが、話しかけてくるようになったの。
あっちも緊張してるのか、頬を少し赤らめながら話してくる感じが、
おっさんだけど、なんかかわいく感じたよ。
まぁ、私もおばさんだけど。w
最初はお互いギクシャクだったけど、今は結構仲良し。
変に短気おこしてムスーっとしてなくてよかった。



短気は損気。
その時に思った事が正解だとはすぎに分からないんだし。
「しばらくは辛抱してから」を意識していこう、と思う日々。
「やめたり、諦めるのは早い方がいい」ってのは逃げる言い訳の事が多い。
うん。
・・・と、雷門の下で思ったのだ。




引越してから通勤の道のりが変わり、毎日雷門をくぐってから会社へ。
20100817 gg
↑雷門。
私もM君も、毎日仕事頑張れるように、とこっそり祈ってからくぐるのだ。
くぐってから本堂をチラっと振り返って、チョロっとペコリ。
出勤中の、そんなちょいペコリな人、結構見かけます。

私、適当な信仰だけど、御利益があればよいのだけど。
ちなみに、雷門は真下から上を見上げてみて下さい。
ちょうちん(?)の底にはご立派な彫刻が施されてますよ。

来月早々に社員旅行があるので、これで去年よりももっと楽しめるかも。
わくわく。




そんな最近。
ガツガツ更新してこぅっと。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2010/08/17 10:33】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(8) |
なんで?
なんで?
【視力回復レーシックコム】
SOHO・在宅ワークにオススメ!仕事に活かせるパソコン学習【パスキット】




会社のPCからFC2にログイン出来なくなって1週間ほど。
不便。
「あれ、30分前はログインしたのに・・・?」と思ったまま、そのまま。
ログイン画面から固まっちゃって、「このページは表示出来ません」みたいになっちゃう。
履歴やcookieの削除をしても戻らず。
信頼済みサイトに追加してもダメ。
Firefoxでもダメ。
こっそり違う人のPCfで試してみたけど、
それでもFC2のログイン画面だけだけダメだった。
もー、分からん。
たすけてー。



でも、携帯からだとログイン出来る。
PCから携帯画面を開き、そこからもログイン出来る。
なんだこれ。
UPしちゃうぞ。
でも意味が分からんー。
この画面だけダメだなんて・・・。
ちなみにvistaでInternet Explorer8・・・。
この組み合わせ、面倒で危険・・・。
引っ越し後、まだ自宅のPCを開通させていないので、これもネック・・・。
むむむむむ。(@@;)
会社のPCだから自力で解決するしかないのが、辛いとこ・・・。



でも!
夏は楽しんでます。
ダブルデートで、花火も行ってビールを呑み、
M君と新しい道で海に行きじゃぶじゃぶサーヒンして、
先週末は久々に大勢でじゃぶじゃぶサーヒンして、
かわゆいコテージに泊まって、
常備していた熊手でウホウホ潮干狩りもして。
こうやって書くと楽しそう。
ネイルもチェンジして今はマーブルちゃん。
足はレッド&ゴールドのストライプ。
Kaipoiちゃんのネイルもギランギランにした。w
色々別記事にします!!
そして久々に膀胱炎になったよ、抗生物質すごいね、効果てきめん。w
でも写真がUP出来ないー。
うおぉぉぉーん。



ネットでこの症状を検索すると、出るわ出るわ、な感じ。
まだ他のページが見られるだけよかった、って位。
でも、FC2のサポートセンターに問い合わせしても、
「こっちではログイン出来るし画面も表示されるわよー」的なご返答。
もうちょっとPCと格闘します。(怒)



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ








【2010/08/10 11:01】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(10) |
Home*
