プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イエローベージュのチェック柄**ジェルネイル**
イエローベージュのチェック柄**ジェルネイル**
人気のネットショップを始めよう!
初めての方、大募集!ホントは簡単な株投資で在宅高収




ジェルを塗り替え。
前回の「アセトンで落とせるハードジェル」から、1ヶ月後のチェンジ。
浮いたりしてもギリギリまで取れなかったので、やっぱり優秀
親指と人さし指のジェルスカも1ヶ月元気なままでした。
すんごぃ爪も伸びた。
強度やツヤも、ハードならでは、って感じです。
まぁ、正確に言うと、
浮いたりした部分はあっても、爪の形のまま欠けずにいた、・・・というか。w

こればっかりは私の技術の問題なので、ジェルの落ち度はありません◎



そして「本当にアセトンで落とせるの?」って事ですが、ズバリ落ちました!!
片手づつ落としてるので30分ちょいかかってしまったけど、
ソフトジェルと同じようにブヨーンとふやけてきて、落とすことが出来ました。
(ジェルスカの部分だけは厚みがあるので時間はかかりましたが)
以前使ったハードだと、オフの時に面倒だったりしたけど、
これだったら気軽に使えるので、どんどん使っていこうと思います。



と、引越しの翌日、
25日に「ど---してもジェルを塗り替えたいよう(涙)」と頼んで、ダッシュで塗り替え。
今週の仕事がスタートしちゃったら、
また週末まで平日の塗替えの時間がとれるかどうか・・・。
平日の夜の2時間は、とっても貴重。
201100729 dsd
↑ってことで、ダッシュで塗替え。
ベージュ+イエローで、やさしめイエローチェックに。
201100729 srd
↑爪も短めに切って、サッパリ。
仕事大丈夫かな~・・・、と思いつつ。
また改めて塗替えしたいとも思ってるので、短命ネイルになると思われ。
・・・と思っていた矢先、すでに2本も取れちゃった。
なんでー
自分の爪でこんなに短命だった事、はじめて・・・。
ショックー
急ぐとすべてが適当で、くっつき方も適当になっちゃうのね。
ちょほ。
うまくなりたいなぁ。




ちなみに今回やったチェック柄のやり方ですが、線をひくだけ、といえばそれまでなので、
1番のコツだ、と感じたのは、
直線をひく時は筆をまっすぐ動かしてひいていくのではなく、
1度筆を爪に寝かせるように置き、そのまま一気にスッっと引く事です。
止まらず、思い切って。
筆を立てるとブルブル・・・、と震えちゃいます。
そうなるとワイプ修正が面倒なので、修正なく線を引くにはこれがいいと思われます。



・・・と、
ちなみに新島での自分土産にこんなのを買いました。
201100729 nf
↑椿オイル。(ネイル用のキューティクルオイル)
実際は新島じゃなくて大島土産になってしまうのだけど。
会社での置きオイルは1日に10回位塗ってます。
(事務仕事は油分奪われる~・・・・)
で、この椿オイルは小さめなので、持ち歩きようにいいかも、と。
201100729 dg
↑かわゆいしね。
でも、髪の毛用の椿オイルと中身は同じなのかしら?
空になったら。普段使ってる椿油を入れちゃおうかなー。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/07/29 14:09】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(12) |
波乗り27@新島Trip-4(おしまい)
波乗り27@新島Trip-4(おしまい)
4日目、最終日。
気合い入れて3時起き。
M君はボーっとして、視線定まらず。
えび運転で、ボーッっとしたまま波チェック。
羽伏浦、・・・小波・・・、って事で、やはり今回も行く事になりました。
シークレットポイント。(@@;)
選択の余地はなし。
でも・・・あの道のり、疲れるんだよなー
でもでも、M君&きょちゃんいわく、
「みんなあそこに簡単に行けるようになったら混んじゃうから、これでいいんだ」と。
大人な意見だ。
確かに。
どうしてそんなに大人なのか。
暗い道を進み、着替え終わる頃にやっと夜が明けました。
これが最終日の、最終ラウンド。(午前中に新島から帰るのです)
頑張るぞー!(おー!)



ポイントまで3人とも無言で歩き進む。
眠いし暑いし疲れるしさ。
でも頑張れたのは波のお陰。
ポイントまで板しか持っていかなかったので写真はなし。
20100728 dgd
↑けど、この写真を。
いいポスター
ここからの景色をポスターにするなんて素敵。
これはポスターなのだけど、シークレットへ行く入口的なロケーション。
シークレット初めての方、ここで海が見えたからって、ここがポイントではないのです・・・。
うちらがすれ違ったサーファー3人組、
「シークレットってどこなんですか?
途中まで歩いて見に行ったけど誰もいないし、どこか分からなくて・・・(ハァハァ)」なんて言ってた。
小さな人影が見えるようだったら、誰かいるかも?
目が悪い人は双眼鏡持参じゃないと見えないかも?(私は見えない)
行くと決めたら下手に歩かずに、最初から入るつもりで支度して行かないと2倍疲れます。
フワフワの砂の上は、膝にきます。




で、シークレット、
腰位の波だったけど、波数もあるし、充~~~~分楽しめるいい波でした◎
フェイスの広い波。
フワッっとしたテイクオフが出来るけど、ちゃんとキュンキュン波が立ってくるチュルチュルな波。
最後にいい波に乗れてよかった
前日の羽伏浦のパワー力はなかったけど、形よく走れる波でホクホク。
・・・辛い思いして歩いてよかったー。w
帰り道、行きより足がガクガク。
暑いし辛いし、ほんとしんどかった。

それなのにM君は、車の轍(わだち)をピョンピョンと踏みながらフリフリ歩いてる。
なんだか強靭・・・。



そしてこの日の朝食が、今回の最後の食事。
うーん、名残惜しい。
でも今回は最後にふさわしい豪華な食材が。
20100728 dgd
↑じゃじゃんっ。伊勢えびの味噌汁!
20100728 asd
↑じゃじゃん。伊勢えびの刺身!!
前夜の釣りでM君が釣った(と言われている)伊勢えび。
さばいてもらい、朝食に追加してくれました。(感激!)
波乗り後、体はぐったりだったけど、これを出されてテンションUP!!!
伊勢えびのお刺身、なんですかこれは!
このうまさはなんなんですか!!
とろけるではないですかーーー!!!
美味しいよぅー
「おとうさん、ありがとー!」と、えび&きょちゃんはウホウホ=3
20100728 d
↑うきょうきょ。
最後の晩餐(?)、美味しくいただきました♪




そして荷物をまとめ、お土産を買いにパヤッっと。
会社には適当に明日葉のお菓子を購入。
20100728 jrfg
↑そして自分たちには3人お揃いで「漁(ぎょ)サン」を。
てか、M君の足、黒過ぎやしませんか?
なんかかわいい!
「またこれ履いて、3人で新島に戻ってこようね」
なーんて言い合う自分たちが、ホントかわいくて仕方ないですw
クロックスよりも硬い素材で人気でした。
(ぶっちゃけ竹芝にも売ってましたが)
蛍光とか、はたまたラメ入りのスケルトンとかもあって、カラフルー。
お土産屋の周りはちょっと人が多かったので、
店のオジィと「人が多いと、昔の新島バブル期みたいでワクワクしますね!」なんて話してた。
「あのころはすごかったな~」と懐かしむオジィ。
私が19才の時、初新島でした。
若い男女がナンパしまくり、されまくり、うわついてた。
行き帰りの大型船の中も、ナンパしまくり、されまくりなチャラチャラモード。
若いって素晴らしいねぇ。
「もうあれは10年近く前なんだな~」、なんて言っていたら、15年も前でした・・・。
ぐは、あべし。

20100728 dfghd
↑最後に羽伏浦を見て、名残惜しむ。
20100728 sjd
↑なんて素敵なこのブルー具合。
素晴らしいなー。




そして宿に帰って、最後のご挨拶と、記念撮影。
「あんた達が来るとおばちゃん元気になるよ~」なんて嬉しい事を言ってくれて。
うるうる
また帰ってくるよー。
20100728 ss
↑いつものとこでね。
毎度帰る時、「もう船が出ちゃうわよ~、早く帰りなさいよ~」と、おばちゃんに急かされてた。
居心地の良さに、ついぐうたら。
でも今回は大丈夫だもんね~。V
・・・と思っていたけど、今回も時間を勘違いしていて出港時刻に港に到着
あわわわわw
あぶねー。
「気付いてないって幸せな事ですよね」とU子さん・・・w
確かに。
もっといたかったな~。
名残惜しいけど、さよなら新島っ。
帰りの船の中は、
ずうっと飛び続けるトビウオを見れたり、
同じジェット船とすれ違いのスライドがあったり、最初の30分はキャピキャピ。

一気に爆睡して、目を覚ましたら真っ茶色の海(本土)でした・・・。
現実の世界に戻ってきたな~、と痛感。





今回はいつもよりも波を当てられなかった。
毎日シークレット行くべきだったか・・・うぅーん、四駆チャリが欲しい。
また早々にリベンジ行かなくちゃっ。
新島Trip、またまたまたリベンジしますっ。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/07/29 09:44】 | ***新島TRIP*** | TrackBack(0) | Comment(4) |
波乗り26@新島Trip-3
波乗り26@新島Trip-3
3日目。
少しでもいい波を求め、またもや早起きの3時起き。
潮の引いた時間じゃないと波は立ちずらいのは分かってるけど、起きずにはいられない。
大きく覆っている高気圧が憎らしい。

外は真っ暗。
でも、きょちゃんの目覚めのよさに助けられるM君&えびなのでした。



で、まだ小波気味。
20100726 srg
↑入るサーファーもいたけれど、テイクオフして終わり~、みたいな波だった。
この日は日の出も見れたので、撮影。
20100726 edg
↑すごい色が濃くてジーンとしたよ。
20100726 dg
↑日の出をバックにしたら逆光になっちゃうけど、どうしても撮りたかった。
ひととおり(?)撮影して、朝の「浜の湯露天風呂」へ。
こんな時間に温泉って、なかなか経験ないかも。w
http://www.rakuda-j.net/onsen/tokyo/niijima1.htm
更衣室(ロッカーつき)もあり、24時間稼動。
入浴料は無料で混浴→要水着着用です。
20100726 jf
↑駐車場。
写真はALL ABOUTより。
20100726 jsr
↑なんかのアトラクションみたいだけど。
20100726 jdf
↑上はちょっと熱い。
3人共(特に私か・・・)、日焼けが辛く「熱湯コマーシャル」のようだったけど、やっぱ楽しい♪
掃除のおっちゃんが「こっちお湯入ったぞー」と言ってくれ、1番風呂も単能。
猛烈な早朝なのにサイコーの眺めにテンションUP。
朝からよく笑って幸せ。



昼間は念願かなって、徐々にサイズアップ
(ビデオ動画ばかりで写真はナシ)
ついにキター!
インサイド寄りの波も多かったけど、胸位でギュンギュン。
こうでなくっちゃ!、と思いつつも、乗り過ぎると最後は砂浜に着地するので、すん止め的な?
ボトムターンの一瞬、無重力状態になる感じにうっとりです。
きょちゃんも、M君もいーーーっぱい乗ってた。
波乗りってホント楽しい。
夕方前、お腹いっぱい乗りまくった頃、また潮が満ちてきて割れずらくなったので終了。



この日は夜ごはんを食べてから、夜釣りへ。
ご主人(おじちゃん、おばちゃんの息子)と待ち合わせし、ちょい釣り。
集中するM君、竿を離さず熱中。
すぐに飽きるえび&きょちゃん、ポンチョをひいて横になる。

てか、早起きのせいで9時過ぎたら眠い。w
ゴロンと横になって見えた夜空は絶景でした。
大きな★も、小さな★も、天の川も、流れ★も、はたまた移動してる衛星まで分かる。
感動ーっ。
「今夜は月が出てるから、いつもより星は見えない方だよ」と、ご主人。
これ以上に見える日があるなんて、信じられない。
夏でこんな綺麗なら、冬はどうなっちゃうんだろう。
星目当てで冬に来るのも悪くないかも・・・なーんて一応言っておく。w
冬のスキー場よりも星が沢山見えたのは、長時間ずうっと星を見ていたせいもあるかもね。

星が迫ってくるような感じで、迫力満点だった。
いい夜。




この日は夜更かしで、就寝は10時過ぎ。
明日は最終日。
きっと明日も波は残るはず。
暗いうちに出発だ。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/07/26 15:23】 | ***新島TRIP*** | TrackBack(0) | Comment(5) |
波乗り25@新島Trip-2
波乗り25@新島Trip-2
新島2日目。
朝、4時起きした割には小波で物足りず
予想はしてましたが起きずにはいられない(汗)
潮の引く時間じゃないから期待してなかったけど、せっかく起きたのにがっくりー。
仕方ないので、ドライブしてから宿に帰宅。
朝食は7時からなのに、6時半位から準備万全で食卓について、モリモリ食らう。
どうして旅先の食事は美味しいんだろう。

食後は本能のおもむくまま、昼(朝?)寝。(布団はひきっぱなしw)
誰も目覚ましはかけず。
サイコー



起きたら10時半。
このゆるさがたまらん。
じゃあ暑いし、行くべ!って事で出発ー。
http://www.shokokai.or.jp/13/1336313015/index.htm
毎度おなじみ「かじやベーカリー」でお昼御飯を買って海へ。
「キャラメルフレークのパン」はほんと絶品で、何度食べても感動。
他のパンももちろん美味しいです。
パンがフワンフワンしてて、あの柔らかさは素晴らしい。
そりゃあ店主のおばちゃんも強気になりますw
ちなみに、来なかった2年の間に、お店の内装が新しくなってキレイになってました。
なんか、かじやじゃないみたいでドキドキします。w




で、昼間も小波気味。
踏ん張れば乗れない事はないだろうけど、M君は板壊しかねないね~・・・。
・・・って事で3人で水中メガネを買い、うきわをレンタル。
水中メガネは土産物屋で買っちゃったけど、新島ストア(スーパー)のほうが安いです。
20100723 swdg
↑でけー。
うきわは「店で1番でかいやつ!」と貧乏根性丸出し。
同じ値段(1日500円)なら1番でかくなくちゃね!!
20100723 ged
↑うきうきな、きょちゃんと、M君の図。
私ときょちゃんはBBだけど、
彼はうきわでサーファーと同じ位置に波待ちし、波が来ればうきわで一緒にパドル。
最高にパドルが早くて、相当笑わせてもらいました。
うきわの上に立ってみたり~、うきわを使ったシンクロ技をしたり~。
インサイドにうきわごと転がっていく様子を見て、
「首はつながっていますか?」と聞きたくなったり。

体を張りながら、彼の「今を楽しむ」という精神には、毎度脱帽してしまいますw
順番でうきわで遊んだけど、1番満喫してたのは、やはりM君でしょう。



肝心の波乗りは、まぁまぁ、かな?
小波だけど、BBなので「砂浜ギリギリ乗りのスリル」で楽しめました。
ギリギリな感じにテンション上がります。
みっちり入って(遊んで?)帰宅。
20100723 njg
↑女だらけの水泳大会の図。うきょうきょ。
20100723ldds
↑そしてお約束の羽伏浦モアイ君と。



正直言えば、もっとサイズは欲しかったけど、ないものは仕方ない
外国人サーファー達は羽伏浦を見て、「なにこれ~~」と言ってました。w
うちら大ウケ
でも、茨城や福島よりもパワーあるのはどうしてなんだろう?
さえぎるものがない、ってゆうのがパワーの源?
同じ海なのに不思議。
で、この日知った事は、
「インサイドのぶっ込みは、サーファーよりも海水浴客の方がぶっこみまくって不死身」
・・・という事でした。w
どかっ掘れも怖がらず、みんなぶっ込みで砂浜に打ち上げられてた。w




夕方は屋上に上って夕日撮影。
20100723 jss
↑感動。
20100723 hh
↑どんどん色が変わる。
海まで徒歩1分なので「海で見ようよ!」と外へ行き、海が見えたら自然とダッシュ。
なんか青春。
20100723 jjdr
↑キレイ。
砂浜から富士山も見えたりしちゃって。
砂浜に散歩に来てた知らないおじさん&ワンコと遊んでから帰宅。
ガクみたいに大きくて黒いワンコだったので、感激しちゃいました。
おじさんに少しガクの話をしたら、
「犬が死んだら、すぐに次の犬を飼わないとダメだ」なんて言ってた。
自然の中で自分もフラットになっていたのか、
それとも単に時間の流れのせいなのか、
『確かにそれが自然な流れかも・・・そんなものかもな・・・』と、私も思えたり。
なんて表現したらいいか分からないけど、なんか、ふと。




夜はまたちょい晩酌で、また即寝。
9時就寝。
明日も早起きの3時起き。
波よ、ガツンとこい。





にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/07/23 11:10】 | ***新島TRIP*** | TrackBack(0) | Comment(6) |
波乗り24@新島Trip-1
波乗り24@新島Trip-1
新島日記。
7月16日~19日まで3泊で行ってきました!
今回はM君と、きょちゃんとの3人旅。
でも、引越し準備に追われて心の余裕がなくて、出発当日になってもテンションが微妙なまま・・・。
実感がわかないというか。
「こんなんで楽しめるのかな~」って思っていたけど、船に乗り込んだらそんな気持ちは彼方に。
単純でよかった♪
やっぱ来てよかった~!!


あっという間の往路で、あっという間に新島上陸。
2年ぶりなのに、「帰ってきた~」って思える感覚に、3人共テンションがアップ
あ、ちなみに残念なお知らせ。
東海汽船ですが、7月1日からボディーボードも船内への持込みが有料になりました。(涙)
http://www.tokaikisen.co.jp/info/info_0000106.html
むーん。



お迎えしてくれた嫁チャンのU子さんに話を聞きながら、いつものお宿、一本松へ。
おばちゃんとも再会。
変わらずな高~い、かわゆい声でおでむかえ
まずは、仏様になったおじちゃんに手を合わせました。
飾られている写真は本当に素晴らしかった。
いつもの表情、いつものTシャツで、真っ青な空の下で港で笑顔で歌ってる写真。
涙いっぱい流してしまったけど、この写真を見て「いつものおじちゃんだな」とホッっとしたかも。




その後、ぐうたらしてから、海へ。
ちなみに、前回(2年前)は無料だった車の貸出が、有料になりました。
・・・といってもレンタカーより相当お安いです。

20100721 sf
↑で、羽付浦どどーん。
20100721 edg
↑やっぱこの色っ。
きれー!
なにこのブルー!!??
やっぱこうだよね~!!!!、・・・と、3人でキャピキャピしまくり。
そして波はないだろう、と予想していたけど、本当に小波!!w
20100721 njtgt
↑こっちからも見たけれど、波は小波。
くそー。
20100721 mks
↑シークレットもチェックしに行ったけど、微妙でした。
小道は夏のパワーで草はモッサモッサ生えていて、ほんとジャングルだった。
ますます獣道。



結局海水浴気分で、羽伏浦での入水。
小波のくせにインサイドの「どかっ掘れパワー」は健在なので、度胸試しみたいな波乗り
テイクオフ後、ボトムが砂にならないように、最新の注意を払います。
水温は激ぬる。
ぬるま湯か?、と思う位で、ラッシュとパンツで波乗り。
20100721 mkfhb
↑頑張りました◎
結果、日焼けで真っ赤ちん。
(もちろん日焼け止めはいっぱい塗ってるのだけど、下地がまだ出来てない)
準備のいいきょちゃんが、
「えびちゃん、きっと真っ赤になると思ったから『ひえぴた』持ってきたんだ~♪」と。
くぅー、泣けます。
確かに。
私をよく分かってらっしゃる。




夕飯後、早起き&はしゃぎ疲れ&ちょい酒で、えび&きょちゃんは即寝。
9時には就寝。
M君だけ一人酒。
明日も早起き。
少しでもいい波乗りたい。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/07/21 13:05】 | ***新島TRIP*** | TrackBack(0) | Comment(8) |
引越し祝い@鈴亀亭
引越し祝い@鈴亀亭
今月末、24日は引越し。
来月からM君が転職する事になり、
それに伴ういくつかの理由により、24日に引越しする事になりました。

あわてて履歴書を書いてたり、
あわてて髪を切りに行ってたり、
あわてて写真を撮りにいってたり、
面接に間に合わないのでは?、とハラハラしたり。w(いつもギリギリ)
そんな日が懐かしいです。
将来のため、老後のため。
M君、よくぞ決断し、耐え、頑張りました◎
結果、埼玉リターンズです。





で、先日友人夫婦に引越し祝いをしてもらいました。
アリガトー!
宮崎地鶏料理の店、「鈴亀亭」。
http://www.suzukametei.com/
席数が少ないので、予約してから行った方がいいです。
20100714 saedf
↑お店HPより。
鳥のたたき、めちゃうま。
おろしめんたい、塩にんにく、両方の味をいただきました。
地鶏もいろんな種類食べた。
うまし!!
南蛮もうまうまー。
冷汁もうまかったなぁー。
M君もむしゃむしゃ食らっておりました。
私もむしゃむしゃ、ぐびぐび。
20100714 reht
↑発泡の日本酒なんぞも呑み増して、えらいうまかったー!
ぐびぐび呑めてしまうあたりが、狂い酒な予感デスメタル!
なんか、すっごい楽しかったー!
呑んで笑って、呑んで笑って・・・∞。
ほんと、感謝。
こんな会話をするようになるとは、出会ったころには考えられなかったなー。(遠い目)
ありがとね。




予定や旅行を省いた「家で荷造り出来る日」は、残りあと5日になりました。
でも明日から19日まで新島ちゃん。
行っちゃいますっ。
行きますともー!!!V
やばいけど、やるしかないー。><。。
荷物整理をしたいのに、ついつい写真やらアルバムを開いてしまう無駄な行為。
でもやめられん。w
怒涛な日々が続く。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2010/07/14 11:59】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(7) |
アセトンで落せるハードジェル**ジェルネイル**
アセトンで落せるハードジェル**ジェルネイル**
7月13日。
安くていいカメラ買ってもらった!
・・・ので、先月末(26日)に塗ったジェルの過程記録。
の前に、M君ジェルを。w
20100714 dsgr 20100714 kmd
↑親指’S。
7月3日に出席した結婚パーティーの為に、こっそりおしゃれ(させた)。
渋目に黒&つや消しゴールドのスタッズと・・・・、かわいく、ニコちゃん。
すぐ取れるようにベース1度塗り&埋込ジェルだけ。
その割には、なんとかくっついてる!
たまにはこうやってオサレさせるのも楽しいかも。
もう表面がボロボロだし、もうすぐ消えるだろうな~・・・。
これは、エタジェル(ソフトのベース)。


私のネイルは今日で18日目。
今回は実験の意味も兼ねてるのですが、なかなか順調っぽい。
20100714 jsr
↑だいぶ伸びた。
伸びたせいで、グラデの位置がずれてきちゃって、なんか変・・・。
根元にあったスタッズの位置が変わって、分かりやすい。
20100714 jdfh
↑人差し指が1番伸びるのが早いかも?
伸びる速度は指によりけり。
私の場合は、小指が1番遅いみたい・・・。
ちなみにこの指はジェルスカ。
20100714 jr
↑残念ながら、親指に埋め込んだゴールドメッキのビーズは、まわりが変色しちゃいました。(涙)
うまく埋め込んでない、って証だ・・・。
とほほ。



ま、とりあえず今日までジェルは順調。(という事に)
まだオフがどうなるか謎なので、またその時にレポります。
海で波乗り&ウエットの脱着してるのを考えると、これで◎にしておきます。
週末は新島ちゃんだけど、このままお直しせずに行っちゃいます!
波三昧に耐えてくれるといいなぁ。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/07/13 17:05】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(4) |
初夏ブルー**ジェルネイル**
初夏ブルー**ジェルネイル**
爪が高校生みたいにツルツルなK子チャン、
「好きにしていいよ。
 普段使わない色とか、どんな風にしてもいいからおまかせで」

・・・とのこと。
えーーー!!??(@@;)
どうしよう・・・。
・・・って事で冒険もせずに、無難で失敗の目立たないラメグラデにしました。w
20100713 d
↑当日つけていたターコイズのアクセがすごく似合ってたので、
ゴールド→水色→青、ゴールド→黄緑→緑、・・・の2種類MIXで。
・・・と書いたけど、やっぱこの画像じゃよくわかんないや(涙)
水色ラメ、写真じゃまるっきり分からないかも・・・。




今は何を塗ってるのかorやってるのか、
マスクをされると「私に近づいて、変な匂いがしたらイヤだと思ってる?」
・・・など思ってしまう、何でも説明して欲しい、との事。
なるほど~、と、目からウロコ。
マスクに対してそう思う事もあるのね、と、びっくり&勉強になりました。
あとはガールズトークをガンガンで★


終わった後、「夏っぽーい」と、何度も鏡に映したりしたりしてすごく喜んでくれました。
旦那チャンK君にも喜んでいただいて、嬉しかったー。
ありがとうございます!
ほっ。
今度は大きなK君の足の親指でww
あとは・・・、なるべく落ちませんように。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/07/13 15:45】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(0) |
あろいなたべた(きたなシュラン)
あろいなたべた(きたなシュラン)
有楽町にある「あろいなたべた」でタイ呑み。
先週結婚式をした、新婚ホヤホヤのひろききちゃん、
登場から酔っててびっくりした(w)Askaちゃんとの3人呑みです。
雨がザーザー。
横浜方面から来たひろききちゃんは、
「雨がすごくて視界が白かった!!!」と言ってた位、すごい雨だったらしい。
ゲリラ的な?
梅雨は仕方ないとしても、最近の大雨っぷりには「むむぅ」です。
でも、そんな時の私の手土産はトイレットペーパー。
ごみん・・・。(++;)チョホー。
水分で倍の大きさにならずに一安心。




「あろいなたべた」、以前ひろききちゃんに連れてきてもらってから
何度かタイカレーでお世話になっていたお店だけど、
この前とんねるず番組の「きたなシュラン」に出たらしい。
きたなシュラン一覧のHP → http://kitanachelin.com/ 
キレイじゃないけど、店に出るほど汚くないよw
壁には憲さんの書いたペレのサインが適当に、ゆるく、そしてど真ん中に書いてありました。
(ミーハーだから写真撮ればよかった)


おしゃべりも楽しいし、お酒も進み、なんだかすごい酔ってしまった・・・。
あすかちゃんとあんなに話したのも、なにげに初だったし、
ついつい、グビグビ、してしまったのかもw
しっかり目を見て話してくる人だな~、って好感度UPでした。(酒パワーのせい?)
また呑もうー!
・・・と思いつつも、あっという間にクラクラしちゃってたけど。
金曜日でよかった。w
そして今度は、
「ちゃんと最初からSEX AND THE CITY」を見てみようかな、と思いました。ww
私・・・、男目線で見ちゃってたのかなあ?
海外ドラマ、はまると長くなっちゃうんだけどねー。
LOST、途中で止まっちゃってるー。><。。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2010/07/12 16:06】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(7) |
やっと受取人
やっと受取人
週明け、M君の生命保険の見直し&手続きのために、保険屋さんに自宅に来ていただきました。
M母、M兄、みんなお世話になってるそうで。
2人とも雨の中、汗だぐで帰宅。
もー、この湿度にはうんざり。
えびは汗だぐでうどんをゆで、
M君は汗かきながら部屋の中を片付ける。
そんで2人で汗かきながらずるんずるん、うどんを食らったところで、保険屋さんの登場ー。
ふはー。





で、保険。
このまま更新しちゃうと、
おじぃちゃんになっていくごとに保険料はどんどん上がっちゃうプランを、
内容をちょい広げつつ、年をとっても保険料変わらんよ~、みたいな契約に変えました。

あと、先進医療の特約は追加しておきたかったし、
このままオジィになっても変更なくいられるようにしておきました。


「内容は変えた方がいいんじゃない?」と会話に何度も出てたものの、
「そのうちそのうち~」であっという間に2年経過。
月日の経つのはホント早い。
「何か」ある前に見直しが完了してよかったです。



でもー・・・、正直よく分からん、と思う事が世の中にはいっぱい。
保険もまたしかり。
こうゆうものこそ、義務教育でみっちり教えてもらいたかった。
・・・と人のせいにしておく。

保険の人に、「ぶっちゃけ、みんなどの位の金額に入ってるもんなんですか?」とか、
アホ丸出しの質問をしてしまいました・・・。
M君は、
「証券どこやっちゃったけ~~~~」とか、
「この印鑑じゃなかった~~~~~」とか、
「健康診断書捨てちゃってるかも~」と、ヒヤヒヤ&しょんぼりしていたり。



そして保険の見直しと共に、保険の受取人欄にはやっとこさ私の名前が。
(今まで変更してなかったという恐ろしい事実・・・)
「おぉー、妻っぽい!w」・・・と思わず声に出てました。
保険屋さん苦笑い。ww
なんか、婚姻届と同じくらい「結婚した」って実感。




私ももう1つ保険を増やそうかと考え中。
今よりもうちょい広めにカバーして、お安く抑えられる保険。
なんか最近すぐ疲れちゃうしー。
(昔の人の寿命は30歳ちょっとだった、というのもなんか頷ける)
そんなお年頃だし、私も後ほど見直してみます!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2010/07/08 10:08】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(6) |
結婚式**やまチャン&ひろききチャン**
結婚式**やまチャン&ひろききチャン**
7月3日は、友人のひろききちゃん山ちゃんの結婚パーティーでした。
ついにこの日が!!(感涙)
行きは旅行気分でグリーン車に乗りウホウホ。
私もM君も初体験。
でも、グリーン車って、ずっと指定席だと思っていたんだけど違うのね。
なんとか座れてよかったー。
やっとシステムが分かったぞ。
ほっ。

で、
お招きいただいたのは、横浜駅近くのハワイちっくなお店
素敵なお店っっ~、と思ってたら、入口で早速本日の主役とご対面でした。
これまた素敵っっっ。
いつもと違って、めかしこんでる姿にジーンとしたよ
なんか、色々な会話が走馬灯のように思い出される的な?
ずっと横にひっついて喋っていたいけど、
色んな方々との対面もあるだろうし、って思って、ぐっ、っと我慢でちょいトーク。
20100706  fd
↑ステキー。
でもやっぱ我慢出来ずに、近くを通りがかるたびにヒューヒューひやかし&ドレスタッチ。
山ちゃんもビシッっとキマっておりましたよ!!!
ヒューヒュー!


20100706  hmf
↑もうすぐ登場ー。
わくわく。
20100706  illu 20100706  ejthye
↑そして登場~っ。
すごくうれしそうな笑顔にみんななごみました。
20100706  rtjr
↑そしてお式の間、頑張っていたはにちゃん
本当にご苦労さまでした!!
『あれは絶対素人じゃないわね!』みたいな感じで、みなさんに思われていた事でしょう。
きっと頑張っていたんだろうけど、“サラッっと頑張ってないように見える”のがカッコイイと思うのです。
そして、だいちゃんもホントにホントの業者のようでした。w
出来上がりの写真、楽しみだね~。
そして牧師役のパパも、ビシッっときまってましたよ!
これはハマリ役。

20100706  kjytjt
↑ずうっと、にこにこ♪

そしてそしてそして。
みんな2人の笑顔にジーンとしつつ~、
会話に盛り上がりつつ~、・・・いっぱい美味しいお酒を呑んでました
祝い酒はサイコー~♪
わいわーい。
20100706  jnht
↑ゲームも本気な主婦w
20100706  mkyym
↑山ちゃんもタジタジになったり。w
20100706  jyj
↑花嫁も楽しそう★
2人のお友達の方々ともちょいちょいお話させていただいて、すごく楽しかった!
みんなキレイで面白い。w
またいつか、お話させて下さいねー。
私はさりげなく人見知りなのだけど、
次回は「結婚式でお会いしましたよね~」と話しかけられると思いまス=3





昼からあんなに呑みまくり、
2次会までの間もサイゼリヤでワインを呑み(話題はバブル時代)、2次会もそのままグビグビ。
パパも今度はでんでん虫食べて~。
3次会(主役いぬ間のM君誕生日会)ではぐったりしちゃったけど、次の日は二日酔いナシ
びっくり。
次の日、昼出発だったけど海@千葉北も行った!
いいお酒は悪酔いしないのかも??
ほんと美味しく楽しいお酒、ありがとうございました。w

やっぱり結婚式っていいね。
笑顔いっぱい
みんなそれぞれの想いが集まるパワーはスゴイって改めて思うのです◎




ずぅっとずぅっと、この日の笑顔のまま、幸せな2人でいてね。
なんか、「めでたし、めでたし」、って気分です。

ほんとおめでとー!!!!





にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング
【2010/07/06 22:33】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(8) |
記念日
記念日
今日は結婚記念日。
結婚して3年目を迎えました。
付き合ったばかりのような、新鮮なドキドキ感はさすがにないけれど、
家に帰って顔を見ると、
「わーい、帰ってきた~やった~やった~」ってなります。w
夜ごはんは、ガクにもご飯をお供えしてくれてるし、
「ガクおやすみ~」って言えばM君が寝っ転がりながらも「わんわん」と言っている。
もちろん調子のいい時も悪い時もあるけれど、毎日笑って楽しくて、ほんと幸せ。
毎日小学生みたいに、アホな事してくれて感謝
今度記念に、海でスペシャル刺身、食べんべよ!!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2010/07/01 13:53】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(16) |
Home*
