プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
エスニックピンク*ジェルネイル*
エスニックピンク*ジェルネイル*
25日の金曜日はKaipoiちゃんのネイルデー。
前回のギラギラネイルの時には、
まぶしさに目がくらんだのか、後半目がかすんでしまいました。(老化?)
なので、今回はバッチリメガネで。w
20100629 fs
↑そんなKaipoiちゃんネイル。
シルバーと薄いピンクで~、って言われてたのに、
「このピンクならゴールドの方がなじむかも?」
「この石がかわいいね~」

・・・と色々話し合い&施術の流れで、こんな感じになりました。
かわいいー♪
中間にゴールドラメベースで、先端はAngelのベージピンクの上に、透け感のある赤で色味を変えました。
最近ゴールドが好きです。
根元には、ゴールドのちっこいスタッズをちょい乗せしました。
かわいいー!!
ストーン&丸カンもかわゆい♪♪


・・・って事で、
20100629 jht
↑私も同じにしちゃったw
うふーん。
20100629 mky
↑親指。
ネイルに乗せようと買ったままになっていた手芸用のビーズです。
グルーでスワロちゃんと合体させました。
かわいいー。
やっと使えて満足です。




今回から、Kaipoiちゃん&えびのベースジェルを変えました。
シャイニージェルから、エタのアセトンで落せるハードジェルへ。
ハードジェル=アセトンじゃ落せない、って認識だったけど、そうゆうわけじゃないのね・・・。
シャイニージェルの縮みが気になるので、ベースを変えてみて、使い心地を検証してみます。
海&水仕事の多い主婦の私達で実験です。
私の親指&人差し指はジェルスカ。
しっかりしてる感じだから、長持ちすればいいな~。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/06/29 13:25】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(8) |
華→肉
華→肉
くそー。
FC2、調子悪い。(@@;)
せっかく書いたのに消えちまった・・・けど、再び。


先日はKaipoiちゃんの華展へ。
なかなか目的地に着けないタイプの私達(えび&ひろ)と違い、
はにちゃんがグイグイ先頭切って地図を見てくれたので助かりましたw
どうしても地図はグルグル回しちゃいがち。
まずは現在地を確認するのに手間かかります・・・。


「明日館」という場所は素人の私でも素直に「ステキー」と思えるような雰囲気でした。
外観も撮ればよかった・・・。
20100620 fsfd

で、お花。
かわいいっ。
いくつもお花が活けられていたけど、個人的にツボだったのがコレだったので。
どのお花も素晴らしかったです。


20100620 fkij

で、肉。(w)
またまた、はにちゃんが地図を見てくれて助かりんこ。
どうしてレバ刺ってあんなに美味しいんだろう。
なんで?
どうしてゴマ油にあんなに合うの??
なんでー???
ちなみに、レバニラのレバーも半生タイプが好きです♪



いいもの見て、美味しいもん食べて、ワイワイ喋って。
いい時間でしたー!



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2010/06/24 16:00】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(4) |
ラメ2、フレンチ2**ジェルネイル**
ラメ2、フレンチ2**ジェルネイル**
20100620 fkdf
↑私。
・・・くすんで見える・・・
もう2週間以上前になってしまったけど、記録UP。
色味を抑えて控え目にしたぞ、と思っていたのに、周りは派手だと言った・・・。
むーん、やっぱ感覚の違いってあるのだなあ。
メタルちょうちょも入れた♪



11日の金曜日はKaipoiちゃんネイルの日。
やりたい、って思ってくれて嬉しい◎
ありがとうございます!!
ラメのキラキラ、ラメラメさに惹かれてくれたのか、希望を聞いていたらギランギランになりました。
これは素人じゃないな~・・・、みたいなお爪です。
20100620 f 20100620 ffd
↑ギンギラギン。w
でも、ここまで派手にギラギラにしても大丈夫、って人は自分の周りにいないので、
塗っててホント楽しかったー。
でもちょっと時間に焦ってしまったので、綺麗に出来なかったかも・・・ごみんょ
そんな理由もあり、次回は早めに交換したい、とうずうずしてます。
足もギラギラ。
YMCA的な感じになりつつ・・・
でもこれからサンダル中心の季節になるので、足は派手な感じがかわいいっ。




そして母ネイル。
20100620 fjhg 20100620 fehgr
↑前回と同じがいいらしい。
「田舎の年寄りにはこれで十分なんだよ」との事。w
こうゆうシンプルな爪は飽きがこなくていいけど。
今回から「細くきれいに」を目指して、ラメラインの書き方を変えました。
「ラメならキラキラ感満載で」と思いがちな偏った考えを矯正すべく、
さりげなく綺麗に、も、出来るようにちょっと変更。

前よりなめらかになったかな?




土曜日は先日の彼女のフットのお直し訪問。
20100620 fwghdf 20100620 fdhfr
・・・という名のお喋りな1日。
到着早々呑みの誘惑にかられたけど、前回の失敗もあり爪が終わるまで我慢。w
お直しなんて必要なくガッツリついていて感激。
爪との相性がよかったのかも。
でも気分転換したいとの要望でアセトンとファイルで落として、新たにチェンジ。
ミニーちゃんフレンチ
フレンチの幅を慎重に話し合い、ドットの位置も話し合い、ゆっくり塗った。
今度は我が家で♪




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/06/20 22:51】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(10) |
梅雨→くせ毛→涙
梅雨→くせ毛→涙
色々書きたい事があるのに、あんま更新してないな・・・。
くそー。
午前中までは頑張れても、2時くらいから眉間にシワが・・・・。(==;)
明日は休みだ、頑張るぞー。
ちなみに題名と本文はあんま関係ない。



とりあえず海は行ってます!
写真もあるけど、カメラから落してないや・・・。
前回も今回も物すごく楽しい波で、週明けは筋肉痛祭。
でも、それも幸せじゃ。
久々に同乗したご近所のK隊長(←頼りになる男なのだ)。
相変わらず、一緒に入ると安心です◎



ネイルも順調。
私→無難にラメっぽく。
   今回から巷で噂のエタジェルをMIXで使用です。
お友達Kaipoiちゃん→YMCAみたいな派手に・・・w
お母さん→またまたフレンチ
お父さん→甘皮と長さ整えたっぽくしただけ。
   ジェルやりたがったが母に「ふざけた事言ってんじゃねぇ!」と怒られてた)
明日はお友達Sのプッチお直し。
これはまた別記事にしよう。



そして仕事も順調。
・・・という事にしておくか。
なんか人のせいにしたくないけど、周りにいる人のせいでストレスが・・・。
腐ったコウモリみたいな人と、
回りも見えず融通のきかないマンボウのような人。
そんな上司2人に悩まされつつ、な日々。
頑張ってるのは、その2人を視界から消すという訓練です・・・とほー。
この2人の、毎日行われる無意味な会話の連続・・・。
むむむ。



M君とも順調順調仲良し。
最近2人で流行ってるのは、ジュゴンとマナティのマネの違い。
マナティの方がかわいいのだ。
うふ。
で、色々あって報告する事もあるけど、いたって順調。
来月引越しまーす。
昨日引っ越し業者が決定したけど、悩んでゲ○吐きそうになった。w
これまたいつか別記事にします。



今夜は都心お出かけ。
雨予報だったのに間違ってサンダル履いてきちゃった・・・。
臭くなりそう。
えへ。



楽しい週末をー。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/06/18 16:08】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(1) |
ペット葬祭業登録制に
ペット葬祭業登録制に
4月に買われていたであろうペットが山中で発見され問題になっていたけど、
やっとペットの葬祭業者にきちんとした管理体制が置かれるのでは
・・・というニュースがありました。
本当にひどいニュースだった。
12年度の通常国会で動物愛護法の改正を目指すそうです。




犬猫であっても、大切に何年も一緒に過ごしている家族から見れば、
人間じゃなくたって大切な家族だもん。
そんな気持ちを踏みにじるような業者は、一掃して欲しい。



信頼のおける業者ってどう見極めればいいのか、って事は私にも正直分からないけど・・・。
どうなんだろう。
知り合いの口コミとかがなければ、あんまり縁のない業者になるもんね・・・。
逆に、知り合いが「ここなら安心だ」と言ってたって、ほんとか?、となったり。
お寺を構えていたって、外見だけじゃないのか?、と疑心暗鬼になってしまったり。




いつかいなくなっちゃう、って信じたくないけど、
でもでも、それは受け止めなければいけない事実です。
「私が明日死んでもいいから、この子に命を分けて欲しい」と思っても、
それは残念ながら叶わない。
ほんと悲しいけど。



「もしこの子が死んだらうちの庭に埋めるんだ」と思ってる人以外は、
きちんと納得いくまで業者を探し、選んで、
いつかの日を迎える準備はしておいて欲しいと思います。

悲しみにくれている時だから、冷静な比較は出来ないはずなんです。



これはちなみに私の場合ですが、
自分が死んだ時に一緒に墓に入れるようにしたかったので、火葬してもらいました。
うちは父も、母も、私も、
それぞれが死んだ時に少しづつガクの骨を一緒にする、という予定です。
ずっと一緒にいたいし、そうしてもらうのが好きな子だったから。
自分の知らない(見えない)場所に連れてって欲しくなかったので、
出張で来て、そうゆうシステムのある車があること。
同時に、他のワンコと一緒じゃなく、きちんと個別火葬出来ること。
そして最後は、きちんと自分の手で骨を拾えること。



時間がかかってもきちんと調べて、選んで、納得して、そうしておけば、不安も残らないはずです。
悲しいことだけど、
扱いの雑な業者も、
法外なお金を取る業者も、ゼロになるには時間がかかるんだと思います。
だからこそ、選ぶ目をきっちりしておくのも大切なんじゃないかな、と思います。
もちろんクソみたいな業者がいる事自体が問題なのだけど。



幸せなワンニャンが増えますように。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/15 10:33】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(4) |
波乗り21@茨リハビリサーフ
波乗り21@茨リハビリサーフ
先週ゴキゲンで酔っぱらってたら風邪をひきました。
久々に大きかった風邪。
頭痛がひどいのは二日酔い?、と思ったら風邪。
改めて実感したのは、ちゃんとした(?)風邪をひく時って悪寒がする。
ちょっと鼻水が・・・、とか、ちょっと熱っぽい?、とかはたまにあるんだけど、
そうゆうのはボヤーンとやってきて、ボヤーンと消える。
けど、寒さが来る時は、ガツーンと風邪をひく・・・みたい。



前回、手の病院にかかってた時から、
「あのー、安くなるジェネリックってゆうのがいいんですけど・・・」
・・・と言えるようになりました。(やっと)
「ジェネリックってゆうの」と、多少曖昧さをアピールしつつの発言。w
こざかしい感じが我ながらウケます。
でも、最初はイヤな顔されるんだろうか、とも思って多少びびってたけど、
全くそんな事ないのね。
薬局での処方でも、院内での処方でも、どっちでも問題なかったです。
薬局で処方箋を渡して薬をもらう時に言っても、大丈夫でした。V
「この薬ならジェネリックでありますよ~」みたいな感じに言われた。
簡単なのね。

ジェネリックとは? → http://www.generic.gr.jp/



で、そのため、2週間ぶりの海@茨城いつもP
いい波も、悪い波も、色々チェックしても結局ここに戻ってきてしまう。
のんびりTVを見てからの出発。
それにしても、ドラゴンボールのエンディング、AKBの曲ってのがどうも馴染めず・・・。
どうせ歌うなら「ちゃーらー、へっちゃらー」とか歌えばよいのに、と毎度思います。
エンディングの絵まで、やんわりタッチな絵に変化・・・。
うぅ~ん・・・。
そして、ちびまるこちゃん、もう20年も見てるんだな~。
中学生の時に友達に、「ちびまるこちゃん」って面白いよね、と話してた頃が懐かしい。
(その頃はマンガ本で見てたんだけど)
あの頃から20年か・・・。
この前の「黒バラ」で中居君が、
「青春って20年前かよ!!」と驚いてたけど、ほんとびっくり。
こわ!!!




・・・と、海の話。
今回は、ハンさんと、ハンさんとイチャついてる人と合流です。
遅めのスタートなのに、いいタイミングで出くわしましたw
むふふ。
なんか、新しい風がほんわりキター、って感じです。
わくわく。

で、相変わらずセミドライで入水。(私にはちょうどいい)
すぐにスープにつかまっちゃったりしたけど、思ってたよりも楽しかった◎
久々に「動いた~」って感じ。
もも~腰程度で小波気味だったけど、それでも病み上がりの体には充分でした◎
あっさりゼエゼエしちゃったしね・・・。


M君は相変わらず小波でもパワー全開だったw
どうしてそんなにインサイド攻めするのか、またもやヒヤヒヤ。
板の裏から、わりばし的な物が出なくてよかったです。
ショートもBBみたいに、もっとダメージに強ければいいのになあ。
やっぱエポキシ?みたいなのでいいじゃーん、って思っちゃうんだけど、乗り心地が違うらしい・・・。
そんなもんなのかしら??
ま、なにはともあれ、次回もいい波になりますように。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/06/07 11:21】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(10) |
Home*
